フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年12月9日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて今週は、先週予告したとおり、リネ2を楽し。。もうとしたら、仕事ががが。。。
ま、そんな日記スタート!

「リネ」
〜 沸き沸きイベント総評 〜
なんか、日曜と月曜にも沸き沸きがあって、最後は(待つのが)飽きてやめてしまった^^;
夢幻という地形で橋で詰まってしまうのはよくないよね。
昔のSIとかを使ってやれば、みんなで参加できるような気がするんだけどなぁ。

橋で詰まる理由としては、粘ろうとするPTがいるからかな。。
そうなると、橋の真ん中でWIZやエルフが待機して前衛が橋ではめていけば
高レベルであればずっと狩れるし。

なので、さがって、協力してください。とかいう人がいたけど、
これって、前の人たちが死なないように協力するってことになるのでは。。
私の場合、先頭にいけても何も出来ず、F−SなどでちょっとDROP狙うぐらいだし、
みんな突っ込んでいってある程度粘ってやられていけば、ローテーションでみんな楽しめるのだが。。
ま、いろんな考えの人がいるし無理でしょう^^;

沸き沸きの様子は先週と変わらないので、画像はなし^^;
で、今週は、その後、新影マップで少し狩って終わり。
リネで画像なしなんて初めてじゃないだろうか^^;

「リネ2」
さてさて、今週は大型アップデート!
ってことで、先週予告どおり、とことんリネ2にINしました。
でも、1週間の接続時間は10時間越えてないとか。。。(仕事はがんばらねば・・)


〜前回のあらすじ〜
前回は3週間前、GM主催イベントに参加。
GMエンチャと顔でっかくしてもらって落ちたなんて、とっくに忘れていたフーであった。


〜第95話(ファーストスローン)〜
大型アップデートということで比較的こまめにオートアップデートをしていたため?
それほど待たされることも無くアップデート終了〜
さて、始めるぞ〜キャンセルボタンの上をクリックして。。。

って、これ「フルチェック」ボタンじゃないーーー><;
ってことで、フルチェックに待たされるというトラブルがあったけれど、無事起動。。

さて、オープニングは・・・
歌が流れた〜〜倉木麻衣の歌がオープニング〜〜(歌ってなんか新鮮^^)
で、INすると。。
なんかインターフェースがかな〜りかわってる〜。
文字が変わってる〜。(影が無くなってWindows標準フォントを使うようになったらしい。
Vistaなのでメイリオフォントというやつかな。
見えづらいという不満もあるけれど、顔文字で使っている文字が出るようになったのでいいかな。)

っと、なんか他にもインベントリ画面の構成が変わっていたり、今まで一緒だった血盟・クエスト・ステータス・スキル等が別々になったし
インターフェースだけで言うと、別のゲームになったみたい^^;

でもって、グラフィック効果としてグロー効果の拡張版みたいなのがあって、
全効果を与えると、奥はぼやけて手前をくっきりする効果らしいけど。。。
なんか、奥のほうが油絵みたいになって、NPCやモンスが見つけにくいし名前が見えにくいしで、
これをONしてプレイする人はいないかもね^^;
(SSでも貼ろうかと思ったけど、縮小するとくっきり映っちゃって雰囲気が伝わらない^^;
 やってみないとわからないってことで^^;)

っと、はしゃいでいるフーであったが、(強引にストーリー仕立てに。。)
まずは、LVダウンしていたので、いつもの胞子の海で再度LV51にし、
カマエルの初期村(魂の島)とか行ったのだけど、所詮初期村で敵弱いし。。

ん〜やることが^^;
あ、そういえばLV50以上で変身できるんだった!
LV50超えたばかりだったしなんかうれしいかも^^
ということで、変身関連のクエをやることに。

例によってあちこち移動した後、材料集め。
まずは、鏡の森
亡霊とかミラーとか見たこと無かったのだけど、いつの間にか適正LVなんだね〜
胞子の海よりなんとなく経験値がいい気がするかも。クエあればよかったのに。。
等など思いながらもそれほど苦戦することなくアイテムを集め・・・

またまた、移動を挟み、お次は・・・
これまた久々のクルマの塔
昔LV20台でクラハンについていって、クラトルの魔法で5回即死ENDしたのが思いださられる^^;
なんてことがうそのように、クラトルにタゲられたって倒せるし、
さすがに塔内部なのでHP2倍mobばかりだしリンクするし苦戦したのだけど。。
目的のモンスを何とか見つけて、材料そろった〜

で、戻って最後は象牙の塔まで行くと。。
おお、変身のスキル覚えた〜。

さてさて、いざ変身〜〜
おお〜動物になった^^
しかし、リネとは違い、スキルとステータスが変化してHP/MPや攻撃力等など色々変化。
完全に前衛タイプになるのだけど、WIZな私の装備では。。
薄青ネぐらいなら倒せますが、休憩できないし、使えません^^;
変身時間は30分だけど再使用ディレイがものすごく長いらしく、
唯一足が速いということで、クエスト等の移動に使えるかも。
まだまだ変身があるらしく、魔法書のように覚えていくタイプらしいので、今後WIZタイプの変身も見つかるかも??

