フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年4月27日更新分>

今週のフーの日記は
SSやコメントが多いと、見ている人は、ずいぶんそのキャラをやったように
見えるようですが、あまり時間に比例しませんね。
内容が濃かった場合もあるけれど、大抵なんとなく多い場合がほとんどです^^;

さて今週は、リアルでもネットでもバタバタ期が過ぎた感じ?
GWは。。何事も起きませんように・・・

「リネ」
〜 結局イベントは 〜
ベガが1位になって、アミュがよかった割りにあまり使用しなかったかな。
5時間を月曜日までに数十分位残してほぼ使い切りました。
しかし、アミュにするとHPが高い新影モンスを倒す時間が体感でわかるくらい遅いですね。
ちょっと調べると、アミュ装備でSTR15にすると命中が90%だったようで、命中+攻撃追加の違いで
STR17(P-G+STRアミュ)のときの3,4回多く叩かないとダメなんですね。。

新影でP-G+STRアミュがいいと感じていたのも命中が大きいんですね。
でもMP回復も早いし、経験値120%だったしで、結構稼がせてもらいました^^;

〜 他キャラ動向 〜
WIZ以外のキャラはどうなっているかというと。。
しばらく放置状態で^^;
もともと放置気味だったナイトのクランは移転したらしいですが、つかまらず一人取り残されてるし^^;
何気にLV49になっているDEクランは久々にINしても誰もいないし^^;

DEはいろんなMMOで唯一前衛ということで貴重な体験をしてたんですが。。
やる気があるならどこかクラン探したいんですが。。あくまでサブになるだろうからねぇ^^;

ちなみにDEですが、有効度の選択を誤った^^;
欲望の洞窟でちょっと狩っていたし、新鮮さを求めて新欲望のほうで狩ることにしてみたのですが、
考えてみたら、DEが一番新影で狩っていたんですよね^^;
有効度、数百は行っていただろうという程狩っていて、欲望側にしてしまい。。今0位かな^^;

〜 少人数で精霊の墓 〜
精霊の墓というとフルPTでワイワイ沸きを楽しむ所というイメージだったのですが、
珍しく少人数でしかもボス狙いな狩りをしてみました^^
PTは。。RIAとジャスと私〜っていうWIZだらけの殴りPT^^;

すると・・
おお〜出ました〜〜叩け〜〜><;
私としては、前クランで一度出ただけだったので2回目^^
ポン!ポン!・・・って叩いている音が面白いんだよねこれ^^;


結構時間がかかって。。

ポン!ポン!・・・


ん?今なんとなく倒したような音がしたような。。。



もしかしてこれは!




・・・






空━━━━( ;´Д`)━━━━!!

でも、すごい久々にマンボ見れて満足でした^^

「パーフェクトワールド」
〜 新ギルドの状況 〜
分裂で一気に5人まで減ってしまって。。
萩さんも抜けそうだったのでどうなのか心配でしたが。。

なんか萩さんとかがんばってくれて、一気に倍以上になりました^^
でもみんなLV70前後なんだよね^^;
サブとか抜けた?人もいたようで、本当にギルドに定着してくれる人は何人なのか気になるところですが、
でも、3,4人はずっと来てくれてますね^^

勧誘のため、ちょっと憧れていた役職?もつけてもらったのだけど、勧誘がなかなか・・
でも、みんな69Dとか行っている時ギルチャが寂しい中、
私、自ら「D中のチャットを盛り上げる会会長」を名乗り、私の独り言で盛り上げ(ログ流し?^^;)
誰もイライラしてないことを祈りつつ、チャットのほうは盛り上げて行きたいと思います^^;

〜 黄昏武器 〜
最近はファッションが主流なので防具は何装備しているかわからない状態ですが、
武器のほうはわかり、光っている武器はそれなりに強いしみためがいいんですよね^^;
☆3つ武器は青色、鋳具と呼ばれるレア材料を使った武器が黄色なんですが、
みんなの武器って緑色に光って見た目いいんですよね^^
緑は黄昏武器というもので、PWの初期のころにバージョンアップがあった黄昏神殿で出るアイテムで作成する武器です。

難易度が色々ありますが、LV60から適正になりみんな黄昏武器にするそうですね。
でもって、2回目となる(通称)黄昏1−1に拉致られて行ってみたのですが、
前衛が戦士のみで精霊だらけな変則PTで^^;
1つ目のボスは突破したものの
2つ目の太鼓が。。
なんと戦士なギルマスさんが魔法で一撃^^;;
私が逃げ切り全滅は避けられましたが^^;
ま、戦士って悪いけど壁には向いてないっぽいね^^;
(トラが壁で戦士はアタッカーってところかな。)

で、出た黄昏材料ですが。。なんか全部くれました(。。;;
このゲームで材料集めを自力でやるのは不可能なので、いただくのはうれしいですけど^^;

で、私は本気で素人なのですよ?
なんか、材料ただでもらってますが、くれるくらいなのでそんなに高くないと思いますが、価値わかりませんよ^^;
後でこんなものあげたのにとか言わないでね^^;

