フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年12月16日更新分>

今週のフーの日記は
どんどん寒くなってきております。
仕事はいつも熱い(忙しい)です。
そんな中でもゲームはやります。

「リネ」
〜 影影影・・・ 〜
今週は、ずっと新影で狩っておりましたが、なんか変なところですね〜
人が多いけれど画面沸きするので、たくさん沸きすぎて逃げることもあって、
みんなそんな状態なので、押し付けたり押し付けられたりが普通に起こるので、
半分共闘みたいなものかも?^^;

そんな中、モンスのAIがだいぶわかってきました。

沸いたばかりで叩くと必ず逃げる模様。
叩いた人の画面の外に出ると、再度タゲを設定するっぽく、
近くで叩いている人がいると、だれでも仲間意識でそちらをタゲる。
誰もいないと、他のモンスを叩いている私のほうに再度戻ってくる。
だけかと思ったら、追い詰められて端までいくと、再度襲ってくるっぽい。

で、1度逃げて他の人が叩けばまた逃げる場合もあるけれど、
仲間意識で襲ってくると逃げなくなる。

沸くととりあえず全部叩くのですが、逃げないモンスがいて、
きっと、どこからか逃げてきたんだと思われる。

ゼンチャとかで謝ったり怒ったりしている人もいるけれど、
ま、お互い様ってことで、そういう場所ってことでいいんじゃないかと思う今日この頃^^;

〜 新マップクエ 〜
で、新マップには有効度に関係があるクエがあるということで
一応、有効度を貯めている(つもり)なので欲望(魔族側)のクエを受けることに。

で、このクエ、コラプトに変身できるんですよね^^;
移動速度が遅くて、ネタという感じですが新鮮でした^^;

クエは、新影の中で3種類のモンスに話しかければいいのですが、
混みこみだからフリーのモンスってなかなか見つからなかったです。
(人の叩いているモンスに向かって話しかけている人もいますが^^;)

で、最後のブロッブについては、なかなか見つからなかったけど。。
無事発見して終了^^ノ
まだまだ、1段階とか終了しないっぽいですが、飽きるまで通おうかな?

ちなみに、LV51以下だけしかいけないマップって、最近DKになった人とかって、微妙だろうね。
うちのクラン員はLV52以上が多いので、あまり新影の話とかしてもわからないし、なんとも微妙だ^^;

「リネ2」
先週、たっぷりという割にはたっぷりじゃなかったけど、
それなりにINしたのですが、今週は。。ま、それでも普通にINしました。(なんじゃそりゃ?)


〜前回のあらすじ〜
大型アップデートがあって、ちょっとだけやる気が出てきた今日この頃。
でも、クラハンとかいってもいけないし、単騎の日々が続くのであった。(


〜第96話(手軽なクエスト)〜
現在残っているクエストとしては、FVや悪魔や海底などのPTクエと軽いクエが残っている感じ。
PTクエは、人も少ないし、狩場自体も廃れている(これで、すたれていると読むのか。。)感じ。
ということで、残りの軽いクエをやることに。
シュチュッツガルトのほうは、かなり厳しい上にまずいので微妙。。
やっぱりオーレン付近のほうがやりやすいのだけど、胞子クエはLVが低くなった上にさすがに飽きてきた。

で、残っているのは。。
・アンタラス関連クエ(あちこちで狩り。)→対象モンスが普通に高レベル。。
・猟師クエ(FVのユニコーン狩り。)→3倍mobで厳しい。。
・DV骨クエ(DVの骨狩り。)→よくリンクする上にハーブが出ない。。
・特殊なルアー(タルクバシ狩り。)→1回だけでもらえるのがルアー。。
ん〜なんとも微妙なのしかない。。
でも、特殊なルアークエが、狩り場として一番適正なのでとりあえずやることに。

既にだいぶ集めていたので。。
1時間ちょっと狩ったぐらいで終了〜。
ルアーをもらえました。。
って、このルアー釣りLV16いるんだね。。
あ、そろそろ釣りもやってみようかな。。
で、竿がノングレードなのもなんなのでCグレードにしようかな。。
そうなると、Cグレード用のフィッシングショットもいるなぁ。。
じゃ、釣り用フィッシングショットクエをやろう。。
どこがいいかな、そうだ経験値の良かった鏡の森の幽霊にしよう。

