フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年10月28日更新分>

今週のフーの日記は
さて今回は、IN時間はそれほど多くないのですが、
イベントとクエストでボリューム満点、画像4倍(当社比[会社じゃないし])な日記スタート。

「リネ」
〜 LV50クエ 〜
(ノ゜ο゜)ノ オー
っということで、ようやく?LV50合同クエをやることになりましたー^^
ちょっと前にLV50クエやってないよ。みたいな話をしたら、
プリさんが色々気を使ってくれてセッティングしてくれました。
ありがとうございます m(._.)m

メンバーは、遥夏さん、Fleia02さん、Kunugiさん、私の4人。(ALLクラン員です^^)

〜 LV50試練1F 〜
傲慢2Fのところのもやもやしたのにプリさんが話しかけるとスタート
「いくよ。」、「ん?」シューン〜〜って、いきなりとんでるし><;(心構えが^^;)

1Fは、4人がばらばらの位置からスタートして中央を目指す。
1本道だけど結構距離があって道が狭いので、
HWがないと同じ速度の骨斧を交わしつつ、その後ぴったり後ろをついてきてこわい。。;;
ヒールやイミュをすると止まってBOXされそうなのでCPを使って突破。。

長くて狭い道を無事抜けると、中央には骨弓など骨だらけ@@;
ナイトさんがひきつけてくれるとのことでしたが。。
それでも骨が道をふさいで通れません><;
(SS撮る余裕がなぜあるって?
 あせってショートカットの隣のPrintScreenキー連打しちゃったのですよ!)

 何とか左側の入り口から入って。。ってもうCPない!
っと骨にBOXされる寸前に魔法陣に(かなりぎりぎりだった^^;)。

初めてと言っていたKunugiさんも弓を用意していたようで、単に突破だけすればいいということですが、
私にとっては一番怖かった場所だったかも^^;

〜 LV50試練2F 〜
2Fは、逆に一人ずつ四方にいる古代人を目指すというもの。
飛んだ先にモンスもいるし、飛んでしまうと古代人が消えてしまうので、
飛ぶときは全員同時に飛ばないとだめなのが難しい。

でもって、古代人へ向かう道には、カスパーズ(恐れる古代人の霊魂)がうじゃうじゃ。。;
場所によっては、埋まっていて古代人がいることすらわからない場所もあるとか。。

いろんな方法があるらしいですが、倒しても復活も早いということで、
ナイトさんとプリさんが各入り口から引っ張り出してきて一気にダッシュ!作戦となりました。
後半になるとなんかすごく激しい((;゜Д゜)

そしてみんなで一気にダッシュ〜〜
っと、追い出したはずなのにカスパが3匹いる〜><;
ええい!サモンだ〜。って、またまたこの道も狭い。
って道ふさがれた〜><;
あっ!そうかサモンいちゃだめじゃん!
っと気づいたのはだいぶ後でしたが^^;

ま、おかげで1匹は倒し、
サモンを犠牲に先を目指します。

そして、全員が古代人にたどりついた事を確認して、
って、たぶん私が最後(´・ω・`)?
一斉に飛びました。
作戦がよかったのか、結構楽に行けました^^

〜 LV50試練3F 〜
3Fは、各クラスの専用武器を使って鍵を取るところで、
鍵を持っているモンスに対して、PTを切って1人ずつガチンコするそうで、
判別方法として、ナイトが叩いて当たらなければ鍵を持っているそうで・・って、なんだかややこしい^^;
すると・・
私、WIZの分は1匹目で出ました^^v
その後、エルフの分は。。
しばらく出ませんでしたが^^;
何とか無事に入手できました^^
モンスは弱いので、しばらくいても大丈夫な場所ですが、
ボーットしているとナイトさんのHPが減っていたりするので、
油断は出来ないですね^^;

〜 LV50試練4F(前半) 〜
4Fは、まず鍵を得るためにバルログの追従者から鍵を取得。
事前にHPが少ないということは知ってたのですが、強さはデーモンだと聞いていたので、
WIZ(特に私)のHPの少なさって油断できないので^^;
とりあえずイミュしたんですが。。いらないんだね。ってしてもいいでしょ^^;

