フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年3月2日更新分>

今週のフーの日記は
今週も仕事が(ry
今週がピークであることを祈ります・・(;´ρ`)

「リネ」
〜 森イベント(3週目) 〜
イベント中なのにINが少ない私は、まだまだ森に行きたいのですが、
みんなは、既に森は飽きているようです^^;
そんな中、3週目は変身イベント+イリュージョン装備!
2週目のエンチャも入れたら、なんかかなり強くなる予感です。

ということで早速狩りに行きます。
まずは新影。
なんか、休憩時間が半分近くまで減ってますね^^
効率は計らなかったけど、0.9%/h程出ていたかと。。すごいね^^;
っと、新影で狩れば確かに効率はよかったのだけど、
イリュージョン武器のスタッフが結構性能良さげなのに、全然あたらない。。
+5であれば、MBが+10にBWで+2、STRふやして命中+1で、
6の差であればそれなりにはあたるはずなのに、全然あたりません。。
武器強化補正が無いのかもしれませんね。。;;
さらに銀武器でもないので、新影やアンデット系は避けて違うところに行こうかと。

で、スタッフの強化数はというと。。

がんばって、+8まで。
少しお金使うので、それなりに狩らないともったいないかな^^;

で、早速DVCでためし狩り、
アンデットじゃない!って突っ込みもありそうですが^^;
もちろん4F以上行くのでいいかと^^;


で、4Fでもそれなりに狩れてしまうので、調子に乗って5F!
宿敵サキュQも2回倒せたりして、やっぱりかなり強くなっているなと^^;
で、これスタッフだよね。
ってことは損傷しないじゃないか!
ってことで、あり穴にの行ってみました。
こちらは、(普段と比べて)かなりいいですね^^ペットなしで普通に狩れました^^
普段はSLSが欠けるし、SOM+ペットであまりおいしくないんですよね^^;
4週目は、DE聖地のようで、これまた面白いというか混みそうですね^^;

〜 リネ2組みとクラハン 〜
リネ2の盟主さんだった人がリネに復帰したのですが、
それの影響で?何人かリネを始めたり復帰したようです^^
新規の人も既にLV30いっているようで、それなりに楽しんでいそう。

で、一度もPT狩りしてなかったので、ちょっとご一緒してみることに。
傲慢31F↑に行ったのですが、これがマゾい^^;
LV31ナイト、LV54WIZは、LV51WIZ(私)、LV40台?水エルフというWIZが前衛なPTで行って。。
水エルフがミス帰還!でも、なぜか上を目指し^^;
3人で40F!
WIZが前衛で叩かないと厳しく、31F↑骨で2,3タゲとかいうときもあり、よく生きてたなぁって感じです^^;

ま、LV54WIZの人はZL単騎で倒せてたそうで、普通みたいですが。。;;

〜 本格RMTな 〜
HPをみると。。リネアイテムがあたるというギャンブルが!
1回200円!一気に公式RMT来ましたね〜^^;
期間限定くじという形式なので、本のおまけだったりネットカフェイベントみたいなものと同類といえば同類かな^^;

で、どんなものかなと。。


・・・
やってみましたが^^;
(カイモあまってたしね。)
ま、運が悪い私はいいやつがあたるわけも無く^^;

しかし、これって外れるともう一回したくなるよね^^;(私は我慢して1回だけでやめましたが^^;)
そのせいかずいぶん早く終了してましたね。
期間限定にしたのは、相場を考えたのでしょう。
しかし、くじというのも微妙な。。
ま、アイテムの価値相応の値段だとしても微妙ですが^^;

「リネ2」
だめだ、忙しいとやれない。。
もったいないぞ〜
でもちょっと、血盟員さん(サブクラス)と範囲狩りペアできたのでよかったかも^^
ま、課金がもったいないが、まったりやりますか^^;



「パーフェクトワールド」
〜 ギルド移転 〜
先週ちょっと移転の話しをしていましたが、
なんか誘いが^^;
日記チェックしていたそうなw

早速、PWでWISしてみました。
でも、先週話したとおり、移転というのは慎重になるもので、
一番怖いのは、移転したけれどギルマスさんが既にIN率が少なくて解散寸前とか、
移転前がよかったとならないようにしたくて、いろいろ聞きました(すいません^^;)

でもって、発展途上でまだまだ続けそうな雰囲気だということでギルド移転しました^^;
DUKEの人にはお世話になりましたm(__)m

で、入ったとたん。。
ボスクエに拉致され^^;
その後もこき使われまくりです^^;