〜 ボスツアー 〜
私とタミさんがLV50台のボスが溜まっているので、
まとめてボスツアー開催しました^^

まずは。。RDより強いらしい魔眼。
なんか気味悪いですね〜^^;
最初よくわからずに開始していて、あわててましたが。。
萩さん精霊がいたから余裕でした^^

その後は、ルーラルエイプとやらもENDして、報告すればLVUP!
ってことで、途中、私が報告している間に、他のボスはやってもらって^^;
私はやっとLV59〜^^v

でもって、ボスツアーに再び合流して最後にRDを。
RDは、やっぱりボス〜って感じなんですよね^^
結構強いという噂だったのに、私のときは、前ギルドで転生組み3人があっけなく倒してしまって^^;
少しは本気でやってみたかった所で、多少手ごたえがあって?前よりは楽しめました^^

で、やっぱり私は素人で^^;(PT狩りもあまり行っていないし?)
みんなには普通なのかもしれないけど、何やっているのかさっぱりわからないこともあったり^^;

素人というのは、想像もつかないことを知らないものです。
今回のBOSS戦とかもBOSSの狩り方とかちょっと教えてもらいましたが、
BOSSにたどり着くための集合場所についての会話とか、
開始タイミングとかのほうがもっとわからないんです^^;;;

常識的なことがいまいち理解しておらず(日々覚えていますが^^;)
まだまだあたふたしてますが、やさしく教えてください^^;

〜 59D 〜
一回ちょこっと酒ありで参加させてもらって、
今回、LV59になってついに本番の59D〜
しばらくまともなD行っていなかったのですごい久々です^^;

っと思ったら、人がいなかったので、半分以上適正じゃなかったんですけど^^;
な〜〜んておもったら、もう一人精霊さんがPC落ちで途中と最後のほうは私一人で必死に><;
つまり、結局、少し本気なPTになって、それなりに本格的な狩りになりました^^

やっぱり、私は酒なし適正がいいですね。
っていうか、1stで酒あり(D内のザコモンスの大半がいなくなるアイテム)で
適性外でとにかく終わらせたい人ってあまりいないと思うのだが。。

〜 おまけ? 〜
PWは1の位が9のときにクラスUPするわけなんですが、
59になって、クラスUPして。。
真元2こになって、新魔法を覚えて、覚える魔法としては最後となりました。(後はLVUPのみ)

そんな中で精霊必須魔法なのが。。
このオールリカバー(通称・青陣)
陣を張って、周りの人の回避率UPやHPを回復し続けるというもの。
MPが極端に減っていくので完全に維持するには、LV70MPPOTが必要な模様で、
それまでは時間との戦いになるかな^^;
デバフとかもあるしこれだけでは持たないようなので、精霊2のときにどちらかが使うって感じの模様です。
でも黙っているだけのようで、暇そう^^;

「リネ2」
お休み中は続く^^;



「CABAL」
今週は全くやらず。

「リアル」
〜 もう桜が咲いたらしい 〜
北の国の開花は遅く、例年GW開けの土日ぐらいなんですが、
今回は、なんとGW前に開花しちゃいましたね^^
なんか、近くに桜の木が少なくてあまり見てなかったのですが、確かに咲いているのを見かけるかも。

そういえばしばらく花見とか行ってないなぁ。
周りで花見とか好きそうな人があまりいませんが^^;

〜 今週のPC 〜
なんか、PC用地デジチューナーなるものがようやく出ましたね。
コピー防止が規制緩和方向になってようやく出せるようになったのだろうか。
しかし、フルHDじゃないんだね。
って、1920×1080出せるモニターってよっぽど変なマニアしか持ってないか。。。(by変なマニア)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
PWではキーワードにもなっている適正狩りについて一言。

私は、知ってのとおり極端に適正好きですが、みんなもどちらかといえば適正好きのようですね。
適正LVであれば、適正で狩りたいと思うのは普通な気がします。

1度経験した人にとっては、あの時は大変だったから。とやさしさで手伝ってあげようとしてくれるんだよね。
(それがわかるからあまり断れないのですが^^;)

でも、ゲームが面白そうで始めたってことは、初めてやる人にとってはPT狩りを楽しみたいと思うわけで、
手伝ってくれる人だって、初めてのときは大変だったけど面白かったはず。
(ま、戦争やりたかったり、サーバで高レベルプレイヤになりたい人等、LVにこだわる人も最近多いけど^^;)

適正外PTで、特に同じ職業の高レベルさんがいて私がいなくても成立しそうなPTで狩った所で・・・
ここだけの話、本気でつまらない^^; ただ歩いてついていくだけで面白い人いる?^^;
(まぁ、どうだったと聞かれれば、そりゃ大人な答えしますが^^;)

でもギルメンと適正外PTやるか野良で適正PTやるかとなると。。悩みどころなんですよね^^;
狩りけじゃなく会話も楽しいし。
あまり離れれば、野良のほうがいいと思いますが、LV差10くらいならそこそこ私も役に立つし、
ちょっとあきらめてギルメンとの交流のほうを取ってるかも^^;(単純に野良行ったことがないだけだけど^^;)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system