フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年2月10日更新分>

今週のフーの日記は
背景は、しばらくこのまま行こうかな。。

今週は、仕事が忙しくて平日はほとんどINしなかったのですが、でも程ほどにやったって感じでしょうか。

「リネ」
〜 サキュQに挑戦してみる 〜
LV51になって、1週間3%を維持しており、なんとなく維持したくなっております。
今週土曜日までリネをやってなかったので、3%はきついかなと思ったんだけど。。
新影で3時間狩ったら2%越え、結局3%行ってしまいった^^

で、新影である程度稼いだ後は、ちょっと冒険に出てみよう〜。
っということで、DVC4Fなんかに行ってみたり。
サキュ+ムリアン2+ブルートとかは見なかったことにしたりしながら^^;
あまりサキュには会えませんでしたが、単騎も出来ないこともないかもっという感じ。
すると。。おお5Fへの入り口じゃないですか!^^;
ちょっとサキュバスクイーンとタイマンしてみたくなり、いざ!初のDVC5Fサモンなし!

っと警戒しながら進んでいたけれど、ムリアンばかりでなかなかでない。。
そしてしばらくすると。。

でたー!
よし、いざ対決〜〜〜〜〜〜〜!

MR95%で挑んだのですが、それでも一気に100↑は減る;;
殴りも痛いし、さすがは当初ザコモンスNo.1なだけはある。。
でも根性です。。
バシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ・・・

バシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ・・・まだまだ飛びません。

バシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ・・・

シューン!バシバシバシ シューン!バシバシ シューン!バシバシバシ・・・飛びまくりです^^;
でも、もう少し!
あーMPが・・・シューン!サキュが来た;;
ってところでMPなくなった;;
帰還〜TT

初挑戦は、惜しくも負けに終わりました orz

〜 みんなやりすぎ 〜
さてさて、最近クラン員のLVUPが相次いでおります。
今週は、ふれちさんがLVUP^^

ついにLV60になったそうで、LV60 CONナイトでHPがものすごいみたい^^;

みんなネットカフェイベントマップの墓標で一気に上げているらしいのですが。。
先月ハリーが22日でLV51→LV52になったのだけど、ふれちさんも1ヶ月未満でLVUPとか、
先週LV59になったばかりのジャスも、1週間で32%とかとか・・@@;
クラン員みんな普通じゃないですhh

でも、そんなクラン員に後押しされて、私も1週間3%増やせているのかもしれないですね^^;

〜 リネのパール商品 〜
なんか始まったカイモとかいうサービスですが、
電子マネー課金な私にとっては、カイモにしないともったいない感じなので、早速してみました。
クレジットカード払いの人とか、そんなに長くやる気がない人だと
NCJ専用電子マネーというのは微妙みたいで、あまり流行っていないのかな?

でもって、ポイントみたいな感じで溜まるパールを早速交換。
リネだと星の砂だけで、消耗品や装備品に変換できるという。

で、早速入っておりました。
とりあえず、材質は骨みたいですね^^;

で、交換品ですが、装備品は、OEできないため、+6武器よりも若干劣るし、
変身は足の速くなったデーモンやアサシンという感じで、カーツよりは劣る。
なのでLV40台の人にいい感じかかもしれませんが、LV51ではいりませんね^^;

でもって、私が交換したのは消耗品。
MPRが青POTよりも2増えるということですが。。
なんと、5分しか持たない^^;
16個で5個なので、1口200個分で62.5個相当。。
時間換算で、5時間12分30秒ですか(計算してるしw)。。
ま、DEもいるので、みんなで分けるとして、早速新影で15個だけ使いましたがあっという間でした^^;
ま、それほど有効にならないほうが、ゲームバランスが保てていいんだけどね^^;

ちなみに、一点注意することが。。
重さは普通の青POTと一緒で。。
倉庫に移動できません;
一気に交換しすぎないように気をつけねば^^;

「リネ2」
なんか、またまた来週イベントやりますね^^;
NCJは、がんばっているのか焦っているのか^^;


〜前回のあらすじ〜
ウサギイベントを本気で参加して所持金も増えてウハウハなフー
LV上げのほうも順調で、いい感じに育ってきている気がするのであった。


〜第102話(国立墓地)〜
さてさて、ひそかに先週94%まで上がっていたので。。
ついに!
区切りのLV52^^
程よくENDしているので?SPも溜まっており。。
スキルでメジャーなものは大体覚えられた^^v

結構面白いと思っていたアデン西側のシレノスも緑とうす青だらけで、なんか手ごたえがない感じ。
っと、そこでクエストを探してみると、アデンでLV52クエが!
国立墓地ということで、国立墓地にクエが2つじゃないですか!