で、

無事、運命のキーGET!
って、4人中2人は既に試練をやっている人なのでキー持っていたんですよね^^;;
ま、倒したいのでたおしました^^;(ってw
で、またまた、WIZなんてすぐ交換するのに、コレクションとして私いただきました^^;

〜 LV50試練4F(後半) 〜
さて、あちこち鍵を開けていき。。いよいよバルログです。。;;
っとその前に宝箱タイムー

運がいいと何かいいものが入っているらしいのですが。。
全部はずれorz

さてさて、気を取り直してバルログの分身をば。

ん?先に見に行ったナイトさんが「最悪」とか言っています。。?
ってことで、みんなで見に行くと。。
普段は王座にいるバルログが門前まで来てますhhh
なんか、前のPTが失敗しているとこうなるとか。。
どうしようかと悩んだのですが。。
宝箱の場所がちょうど斜めでいいポジションということでそこまで引いて倒すことに。。

範囲がかなり広いということで、ナイト以外みんな下がって。。
いざ対決!
WIZとしては、常時イミュをしつつ、MPなくならない程度にG−Hをしつつ、
タゲ間違って前に行かないようにしつつ^^;って感じでがんばりました。

やっぱり、結構長くかかったのですが、CONに振り続けているナイトさんなので、
HPが高いせいか、結構余裕?。。に見え^^; ついにEND〜ヾ(〃^∇^)ノ
アイテムは床に落ちるのですね〜。
各々拾って、無事終了^^v

さてさて、いよいよバルログ(ん?)
バルログは台座から現れるということで、ナイトが先頭を行き、(何、台座?)
範囲がかなり広いということで、ナイト以外みんな下がって。。
いざ対決!(さっき言わなかった?)
WIZとしては、常時イミュをしつつ、MPなくならない程度にG−Hをしつつ、(聞いたよ。)
NBエルフさんがB2Sをして、G−Hしようとしたらイミュしちゃうなどのトラブルもありつつ^^;
やっぱり、結構長くかかったのですが、CONに振り続けているナイトさんなので、
HPが高いせいか、結構余裕で、無事倒せました^^(あれれ??)

っということで、台座でSSを取りたいがために、ストック分のバルログも倒してしまいました^^;(なる。って、いいのか^^)

〜 LV50試練(おしまい) 〜
ということで、みんなで記念撮影^^
と、ゼンチャ報告。
(ナイトさんは、以前ミスったそうで、自粛^^;)
おめWIS&ゼンチャありがと^^

やりました^^v

WIZの試練アイテムはマジックブック+MP100と、
完全に上位互換なので、予定が無い限りはまず交換しますね^^
ってことで
ついに!マナクリスタルとなりました^^
WIZセット(MP+50)から変えたときから、MPがすぐ無くなるというイメージでしたが、
MP+100というのは結構増えた感じで狩りが楽になるかも^^

〜 イベント2週目 〜
さてさて、試練も無事終わったところで、
イベント2週目は。。って早く知りたいのに、火、水曜は仕事で全くINできず。。;
木曜にようやくINしてイベントしました^^;
色々と新鮮で考えられているなぁと思ったり(これって日本独自ですかね。韓国でもやってないのかな?)

で、まとめると。
こんな感じです^^(って、まとめてすぎかな^^;)
これでゴールドになり、
10分でキャンディーがでるので結構たまりますね^^
最後は、どういう感じかな〜。キャンディーってただのCPになっちゃうのかな^^;

ちなみに、森にいるとたまに。。
なんか、魔法やらブレスやらで殺されますが^^;

これは、他の人がやってるんですよね^^;
DIGなど他の3つは本人に行くのですが、最後の1つのブレスが近くの人にランダム(というか自分に来ない?^^;)
ということなんですね〜。知らないで2人ぐらい殺しました。(ごめ^^;)

「リネ2」
LVがあがって、リネ2のイベントにもついてこれるようになって、もう本気で参加しますよ〜^^


〜前回のあらすじ〜
最近のイベントでは必ずいい結果までたどり着いているフー
今回のメダルイベントもいい結果を残したいところだけど、先週はあまり出来なかった。
さて、今週はどうなるのだろうか。


