フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年2月24日更新分>

今週のフーの日記は
今週も仕事忙しかったです(;´ρ`)
そうなると、リネしか出来ません^^;
そんなリネ日記スタート!

「リネ」
〜 森イベント(2週目) 〜
2週目は、森以外で欠片が出て、集めるとランダムで武器を手に入れられるという。。
ま、いい装備出るわけがないのですが、既にまたまた露店しなければいけないなぁなんて思っています^^;

IN時間も少ないので、手軽に貯めるには。。
やっぱりHCですね^^
DAIとシャケ2枚でたりして、久々だったし狩り自体も楽しめました^^
カーツになって何気に初でしたが、やっぱり少し余裕が出てきて
3Fまで行くようになりました^^;
結構沸いてもいけるんですが。。
ちょっと2セルモンスや8方向囲まれてボーットしているラミアにしかタゲが合わなくなると
MPが一気に減ってしまったりで、なかなか難しいところもよかったり^^

で、欠片は1時間200個ぐらいでしょうか。
そして、他の狩場もぶらぶらして、ようやく500個貯めた。。
よし、交換だ!
ま、まずはごみだろうなぁ^^;
む?
微妙〜〜〜^^;ま、いまやごみですが・・
今回は、懐かしかったり珍しいごみアイテムが多いような気がする^^;

〜 森イベントでうはうは 〜
欠片を集めていると。。
なんか、がしゃさんがツアーを開いている模様。
クラハンじゃなさそうだからどうしようかなぁなんて思って。。
いる猶予も無く拉致されて参加しました^^;(ま、知り合いクランの人が多かったですけどね^^)

さてさて、早速狩りをしよう〜
っと思って少ししたら、いきなり・・・
10分足らずで水リングとNBが出たし!

っと、その後は少し落ち着きましたが、またまた後半復活して。。
こんなに出たり^^;
ケルピー3匹も狩ってそのDROPも載ってますが(ごみですが^^;)
水リング1、NB2、bダマ2、Fブリザって^^;
NBはずいぶん値下がりしているので、分配としては合計675Kということですが、
フルPTでこの分配はすごいね^^v

このおかげで、6年目にして初めて4M突破!^^;
次は、やっぱりADSP狙いでいこうと思っていて、結構値段も下がってきているので
もう少し(1年以内?^^;)で買うことが出来そうです。

〜 上がってくね^^ 〜
墓標で鬼上げしたジャスダックが、
ついにLV60達成〜おめでとう^^
クラン員としては、LV50〜60となっていて、
高レベル組みが続々LV60達成していきますね^^
そんな私は、今週も5%UP^^
休日であれば1日2%稼げるし、なんか結構速いペースになってきております。

「リネ2」
さてさて、イベントをまったく無視して、
1度INしましたが、ハートは完成せず^^;
ま、この間のイベントを一気にやったし、一休みって所でしょうか^^;



「パーフェクトワールド」
実は2週間INしてないのですが^^;
私としては、まだまだLVが低いのでもっと上げたい気分だし、続けていくつもりです。
そんな中、萩さんが日記によるとギルド脱退したそうですね。
ん〜私はどうしましょう^^;
私としてはDUKEは人数が多くて明るいイメージではあるのだけど、
領土戦とかやっていたギルドなだけあって、組織だっている感じがあるんですよね^^;

その中で私のIN率では常に下っ端というイメージで
なんとなくあの「リーダー」とかいうタイトルにも憧れていたりするし^^;
もう少し少人数な所でもいいかなぁっとも思っている。
反面、ギルチャの盛り上がり具合がなくなるのかなぁっとちょっと不安でもあって、
ギルド移転というのはちょっと慎重になりますね^^;

「CABAL」
面白いのだけど、ほとんどソロゲーだし、いつでもできるって感じでのんびりやってます^^

「リアル」
〜 今年はなんか雪が多い 〜
夜遅くなって帰ろうとすると。。

除雪、間に合ってないですよ〜;;(車道だよこれ^^;)

こうなると誰かが通った足跡のところをみんなで通っていくって感じになるんですよね^^;

でも、パウダースノーで、風で雪が粉上に飛んでいって、なんか砂漠の砂みたいに雪のラインが出来ていて、
景色としてはきれいなんですよね^^(って思うのは私だけだろうか^^;)

〜 今週のPC 〜
さてさて、グラフィックチップもGeforce9600GTなるものが発表されていましたね。
Vistaとの相性もよくなるということですが、廉価版に相当するということで、どんな性能なんでしょうね。
値段が3分の1とかで、性能がほぼ変わらないというのは、普通の人にはいいのでしょうが、
値段が3倍するチップをあえて買っている人にとっては微妙なわけで、
ハイエンドはハイエンドで進化してほしいところです。(限界なのかな。。)

〜 今週のセキュリティ 〜
Vistaでリネをやっている最中に裏に行ってIEで調べようとすると、
ブックマークが表示されなかったのですが、今月のWindowsUpdateでゲームとの互換をよくしたらしく、
ちゃんと表示されるようになってましたね。かなり不便だったので直ってよかった^^
その他、HDDアクセスパフォーマンス向上とかそれなりにいい感じなんですけど、実際はどんな感じなのかな。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
他の人の日記をみていても、私みたいに4つのゲームを一気にやっているという人はなかなか見かけませんね^^;
当然、日記も1週間に1回って決めて書くなんて人はいないですね^^;

でも、私が長々続けていられるのって、気長なのもあるけれど、このペースがいいのだと思ったり。
他の人の日記は一時期は毎日更新していると思ったら、2ヶ月以上間をおく場合もあるし、
ゲームに夢中だと思ったら、飽きて止めたり違うゲームに行っているし、
まぁ人それぞれだけど、私は今のやり方でいつまでも面白くやり続けている気がします。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system