フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年11月11日更新分>

今週のフーの日記は
おお、11月11日ぞろ目じゃないか〜(特になにもないけれど。)
最近、IN時間が減ったせいか、逆に純粋にゲームを楽しんでいるような気がします。
仕事が今週で一段落した感じで、来週からはINが増えるかも?(一段落すると仕事がまた増える可能性も大ですが。。)

「リネ」
〜 レアバトル(1) 〜
さて、先週までかぼちゃイベントだったわけですが、
レアじゃない場合は、こんな感じでした。
・ブロンズパンプキン・・・GPとか100A前後の消耗品
・シルバーパンプキン・・・EWとか1000A前後の消耗品
・ゴールドパンプキン・・・キャンディー。。

で、レアはというと。。

<WIZの場合>
 最後のゴールドパンプキンを割ると。。


 なんと!シルバーパンプキン5個に^^;
 ということで割ってみることに。



(パカッ)






なんか、ゴールドパンプキン3個とか出てますが^^;
で、で、ゴールドパンプキン3個の結果は!!




キャンディー、キャンディー、キャンディー orz

EWとGGPだけでもレア運0のWIZなら立派^^;


<DEの場合>
 最後のゴールドパンプキンを割ると。。
 キャンディー・・・
 ま、そんなもんだ( ´ー`)y−~~

 さて、余ったので交換したブロンズパンプキンでも割るか。



(パカッ)






 おお!昇格!やったね^^v

 さてさて、この勢いでゴールドパンプキンにでもなってほしいなぁ。



(パカッ)






ん?

・・・ん!?

えーーーー!(銀で出た。というか、銅からだよ!)

なんか、DEってWIZとは対照的についているんだよね〜^^;

※注 私は、キャラ間で装備アデナを共有しておりませんので、DEのものはDEのもので、
  WIZには得はありません。。


で、結局ゴールドパンプキンからはどんなレアが出たのでしょう^^;

〜 レアバトル(2) 〜
WIZが単騎で出したレアって、当時550Kのトロールベルトと
500Kぐらいだったb-ZELが最高という。。
その中で、明らかに接続時間の少ないDEがM級レアを出してくるなんて。。;
やっぱWIZがc-垢のようです。。

よし、地味にDVCで狩りでもしよう。
っと、DVC2Fで狩りをし始めた最初のムリアンで。。
お久しぶりな、ZELがでた〜^^v
もちろんnです!
ふふふ、WIZだってついているじゃないか〜

で、DEもちょっとDVで狩ってみることにしよう。

DVって意外とちょうどいい狩場のような気がするのだけど、
モンスがちょっと足りないよね〜
なんて思っていると。。
コカから、DAIがでてるし〜^^;
やっぱ、レア運はDEが完全に上だわ。。つД`)

「リネ2」
さてさて、イベントの嵐が去って、のんびりできる時間が出来ました。
さて、リネ2やるぞ〜
チョロチョロ・・・
ってファーストスローンのオートアップデート 2個分〜(長い〜)



〜前回のあらすじ〜
最近はイベントに積極的に参加して、それなりにリネ2を楽しんでいる。
でも、同レベルユーザが少なすぎて単騎だらけであるのは変わらない。
とりあえずレベルを上げようと思う今日この頃であった。


〜第93話(パヴェルのクエ)〜
イベントも終わりリラックスしているフー。
ちょっと気分を変えて新しい場所でも行ってみようと思い、
新しいクエを検索をすると、パヴェルに関するクエが。

シュチュッツガルト地方でずいぶん遠いけれど、せっかくのクエなので目指してみることに。

アジトに戻り、グルーディンからルウンに船で移動して(気分で)
そこから、歩き。
船でのんびり行き過ぎたせいで、ずいぶんと時間がかかった。
パヴェルといえば遺跡のゴーレム狩りクエストが残っているので、
ちょっとやってみると。。
すごい画面沸き&リンクでなんか危険。。;;
槍なドワがたくさん引いて叩いてましたが、そんな狩り方しか出来ないのでしょうここは^^;

PTクエだったし、またLVがあがったら行こうと考え、新しいクエに。
すると、なにやら会話が多い本格的なクエ。
人形と仲良くなれて、無事1つ目のクエストはクリアー

次のクエストは。。
ウェザーコントロールというのに話しかける(機械だから操作する?)だけなのだけど。。
近くにアクティブ仲間意識ありのHP4倍mobが密集していて、すごい状態。。

