フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年3月16日更新分>

今週のフーの日記は
今週こそはと思うのですが、相変わらず仕事の帰りが遅いですね。
睡眠時間は削りたくないので、何もしないで寝ているので、中々MMOできません。。;

ま、それなりにやっているほうなんだろうけどね^^;

「リネ」
〜 経験値UPイベント 〜
他のゲームで経験値UPはたまにあるんですけど、
こんなに長く続いているリネとしては初めてのイベントなんですよね。

で、この期間をどうしようかと思ったのですが。。
やっぱり経験値稼ぐかと思いました^^

リネを楽しむ方法はいろいろありますが、PT狩りやチャットはもちろん楽しいので機会があればやりますが、
単騎としては、お金儲けできる狩場、スリルのある狩場、ストレス解消の狩場、経験値を稼ぐ狩場とありますが、
全部をやりたいのが本音です。
ただ、LV51はあまり人数はいないんじゃないかと思います。ある意味DKへの通過点で、
LV52になってから楽しめればいいかと思います。

ってことで、経験値を稼ぎましょう〜(* ̄0 ̄)/ !!
っといっても、平日は水曜日に30分だけINしただけで、土曜日だけ^^;

で、まず新影で2時間弱ゴリゴリやって、一気に1.5%〜(ん〜なんかこの増え方に慣れてしまうと^^;)
で、一度ご飯。

その段階で既に飽きてしまって、なんかPT狩りがしたくなったかも。
ってことで、久々に復帰して暇そうな?WIZ(カル○ス)と話してみますが、
考えてみれば私もWIZだ(´・ω・`) しかもハイジソだからペースが全然違うところが。。
等と思いながらも、なぜかクラン員がWIZだらけなので、久々というかWIZとしては初?の
60F〜
で、カル○スも誘ったわけですが、60F T−U狩りとはこういうものか^^;
PT狩りでみんなが行きたがらない理由がわかった気がします^^;
ハリーが道に迷ったり、死に掛けたりして盛り上げてくれましたが?
全体的には、ちょっと誘って悪かったかなと思うくらい地味な狩りでした^^;
(人数のわりに沸きも悪くて経験値も悪かったし。)

その次は、軽く新影で稼いでいると、
RIAがペアに誘ってくれたので、初めてのFI(WIZ)ペアに^^

WIZペアってどうなんだろうって思ったけど、殴りでもそれなりに倒せるし、
沸いたらF−Sで倒せるし、ドレもFWがあれば結構ダメージ与えるらしく、
というかRIAが強すぎるのもあるんですが^^;
普通に狩りが出来ました^^

で、INTが高いと、FWだけでダークエルフが倒せるらしく、
ドレ中等でFWして放置していればいいらしい。

よし、真似してやってみよう!

えいっ!


とどいてないし〜〜〜〜〜〜〜!;;
ま、でも昔は3割の確率で死んでいたFI(当時いつもハイネいくから^^;)
ですが、なんかだいぶ楽になった気がします。
これでダイアーサモンがあれば確かに単騎できるかもしれないなと思ったかも^^;

っと、色々充実していたのに、まだ夕方^^;
さすがに疲れたのでちょっと休憩しつつ、夕食後は、また新影で経験値稼ぎ^^;

もうここまで来ると飽きますね^^;
ってことで、クラン員とちょっと傲慢10Fに行き、程よく沸いてなんかいい感じでした^^;
個人的に10Fって結構気に入っております^^

そんなこんなしていたら。。みんな続々とINしてきたので。。
久々にラスタバ城行ってきました〜^^

かなりいいタイミングで最近レアなティラナスがINしてたので、行く気を起こさせて?^^;
ま、久々なんだから一緒に狩りたいじゃない^^

4Fまで行くのは結構なれているようですね。
門番を倒して先に進むので、PWのDっぽいなこれ。(通じないか^^;)
等と思いながら行くと、門番がいなくて、既に門が開いているかなと思うと開いてなくて、
戻ると必ず門番が沸いているというオチが面白かったりで、結構愉快に進みました^^

で、4Fに行くと。。
始まるまでに全部で4,5PTになってしまって。。(ぴとみんクランもいたけど^^;)
ま、ハイジソクランもいたのでDROPは。。
最初ハリーが取った時点でいろんな意味でさすがと思ったのですが^^;
あとはティラナスががんばってくれて、DK書3つです^^
DK書はごみらしく、分配し忘れたら、
くれるって言ってくれましたよ。。ありがと〜(聖地みんなで行くときに使いましょう^^)

ここの特徴としては、まず経験値がものすごく悪く、120%イベント中なのに2時間以上で0.3%未満とか。。;;
でも、本当にPWのDっぽく(いや、だからわからないって^^;)
攻略型なので、ボスが必ずいるし目的がはっきりしていて面白い。

しかし、難易度は高めで、今回はフルPTだったので少し楽でしたが。。

調子に乗って、DROP取りに行こうと張り切ると。。
スタンで死に掛けます;;;
HP100まで減ったよ。。
レアも一応狙えるし、経験値や時間のことを考えるとあまり多くはいけないけれど、
定期的には行きたい場所かなぁ。
何度も死にかけたことあるし、いつかENDするだろうな^^;

