フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年2月17日更新分>

今週のフーの日記は
なんとも、仕事が忙しかった一週間。
平日は、1時間ちょっとしかINできず、リネ中心というかリネしかやりようが無かった感じでした^^;
でも、日記は先週の日曜〜今週の土曜までの内容となっており、先週の日曜の話題もあったり。。
そんな1週間の日記スタート。

「リネ」
〜 森イベント(狩り) 〜
さてさて、今年も森イベントが始まりました。
去年は、陣取り合戦が激しく、トラブルなんかがありましたが^^;
今年は、ネットカフェマップみたいに5つに分かれていて、
人で一杯ってことは無くなってよかったかも^^

で、去年から変わったところは。。
全然ありません^^;;
っていうくらい、DROPもモンスも同じという感じが^^;
唯一魔法が効かなくなって、ツアーでWIZいらないって感じでしょうか;;
いままで3回行っています。というか3回しかINしてないというか。。
1回目は土、2回目は水(浜辺)、3回目は水(森)でやったんですが。。

2回目の水(浜辺)でやったとき、2時間以上やったのに。。
魔法書とb武器のDROPが0という驚異的なレア運のなさを披露しました。。orz

SSのは3回目ですが、まぁ。。やっぱり沸き続けているだけだとやっぱ眠くなるかも^^;
まだ、結構攻撃が痛い分、必死にならなくてはいけないので、ネットカフェマップよりはましかも?
個人的には、もうちょっとごみでもいいからDROPが出てほしいなと思う今日この頃です。

〜 森イベント(収穫) 〜
でもって、収穫のほうはというと。。
アデナ換算すると微妙な感じかも^^;
bオリダガとかbSDBとかがでるらしいので、レアが出れば結構儲かるかもしれないけれど。。
c垢と思われる私じゃ厳しいな^^;

でもって、経験値のほうはというと。。
メンバーとかによるのかもしれないけれど。。
かなりよかったですね^^;

土曜日1日の経験値が。。

っと、1日で3.3%!!
正月が3%ぐらいだったかもしれないけれど、おそらく自己最高じゃないだろうか^^;

森イベントは、それなりにバランスが取れていて、いい感じかも?多少眠くなるけれど^^;

欠点としては、フルPTになっていていけない時などに単騎出来ないところだったけど。。
2週目の内容を見ると。。森以外のモンスで欠片がでるということで、
前回の欠点を色々カバーしてくれているのではないかと思います。

〜 復帰したらしい 〜
リネ2の盟主さんが先日引退したのですが(リネ2は盟主交代ができるので、解散はしてないです。)
何気に日記とかチェックしてみると。。4年前に引退したリネを復活したらしい〜しかもベガ!(゜〇゜;)おおっ
どれどれ。。。

いたw

少しWISしましたが、ハイジソクランにいたらしく、復帰したらLV差がつきすぎたので、
少しカンを取り戻した後、LV50位のクランに移動したいらしい〜おお!

ってことで一応紹介しておきましたよ^^
でも、日記によると、LV54なぐりWIZで。。って4年前でLV54って。。
ま、リネ2でもLV79という、リネでいうとLV70近いとこまであげてましたしねぇ^^;
ま、たしかにうちもLVUPが異常な人が多いけれど^^;うちのクランだと物足りないかな^^;

「リネ2」
なんと、イベントだ!
っとわかっていながらやってないよ^^;
だって、またハートイベントだし。。
全体的なIN時間がすくなかったので^^;



「パーフェクトワールド」
〜 LV49前後ボスクエ 〜
地味にレッドドラゴンのボスクエが残っていたのですが、
ようやくギルド員にお願いしてやることができました^^
って^^;;
あの〜WiKiによると。。レッドドラゴンってすごい強いとか書いてましたが・・・
LV90↑3人とかいて。。一瞬で倒してしまいました。。;;

私の場合、一応MR装備と物理装備を用意していて、そのせいなのか、
近づいたときに受けた範囲が300程度と、思ったより低めだった気がします。

あまりにもあっけなかったのですが、まだまだ暇なので付き合ってくれるという話で、
すぐ昇級クエとか受けるとミルズ3兄弟?のクエが発生して、
これまた協力してくれて、終了〜(´▽`)

アマチュアクラス昇格&名声も溜まってようやく2階級になりました^^

そうしたら、49D体験もどうぞ。ということになり^^;

49DってLV52じゃないとクエ発生しないらしいですが、体験しちゃいました^^;
なんだかよくわからないグラフィックが飛び交っておりましたが^^;
PT狩り体験が出来てよかったです^^

