フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2008年1月5日更新分>

今週のフーの日記は
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、リネ三昧(いいのか)。
数か月分を一気にやった気分です。

そんな中でも日記は1週間1回を貫き通す。
今年もマイペースな私の日記スタート!

「リネ」
〜 年越し 〜
さて、今年も紅白をしっかり見て、年越しはリネです^^
例によってここのクラン員のみなさんも、クラン員で集まって井戸で年越しということで、
すいませんが、私はいつもどおりギランで盛大に迎えました^^;


ということで。。
なんか、1分前からおめでとうチャットが飛び交っておりましたが^^;
あけましておめでとう〜〜〜〜〜^^ノ
やっぱり私は、このにぎやかな感じがいいです^^


で、恒例のパイン祭りが始まりましたが。
LVUPも近いしちょっとブリザとか控えてたので、

0.01%ということで去年の半分ぐらいでした(って、普通はこれで楽しむ人いないね)^^;
(※ あ、私がパイン振っているわけじゃないからね^^;)

〜 ついに!? 〜
さてさて、先週1週間で4%稼いで95%となったわけですが、
年末年始、珍しい9連休で一気にリネやりまくりのハイジソ生活ですよ〜(いいのかな。。)

年末2日で既に97%超えていて、なんか今週中に増えるじゃない〜!

と、少し張り切ってみました^^;
で、新影ばかり行っているのもさすがに疲れたので、MLCやらあり穴やら行きましたが、
やっぱり、エルモアがいい感じですね。
正月イベントでねずみが多かったので矢も溜まるのがいい。

それにしてもねずみが多すぎなので。。
ブリザなんかしてみたり。
たまに誰もいないところでブリザしている気がする^^;
ということで、やっときました〜
久々に謎のバー出現ですよ〜^^

で、この後あり穴にいって。。



ついに!



ついに!




・・・




一番上のビグ、LVUP〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
LV38になった^^v


ん?
まぁ、このネタ飽きた方が多いと思いますが、ビグLVUPはうれしいですよ^^

ビグとあり穴は意外といい感じがしたので、これからもいきたいと思います。
で、これはこれでうれしいですが。。

ついに、この時が来ました〜〜〜><;


クラン員が10Fにいるとのことで、井戸で迎えようと、1時間で後0.3%ということで、
結構ぎりぎりなのでエルモアで狩って。。

いたずらねずみとかで調整しつつ。。


最後は99.9999%まで上げてみたり^^;



でもって、でもって〜〜



o(@^◇^@)oワクワク


パインで出たのであがることにして^^;
インプエルダー出た〜〜〜〜^^;

V−Tで倒して。。



 

めでたく元旦に、LVUP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
LV51~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^v
初のステータス振り、キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!
私のLVUP履歴は。。
LV48:2004年5月
LV49:2005年1月(LV48から8ヶ月)
LV50:2006年9月(LV49から20ヶ月)
LV51:2008年1月(LV50から15ヶ月)

LV50になるときよりは減りましたが、マイペースですね^^;
その分LVUPってなんかすごいうれしいですね^^
このペースの上がりようからして、今年中にDKとかいけないだろうか^^;

で、初のステータス振りは。。
普通に、INTです^^
昔はWISとか考えてたんですが、T−Uやその他の魔法がINTでかなり変わってくるので、
ある程度まではINTに振りたいです。

でも、振ってINT17でINTWIZより低いんですよね^^;

で、最後に記念写真^^
ありがとう〜^^
でも、考えてみればその場にいたクラン員みんなBKに変身できるってなんかすごい^^;

〜 カーツ変身 〜
LV51で変わったのは。。
INT+1(ステ振り)
LV51変身(カーツ・BK)
HP+6(3〜6なので最大)
MP+6(6〜10なので最低)
攻撃成功+1

HPが増えれば死ににくくなるからいいね。
INT+1は、INT T-Sとマナクリで19となって未知の世界ですね^^
カーツ変身は、叩くのが好きな私にはいいかも^^

