フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年1月13日更新分>

今週のフーの日記は
たまには、背景色でも変えてみましょう。

さてさて、仕事が始まって平日はほとんどINできません。
その代わり、運動不足が少し解消された気がします。
まだまだ、運動不足なのは変わらないんですが^^;

「リネ」
〜 カーツで試してみる(効率) 〜
一杯稼いでる割には、30分刻みとかで狩っているので、
ちょっと1時間の効率を計ってみようと新影でゴリゴリ狩り。
INTが高いせいか多少T-Uも効くし、カーツだと4,5匹沸いても全滅させられるし、
あまり飛ばなかったし(やっぱり少しは無理なときが^^;)、途中混んできたけど
LV50のときに比べれば、かなりの差。

で、終わってみると。。0.67%/h!、新影で初めて0.45%/hが出たと喜んでいたのがうそのようです^^;
効率重視狩りは、
LV49は、最初0.2%→最後0.3%と進化。
LV50は、最初0.3%→最後0.4%と進化。
と来たのですが、
最初から0.6%出てるってなんかすごいですね^^;(新影の影響もあるかもしれないけど^^;)

カーツが新鮮でスムーズなのでなんか単騎も楽しいし、今週も4%(土曜のみで3%^^;)と、
LVUPが早まる気がしてきました。(が、少々疲れるので程ほどにしたいと思います^^;)

〜 カーツで試してみる(狩り場) 〜
ということで、もう安全圏突破したので、
少しいろんな狩場に行ってみよう。

とはいっても、いきなり調子には乗れないので、DVCです。
まずは、DVC2F。
ここは、LV50で狩場としては一番楽しい場所(退屈せず、強すぎず、それなりの難易度の場所)だったのですが、
LV51だと、なんか骨5匹+ムリアンとかに囲まれても、ぎりぎりまで行かず、程よく狩れる感じ。
なんか、MLC7Fで狩っている感じの難易度に変わりつつあります^^;

っということで、今までは絶対無理だったDVC4F単騎(ペット、サモンなし)にちょっと挑戦!
しばらくサキュがでませんでしたが、
サキュだ〜〜〜、バシバシバシバシバシバシバシ
シューン、シューン、シューン
って、3,4回飛んで、さすがに多少痛いものの、見事倒しました^^v
今までのムリアン並み+ちょっとのMP消費だったかな?
今回はサキュ1匹でしたが、このくらいなら他に骨がいたとしても何とかなりそうかも?
クラハンだったのですぐ止めましたが、ちょっと怖いですが、今度、本格的にDVC4F単騎でもしてみようかと思います。

その他、(骨)サモンあり傲慢とかもこれから色々いってみようかと思っております。
DVC5Fでサモンありとかもいけそうなんだけど。。まだ止めておこう^^;だってサキュQの一撃が痛いんだもん><;

〜 古代の金貨のクエスト 〜
正月イベントで出た古代の金貨は6K
微妙に重いのでクエストをしてみることに。
エマイにプレゼント?
ん〜といっても、6Kだと1Kのと5Kのしか交換できない。

でも、愛があればお金なんて。。
はい!これ、クマのぬいぐるみと香水です!
(クエ中でこんな姿ですが。。)
喜んでくれた^^
エマイの心を手に入れたぞ〜


さて、心の中身はどうなんだろう。。(心をダブルクリックってなんか変^^;)

肖像画〜〜><;(ただのPOT効果)
とりあえず絵でも見ていてくれっことですね〜;
心を射止めるには、もっと高級なものじゃないとだめなんだね〜って、
お金がすべてとか。。エマイなんて〜〜;;!