等など、色々と新鮮で楽しめたフーであった。(やっぱり強引な終わり方。。)

〜 カマエル 〜
で、新種族カマエルのキャラも作ってプレイしてみました^^
カマエルは、男と女で性能やスキルが異なっており・・
男は防御力が悪い変わりに攻撃力が強くてリネのDEタイプかも?
女はオリジナルのスキルを色々使えて、今までに無いタイプかも?

で、どちらにしようか悩みましたが、ネカマを増やすのもなんだし^^;
前衛タイプがいいかなということで男カマエルとしました^^

近くで見るとイケメン風ですが、遠くからみたり声を聞くと女っぽかったり、
なんか今風な感じ?^^;
でもって、SSの魂吸収というのが特徴で、
モンスを倒すと溜まっていき(上限あり)、魂を消費する魔法みたいなスキルがあって、
うまく調整して戦う必要がありそう。

いつ飽きるかによるけれど、なんとなくまだ育てたい気分かも?

「パーフェクトワールド」
今週はやってません^^;
最近まったりですが、楽しいギルドだし、まだまだ続ける予定。

「CABAL」
もちろん?やってません^^;
サービス終了しないでよ^^;

「リアル」
〜 携帯買いました。 〜
以前、日記で販売奨励金がなくなるかも〜って書いた後
すぐに無くなりましたね^^;

auのほうは、料金がややこしくて販売奨励金ありコースを選べば今までどおりの値段になる感じで、
なしコースのほうはどうやったら得するのか微妙で、国に言われたから作りました風なところが多いね。

ドコモのほうは、基本料金が明らかに下がるから私にとってはわかりやすかった。
こちらは、今までの販売奨励金ありコースだと損する感じで、なしのほうが支払う量は確実に少ない。
携帯が本来の値段で通信料がかなり安いということだけど、
制度導入開始ということで?3ヶ月ほぼ無料だったり、冬割で値引きされているということで、
(でも5万って少し抵抗はあったけど)買いました。

前が、F902iSで1年半でF905iへ。(今度は2年以上使うことでしょう。)
ワンセグ目的であったところがあったのだけど、
なんか、画面が大画面なのはそうだけど、想像以上にきれいでびっくりした。
前の携帯買ったとき、これで十分な気がしたのだけど、いくらでもよくなるものだ。

っといっても、メールしてないし(する相手が・・ TxT;。。)、
主に利用するのが、カメラとiアプリとおさいふ携帯なんですけどね^^;
ワンセグは、リネなどでTV面白い〜っとか言われたときに見れるのがいいかも。
私の中では、携帯電話ではなく、携帯マルチ機器みたいな感じです^^;

〜 今週のPC 〜
この前に近くの電柱とかで配線の工事があり、そのおかげで?
スピードテストサイトでネットの実速度が、30Mbps→50Mbpsに上がってました。
ま、サーバ側も、ある程度の人数が、その速度でダウンロードできるだけの能力が必要となるので、
実際の所そこまで出るところが少ないのですが。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
NCSoftは買収のうわさが記事になったりとか起こってますが、どうなるんでしょう。
そんな中、リネ2でもクリスマス企画として、帽子アイテムを販売するようですね。
しかも1780円ということで結構高め、自分か知り合いへのプレゼントにって書いてますが、
1780円かけてプレゼントされたりするともらったほうが気が引けそうなんですけど。。
トレード可能なので、アデナ化もできるわけで、リネ2も公式RMT開始って所でしょうか。

2年前ぐらいならものすごい騒ぎだったと思うけれど、
今となっては、PWとかあちこちのゲームでゲームアイテム販売を始めていて、
意外とゲームを有利にするほうよりも、ゲームのファッションにお金をかけるのが人気で、
特にお金のつぎ込み具合で差も出てないイメージがあるかも。

私は、ファッションとかあまり興味ありませんが、
PWみたいに基本無料とかであれば、ゲーム代としてそういったアイテムを買うかもしれませんね。

これで、業者とかチャイとか減るかもしれないし、今の時代ならいいんじゃないんでしょうか。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system