っということで、早速、新影で試してみることに。
INTが増えたので、T−Uは少しは聞くようになったかな〜
えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!フワーーンスパン!効いた〜〜
えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!フワーーンスパン!効いた〜〜
えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!えぃ!
って、なんか逆に効きづらいですh

ま、2,3回で効く時もあるんだけど、T−U狩りが出来るほどではないですね^^;

では、カーツ変身速度は。。
バシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ・・・バサッ!倒した〜〜
おお〜〜想像以上に速い〜^^ノ
モンスの硬直も多くなるので被ダメも減っている感じがして、
MPが減ってきても、何とか対処できるのがいいです^^
なんか効率もいいので、ちょっとだけ効率を計ってみたら、0.5%/hぐらい出てるよ〜(゜〇゜;)
DVCとかでも結構楽にかれるようになっているし、痛かったところが普通の狩場になりそうな気がしてきました。
安全圏を越えてから色々上級狩場を目指そうと思います。

しかし、先週4%で今週7%増えましたね。やりすぎのような気が^^;
来週から仕事なので1〜2%に戻ると思います^^

〜 クラハンは 〜
LVUP後、初のクラハンはというと。。
30Fです^^;
普通にDEWIZ変身になりました^^;
でも、今回は、すごいイフが沸いて、
個人的には結構楽しめたかも^^

「リネ2」
意外と早くリネのほうがLVUPしたのもあって、
こちらも正月(2日)にINできました。


〜前回のあらすじ〜
狩場を徐々に変えられそうで変えられない。
そんな、微妙なLVの今日この頃。
今年はどのくらい強くなることが出来るのだろうか。


〜第98話(オルフェン)〜
正月にINをして、ハンター組合クエを終わらせて、
釣りをしてみることに。
そして、ようやく昔の盟主さんから大量にもらっていた、初心者用のルアーを使い切った^^;
おかげで、初心者用ルアーじゃなくても釣れるようになっており、
ついでにお金かけて釣竿もCグレに上げてみることに。

普通のルアーだと色々な魚がつれて、結構いいものも出る。
と思っていると。。あ、モンスが釣れた!
ええと、武器持ち替えて。。えぃっ!えぃっ!えぃっ!あれ?なんかHPあまり減らない。;;
えぃっ!えぃっ!END(´・ω・`)
いつのまに強くなったのだろう。。
生き返って、ギランの真ん中で竿もっていて。。
なんか恥ずかしいなぁ。。

ん?竿!!武器変えてないし〜〜〜><;
どうりでいたいはず。。

等などしていると。。
なんか、オルフェンの募集がありそう。
PTマッチシステムが変わってから一度も野良にいったことが無いし、
レイドは血盟以外で行った事がなくてよくわからなかったのですが、なんか募集が出たら飛び込めばいいらしい。

飛込みなら任せてくれという感じで^^;
「オルフェンWIZ・・・」えぃっ!
入れた〜^^v

血盟員の人もカマエルで参加してたので(ってLV上がるの早すぎ><;)、色々と聞いて専門用語とかわかり、いざ対決へ!(ありがと^^)

さて、いよいよアクティブでよく殺されたオルフェンとの対決!
おお、よくタンカーの人耐えるなぁ^^;
私のダメージはやはりそんなに大きいわけではないのだけど^^;
ま、ちゃんとフルで当たっているので、それなりに役にはたっているのかな?
等、思いつつ。。

巣にワープ後、また元に戻るというハプニングもありつつ^^;

オルフェンに何度も名前呼ばれて、近くにワープさせられた(タゲられなければ攻撃されない)けど
倒した〜^^v(ってワープさせられた瞬間だったり^^;)
なんかタンカーの回復MPがぎりぎりとか際どかったみたい^^;

人数が35人だから経験値は低めだったかな?
でも、DROPはさすがオルフェンですね。
普通だったみたいですが、一人600K程の分配となり釣り用具代+ちょっとGET^^v