っと、さっきからドワ娘がうろちょろしていて、どうやら同じクエをしている模様。
でも、シャイな私は話しかけることも無く(一緒にやればよかったかな^^;)
個々に1,2匹ずつリンクしながら道を確保。

何とか北館のは終了〜(SSでも一緒にクエしているように見えますが、お互いソロでやっていたり^^;)

その後、ちょっと時間がなくなったので、落ち。
(ドワさんはどうなったのでしょう^^;)

そして、日を改めてクエの続きをすることに。
次の東館は、石に安全ルートを教えてもらったけど、全然安全では。。。
さらにゴーレムが強力になっており、2匹リンクしてしまって、、イベント牛乳も間に合わずEND;;LVダウン。。;;

もう、難しい;;
気を取り直して、地上のモンスでLVUPさせてから再度チャレンジ!
っていっても。。このモンスうじゃうじゃのなかをどうやって。。

とりあえず1匹ずつ、はがそうと近づき、1匹はがし、b-SpSで魔法連打〜
通常攻撃200前後な上、なんかスキル使って600も受けた><;
イベント牛乳使って一気にたおすぞ〜、ってなんかまた光ってる。
これはやばい;;ズバンッ!またまた600↑。。またまたEND

またまたLVダウンしてしまった。

ここは、前衛でもソロは難しいという。
もっと打たれ弱いWIZであればなおさら無理なことがわかったフーであった。。

「パーフェクトワールド」
〜 W防衛戦参加 〜
なぜか複数領土をもつようにもなった私のギルド
ギルマスさんの方針で、助っ人なし・サブ攻め(お金だけ払って領土戦を避ける方法)なしで徹底していて、
(ま、このギルド、そこが気に入っているんですが^^)
いつも厳しいのですが今回はW防衛を行いました。

相手の情報はよくわかってませんでしたが、つまり弱かったようで^^;
全員攻撃で初めて相手陣に入りました^^
ま、突撃したので何度もやられましたが^^;
ちょっと余裕があったので、精霊なのにコアに攻撃なんてしちゃいました^^;

領土戦は、私としては、5回目ぐらいで、だいぶ要領をつかめてきた感じかな。
LVは低いですが頭脳プレイで参加していきたいと思います^^

「CABAL」
課金してからずいぶんたって、
まだあまってるんだよね。なんかPOT買うかな。

「リアル」
〜 がんばってるなぁ 〜
なんか、仕事ずいぶんがんばっている気が。
最近ちょっと仕様決めとか上級な?仕事をしているからかな。
多少控えめにしようかと思ってきたかも。(ま、休日は休んでますが。)

〜 今週のPC 〜
そろそろ年賀状シーズンなんですよね。
で毎年思うのがプリンタそろそろ買い換えようかなってことなんですが^^;

現在のプリンタは、EPSONのPM700C(当時最高画質の720dpiだよ!)。
私が始めてPC買った時からなんで約10年前から使ってます^^;
いまや自作PCじゃないとついていないだろうと思われるパラレルポート接続で、
ものすごい音を立てて印刷するんですよ!
ノートに筆まめいれてあるんですが、パラレルポートなんてあるわけないので、
メイン(自作)PCにつないで、プリンタ共有でネットワーク経由で印刷してるし、
Vista対応しているか試してないしで、さすがに買い換えようかなと。

最近のはいろいろできる複合プリンタが多いですが、一応(1600dpiの)スキャナ持ってるし
年賀状しか使わないからプリンタ機能のみので十分。
メーカーはCANONかEPSONのどっちかにしたいですが、お手ごろのあるかな。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今回は、リネ2のアップデートの話題。
リネ2で既にオートアップデートが始まったファーストスローンについて一言。

パート2が始まったのはインタールード(序章)からですが、
今回はファーストスローンということで、第1章で幕が開けるって所でしょうか。

まず、カマエルという新種族が追加ですね。(リネでもクロスランカーでDE追加したなぁ。)
かなり変わったスキルがあるそうで、サブキャラでも作ってちょっと遊んでみるかな。
(LV10ぐらいで止めると思いますが^^;)
その他は、なんかまた高レベルスキルとか武器とかばかりですが、
防具欄で何のアイテムも入れられなかったシャツとかブレスレットが追加だそうで。
狩りが楽になるということで、低レベルにはいいかもしれないなぁ。

後は、まだはっきりわかりませんが、私には関係ないものばかりでしょう^^;

いろんな要素が増えるのは面白いですが、やっぱりレベルを上げたり強くするのが基本なので、
レベル上げやお金を貯めながら楽しめる要素がいいですね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system