っということで、鏡の森の幽霊で経験値を増やしつつ甘い液体集めをやることに。
LV52になれば、スキル覚えたりしてまた変わるだろうし、少しここで狩ってもいいかなと思ったフーであった。

今週は文字クエですが。。
集めるのが一週間なのに、レア文字というのがあって、なかなか揃わないという。。
1日としては意外と集まりましたが、throneについては、Tだけなんですけどね。。
どうせレアだと思うので集められないだろうなぁ。。

次のクリスマスイベントで今回は帽子をもらおうかな〜

「パーフェクトワールド」
INしてみたら、いきなり1時間後に領土戦
あまり役に立ちませんか、とりあえず参加。
さて気合を入れてーーGO!
ん?いない。。
てか、2人・・・?

なにやら、領土戦を見物したいがために宣戦するギルドもあるとか。。
最初はよくわからなかったのだけど、すぐ状況を飲み込めたらしいギルマスさんが
せっかくだからと1時間ぐらい移動の練習だとか感覚を学ぼうということになったらしい。。

私は。。LV低いこともあって、練習といっても・・って気分なので、
PTリーダに言って抜けさせていただきました^^;

ん〜幹部クラスの人は収益部分でわかるのか、ある程度予想していたぽいけど、
領土戦のために、課金符を用意した人もいるし、弓塔とか投石とかそれなりにスタートでお金使っているだろうし、
私は。。そうとわかればリネやったし(マテw
見物だけの宣戦はちょっと。。って思うのは私だけかな^^;

「CABAL」
モンス倒しの軽いクエを1つやりました。
ダンジョンのほうは。。また難しいんだろうなぁ^^;
こちらもイベントでアイテムもらえるのがあるのでちょっとやってみるかな?

「リアル」
〜 ホワイトイルミネーション 〜
北の国の行事で、全国的にも有名な(だと思う)ホワイトイルミネーション。
きれいですね〜^^

写真で下のほうにある明かりがきれいだけど、何の明かりだったのだろうっと思ってよく見ると。。
雪が解けて出来た水溜りですね。
(わかってしまうと道路がぐしゃぐしゃだったってことで、ちょっとイメージが^^;)

〜 今週のPC 〜
久々にクロックアップでもしてみようと思ったわけですが。。
BIOSでのクロックアップ設定ONにすると、デフォルト周波数にしても動かない。。
何度もBIOSアップデートしていたので戻してみても、なんか完全に戻りきっていないのかどうなのか
やっぱりだめ。。そういえばVistaを入れてからクロックアップしたこと無かったけど、、
VistaはBIOSいじると聞いたのですが、へんな設定いじられたのだろうか・・;;
っと半分あきらめかけましたが、Windows上のソフトでクロックアップできる機能があり、
やってみると、何とかできました^^
前は3.4GHzまであがったはずなのに、3.28GHz(328MHz×10倍)までしかあがらなくなってました。
しかもこれ、再起動で戻ってしまうので毎回設定しないとだめなんですよね。。
ま、3.20GHzでリネ2やり続けてみたら、60度前後まで上がっていたし(ずっと出来ていたので安定動作してたっぽいけど)、
まだ、しばらく使うつもりだし基本はデフォルトの2.67GHzで動かします^^

ちなみに、久々にXP立ち上げたので、今やっている全ゲームのアップデートがあったので、同時にかけてみた^^;
最近のゲームって無駄にランチャー大きいよね^^;
ちなみに、リネ2だけ10倍以上時間かかりましたよ。。(GByte行ってそうなUPだったんだろうなぁ。。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今年の漢字は「偽」だそうですが、私は。。「忙」かな^^;(来年も同じになっちゃうか。。)
でもって10大ニュースですが、十代の人が選んだニュースも政治ネタだったり、偽装ネタだったりしましたね。

今年は特に、ニュース=事件事故(悪いニュース)だった気がしますね。
でも、ニュースというのは、マスコミが選ぶものだと思うのだよね。
それを見てみんなが思ったのが「偽」だったのでしょう。

社会人の中に染まっている私にとって、今年は特にいやなことが多かったわけではなく、
いやなことがよく報道されたってイメージが強いですね。

総評を言うと、いろんな意味で頭が悪い人が増えたという印象です。

私の中の印象深いニュースとしては、「日ハムリーグ2連覇」、「ダイノジ・大地エアギター2連覇」
こんなもんでしょうか。

暗いニュースだけがニュースじゃないよ^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system