ちなみに、ギルマスさんが引退して、領土戦にも出なくなったせいか、
萩さんがギルド名公開するようになったので、特に伏せません^^;
ギルド員は、前よりなんか暖かくなった気がして、いい雰囲気のギルドだなぁっと思います^^

「CABAL」
〜 システム変わりすぎ 〜
バージョンが3.0になったらしく、しばらく上がってなかったLV制限も
一気に180まで上がったらしい。
ソロゲーっぽいので最高レベルに到達しやすいのだけれど、
最高レベルがどんどん上がっていくアップデートというのも
うまく考えたものだと思ったり^^;

で、久々にINして、スキルとかみたら、なんか様子が変。。
もう少しでエキスパートにランクアップしそうだったはずが。。
エキスパートの次のアドバンスド エキスパートになってる!?

なんか、今度はスキル経験値テーブルを変更したらしく、基本的に上昇傾向みたいですね^^;
HPも2倍近くになっていたり、スキル覚えたい放題だったり、
なんか効力とか計算するのにずいぶんと時間かかりました。。

ストーリークエとかかなり厳しかったところがあるので、これでずいぶん楽になってしまうのでしょう。

で、クリスマスクエも終わっていて、靴下だけが残っていたので、開けてみることに。。
すると。。
これは!
普段は手に入らない。バイクじゃないか〜〜!!
でも3日間だけか。。乗ってSSでも取っておこう。。
えぃ!・・・ん?
LV80以上━━━━━!!!!
(´・ω・`)
すごいレアだったのに、使えずに期間を満了してしまった今日この頃でした。。

「リアル」
〜 どうなるんでしょうね。 〜
今は忙しいですが、しかし先が見えない職業ですね。
2,3年後は、職場は変わらなくても今とは違うことをしているかもしれないなぁ。
もしかして、転勤とかあるかもしれないし。。

どうも先が見えないってちょっと不安ですね。

〜 今週のPC 〜
冬、部屋が寒い。。
Core2Duoが低電圧過ぎて熱くならないからかも^^;
3Dゲームするときはクロックアップしておくかな^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
WindowsUpdateとかの自動更新って、みんなちゃんと当てられているのかな^^;
いきなり更新をダウンロードしましたとかインストールしましたというメッセージが出るわけで、
PC詳しくない人だと、ウィルスがインストールします。というメッセージを出しても気づかないんじゃ^^;

そういえば、平日、フーリエ先生ってゼンチャ呼んでいた人がいたそうですが。誰だろう^^;
先生と呼ばれたことも無いしなぁ。前のHPでそんなリンクあったからその辺を見たのか。。
もしくは、人違いなのか。。なんかあったらHPのコメントにでも書いてください^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今年もリネのサービス向上アンケートがありましたので一言。

私がアンケートを送る時はいつも最後の感想欄にたくさん書き込んでます^^;
結構意見が反映されるときがあるんですよね。でも少数は意見っぽいのは無視されていたので、大勢の人が感想を言っているんでしょうね^^;

去年のアンケートで、リネに何を望みますか。というような欄で、
その他として、新規ユーザ増加って書いたら、その後、新規ユーザ用キャンペーンも盛んで、今年のアンケート欄にも追加されていましたね。

また、ネットカフェイベントが多すぎで行っていない人は何もイベントが無いように見えると書いたら、
ちょっとチケットを配ったりして、緩和方向になっている感じ。

今回のアンケートで気になったのが、値段と基本無料プレイゲームについて触れていたところ。
まず、リネの値段は、私としては高くはないと思います。逆に安いとなんかサービスが悪くなりそうでいやです。
次に、基本無料プレイゲームについて触れていたので検討していて、抵抗がないか調べている可能性はありますね。。
基本無料プレイ+アイテム課金というのは、新規ユーザ数が増える気がするし、チャイが減る可能性もあるのだけれど、
リネでアイテム課金は何を課金にするかによるかも。。
2Dなので、ファッション系は難しく、珍しい変身とかそっちのほうかな?
ゲーム内アイテムだとしたら、相場が大きく変わったり、今までがんばって集めていた人が失望するし、
今のところ星の砂のようなLV40台向けLVUP支援アイテムとか、MPRが若干高いPOTとか
ゲーム内では手に入らないアイテムで、補助・遊び的なものが理想ですかね。

アイテム課金は1ヶ月に1万以上使う人もいるくらいなので、きっと儲かるんでしょうね^^;
PWなんて、顔文字やゼンチャ使用権まで有料だし、どんだけ儲けてるんだって感じですね^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system