〜第92話(メダル集めイベント2週目)〜
メダル集めイベント1週目は時間も少なかったせいか、
きらめくメダルがひとつも出ていなかった。
でも、今週は本気で集めようと、私の中ではリネのMLCと化している
(モンスが弱くても数で稼げる)胞子の海でひたすら狩ることに。。
っと、2¥(40分)ぐらいで1つ出た^^
5枚集める必要があるため、このペースだと結構かかる。

そんな中、なんと中級 生命の石が出た^^
リネ2の武器の精錬という新機能で武器が強くなるのだけどトレードが出来なくなってしまう。
このトレードが出来ないのが痛いと思っていたのだけど、
血盟員に聞くと、なんと取り外しが出来るそうな。
というか何度も精錬するときは、精錬→取り外しの繰り返しだったようで^^;
(ってわかるの遅すぎ!UP何ヶ月経っているのやら^^;)
私の武器ぐらいであれば解除料もそれほどでもないとのことで、
いざ!初の精錬へ!

おおーなんかすごい(精錬画面が^^;)。
出来たのは。。青なので普通。(運がよければスキルがつくそうな。)
ん〜魔法攻撃+5とかMP上昇とか、本当に気持ちだね^^;
ためしに狩ったところ400ぐらいのダメージが3上昇!って3かい!(相手が魔法抵抗高めだったせいだと思うけど。。)
でも、強くなることはいいことだと、精錬できてとりあえずうれしかった。
しかし、長い名前になったもんだ^^;

精錬の話をしつつ、
サブクラスでWIZとヒーラーが逆さになった2人がいたので、
LVの話とかしていると、LVが近いために一緒に狩ることに^^
でも、思ったとおり、いくら同レベルだとしても
サブクラスだと装備が良すぎて?^^;(普通に2,3倍の威力がある;;)
でも、久々にPT狩りが出来てとても楽しかったし、経験値も2倍ぐらいのペースで溜まった。
さらに、きらめくメダルも2枚私に来たし、いいことだらけだったかも^^

でも、これでようやく3枚。
後2枚なんとしても取りたい。
と久々に、この後もやり続け、6時間を越えるINに^^;
しかし、4枚目も何とか出たのに、5枚目がなかなかでない;;

日本シリーズも始まってしまい(^^;
血盟チャットで出ない〜っと言ったとたん。

でた〜(リネのイベントの猪探しでも、出ない〜って言ったらでたし、言ってみるものだ^^;)
でもって、すぐ何回目かわからない位やった胞子クエスト終わった〜
さらに数匹かって、LVUP^^(え!?LVUP?って1日で50%増えたし^^;)

っと、一気にいいこと尽くし、しかし、最後にきらめくメダルでコインゲームが残っている。
今までの運を使い果たしたのか、今日はついているのか。さてさて最後の運試し!

きたよきたよ!
今回のイベントの目標だったコレクター等級UP〜ヾ(〃^∇^)ノ
ただのメダルのほうも溜まってて、82枚だったので後1枚貯めてD−DAIに変えました^^;
って、D−ZELのほうがほしかったですが、相場を考えると結構高く売れるからこっちに^^;

目標のコレクタ等級UPも果たし、色々いいことがあった。
これからもイベントは、本気で参加していこうと思うフーであった。

「パーフェクトワールド」
30分ぐらいとか中途半端な時間なので、
挨拶なしでちょこちょこやってます^^;
LV上げよりも生産材料集めとかやっている感じだけど、LV30台のモンスからしか集まらないから、
出が悪くてなかなか溜まらない。。

課金アイテムで、100円以下で大量に取得できますが、そんなのに頼ったら面白くないからしません^^;
(でも挫折しそうな位集めるの大変だよ。。;)

「CABAL」
またまたやってません。
ま、止めたわけではないので、マイペースでします^^

「リアル」
〜 日本シリーズ 〜
ん〜、来週には結果が出ているのかどうか。。
なんか、日ハムは選手個人ではいい選手は限られていて、
後は勢いやチームワークで乗り切っているチームですね。
負けるときを見ていると、明らかに強さが劣っているように見えるわけですが、
それでも勝つときは勝つんですよね。なんか変わったチームかもしれない^^
「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんか、今週みたいにネットゲーで楽しめると、気分も晴れます^^
世間ではネット中毒とか病気みたいに言われるのだけど、
私の場合は、ネットゲーを初めて、確実に私生活が充実したと思ってるんだけどなぁ。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system