フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年3月23日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、仕事で忙しい日々は続く・・
そんな中、ゲームのほうはLV上げが中心でまったり気分。
特にネタらしいネタも無く、毎週更新し続けて丸4年。
まだまだ続きます^^

「リネ」
〜 経験値UPイベントなんだよね 〜
経験値120%となると、新影モンス1匹0.0107%、100匹で1%超える。10000匹で(ry・・
と考えると、1時間で0.8%超えているので、1時間80匹は倒しているようですね^^;

しかし、他の場所で狩ると0.4%ぐらい出るところもあるけれど、
0.2%ぐらいなところが多く、なんかギャップが激しすぎる気がするなぁ。。

ま、LV51の間は経験値上げておくかなって感じです。

〜 新影ペア 〜
最初、源さん、イクサさん、私の3人で11F↑に行ったのですが、
なんか、ものすごい痛いタゲが来て帰還。。;
ショートカットも間違ったというのもあるんですが。。;

でもって、軽くということでDVC5Fに行ったのですが、
源さんが眠くてリタイヤ。。
ってことで、ペアになると一気に厳しい場所となり、
押し付けなどもあってすごいスリルがあったのですが^^;
さすがに死にそうなので、新影に場所移動〜
プリと2人のペアだとかなりちょうどいい^^
やっぱり休憩は必要ですが、単騎よりもずいぶんと休憩が少なくて済むし、短かったですが結構楽しめました^^

〜 深海の沸き 〜
深海というと、沸くとものすごいイメージなので、
かなりのフルメンバーで行ってみたのですが。。
多少は沸いたもののそれほど沸きませんでした。。(´・ω・`)
ま、アデナレアとか魔法書とか出たので、黒字狩りにはなったのでよかったかな。
おそらく沸く場所に偏りがあるんでしょうね。
深海が広いので沸く場所を探すだけで終わってしまうほどで、
ま、沸く場所を探すことを目的としたクラハンでもいいかなと思った今日この頃でした^^;

「パーフェクトワールド」
〜 狩りクエだらけ 〜
LV差がついてきたけれど、LVUP重視で
私としては結構ペースを上げているんですが、毎日やっている人たちには全くもって追いつかず。。

で、レンシークエ(1日1回、そんな手間がかからずに20%程の経験値が入るクエ)
を中心に行ったところ、久々にそのLVのクエが余ってしまいました^^;
なので、一気に消化したのですが。。ほとんどが狩りクエ。。
狩りクエ6個となると。。1つで50匹位は狩る必要があるので、もう大変;;

でも、常にクエがあるのはいいかなと。

LV50台になると狩場も新しい場所に移動して新鮮な敵も多い。
サメとか、やたらリアルになって怖いし^^;
最近はDとかも落ち着いてきたし、少しクエ消化したいと思います。

〜 49Dやっと終了 〜
先週49Dに行って、最後のボスで鉄クエを受けずに倒してしまった(クエ受けないと経験値がもらえない。)
という落ちがついて^^;
今週というか先週の日曜ですが、リベンジ!

LV60台の人もいてなんかみんな慣れた感じですね。
最後までそれほど苦戦せずにたどり着き。。

いざ!ボスと対決!

ん?
って、みんなして突っ込まなくてもいいじゃない^^;(わすれてたけど^^;)
DROPがたくさん来て(こちらでもレア運0な私にはほとんど来ませんが。。)
無事私の49Dも終えることが出来ました。

っと、ここで思ったのが、みんな慎重になってきたなぁっと。
慣れないうちは突撃して全滅とかあったわけですが、
LV60台であればある程度突っ込んでもいいと思うのだけれど、
かなり慎重に進んでいて、途中よくわからない間とかもあって。。
私の気持ちとしては、ある程度のスムーズさとか必死さがほしいところで、
物足りなくなってきたかなという印象です^^;

前ギルドなんて何やっているかさえわからないまま終わってたし、
まだまだ楽しめますが^^;

