フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年3月9日更新分>

今週のフーの日記は
今週は仕事が落ち着いた!っと思ったのは気のせいでした。orz

「リネ」
〜 森イベント(4週目) 〜
いつもイベントのときに忙しくなるような。。
そんな中、4週目のイベントは。。
ダークエルフの聖地ということでおもしろくなりそう〜〜。。
だったのですが、誰も行っていない??

デスペナなしエリアのこともあって、雑魚モンスがいないんですね^^;
つまりギルタスだけいるといういわゆる龍イベントと一緒だったということで^^;

で、火曜日にINできなかったので、乗り遅れた感じで行ってみると。。
なんか、人数が少ない。。
それもそのはず。
ギルタスが強すぎます^^;
範囲はイミュしてても1000受けるとか;;
一応カンタマで防げるので特攻しましたが。。魔法が早すぎて間に合いません;;

でも、派手な攻撃が見られて新鮮だったかも^^;

〜 久々の深海がすごいことに 〜
深海というと、個人的に好きなのですが、
沸きがいまいちでみんなあまり行かないという感じでしたが。。
最近、沸き場が出来ているようで、ちょっと行くことになりました。

でも。。無駄に広いので沸き場がわからず^^;
適当にさまよっていると・・・
なんかすごい沸いてますよ;;
というか、一番近いほうの入り口付近です><;
途中の仕様変更で、カニや深海魚等が非アクティブになっておりますが、
仲間意識がついているので、
ここまで多いと、手を出すといっせいに襲ってきて大変^^;

特に深海魚に手を出すと。。もう地獄;;
粘っていたらまたまたジャスがEND。。
それでもその日は+らしいけれど^^;(どれだけ稼いでいるんだろw)

でもって、9ページが2枚でたので、いただいて。。
航海日誌完成!
一度戻ったので、また行くときに交換しよう^^

〜 WIZってやっぱり強い? 〜
森マップでは、魔法が効かないので、ツアーでは募集されないWIZですが、
クラン員に前衛がいなかったのですが、WIZ3+NB1で森にクラハンに行きました。
そうすると、
意外といけるんですね^^
WIZみんなで前衛になりきって、(チョコというかキャンディーもたくさん使って^^;)
水エリアも余裕でしたね^^
でもジャスは、ここでもボス(ケルピー)をタゲっていたようで死んでました。orz

〜 本格RMTな(2) 〜
HPをみると。。リネアイテムがあたるというギャンブルが予定の半分以下の期間で終わったようで。
そうしたら第2弾なんて始まりましたね^^;
私は、やっぱり1回(200円)やりましたが^^;
今回もはずれでしたが、なんか才能のポーションなるDEX+6というアイテムを手に入れましたよ。
魔法のDEXより1多いのですね。
DEがもらうかな?

それにしても予想外に早いですよね。何度もやっている人もいるんでしょうか^^;
私の場合は、アイテムがほしいというよりは、新システムは何でも試したいという感じで、
出来ることなら何でも参加しようかなと思っております^^;

「リネ2」
なんか、全然やってないじゃないか〜
かなりもったいないぞ〜
ん〜同じLV帯がいないでずっとソロをやっていることにいくら気長な私でも飽きてきたかもしれないな。。
3ヶ月課金だけど、合間、ちょっとずつ課金切れの間は休止するかもしれないかも?
引退はしないと思うけど。



「パーフェクトワールド」
〜 新ギルド 〜
新しく入ったギルドは、
適正レベルの人が多く、それでいてPT狩りが好きなようで、
今までがうそのように毎日のようにPT狩りをしています^^
っていっても、仕事があるから数日しかINできてませんが。。;;

適正でボスとか49Dとか何度も行ってみたりして、精霊だからヒールで色々助けたりも出来て、
私が好きな、PT狩り+適正(ぎりぎり感)が本当に味わえている感じでとても楽しいです^^

手伝ってもらうのを拒んでいる場合もあるのですが、
DROPや経験値が減るとか孤独が好きということはまったくもって無く、
純粋にゲームを楽しみたいから、ソロで出来るものはソロで、適正PTで出来るものは適正PTでやりたいだけなんです。
PT狩りはとても好きなので、たとえ目的が無くてもいつでもしたいですね^^

だから。。
49Dで全滅したって(全滅〜><;)
なんか必死感があったので、とても楽しかったですよ^^;

でも、やっぱり平日INしていないとLVが2〜5ぐらい差がついてしまって、
楽しめるのは今のうちかなとも思います。
ま、今のうちにうんと楽しんでおこうかと思います^^

〜 武器募集クエ 〜
☆2つの武器を募集するクエがありましたよね。
ちょうど、自分で作った1つ前の法剣が余っていて処分したかったのですが、
なんと!☆2つの武器が2個もいるんですね〜

で、ちょうど生産LVを上げていたので、ためしに武器を作ってみたら。。
見事☆2つ完成^^v
しかも魔力+2魔力+4と+6もつきましたよ^^

なんかもったいないと思いつつも、いらないのでクエで消費することに。
どんな報酬がもらえるのかな。。っとドキドキして実行すると。。
む!?
名声6だけ〜〜〜〜><;

分解とかするとかなりの価値があったのに名声だけなんてTT
でも、名声は上げたいと思っていたから、まいっか^^;

〜 最近、色がおかしい 〜
ギルド員の方に話してましたが、
水面効果を最大にするとなんか水面の一部がものすごい色に;

どのようになっているかというと。。最もひどい祖龍城では。。
こんな感じ;;
カラフルだけどすごいバグですよね。。
PWって、テキストが間違ってるし、一部が中国語のままだし、バグだらけだしで
運営、いい加減すぎるよねほんとに。

「CABAL」
ここ見るまで存在を一瞬わすれてた^^;

「リアル」
〜 北の国は好きですか? 〜
結構、観光客が多くなってきて、旅行では行ってみたいと思う人はいるようですが、
住もうっと思う人はなんか少ないみたいですね。
東京とかに比べればかなり田舎だし、特に冬の寒さがかなり厳しいと思うとか。
日ハムが北海道移転した1、2年は、選手に北海道の印象をインタビューしていたのを見たけれど
誰もいいと言っておらず、回答をごまかしているって感じで、
ま、家族と単身赴任になった人もいたこともあるのだろうけれど、
明らかに来たくなかった感が強くみえていたのを覚えています。

北海道の人からみると出張とかいって帰ってきたときも、やっぱりこっちが住みやすいなぁって感じるんですよね^^;
やっぱり辺境というイメージで住みたくないのかな?

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
PWで、改めて思いましたが、
MMOで一番面白いのって、PTプレイですね。
PTプレイでも高レベルだらけで私がなんか片隅にいる感じだと面白くなくて、
同LVで適正PTプレイをするのが一番面白いと感じます。

でも、最近は主に主婦や学生が毎日たくさんプレイして一気にLV上げていくので、
とても社会人には追いつけないですね^^;

リネがいまでも面白いと感じるのは、LV差が10以上ついていたとしても、
強さが明らかに変わるわけでもなく、一緒に真剣にPTプレイが出来るという所なのかもしれませんね^^
それにしても。。みんなLVはもっとゆっくり上げようよ^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system