フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年4月13日更新分>

今週のフーの日記は
仕事のほうが、若干MMOにも時間が避けるようになっております。
仕事内容は濃くて疲れるんですけどね・・

「リネ」
〜 サーバー対抗イベント結果 〜
なんと、ベガが1位になったんですね^^v
私のまわりでは、今までなんかイベントにやる気がない人がほとんどでしたが^^;

ゼンチャを見ていて、作戦などを話し合っていたし、経験値だけにこだわる傾向にある中で、
みんながイベントでやる気になっているというのがうれしかった^^

〜 いのりのかけら集め 〜
全然関係ありませんが、今回「かけら」とひらがなですが、
漢字で書くと「欠片」です^^;よく「けっぺん」と読んでいる人がいますが、読み間違いです^^;

LV51以下マップは比較的空いていて、かけらは結構集まります。
で、int T-Sもすぐ交換しましたが。。1分もたたずに燃えましたTT

しかし、ベガが優勝したせいか、混むんですよね。。
沸き場でよかったところも夜10時以降になったら人だらけでなんか微妙。。

ってことで、夜は影神殿にしておいて(ここも混みますが・・)休日の昼間でも行こう〜

っといって見ると。。まだ混んでる〜;;
でも、優勝したので来週のために貯めようとがんばっていたら、
なぜか人が減っていい感じになりましたね^^v
700個は貯めましたが、5時間しか持たないんだったらもうちょっといるかな。。
ま、装備している間だけ時間が経過しないので、影神殿のみで使用するとか、調整して使用しましょうか。

〜 アデンケイブ 〜
イベント最中にアデンケイブが開放されてたようです。
私も含め行っていない人もいるので、イベントマップも混みこみだし行ってみることに。
感想は。。なんていうんでしょう・・・地味に強いってかんじ^^;
各階で同じ敵でもLVが違ったりするんですが、
4F(正確には降りて上った2F)では、それぞれが結構強く、
一番強いのは、SSの範囲魔法。

しかし、アンデットなので派手じゃないし、魔法も地味だし。。でも感覚は61F層という感じ?
狩場の難易度としてはそれなりなんだけど、地味すぎてつい油断したり、眠くなったりする人も^^;
もうちょっと派手でもいいんじゃない?っていう感想でした^^;

2月にリネを復活したカルミスの日記を見ると、3月にLV55になったそうで、
お祝いWISしたところ。。
ちょw
でも、ちゃんとやることはやっているらしく、短期間で上げているということで集中力が高いって事ですね^^

「パーフェクトワールド」
〜 生産LV4達成 〜
タイトルのまんまですが^^;
最後に細工師(アクセサリー系)のLVを上げて、全生産LV4達成〜^^v
LV3までのアイテムを使わなくなるので、課金で集めたり低レベル帯で狩る必要もなくなる反面、
また新しいアイテム集めをしなきゃなぁって思う今日この頃。

〜 中ボスなら 〜
モンスターをクリックしたときに出てくるウィンドウによって、
中ボスなのか大ボスなのかわかるわけですが、中ボスだったら単騎が出来るボスなんですよね。
そうしたら自分でやりたいのが私^^
キングライオンというのに挑戦!
弓っぽかったので、遠距離物理という一番精霊が難しいパターンかと思ったのですが、
弓っぽい武器で殴るだけなんですね^^;
山の斜面をず〜っと引き狩りしてましたが^^;
最近、物理系装備が増えたせいもあって、結構楽に倒せました^^

〜 バグだった 〜
先週言っていた、PT時のHPバーが反映されない件ですが。。
Windows XPにしてDに行ってみたら、
ちゃんと反映されてました。。。

ちなみにVistaの場合、一定時間なのかHPがある程度減るまで反映されないので、
Dの強化モンスを倒し終わるまで前衛のHPは常に満タン。

HPがある程度減るとゴリっと減るので、それに備えてある程度時間が経ったらヒールして様子みてました。
つまりHPが減る前にヒールしてたのに、HPが減ってからじゃ遅いといわれていた意味がようやくわかったし、
なんか、HPが減ってもなにもしない人で、ずいぶん鈍い人でイライラしてたんだろうなって^^;

