フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年11月18日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、今週は仕事が落ち着いており、INし放題〜〜
っと3日ぐらいは、それなりにINしていましたが。。
鼻水じゅるじゅるじゅるじゅる・・・ごほっ!ごほっ!ごほっ!。。
なんで、こういうときに風邪引くのでしょう(´・ω・`)

「リネ」
〜 そろそろ危険 〜
INが多かったといっても、イベントも終わってるし
ま、普通に狩りをしたということで、特に目新しいことは無いのですが^^;
今回は、久々にHC2F単騎をしてみました。
ここWIZで来ると、倒す速度が遅くて、間に次から次へと沸くので
5分以上BOX状態のまま狩り続けている場合もあったり。。;;
ちなみに、範囲魔法はほぼ効かず、SLSで殴るとMPが持たず、
SOMで常時吸いながら倒すという感じじゃないと狩れません^^;

しかし、こんなワニBOXになってしまうと、
かにとかさそりが2セル攻撃でさらに覆いかぶさってきて、
ワニにタゲが合わずに飛んじゃうときが多いです^^;

今回は、このときから風邪を引いていたり感覚が鈍っていたのもあり、
またまたHP4とかが見えたり。。一桁って時点で運で生き残っただけだよね。。;;
最近、DVCとか普通の狩場でもHPがかなりぎりぎりになることが多く、
そのうちENDしそうな気がします。。(感覚戻さねば。。)

最近、私のHPと、今のWIZクランHP・プリさんblogと相互リンクしておりますが。。。
ありがと〜^^(見てくれていたのですね^^)
1週間に1度の更新ですが、確実に更新し続けてますのでよかったら見てやってくださいm(__)m

〜 ようやく戻れた 〜
さてさて、ナイトのクランですが、
再び?プリさんのINが微妙になったために、
箱プリを立てて移動となったらしいのですが、
IN時間が合わず、なかなか箱プリさんに会わなかったわけですが、
知っている人にIN時間などを聞きつつ、なんとか戻れました^^

なんかすごい人数でしたが(この日は多かったらしい)、クラハンは。。
行った事もない人もいたので船の墓場に。

WIZクランでは、沸かないなどの理由で全然人気が無かったわけですが。。
なんか、すごい沸いてましたよ^^;
半魚人の毒は、まっすぐのみなので、真横より後ろにいれば当たらず、
枝30個あれば2時間は持つ感じで、アデナDROPもいいので、そのくらいならいいかなって感じです。
っという感じで、結構沸いてたので、WIZクランでもいこうよ^^;

「リネ2」
今週はなにやらGM主催のイベントがあるそうな。
ということでその時間帯めがけてINしたら、ちょうどよく始まりました^^


〜前回のあらすじ〜
気分を変えて新しいクエをしようとパヴェル関連クエを受けたところ、
ソロではかなり厳しいクエで、2回もEND。。
LVダウンしてしまい、なんだかブルーなフーであった。


〜第94話(GM主催イベント)〜
公式HPを覗くとなにやらGM主催のイベントが。
なになに、欲張りなGMが変なりんごを食べてモンスターに変身したから捕まえてくれって?
ふむふむ。ありがちなイベントだけど面白そう。

ってことで、該当時間にINっといっても2時過ぎ。
しばらく何も起こっていなかったようですが、クラン員が猟師の村にGMがいると聞こえたらしい^^;
ということで、猟師の村に行くと。。すごい人^^
FPS保持ボタンチェックするしかない。。

で、少し会話をしているのですが、このGMさんチャット慣れていないのか誤字が多い^^;
そんな雑談が終わり突然説明に。
っていうか、いかにもここからテンプレートですよとわかる流暢な説明^^;

で、内容としては、モンスターになったGMを一緒に攻撃しに行くのだとか。
途中、他の人の質問に答えたりタイトルを警告したりと、色々話してくれつつ
目的の場所に。

ティラノザウルスですか^^;
HPが無くてダメージ表示が出なくて無敵なんですよね^^;
なんか、食べられつつも必死に攻撃し、頭が大きくなる魔法とかホールドとか受けながら、
口からりんごが飛び出たらしく?(っていう設定)倒して、リザして?(わたしは出来ないけど)
GMさんを無事救出^^?

