フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年12月2日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今週は、都合により?土曜日に書いている日記スタート!

「リネ」
〜 新マップ 〜
久々に、私にもうれしい新マップ追加〜
ところで、なんて呼べばいいんだここ^^;
一応「見棄てられた者たちの地」という名前らしいけれど、影神殿のほうも欲望の洞窟のほうも一緒だし。
新影マップとか言われてますけど、なんていう名前で落ち着くのかな^^;

ということで、早速行ってみました。
LV45〜51しか行けないというのが、みんなLV51以下なんだなぁって思って気楽でいいかも^^

両方のほうに行ったのですが、影のほうがいいですね。
欲望のほうは、敵のACは低いようですが、人気がないせいなのかよく沸くし、
トルネード系の魔法がWIZにはちょっと痛い。。
で、どんな感じかというと。。

バフォ系モンスはイラプなど遠距離魔法を、サキュ型モンスは自分の近くに逆テレポさせるという魔法を使い、よく飛ばされる。。
アクティブモンスで仲間意識ありなので沸くと結構厳しくて、押し付け気味になったりされたりすることがよく発生。
で、またまたややこしいのが、一定確率で?(または最初の1回だけ?)、ダメージを与えると、モンスが叫びを上げて逃げ出すんですよね。
叫んだ後のタゲが非常に難しく、画面外に出たり、近くで他のモンスが叩かれていると、誰であってもまた寄ってくる。
画面内にいる限り逃げ続けるので、叫ばれると他のモンスを叩くか、画面外に出てからまた叩かないと倒せないという。。
ま、心配しなくても結構沸きますが^^;

で、影のほうはアンデットなので、T−Uが効く。
しかし、効きが極端で1、2回で倒すときもあれば、10回以上連打してもまったく効かないものもある。
INT低いせいか、ほとんどが効かないので、T−U狩りができる場所ではないと思われ。

なので、一番いい狩り方は。。

やっぱり殴り^^;
沸いたら1,2回はT−Uをしてみて、だめなら殴りという感じで、2,3匹までだったらMP尽きる前に倒せる感じです。
(AC-50なのでSLSではあまり当たらないのだけど、ちょっと作っていたMBを使ったら有効でした。作っててよかった^^)
しかしここ、経験値が非常にいい。
ムリアンで0.0025%の経験値だというのに、ここは1匹0.0089%という。
沸いてMP尽きちゃって休憩することが多いけれど、それなのに普通の狩場並かそれ以上の効率が出る感じ。
慣れれば、経験値が一番稼げる場所になるかもしれない。

でも、DROPが。。刃の欠けた武器とかいう今のところアデナ30Kで売れるだけのアイテムぐらい。
本当に経験値と有効度のみを上げるためのところですね^^;

〜 沸き沸きイベント 〜
夢幻沸き沸きイベントですね。
以前サプライズイベントとして似たようなのがありましたが、
アンケートで仕事とかであまりINしない人のために告知してほしい。
みたいな書いたのが通じた(かもしれない)のか、今回は正式なイベントとしてアナウンスされましたね。

で、イベントは。。
一応クランでPT組んでやっては見たのですが、すぐ全滅して各自ばらばらに^^;

で、例によって橋で詰まって、引いてくれだの進んでくれだの無理なお願いが多かったですが^^;
ま、それぞれの思惑があっていつもどおりな状態でした^^;

私は、イベントは何が何でも楽しむ人なので、今回も気合でマウス連打で橋を抜け。。
華麗に散りました^^;
しばらく鬼沸きなモンスを眺めようとしたら、久々にキャルさんにも会えました^^
(両方とも死んでるんですが^^;)

最初は新ケイブモンスが多かったですね。
ボスキャラが10匹いっぺんにとか結構ありえない沸きしてたようですが^^;
ちなみに、SSのロット スケルトン ナイトの範囲と思われる攻撃がありえないですね。。
貫通かと思ったけど、半減で300かもしれない。もしそうなら貫通だと600ですね。。;

で、後半はなにやらメッセージが流れた後、
ボスキャラのオンパレード;;
って・・いくらなんでも沸かせすぎでしょう^^;
BEの特殊魔法ってフラッシュみたいで、まぶしすぎ><;

