フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年4月20日更新分>

今週のフーの日記は
リアルでもネットでも考えることだらけ・・・
今週は、なんだかすごい頭が疲れました。。(それなりに進展はしたんですが。)

「リネ」
〜 イベント1位報酬 〜
ベガが1位になったということで、かなり能力高いアミュを交換できるんですね〜
ってことで、早速!FIクラハン。なぜ^^;
たくさん人がいたので、経験値とかそっちのけの会話が中心のクラハンで、
こういったクラハンも楽しくてありだと思いました^^

そんなこんなでクラハンでは休憩挟むような場所じゃない限りアミュはいらなそうな感じで^^;
週末になってようやく交換しました^^
交換してくれるのはフレネルというNPCで、
このフレネルってベガだけに現れるんでしょうか。
って考えるとなんだかレアな感じがしますね^^
ってことで、セリフをSSに撮っておきました^^

かけらは先週までに700個貯めておいたので、
すぐ交換。 お〜ACも+2なんだ。

ということで、早速、新影で狩りをば、
効率はしっかり測ってませんが、途中クラチャに夢中だったりして波があったようで0.6〜0.9%/hぐらいでしょうか。
狩り中には、ボスに遭遇したりして。。
勇敢に挑んだりしましたが。。ザコ敵が多すぎたし無理><;;
なんか残念な感じで、今度タイマンしてみたいですね^^;
AC-60らしいのでほとんど当たってなかったけど、ディジーズを何とか決めればいけるかな。。

〜 なぜかナイト 〜
INが極端に少なくなっていたナイトですが、
なぜか1週目に真髄を交換しており、T-Sつくれるじゃないか〜っということで、

久々にまともに狩りを^^;
2時間もかからない位で300個たまり、ナイトとしては初のイベントT-S GET^^b
300個集めている間に経験値が(LV48で)1.5%位上がったし、久々に狩りをしたなって感じでした^^;
いままではジュースでしたが、OPをそれなりにたくさん使っていけば結構もちますね。

STRかDEXで迷いましたが、STRは装備混みで23なので次は命中なのであまり意味はないので、
DEXを選んでDEX18、ちょうどERが増えていい感じですね^^

ちなみにクランはプリさんがほとんどINできなくかなり衰退気味のようで。。(いない私が言うのもなんですが。。)
またマキト氏が代理プリになってクラン引越しだそうで。
でも、いつ会えるんだ^^;

〜 通い続ければ出るそうで 〜
よく、その狩場にずっといればレアが出るものだといいますね。

リネの場合はレア周期があるようで、周期の時にいれば運よく狩っていればレアGETとなるわけですが。。
ずっと狩っていればいつか周期に当たるとか。。
っという法則で、最近FIに常駐しているDIVEが。。
出したようですw
だいたい900時間位狩れば出るそうで。。って。。レア出す人って根性が違うね^^;

「パーフェクトワールド」
〜 狩り狩り・・・ 〜
それなりにLVUPしないと楽しめなくなってきているので、
1LV1.2回だった石クエも3,4回はやっていてクエを消化しきる前にLVUPしております。

そんな影響もあり。。
狩りクエたまりすぎ><;
昔は、20匹とかだったのに最近は60匹とかクエアイテムDROP形式の場合は40個といっても実質倍は倒しているわけで。。
確かにLV上がりづらくなるからクエが無くならないだけいいんですが。。

〜 最近のギルド事情 〜
2週間位続いたギルド再編は、ひと段落した感じです。
結果としては、分裂した形となり小規模だったのがますます小さくなってしまったので
ギルメン募集しないとやっていけないほどになってしまいましたが。。
がんばってやってきます^^

でも、今回はいろんな意見を聞けました。(リアルでも似たようなゴタガタがあって疲れたんですが^^;)
最終的には関係者全員にWISしたんですけど^^;
こう考える人もいるのかという新鮮な印象を受けるときもありました。

で、一言(それは下のほう?)
ギルマスに何を望むということですが。。リネの経験では。。
もちろん。勧誘等、ギルド(クラン)を良くするようにまとめるというのは、必要だとは思います。
しかし、時にはメンバーが問題を起こした時の苦情処理までやらされることがあるそうで。
私は、ギルマスっぽくがんばってほしいけれど、勧誘で人が集まらないから文句を言ったり、
ギルマスはメンバーの問題を解決すべきだと責めるのには反対。

だから勧誘は(ギルマスはやるべきだけど)みんなでやりましょうって言っております。
自分が出来る自信がないことを他の人に求めないというのが私の考え方ですし^^;

〜 おまけ 〜
(一時的に)こんなファッションにしてみた。
このファッションと地域と羽のミスマッチが。。。いい感じ?(なわけないw)

「リネ2」
お休み中〜って2週間たったのに、まだついこの間止めたばかりのようなイメージは^^;
やりたい気分になるまでちょっと時間がかかるかも^^;



「CABAL」
新狩りクエスト消化ってまだまだ続くんだよね・・・
この間、全然LV上がらず、リターンコアとアップデートコアが変に溜まっていくんですが。。

「リアル」
〜 ごくせんが始まった 〜
リアル話といいつつMMO以外のことになりつつあるなぁ^^;
ごくせんは面白かったので今回も見ようかなと思ってますが。
私は、どうも実はすごい人なのに隠している系がなんとも好きなのですよね^^;
静かなるドンとか、水戸黄門まで好きですよ?(いいじゃんw

自分もそういうのがあればいいのですが、元々すごくないから隠すものがない^^;

〜 今週のPC 〜
グラボとして9800シリーズが出始めて注目しだしてますが。。
何で最近のパーツは次から次へと規格を変えるんだ〜〜!!
グラボだけを交換したいのに。。
PCI Express2とかバージョンアップしてるっぽいし(PCI Expressでも動くには動くらしいんだけど。。)
ハイエンド版には8pinコネクタ電源なるものがいるし。。
前回(2年前?)、一気にPCI Express対応のマザーや24pinマザー対応電源も買い換えたばかりで。。
グラボだけのためにまたマザーと電源が必要ってなんですか〜;;

CPUソケットは珍しくしばらく変わってないっぽいのでCPUは変えなくてもよさげなのが唯一の救い。。
でもメモリはDDR3対応にしようとするとDDR2は使えないな。。。

ベンチマーク見る限り、性能がそれほど向上しているわけでもなく、今年の夏ごろにいいのが出るとか出ないとか。。
もうちょっと待ちですね。

そういえばスピーカーの話はというと。。
昔、なんとなく音がよく聞こえたノートPCのUSBスピーカーを使ったらどうなるかと思ったんですが。。
完美をやるとなんじゃこりゃーって感じ^^;
ノートPC向けスピーカーは音がよく聞こえるごまかしのために高音を強調しているとは聞きますが、
ほとんど高音しか聞こえないじゃない〜しかも音悪い。。即効で戻しました。。;

確かにこだわりはないのですが、自称絶対音感な私としては(自称ですがw)音の質の悪さが目立ちすぎて困る^^;
そう考えると今まで使っているのもまぁまぁいい部類なんだなと思った今日このごろ。
ん〜でもなんか買ってみるかな。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
もう今週は疲れました。。なにがといえば、いつものって感じですけど。。ってことで一言。
「こう考えるのが常識とか、誰だって当然こう考える。」
ってよく聞くし、私もよく言ってましたが、その人が当然と思うことであって、誰だって思うことじゃないんですよね。
結構そういうのが多くて、特に「誰だって」っていう言葉は気軽に使うものではないんじゃないかなって思うんだけど。
どうだろ。(←昔はこんな感じで終わってたな。)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system