ま、どんどん拉致ってくださいとは言いましたが、
ちょっと訂正、気を使って拉致ってください^^;

でも、2回目のINで既にLV2つぐらい増えていたので、みんなハイジソっぽいですね。
課金符を使っている人もいて、あっという間に差がつきそうな気がしております。。

しかし、適正PTで進めてきたらしく、今までギルド員に助けられてきたボスクエなどが、
LV10以下のものまで終わっていなくて消滅しているのもあったりとか、
ある程度は、課金アイテムや高レベルの人がいないと厳しいっぽいですね。このゲーム^^;

しかし、少しの間は、念願の適正PT狩りが楽しめそうな気がしており、移転してよかったかなって感じです^^;
希望としては、またダントツ最下位で置いてかれないよう、どんどん新規(低レベル)の人も誘ってほしいなと思ったりしております^^;

「CABAL」
かなり前の新クエが。。まだ適正にならないから中々先すすまない・・

「リアル」
〜 間がもったいない 〜
私は仕事が忙しいせいなのか、仕事にせよ遊びにせよ生活する中で、
その間の中途半端な時間がもったいないと思うのですが^^;

仕事が終わってリネやるまでの時間とかできるだけ短縮したくなる^^;

ま、そんな事いっても疲れたら休みたいですが、仕事が終わって休むという間もみんなだらだらしている感じがするんですよね^^;
早く休む体制にはいって休みたいし、また仕事をするときも、だら〜っと再開すると仕事が遅れて帰りが長くなる。
家の掃除とかTVつけながら2,3時間かけてやるなら1時間で終わらせれば、1時間多くリネできるし^^;
この、中間のだら〜っとした期間って本当に無駄な感じで、
仕事とか用事が終わったら出来るだけ短時間でリネとかで遊ぶようにしたい性格ですが変ですかね^^;

〜 今週のPC 〜
たまに何もしていないのにHDDがガリガリ言い出すことがあったのですが、
ファイル検索をして、起動や検索を早くするReadyBoost系だと思ってたのですが、
それにしてもガリガリ言い過ぎで心配していたのですが、正体がわかったかも。

最近HDDアクセスが遅い気がしたので、Vistaでは初めてデフラグをしようとツールを立ち上げたところ、
なんかデフォルトで1週間に1回デフラグするらしい。。
これだった可能性があります。

昔は、デフラグするときは何もしないほうがよかったのですが、最近はバックグラウンドでも出来るんですかね。
でもって、デフラグの様子も%も出てこないし、どのくらいかかるかもなぞです^^;
私のHDDの中身って整理してないからファイルがたくさんなのでものすごい時間かかるんですよね^^;

ちなみに、昨日2時間ぐらいやって終わらずキャンセルして、いま日記書きながらやったら、3時間でようやく終わった。。;;
せめて、進捗ぐらい見れるようにしてほしいなぁ。

〜 今週のセキュリティ 〜
なんか、Vistaは、SP1がそろそろ出るらしい。
互換がなくなるものもあるらしいのですが、古いソフトとか元々Vistaで動かないものもあるからゲームが動けば問題ないね^^;
改良点として、またセキュリティ強化かと思ったのですが、パフォーマンスが悪いと感じたのは私だけじゃないらしく、
一部の機能をカットしてパフォーマンス向上するらしいですね。
その機能が、過保護すぎるバックアップ機能とかであればまだいいけれど、セキュリティ関連だとちょっと微妙ですけどね^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私がMMOをやるときって大抵後衛を選択しますね。
っというは、前衛系で物理攻撃ばかりで耐えるというのがどうも味が無く感じていて(いまはスキルがあって派手ですが)
魔法の派手さとか新鮮さからいつも魔法使い系を選択してました。

かといって、ヒーラーで回復ばかりもつまらなく、WIZ系(アタッカー)が好きだったりするのですが、
WIZ系はどのゲームもソロが多くてなんだか微妙。。
両方できるリネのWIZがいい感じですけど、魔法UPがしばらく無くて、LV40以上の魔法がないというのも
目標が無くて厳しい。。(ま、かろうじてサモンがありますが。)

なので、ちょっと前衛もやってみたい気はしておりますが、これ以上キャラ増やせません^^;

で、私が一番やりたいのって、実はプリとかギルマスなんですよね^^;
リネのWIZがいるからそっちを優先させたいのでIN率が低くて無理なんですが、
ここまで長くやるのであれば、プリやりたかったかも^^;

いつかリネが終わってしまったとしたら、なんか新しいゲームでプリ・ギルマスをやってみたいな^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system