でも、BE3体ぐらいにタゲられ、イミュして必死に逃げたら、耐えることならできたという感じでした。
ま、MP尽きて死にましたが^^;

〜 最後は 〜
3回中1回はとある事情っていうか、
出かけていた+PWの領土戦やってた(ぉぃw
とかで、参加しませんでしたが、最後はDEクランで参加。

こちらは、PT狩りを本気でやろうとしており、かなり慎重に狩っていたので、
沸き沸きのなかに突撃することはあまり無かったのだけど^^;
いざ沸き沸きになってもイミュとか補助もらえなかったりとか、PTの意味ないじゃない〜
っと突っ込みたくなりつつも、後半は段階的に沸いたりするので、結構沸き沸きも楽しめ
多少DROPなんか(アデナ2Kとか。。)来たし、前衛も楽しめてよかったかな^^

橋で詰まるのは苦情としてあったと思って、今回はその対策なのか、段階的に沸いてましたね。
橋で並んでいたら突然後ろから沸いたりして、それはそれで楽しかったかと^^
それでも一番奥は最後まで残ってしまうし、欲を言えば奥から先に沸かせて、
徐々に入り口付近に沸かせてほしかったかも。(アンケートあったら書いておこう^^;)

「リネ2」
大型アップデートのファーストスローンって今週かと思ったら来週だったじゃない^^;
ってことで、今週は充電して(ぉぃw
来週は2週間もINしなかった反動でとことんINしたいと思います^^;



「パーフェクトワールド」
〜 遺跡クエ 〜
このゲームには、定期イベントというものがあり、
UBみたいな?沸き沸きイベントとかそっちのほうはLV制限ぎりぎりクリアしてても強すぎてむりらしい。
っとイベントなんて無視していたわけですが、みんな遺跡クエとやらに参加していたので、
話していると。。特に強さとか関係ないみたいだね^^;

ってことで早速やってみました。(入るの大変でしたが^^;)
内容は、デスペナなしなのですが、途中無敵のアクティブモンスがうようよしていて、
タゲられると即死なので、タゲられないようにかわしながらゴールまでにたどり着くというもの。

で、人気なのは、制限時間3時間ですが、時間が早ければ早いほど経験値がいいということ
最高の30分以内でゴールすると、ある程度のLVまでは50%の経験値が入るというすごさ。

で、私は初めての事もあり、何度も死にながら^^;
っていうか、すごい死にながら^^;;;
だんだんトラップやモンスの動きがわかってきて。。
途中、ご飯休憩とかで放置しつつ、え^^;)見事ゴールにたどり着きました^^
といっても、2時間以上経ってしまい。。経験値は。。通常クエ並み^^;
ま、でも5%以上は増えたかな?今度は、もうちょっと早くクリアしたいと思います^^

トラとか移動速度の早い人や人に抱っこされつついくといいらしい、
ま、正々堂々と普通に挑みますよ^^;(男キャラじゃ抱っことかないし^^;)

「CABAL」
今回はやってません。
だんだんやらなくなってきたなぁ。課金代残っているのに^^;

「リアル」
〜 この業界の言葉って 〜
最近、仕事でメールとか見ていて、ふと思ったのですが、
IT業界の人って、専門用語が多くて。。メールとかでも日本語でもいいようなこととか
カタカナや英語交じりになることが多いです。
なんか、これってルー語じゃない?って思った今日この頃でした^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
WEBに埋め込まれているウィルスって、VBScript(の脆弱性)とか使って
exeファイルを実行するものが多いんですよね。
普通は実行されないんですけど、ヘッダを擬似ったり間接的にアクセスして実行させるんでしょうね。
おそらくWindowsUpdateをしていれば大丈夫なものばかりなので、こまめにしましょうね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
イベントをやるといつも思うのですが、
イベントを思いっきり楽しみたいって思うのって、すごい少数派なんですよね。
大抵、すぐ飽きたり、DROPだけを狙おうとしたりと、思いっきり騒ぎたいと思わないみたいで。。
ゲームごときにって感じなのかな〜、ま、ひとそれぞれだしね〜。
年に何度も無いイベントだし、私は騒ぎたい気分です。
(これ、毎回言ってるな^^;)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system