レイド狩りの方法がなんとなくわかり、これからも野良参加が出来る気がしてきたフーであった。

「パーフェクトワールド」
このゲームは、ギルド員がINしてもわからないのだけど、
一応挨拶はしてますが、何も反応が無いときとかもありますね^^;
という私も、狩りに夢中で気づかないことが多いですが^^;
エンターチャットなので、一度Enterを押さないと話せず、間違うとよく課金アイテム一覧が開いてしまうし^^;
枠が小さいので流れるのも早くて、多少調節は出来るものの、
もうちょっとチャット欄のカスタマイズが出来ればいいなぁと思う今日この頃。

ちなみに、このゲームは、今年も地味にやっていく予定です。

「CABAL」
なんか3.0アップデートで、砂漠の十字架のところで
消耗品などがもらえる新しいクエが追加になったようで
低レベルからずっとクエがあって、1つ1つがモンスを大量に狩るものなので、面倒^^;
低レベルモンスを倒しても経験値0だし、BOTで埋め尽くされいてるし、
今のLVにたどり着くまでなんかしんどい気がする^^;

「リアル」
〜 今年の抱負 〜
去年は、成長というのを掲げていましたが、
ん〜仕事面は充実してきたかな?その他は相変わらずといった感じで^^;

今年の目標は、言葉で言うのが難しいですが、プライベートを充実させようかなと。
色々な角度で、落ち着いた感じを作りたいなと思うのですが、うまくいくのでしょうか^^;

〜 今週のPC 〜
なんか、VisualStudio2008の無料版(ExpressEdition)なるものがあるということなので、
私はVC++を使っていたのでとりあえずインストールしてみて、久々に趣味のプログラミングをしてみたり。
使ったのって、VC6.0までなのですが、それ以降.netとかになってずいぶんインターフェースや概念が変わってるんですよね。

仕事でも使わないし、かなりの違いに戸惑いましたが、なんか、MFCというものが無くなり、
namingspaceというクラスの階層を持った形のものがあり、全言語共通の名前にして定義されているんですね。
でも、なんていうか(C#という名の)JAVAに近くなりましたね^^;

JAVAを仕事で多少やっていたせいで、何とか概念はわかりましたが、いろんな意味でJAVAそっくりですね。

C++はほぼ機械語というところがいいのに、よりセーフティなクラスや関数が増えて、文字列もUnicode管理っぽいし、
低レベルな処理がカプセル化されて、プログラムミスを防いで簡単に作れそうですが、
本格的に作ろうとすると、カスタマイズが面倒で、かなり遅くなりそうで、JAVAと同じになりそうな。
C++で作る意味が無いんじゃないかと。。

なので、GUI部分などをさらっと作って、細部は標準のC++準拠の関数を使って作るという感じになるんじゃないかと。

そんな感じでひとつダイアログボックスタイプのプログラム作ってみたのですが、
Helpが全部表示されなかったりして、
新しい使い方をしなくてはいけないのか、ExpressEditionの制限なのか
わけわからなくて苦戦しつつ、意外とそれなりのことは大体出来ました。

ちなみに作ったのは、リネ2のmusicファイル(ogg)を普通に再生できる形式にするだけ、もっというと先頭の4Byteを置き換えるだけですが^^;
エコークリスタルの音とか普通に聞けるという目的も果たせるし^^;試す分にはちょうどよかったかな?
(間違ってリネ2配下のファイルを消してしまうと怖いので公開しませんが^^;)
ファイルアクセスは、標準関数を使ってみて、System系の型から標準型への変換もとりあえずOKっぽいです。
(GUIとか使い方に何時間もかけて、実際の変換部分は数分でつくりましたが^^;)
またなんか気が向いたらちょっと手の込んだのでも作ってみるかな。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
各MMOの今年の目標について一言
・リネ
WIZは、DK狙いでしょう。他のキャラもそれなりに交流できたらしたいですね。

・リネ2
野良PTに参加できるようにしよう。いつまでも単騎だと飽きるしね。

・CABAL
マイペースでやるので、特に無いかな^^;

・PW
こちらも、PT参加出来るようにしておきましょう。野良Dなんかもしてみたいですね。

その他としては、クラン等が変わってしまった人と、どうも会うことが少ないので、
昔の知り合いの人ともたまに交流できたらなぁと思っております。

以上、今年の目標でした。どうなるんだろうね〜去年と変わらなかったりして^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system