早速行って見ることに。
ハーブが出ない場所だけど、モンスがそれなりに手ごたえがあって面白いかも^^
(このSSはマヒを食らっていた所です^^;)
他の人も単騎していたようだし、アデンから近いし、それなりに楽しめる場所なのかもしれない^^
ようやく新狩場が決まった感じで、しばらくはここで狩りを続けようかなと思ったフーであった。

〜 リネ2のパール商品 〜
私はリネとリネ2の両方をやっているので、パールも分けてみようかなと。
リネ2では、スクとアクセサリですね。
アクセサリは。。男性向きは眼帯とか・・地味な上に100パールも使うし。。
でもって、エンパスクとかだと、1時間だしなんか一時的に強くなっても微妙だし、
ま、キャラが強くなってしまうという抵抗もあるし^^;

無難なところでWWスクにしました。
なんか移動時間が長いリネ2なので、(ま、PKに遭うし最近はテレポも使うけど^^;)
接続時間が短い私としては有効で、移動用でそれほどキャラが強くなるわけでもないからいいかも^^
しかし20枚とは。。20時間ですね(使い切れないかも^^;)

「パーフェクトワールド」
〜 気分転換 〜
実は、今残っているクエというのが、ボスクエ2つで。
片方は、有名なレッドドラゴンなんですよね〜
つまり、時間をかけてギルドの人に頼む必要があるんですね^^
なので、ちょっとだけINしてもあまり狩りが出来ないという微妙な状態^^;

そんな中、前から思っているのですが、今着ているファッションってださいよ。。

購入時の画面見ると白かったけど、これにいろんな色がつくんだなぁとか思ったら。。
白ベースで模様だけに色がついているものだったし。。(まぁ、領土戦目的だったのでいいのだけど。)

で、なんだかんだ結構ファッションで狩ってはいたものの、やっぱりもうちょっとましなのがほしいなと^^;
上下靴セットで3000円ぐらいするのもありますが、私にとっては微妙。
そんな中、安くて比較的よさげなのを前から目をつけており、
でも、試着システムとかわからないし、また白ベースだったらいやだなぁっとドキドキしながら、 課金のあまりで購入してみました^^
おお〜なんかヒーラーっぽくて似合うかもしれない^^
想像に反して、(私としては、)結構いい感じかも^^
色はランダムらしいけれど、紫色というのは結構あたりだったかもしれない?

(使いまわしの靴が微妙ですが、ま、青だからまだましかも^^;)

「CABAL」
やってないなぁ^^;
課金した分がまだ残っているし、連休だしやるか^^;

「リアル」
〜 2種類の仕事が 〜
リネ2の血盟員にはIT業界の人が多いようなのでわかると思いますが、
1年とか半年とか一定期間で行う仕事が多いですよね。

でもって、多いときには、重複して5,6個いっぺんにやっているわけですが><;
分類すると2種類のタイプがあり、
そこそこ忙しいのだけれど期間までに終わらせればいいので、緊急対応が無いものと、
普段はそれほど忙しくないのにお客さん密着型で問題が起きたら即対応が多いものに分類できるかと。
今週は両方忙しくてしんどかったんですけどね。。今もいつ呼ばれるかどうか。。;;

私としては、忙しくても比較的マイペースで出来るほうがいいですね。
即対応といっても、遅くまで残って再び問題が起こるまで待ってるとか、そんな時もあるし。

〜 今週のPC 〜
なんか最近落ち着かない。。
衝動買いしたいよ〜何がいいかな〜(え^^;)

といいつつ、買うときは損しないように満足できるものを買うんですけどね^^;
最近買った液晶ディスプレイがかなり当りだったので、次も満足できるものにしたいな^^;

ちなみにPCパーツ類は、まだ買う気はないです。。
思ったとおり、最新CPUではタイプが変わって今のチップセットじゃ動作しないみたいだし、
グラボもPCI Express 2.0バスが出て、互換があるものの能力ダウンするなら意味ないし。
自作の強みだった、マザーとか一部を使いまわしてパーツを取り替えていくというものが、
1世代で新しいインターフェースに変わって、すべて取り替えになってしまう今日この頃で、
安いマザーを選んで正解だったなと。。ころころインターフェース変えないでくれといいたいな^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、問題発言・行動で騒ぎになっている有名人とか多いですが、
なんか、リアルでもネットでも人の話を聞いていると、びっくりするよう発言・行動が多いですね。

私には、ありえないようなことでも、それが常識みたいになっているときもあるんですよね。
つまり、自分では異常でもその世代・仲間の人たちには常識ってことのようで、
問題発言・行動とか聞いても、よく聞く話だし、そういう考え方の人たちなんだろうなぁっと
なんか批判も擁護も特にしようと思わないし、逆にみんなが騒ぎすぎな感じがします。

P.S. ついにHP容量が限界に来ているので、オーバーしたら切り離した過去の日記リスト部分を消す予定です。
 FTPログには100MBって出てるんですが、きっと50MB越えたらUP出来なくなる仕組みがあるんでしょう。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system