で、名誉挽回の49Dだったのですが、途中までは結構順調で前衛さんも満足してたみたいなんですが。。
最後のボスで、弓さんがザコ敵でHP減ってたので回復に気を取られていたら。。
前衛に連続デバフ。。1度目のデバフに気づくのが遅くなったせいで、レストアしたとたんに連続デバフが。。
レストアLV2がさらにまずくて前衛死亡;で即私死亡。
名誉挽回のチャンスだったのに〜って感じです^^;
でも回避策として、弓に気を取られる必要がなかったとわかり、再チャレンジで成功^^

相手の強さとか、前衛の硬さとか、デバフ系回避とかは、結構経験しないとわからなくて、
慣れていこうかと思います。

しかし、レストアのLVも低かったのが原因でもあるんだけど、
これどこまでLV上げるか悩んでたんですよね。
すでにLV差があるなかで、単騎狩り系魔法よりも補助系魔法にSPを注いでも、
PT狩りに今後行かないのであれば意味がないというのがあって。
それなら単騎狩り系魔法を取ってLVを上げたほうがいいとも思うし。
どっちにも有効なのは優先的に取りますが、その他は半々ぐらいに取ってます。
あ、今回の事があったから、LV4にしたよw

〜 ギルド再編 〜
知ってると思いますが、ギルドでトラブルがありました。
私としてはよく経験することです。っというと失礼かもしれませんが^^;
MMOでのトラブルは、話し合いで解決しなければならない。
ってことはなく、お互いが別々のギルドに移動して干渉しないことでお互いが幸せになれるんですよね。

だから、トラブルで分離したというのは聞こえが悪いですが、結果としてみんな楽しめるのであればそれもありだという考えです。

で、今回もそんな感じでギルド再編があったわけですが。。
悩んでいる人がいて、それが話してくれない。。;

今回は、トラブルがあって、ギルド再編となって、ギルド方向性を確認して移動だったんですが、
その3つのうちどの時点が引っかかっているのかすらわからなくて。。
どうもこういうことは放っておけないタイプで^^;こっそりWISしてた人を尋問してしまった^^;
ま、私も詳しくは聞こうと思わず、どんなことで悩んでいるか知りたかったわけですが、
今回は。。確かにみんなに相談できない内容っぽかったです^^;
ある程度当たりがついて、あとは本人の判断だなぁっという感じでした。
すっきりしたかわりに聞いた罰でLV上げないといけないんですが^^;

「リネ2」
お休み中^^;



「CABAL」
新狩りクエスト消化中・・・

「リアル」
〜 ローカル番組 〜
去年から、タカトシが生放送のローカル番組やってるんですよね。
レギュラーとしてハリセンボンとか麒麟とか有名な芸人も毎週ローテーションで来てるんですよね。
こんな偏狭な土地に有名人が来ているというのがなんともうれしいかも^^;

で、同じくレギュラーのダイノジについては、
この番組をかなりメインにしてくれているというか北の国を気に入ってくれているようで、
なんか有名な人が地方に根付いてくれているというのがうれしいです^^

そのくらい普段は何もイベントがないところなんですがね^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
なんかXPでもVistaでもCABALが起動できなくなっていて、おかしいなと思っていたら、
どうやら、今月のWindowsUpdateでUpdateプログラムがおかしくなっていたようで、
公式HPで修正プログラムが出てました。
Updateプログラムがおかしいので、ダウンロードして上書きして、という強引な更新方法でしたが^^;

なんとなくXPでもずいぶんVistaっぽいセキュリティプログラムが入ってきているみたいで、
そのせいで動作しなくなるゲームもあるというのも微妙ですね^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
たまに重めな内容を書いた次の週は軽めにしている感じですが^^;

MMOやっているとたまに気になるのが性別や年齢。
別に知ることはないだろうという人もいますが、私としてはある程度はわかったほうが話しやすいと思います。
性別でちょっと話し方等を気をつけないとだめなこともあるし、年齢で考え方などが異なるので理解できるし、
ただ、オープンにしすぎると、ストーカーまがいなことをされて苦労する人もいるようで。

でも、無理にごまかしてうそをつくぐらいまで行けば行き過ぎだし、長く付き合えば大体わかるし^^;
特に無理しない形で、お互いなんとなくわかる程度で特に言わない聞かないっていうのが
MMOのマナーなのかなと思います^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system