(※注 あくまで、リネのストーリーを楽しむための演出です。)

〜 久々の50F 〜
なんか最近クラハンにあまり参加できていない気がする。
そんな中、土曜の3時間定期クラハンに久々に参加〜

50Fというと、レッサードラゴンとか昔は怖くてみんなで引き狩りしていたものですが。。
今のクランは、前衛ナイトさんが叩いてWIZは回復役に徹底する感じです。

前クランでは、特攻好きだったので始めは(実は)抵抗あったのですが^^;
もう慣れました。WIZ2,3いて、INT MAXWIZとかもいるので、
みんなでnヒールで刻めば、普通に狩りが出来ます。

引き狩りの時は、すごい沸いたというイメージでしたが、前衛が殴りの場合は、
それほど沸かないので、前衛が耐えられれば殴りのほうがいいのかもしれませんね。

で、途中すごいわいた事があって。。
私がMR100%じゃないときは一撃でENDするブレスがこんなに激しく。。
ナイトでHPも高くてイミュして、おそらく火リング2個だろうけれど、こんな光景、ちょっと前じゃ考えられなかった^^;
一応DEで前衛やってますが、クランも小規模だしLVがまだまだで、
いつかこんな光景で前衛とかやってみたいなぁっと思ったり^^;

「リネ2」
ある日リネ2を立ち上げると。。
あれ?倉木麻衣のオープニングが聞こえない!?
INしてもBGMが聞こえない><;
ゲームのmusicの音量も大きくなっているし。。ゲーム以外の音は聞こえるし。。
もしかして、先週oggファイルとかいじっておかしくしたかな。。ドライバもアップデートしたし。。
っと色々試したけれど直らず。。;

あきらめてINして血盟員の人に言ったら。。
やっぱりシステムの設定のところは?と言われて。。
ん〜だからのmusicの音量はおおきくなっているし。。

ん!?下のほうに全ミュートチェックボタンが!!!!!!
直りましたorz

血盟員の力ってすごいなぁ。オンラインっていいね^^


〜前回のあらすじ〜
ついに、初の野良レイドに参加したフー
まったり狩りに終止符を打つことが出来るのか。


〜第99話(激戦の平原狩り)〜
新しい狩場を求めていると、やはりもう少しLVUPが必要。
そのつなぎのため色々クエストを試した結果。。
ハンター組合クエが適正の模様。

フェアリー谷のユニコーン(3倍mob)は、よほど運が悪かったようで、その他は大体適正。
その中で新しい場所として、アデン城村右の激戦の平原での狩りというのが登場。

相変わらず、私のLVの狩場では業者っぽいドワやPTが多いけれど、適正LVで狩りやすい。
ただし、同種じゃなくても、仲間意識があるようなので、リンクすると。。
いつもながら死に掛けるわけだけど^^;
とても狩りやすい場所でいいかもしれない。

ただし、猟師の村からの往復がちょっと面倒^^;
そして、新しいハンター組合クエを選んだら、またFV;(2mob以上で強いから嫌い><;)

でも、ようやく胞子の海から抜け出して新しい場所で狩れるようになってきて、よかったと思う今日この頃であった。

「パーフェクトワールド」
〜 やっぱり見た目でしょう 〜
なんとなく、半ROMしながらだったり、いつ落ちてもわからないときに、PWやっている気がします^^;
なので、長くいるときだけ挨拶していたり、落ちるときは何も言わなかったりすることが多いのですが、
そんな感じで、あまり私はギルドで存在感薄いと思われ^^;

そんな中、入手が困難な鈍い爪(しかも20個。。)がなくて滞っていた31龍クエとか
移動が面倒でとまっていた41龍クエなんかを終えて一気にLVUPしており(先週の話なんだけど)
SPが溜まっていたので。。

萩さんに怒られそうですが、ワンダーオーラ覚えちゃいました^^;

この魔法は、PT全員のMR上昇させる(単体LV10と性能は一緒)というもので、
フルPTじゃないと意味が無いということで、優先度は落としなさいと言われているこの魔法ですが、
なんといっても、ど派手^^ これこそ魔法〜みたいな^^

ま、そこそこ有効な魔法も覚えたし。。領土戦では有効だしいいよね?^^;

ちなみに、SSは意味も無くフィールドの空中で使ってみたりしました^^;

