フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年1月27日更新分>

今週のフーの日記は
そういえばTOPページは紫だったので、こちらも紫にしてみよう^^;
今週は、リネも落ち着いたことだし、イベントもあったので、なんと!毎日リネ2をやりました^^;
そんな珍しい一週間の日記スタート!

「リネ」
〜 とりあえず墓標も 〜
今週月曜ですが。。
ネットカフェ特典マップは、沸き沸きを楽しむのもありますが、
どちらかというと、経験値とお金を稼ぐところですね^^;
経験値は新影で十分なのでお金稼ぎ(神殿)ばかりでしたが、経験値(墓標)のほうも行ってみたかった。

ってことで、DEのほうで行ってみました^^
沸くところに行くと、それなりに沸いてましたね〜
いつも見慣れている新影のモンスだったので魔法以外新鮮さは無かったですが^^;
ま、沸けばいいとか儲ければいいってわけじゃないんだなぁってわかる狩場ですね^^;

こんなにINしなくてもWIZは一応、新影を利用して3%稼いでます。
1週間3%ぐらいを目標にやるかな?

「リネ2」
さてさて、今週は初めて?1週間連続INしして、リネ2三昧でした^^


〜前回のあらすじ〜
LV上げだけが目標で経験値が増えづらくなっているし、
ちょっとモチベーションが低くなってきている。
そんな中、イベントにはがんばって参加しようとしているフー。
今回のイベントはちょっと変わっている。果たしてどんな結末がまっているのだろうか。


〜第100話(ウサギイベント)〜
最近少し早く仕事が終わってゲームできるのがそれでも10時半ごろという微妙な時間帯。
でも、今回のイベントは、12時間に一度ウサギ変身ができ、宝箱が開けられるということで、少しでもINしたほうがお得^^;
ということで、早速、幻想の島へ!
わ〜なんか楽しそうなところ^^リネ2な感じがしない^^;


そして、ウサギ変身スクで変身〜

ボワワワワ〜〜ン



か、かわいい・・^^

でも魔法を使うときの声は、男ヒューマンの声なんだけど^^;
宝箱からはモンスDROPもする地図の切れ端が3〜8枚ほど出る感じ。
レアもあるけれど、もちろん出るわけがない^^;;

でもって、変身時間が10分しかない><;
ま、1回で2,30枚も手に入るのでDROPとしてはちょうどいいのだけれど。。
もうちょっとウサギでいたいよね^^;

宝箱開けが終わったら、普通の狩りで貯めて、10〜20枚。
2日目にようやく50枚集め、宝物の袋をもらうことになり。。
5級品GET!
ほとんど6級のようなので若干ついていたのかも?

で、5級品でもらえるカクテルというのが。。
前衛・後衛用それぞれ5個ずつ貰えて9個のエンチャがつくという。
1時間の効果(普通20分)で、エンパワーの効果は2なのでハーブよりは若干低め。
でもクレリティとやらでMP消費4分の3になってたりして、
すごい使えて、ちょっと強いモンスでもゴリゴリ狩れていい感じでした^^

〜CM〜

ストーリー仕立てで書こうとしながら、普通の日記っぽくなってきたリネ2 フーの大冒険(こんなタイトルだっけ?)も
ついに100回を迎えました。
隔週だったときもあるので、ずいぶん前から続いているんですね^^

〜CM?おわり〜

そんなイベント最中、狩りと絡めていたクエは、ハンターの歌クエ
ハンター組合から出された依頼をこなすものだけど、2段階では多少モンスが強め
でも、大体が適正であり、アデン城の周りなんかはちょうどよくて楽しめる。

そんな中、ちょっと強めの鏡の森のハリツリザードマン系が対象のクエもあり、
SpSが必要になってくるときも。

そして、Bランクのクエが久々に出たのでやってみることに。
すると。。オーバーロードを倒していると出る親玉退治が。
大抵、クエストモンスは対象モンス+ちょっとの強さなのだけど。。
オーバーロード自体が黄色ネームのHP2倍mob。。;;
たまにスキルで500程減る攻撃するし。。常時bSpSの赤字狩りしか。。

ま、FVのユニコーンがこのくらいだったので、こんなものかと狩りをしました。。
すると。。なんかクエストモンス3体も出た!?
HP減っていたから、慌てて攻撃して2匹倒したのだけど、最後の1匹で残りHP200><;;
逃げながらPOT回復しようとしたけど、間に合わずEND;;

っと、なんかアイテム出てる!?
ん?アンタラス?
あ、これアンタラス部屋に行くためのクエじゃ^^;

色々あるけれど、どれも確かすごい強かったはず;;
2匹倒しただけでもクエアイテムが出たらしくこれはこれでOK?^^;

それにしても、肝心のハンタークエのクエストモンスが出ない。。
ん〜、オーバーロード倒すんだよね。。


ええと。。

ティマックの軍将オークン。。


ティマック!!!
ハリツじゃないじゃない〜〜〜〜〜!

