フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年11月4日更新分>

今週のフーの日記は
さて今回は、イベントを楽しんだという感じな日記スタート!

「リネ」
〜 かぼちゃイベント3週目 〜
3週目はどうなるのか、キャンディーはただのCPなのか、気になるところでしたが。。

なんと!(というかちょっと期待していた^^)かかし変身がきました〜
今回のイベント去年の韓国イベントに似ている気がしていたのですが(ほんとだよw)
やっぱり日本独自じゃなかったのかも^^;
かかし、なんだかすごい新鮮^^
足が速くて、装備はずれなくて、攻撃速度もまぁまぁでいい感じです^^
でも、魔法が遅くて、あまり早く使いすぎると魔法ディレイのみで
発動しないバグのような(よく見てないけれど)そんな現象がたまに起きたりして、
ちょっとWIZがまともに狩るのであれば危険かもしれない?
でもHPR/MPR+3というのは結構いいですね。

しかし、これってバフォとかよりも速いようで、DEで2段加速にしたら
すごいスピードで驚きました^^

で、キャンディーのほうはというと。。
やっぱり食べさせるんだ・・・
INが少ないからキャンディーあまり無くて、初日で60個ぐらい全部切らしてしまって金カボ作れず。。

しかし〜かかし〜・・・(ごめんなさい。)
強カボを叩くと種が3つ出るのでこちらも利用して少しでも多く種を得ることに。

しかし〜かかし〜・・・(しつこい。)
もっとINの少ないDEで強カボ狙い撃ちしていると、
たまにクリティカルがあるらしく1発200↑の連続技でEND。。

知らないでWIZで何度か狩っていたけれど、
1回だけHP半分以上→4となることがあってかなり驚いたけど、
これ半分どころか200↑からのダメージだったのですね。。
WIZよく死ななかったなぁ^^;;

しかし〜かかし〜・・・(この先、読んでくれないよ。。)
このスリルが味わいたい私は(ぉぃw
DEでは、HPを常にMAXにしてがんばり、
WIZでは・・・
毎回イミュして、F−S連打で必死です^^;
しかし、イミュしていて、普通にHPが半分近く減る時があったのは怖かった^^;

さて、これだけ苦労して貯めた種を交換して。。
金カボ〜
なにがでるかな〜〜〜
占代のスクロールきた〜〜〜(読めないし〜〜〜;;)
ちなみに、その他、武器強化ヌクロールとか色々あるらしいですね^^;
これをダブルクリックすると、運がいいといいものが出るらしいのですが。。
私に運を期待しちゃいけません。2回やってキャンディー2個でした。。orz
キャンディー50個以上使って出るものがキャンディー1個とか。。
はずれでももうちょっと役立つものが出てほしかったなぁ。。

「リネ2」
さてさて、こちらのイベントは終わっているので。
今回INしてなかった。。っていうか、リネが放置するとキャンディーもらえるから。。
リネ2INできなかったの(いいわけっぽい)^^;



「パーフェクトワールド」
今週は、10分ぐらいのIN^^;
なんか、アイテム生産とかやりたいのにアイテムでないしLVあがらないしで、やる気で無いんだよね^^;
ま、まだまだやり続けますが。

「CABAL」
30分ぐらいしました^^;
なんかクエストで1つだけDROPすればいいものがあるんですが、
100匹ぐらい狩ってもでない。。どうなってるんだろ。。

「リアル」
〜 日本シリーズが終わった 〜
日ハム完敗でした。。
最初1回勝って後は負けるって去年の正反対ですね。。
なんか中日が強かった気がする。
普段なら内野安打とかヒットとかになりそうなあたりが、確実にアウトになってたし。

でもって、クライマックスシリーズから見ていた感想としては、
よく、リラックスして楽しもうと言っていたのをニュースで見ましたが、
リラックスしていた巨人・ロッテが負けていた。
で、日本シリーズは、日ハムがずいぶんリラックスしてやってた。

やっぱりリラックスとはいえ、気合も入れていないと負けるんだって感じでした。
「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
プロ野球のネタをちょっと引っ張って一言^^;

日ハムファンには負けは負けなのですが、最終戦、完全試合がかかっていたときの交代について。

一応、つめが欠けていたとか等の理由で自分から交代してほしいと言ったとも書かれていましたが、
今となっては、ほんとなのか、反論を抑えるための言い訳なのかわかりませんが。

批判の後、賛成論が多くなってきて、賛否両論ある中で、私としてはやっぱり続投でよかったんじゃないかなと。
理由は、完全試合は個人だけじゃなくファンも見たかったということ。
オリンピックとか高校野球とかは、勝つことが目的だけど、
プロ野球というのは、勝つことだけではなく、プロだからファンに喜んでもらって
また来てもらうということも重要だと思います。

今回は1点差で、ファンとしては、完全試合も地元での優勝も両方望んでいたと思うのだけど、
どっちかといえば完全試合じゃないかな。
リリーフを出して負けていたらものすごい批判だったろうし、
勝てたからよかったと言える結果だったと思う。

ま、ものすごい久しぶりの日本一を地元で迎えられたから、結果としてはよかったんだろうね^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system