「リネ2」
久々にやってみました^^
久々にやってみると、楽しいものですね^^
ポモナイベントのようですが、貯まるわけがなく今回は流しでしょうか。。

今は、国立墓地なのですが、ハーブが出ないけれどクエ2個あってそれなりに楽しめます。
しかし、単騎で狩れるのは手前側だけで、マップが狭いうえに人も多い。。
一般の人と業者が3、4人いるだけでよくモンスかぶっちゃいますね。。

「CABAL」
久々にやって、墓クエもようやくポートルークス。。
適正LVにおいつくまで、半分以上あるよ。。

「リアル」
〜 そろそろ4月ですね。 〜
私の所にはもちろん新人なんて入ってこないようですが。。
この春から新しく社会人になる人はいるでしょう。

しかし最近の新社会人って少し違うようで。
よく学生気分が抜けていない等と批判されますね。

関係会社さんには若い人はいるんですが、やっぱり疲れてしょうがないです。。
どんな感じというと↓こんな感じ?
・自分で努力しない。
 簡単ことでも調べないで、すぐ人に聞く。
 私のペースじゃ時間がかかるのでお願いします。というような依頼までするし。。

・緊張感がない。
 仕事が忙しくなってもがんばりませんね。。
 今すぐやってもらいたいから依頼したのに、今日やるんですかとか聞かれたり。。
ぶつぶつ。。

 なんていうと、当たり前だとか今の時代だとか逆に言われる時代だし、
 なんていうか、私が負けないようにしてますよ。それがいいんだよね今の時代。

〜 今週のPC 〜
Vistaが出るまでは、メモリ1Gも積んでいれば多すぎという感じだったのですが、
いまや2Gないと使い物にならない感じ。。
仕事で使っているPCもP4 3.2Gでメモリ512Mとかで、仕事する上では十分だったのですが。。
セキュリティ関連でソフトが増えて起動時に既に350Mぐらい使っていたり、
なんかのツールで大量にメモリ使うときもあったりすると、ディスクキャッシュで処理するようになって遅すぎ。。
家とのギャップがありすぎるので、さらに不自由に感じるというのもあるんですが。。

〜 今週のセキュリティ 〜
なんか、自動更新が400M!?
どうやらVista SP1だったようで。。(最終的には66M位になってたみたいだったけど)
って、4月に自動更新じゃなかったかな?
VistaのWindowsUpdateって何がインストールされているか、終わらないとわからないんですが。。
なんかわかる方法ないでしょうかね。

ちなみにSP1は。。特に何も変わった感じがしません。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネではステータスによってずいぶんとキャラが変わりますが、
私のWIZはステ振り失敗とも言われる振り方で。。
STR 9(+1)、DEX 8(+1)、CON 14(+2)、INT 16+1(+4)、WIS 16(+4)、CHA 12(+4) ※()内は振った値
という感じです。

どれかに集中しないとどれも中途半端になるらしく、CON14なんて意味がないですね。。

ま、それは既にあきらめており、この中で装備で色々がんばっております。

・INT+MPR装備(WISアミュ + INT T-S + 火グロ)
 ステとしては、STR 14、INT 19、WIS 17で、MRとMPRも高くなる一方殴るのには不向き。
 T-U狩りまたはクラハン用

・INT+STR装備(WISアミュ + INT T-S + P-G)
 ステとしては、STR 15、INT 19、WIS 17で、INTとMPを維持しながら殴りたい場合。
 バランス型だけど、ACが下がるのでT-UやF-Sを使う狩場で使用。

・MPR+STR装備(WISアミュ + T-S + 火グロ)
 ステとしては、STR 15、INT 18、WIS 17で、MPを維持しながら殴りたい場合。
 バランス型で、単騎で長い時間狩りたい場合に使用。

・AC装備(骨アミュ + T-S + 火グロ)
 ステとしては、STR 15、INT 18、WIS 16で、ACを上げて殴りたい場合。
 DVC等では使ってました。

・STR装備(STRアミュ + T-S + P-G)
 ステとしては、STR 17、INT 18、WIS 16で、MPRよりも殴りたいときに使用。
 新影ではHPが高いモンスが多く、ACも上がるので有利。

っと、リング系も含め色々調整していますが、どうもみんなが言っている効率には追いつかないなぁ。
ステ振りの悪さも影響しているかとは思うけれど、さらに効率いい狩り方を研究していきたいです。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system