これで、長かった1日が終了(;´ρ`)
で、増えた経験値は!
5.7%〜〜〜!
1週間で稼ぐ経験値としても多いし、1日で稼ぐなんて私にしてはかなりハイジソな気分です^^;
経験値だけにこだわればもっと行ったかもしれませんが、そんなことしたら暇で死んじゃうかも。。

「パーフェクトワールド」
〜 今のうちに 〜
LV差もつき始めたところだし、
今のうちに楽しんでおこうと、ちょっと多めにやってます^^
といってもリネと半々ぐらいですかね。

でもって、このゲームのクエ。とにかく移動が多く、精霊って空飛んで移動なんだけど移動が遅い。。
ってことで、そろそろ自分なりに調整している課金投入時期なので、
課金羽買っちゃいましたよ〜2400円(値段言うとかなりリアルだ^^;PWでは安いほうですよ。)
200円アップで最速の羽もあるんですが、
見た目が^^;ってことでこの羽にしました。(きれいでいいかも^^)

〜 初の黄昏 〜
クエスト進行すら出来ないほど39Dとかボスとか誘ってくれていて、
リネ以外で初めて?他のゲームでギルド員とも気楽に話せるようになってきて、いい感じです^^

そんな中、誘われたのが。。黄昏。。
ん?黄昏ってあの黄昏!?
リネで言えば傲慢の塔って感じで、今のレベルではまだまだいけないと思っていたところ。。

ま、行ったのは1−1という傲慢低層みたいなところですが、それでもなんかすごい強かったよ。
ギルド員も3人ぐらい死んだし^^;
私もトラップ無理しすぎて、HP2000位なのに130万ポイントぐらいダメージ受けて死んだし。(ありえない数字^^;)
でも、
なんか、初めてで、しかも適正で行けちゃうなんてうれしいです。

話を聞いていると、このギルドはほとんどが(リアル?)知り合いっぽかったり、
別キャラな人も少々?だったり、学生が多かったりで、今後もうまくやっていけるかという不安も少々ですが、
珍しく打ち解けているので、この状態を継続したいなと思っております。

〜 分配について 〜
PWで、野良PTの場合の分配は、自動分配なのでありおめ式という
DROP来た人がもらうわけですが、ギルドで狩る場合だとちょっと意見が分かれるみたいで。

ちなみに、これはゲームで直接はあまりいいづらいのでHPで言いますが、
精霊や弓にDROPが少ない気がしてちょっと調べると、精霊のヒールの射程ぎりぎりにいる場合、
前衛が拾ったDROPがこっちに来ない模様です。

気のせいと言われる可能性がありますが、試しにボスDROPで近づくとDROPがいくつか入り、
離れたままだとひとつも来なかった事がありました。(8個以上のDROPで0個はおかしいきがするかな。)

もしそういう仕様だったらありおめ式の場合は、みんなDROP付近に集まって取らないと不公平ですよね。

妖精の方で分配にしたい人もいるようで、その人は鋳具出たらわざわざメールで分配してくれたんですが。。

気のせいかもしれませんが、私はギルドでの狩りなら大雑把でもいいので分配がいいかな。なんて思います。
売るんじゃなくて、適当に分けるでもいいけどね。

「リネ2」
さて、リネやらなきゃって気持ちが落ち着いたから来週はやろう^^;
残念ながら日記順降格です。。



「CABAL」
忙しくなくなってから、気晴らしにやります^^;

「リアル」
〜 なんていえばいいんだろ 〜
リアルでもゲームでも同じなんですが、日本語は難しいって思うときあります。
その中でも最近どうすればいいかわからないのが、こんな会話。
:「新しいの出来たみたい。いってみたいな。」
っという会話のとき、よくある答えとして、
:「また今度いってみたいね。」とか「いつかいってみたいね。」
とかいうのがあるんですが、これは世間一般での社交事例になってしまって、
<興味が無いけれどただ話を終わらせる言葉>という感じっぽくて、
その後、話が展開することはないですね。。

じゃ、本当に行きたいときはどう答えればいいんでしょうって思いますね。。
:「じゃ、明日いこう」
だとかなり唐突ですよね。
これ以上の言葉が思いつかないので、結構行く機会逃したりしてるんですが、みんなどうしてるんでしょうね。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ここ最近ゲームでの私は、ものすごいハイテンションだったり逆にぼへ〜っとしたり変な気がします^^;
仕事で疲れているせいだと思いますが、ひとつ性格を変えたところがありますね。
それは、素直になったところでしょうか。

アイテムもらったり親切にしてもらうときに遠慮しすぎだったり、
一緒に狩りとかしたくても、相手は私に誘われたくないかもとか考えてなかなか誘わなかったり、
そんなことしていたら、逆に相手が不快になって、私も当然我慢してなんか変だと思って、
周りを見たら、かなり強引に誘ったり?^^;遠慮なく受け取ったほうが気持ちがすっきりだったり、
素直に自分の気持ちを出しても普通に受け止められることがわかったし、自分も幸せになれるという気がしております。

なんか、すごい悩みが消えた感じですね。
まだ、小心者な性格は残っておりますが、この短期間で変わったと思います。
しかし、ちょっと壊れてないかと、自分を心配している今日この頃^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system