で、お礼がしたいとのことですが、お礼はというと。。
ま、エンチャになりますね^^
一瞬で10個のエンチャとか。。。一瞬でチャットログが消えます^^;;
っていうか、このときINした人ももらえるようなw

ま、GMさんをまともに見るのは初めてだったので、
これはこれで新鮮だったフーであった。

「パーフェクトワールド」
〜 材料集め 〜
各生産スキルがLV3となっておりますが、
装備品を生産するためには、特定LVのモンスからしか落とさない材料が必要なんですよね。
で、LV40前後用装備(5,6階級)の作成で、
必要な材料がLV30前後のモンスからしかDROPしないという。。
LVが離れているとなかなかDROPしない(らしい)ので、集めるのが大変;;
その中でも出ないのがヘンプ糸で、最近まったくもって出ない。。
でそうなモンスのところに行くと、B○Tが多かったりして、なんか集めるの大変です。。

「CABAL」
なんか、しなくなったなぁ。
やると、ハマって面白いのだけど、ソロゲーだしいつでもやれるなぁって感じがつよいかな^^;

「リアル」
〜 寒くなりました。 〜
ついに今週から雪が降り始めました。
外歩くと寒いですね。。
そんな中、風邪を引いて(というかまわり風邪だらけでうつったのだろうか。。)
まだ直りません。。
って、それでもMMOやっているのが悪いかもしれませんが^^;

〜 今週のPC 〜
以前は寒い季節になっても、部屋はPC熱で温暖だったのですが、
去年Core2Duoに変えてなんか熱が少なくなったのかあまり温まらなくなり、
さらに今年はディスプレイが液晶に変わったことで、さらに寒くなったみたいです。。
ま、いつもどおりセカンドファン3つついているのを1つ取ってはいるのですが、
さすがに暖房がいるかも

〜 今週のセキュリティ 〜
月例パッチというのをよく聞きますが、
不具合を修正するならすぐ当てるものじゃないのかって思いますよね。

これは、聞くところによると、あまりにも不具合が多すぎて月1で徐々に対応するからだとか。。
あとどれだけ不具合が残っているのでしょうね^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネの今後のアップデートについて一言。
まず、追加アップデート第2弾としてプリが馬に乗れるのと、LV51以下の狩場ができるというのがありますね。

私はプリはいないので馬は見ていいなぁって思うぐらいですが、
LV51以下の狩場、しかも有効度に関係するというのが、私のLVにはうれしいですね。
経験値も結構上がるらしいとかで、アデナは稼げないらしいですが、単騎狩場が増えるのは結構うれしいかも^^

今後のリネとしてエピ5の時点での韓国NCの話では、今年がフェステバルだったかというサーバプログラムの差し替え?
を行う年のようで、その関係なのか釣りだとか魔法生物とかいろんな要素が増えてきて、
ようやくWizPOTとHWの同時がけも可能になったとか。
当初の計画通り進んでいるかわかりませんが、来年は新しいパートが始まるということで、
アデン以外の国が現れるらしいですね。
システム入れ替えということで、今までみたいにブックできない拡張マップでごまかしていないで、
マップ拡張されるのだろうか。。っていうかそれやってほしい。。
結局古い場所しかブックできないのであれば、そこが拠点になっていつまでも古い場所しかいけないですよね。
新しい場所が拠点になったのは、パート1のエピ11のオーレン以来ないので(古!)
ぜひ、拠点となる場所をUPしてほしいものです。

もうひとつ。。
強くなくていいから、WIZにも魔法等の新要素を増やしてーー><;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system