ティマックといえば、いまやザコ敵。。他のクエのLVから対象になるわけがないと思ってた^^;

で、ティマックオーク オーバーロードは。。

薄青ネームでかる〜〜く倒し^^;

なんと1匹目でクエストモンスが出て。。

いとも簡単に終わらせてしまいました^^;;;

気づくまで2時間程とbSpS 1000個ぐらい使っただろうか^^;
思い込みには注意しようと思ったフーであった。

さすがに、毎日やったときは長い^^;まだまだ続きます。

やはり切れ端は、結構溜まっており、4回交換した結果は
5級(カクテル)6級(魔力ジュース)5級(カクテル)6級(攻撃力ジュース)
という感じ。
血盟員の中には、2級や3級を当てて、2〜20Mのビックレアを手に入れている人も。

私も、これだけやっているのだからなんかいいのでないかな^^;
っとその5回目。。


3級品来た〜〜〜〜〜〜!!
M級のアイテムが入っているかも!




でも。。きっと私のこと。。



なんか不安をさらにあおられます^^;


でも、開けないと面白くないじゃない^^;



さぁ開けるぞ〜











えぃ!













ガサっ!















ド━━━━━━━━(゜ロ゜;)━━━━━━━ン!!

一番はずれ来た〜〜〜〜〜;;
(ま、100K↑なのでいいといえばいいのだけど。。)

さすが期待を裏切らないフーであったorz

〜 リネ2をメイン時間でやってみた感想 〜
リネ2は、夜もたまにやりますが、ほとんど土曜日の昼間とかにやっていたのですが、
1週間、メイン時間(夜)にやってみた感想は。。
まず、狩場が混んでいたのに驚きました^^;
私のLV帯の人なんて業者ぐらいしかいなかった感じで、モンス狩り放題だと思っていたけれど、
気を使って狩らないとシーフしてしまう位^^;普通の人が多かったです。
サブやカマエルかもしれないけれど、まだまだ結構、人いるんだなぁって思いました^^

経験値のほうは、毎日1時間ちょっとやって40%増えてました。
増えづらいイメージだったけど、このペースで増え続けるのであれば、まだまだあがりやすいLVなのかも。

ま、リネはやり続けますが^^;たまにはリネ2メインな週もあっていいかなと思った今日この頃でした。

「パーフェクトワールド」
〜 ギルドががが 〜
(某blogと同じタイトルですが^^;)
突然ギルマスさんが引退したようです。
飽きたとかリアル都合があれば、最近のゲームの場合ギルマスを交代できる制度があるわけで、
引き継ぐという形が取れるわけですが、なんか揉め事もあったようですね。

でも、ギルマスさんの性格とか方針からして、
止めたくなかったけど仕方なくやめたという感じではないと思います。

確かに揉めたのがきっかけだったのかもしれないけれど、
私が考えるには止めたくて止めたという自然引退に近い形だと思います。

なのであまり、深くは追求せずに、ここいいギルドだし、また平和になる方向でギルド再生出来たらなって思います。

「CABAL」
B○Tがいる時といない時の違いが極端かな^^;
運営側で対処しているのかもね。

砂漠の十字架に全LV帯に対して追加されたクエをやり続けてますが、
低レベルクエからやっていて、ようやく経験値0から脱出しました^^;
でも、10分の1ぐらいの経験値ですけどね^^;

追いつくまでは、なかなかLVがあがりそうにないです。。
でも、大変な分、普段は手に入らないアイテムが報酬としてもらえるようで、
続ける価値はありそうです^^;

「リアル」
〜 今度は雪 〜
寒さはひと段落したようで、
-10度以下になることはなくなってきました。
でも。。今度はすごい大雪です。。;;

ま、積雪が例年より少なかったから、少し降ってよかったかもしれないけれど。

〜 今週のPC 〜
Vistaで3Dゲームをやっていると、ゲーム動作が重いというのはそれほど感じないのですが、
起動時とか、起動したまま、ちょっと別なことしようとすると、HDDがうなりを上げるんですよね^^;
HDDがうなりをあげるって、そんなメモリ不足ではないと思うのだけど。。何してるのだろう。

なんか、メモリ管理が全然違うとかいう噂を聞いたことがあるし、ドライバの力でうまくごまかしているらしく、
VRAM容量とか512MBだったはずが、1.2GBとかあるような表示になっているんだよね。

原因は知らないのだけれど、グラフィックボードとの相性だったら、今後の製品で対応したのを買えばいいのだけれど、
Vistaがセキュリティやクラッシュ強化などでディスクに色々バックアップしている可能性もあって、
(最低限残してその辺をOFFに出来ればいいのだけれど、)ここまでパフォーマンスを極端に
犠牲にしている原因を作っているのだったらゲームをやるものとしてはいやですね;;
その他のインターフェースとかは気に入っているから、いまさらXPに戻したくないし^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
PWの新システムでもあったのだけど、パスワードを忘れたときの対策で
秘密の質問というのがよくあるけれど、これ個人的にはいやなんだよね。
選択肢に出てくる質問って確かに誰も知らないような質問だけど、だからどれも答えにしたくないかも^^;
でも、わかりやすいのを入れたらそれこそまたハックされるし。
パスワードの一種だと思って、入力したほうがいいですね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今年になってから、ここで固いこと書いてないと思った人もいるかな?^^;
少し考え方が変わったこともあるんですよ。

世の中というかみんなと違う意見・行動をする人というのは、
やっぱりおかしい人なのかも。というか無知な人というのがあっているかも。っていうのがわかってきたって所かな。
ま、いわゆるKYじゃだめってことです^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system