で、いまだに続いているクリスマスイベントのせいで(いつまでクリスマスなんだw)
持ち物が圧迫しており、ちょうど今週課金すると福袋がついてくるという誘惑に負け(ま、しようと思ってたから^^;)
倉庫+バック拡張しました。
で、なんと、これで最終ということで、これ以上広くならないらしい。
LV1製造アイテムとかいらないものもありますが、今で一杯一杯だから普通に倉庫足りなくなる気がする^^
基本無料だから、新しいアカウント作って倉庫にしている人もいるらしく、その方法使うことになるのかなぁっと思う今日この頃。
投資額は、月額で計算するとリネより若干低めで、このくらいの投資でやっていこうかなと思う今日この頃でした。

「CABAL」
やってないね。
このゲームの特徴としては国家戦というものがあるっぽい。
もうちょっとLVがあがるとどちらかの国家につくことになるらしく、
定期的に戦うというものではなく、専用chに入るとPKが可能で、
相手を倒すと名声(なぜか装備精製とかに必要)が手に入るらしい。(モンスを倒しても少しあがるらしいですが。)
オレつえ〜みたいな人がたくさんいるだろうから、しばらく行ってもPKされまくりかもしれませんが^^;
ちょっと興味はありますね。

「リアル」
〜 冬本番 〜
今週は冷え込みましたね〜。
最低気温-10度のときに、夜の帰り道を歩いていると、足のふとももあたりの感覚とかおかしくなります。。
道の氷や雪の水分もなくなるので、逆に滑りにくくはなるんですけどね。

ちなみに、雪祭りに小島よしおが来るようなことをTVで言ってますね。。
この間、もしもツアーズで函館に来ていて、TV見ているだけで痛々しかったんですが。。
雪祭りとか。。芸人ってがんばるね。。

〜 今週のPC 〜
職業でPCを使っている私から見て、
そこらへんでやっているPC講座って、なんかすごい幅広すぎて
いったい何をやっているんだろうと気になっていたのだけど、
ちょっとPC講座を受けている人の話しを聞いたところ、主に文字入力やマウスの使い方から始まり、
ワードで文章作成とかをやるらしい。
というのは、予想してましたが、さらにハードウェアのことも少し説明するらしく、
外部メモリやCPUとかの種類も説明されたとか。

そこで気になったのが、USBメモリは一押しらしく、・・っとそこまでは納得できますが、
停電などが起こったときにバックアップに必要と言われたとか。。後半はなんか違わないかな^^;
停電で運悪くハードディスクが壊れたときに保存していれば便利ってことかな。ならDVDのほうがいいような気もする。。

さらに、CPUについては、Celeronは壊れやすいのでだめで、買うならCore2Duoのを選びなさいと言われたとか。
Celeronだと、CPU能力が落ちてPCが高負荷状態になりやすいから総合的に壊れやすいと言いたかったのだろうか。。
確かにCore2Duoはいいけれど、値段相応なわけで、予算に応じてCeleronという選択肢でもいいと思うのだけど。。
いろいろ話を聞くと、講師の先生の主観とか入ってそうで(専属講師らしくまわし者ではなさそうですが)、
わかりやすいと言えばわかりやすいですが、多少極端な気がしました^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんか、カイモなるNCJの電子マネーサービスが始まったっぽい。
またまたわかりづらいけど、電子マネーをつかってリネ専用電子マネー(カイモ)に移して課金ができ、
さらにおまけとしてパールがつくというものだね。
このパールがゲームアイテムと交換できるということだから、あくまでおまけであってアイテム課金とはちょっと違うね。
ただ課金するよりもこちらに交換したほうが得のようだけど、有効期限等があるから、リスクを覚悟でやる感じになるかな。。

しかし今のところ交換アイテムが微妙かな。。ほしいのは、リネ2のWWスクぐらいかも。。
リネ版幻影武器は聞くところによると強いっぽいけど、消えるんなら意味ないなぁ。。

電子マネーなのに有効期限があるとか、なんかわかりづらいのも多かったので、NCJに意見を書いてみた^^;
一部ページでエラーとか出てたし、なんかNCJが電子マネー扱って大丈夫かなぁって感じが^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system