フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年10月21日更新分>

今週のフーの日記は
この日記、毎週(主に日曜日に)必ず更新しておりますが、
すでに4年近く経ってますね〜。よく続いてます^^

「リネ」
〜 秋のイベント 〜
イベントMAPは、またまたきれいですね^^
まずは1週目ということで、イベント自体は比較的簡単な内容ですね。
もちろん私は、ネタバレぎらいなので一人でやりましたよ^^;

やっぱり、アイドロンにブリザして床置きいっぱい作っていた人とか、
ハイネの湖でNPCの場所を便箋で教えている人とか、親切な人はいるのですが^^;
私みたいに教えてもらわないでやりたい人もいるわけで、あまり過度な親切は遠慮してほしいかも^^;

移動が多いのでWIZはバフォ変身で移動しましたが、
途中OTでダークエルフのトルネードで死に掛けた以外は順調に進みました^^;
でもって、1週目の内容は終了^^
シルバーの帽子をつけて30分放置するごとに、キャンディが出るようです。
私は、まだ20個ぐらいですが、既に145個とか出してるクラン員もいたり。。。
そんな感じで、放置する人が多いですね^^;
イベントMAPだとMPKされるらしく。市場がものすごい人になってました^^
これで、接続数が増えた。イベントが成功だ〜とかNCJなら言いそうw
ま、人が多いことはいいことだけどね^^

〜 短期集中型 〜
平日は仕事で、帰ってきてご飯食べると10時は過ぎてしまう。。
っということで、最近あまりIN出来ていないわけですが、
今週は、土曜日に久々にたっぷりやったかも^^

そろそろ試練をやってくれるとのことなので、b-zelがほしいところなのですが・・・
最近高いし。。
よし出そう!とDVCへ!(いつも思うんだけど。。)
しかし、いまだムリアンとか骨BOXとか痛いんだよねこれ^^;

すると、市場でビショップローブがなんか値下げ傾向。
今の装備が当時+0を2.3Mで買った( ´_ゝ`) +4BWR
MP+10以外の恩恵を全然受けなくなっているので。。。
ビショップローブ買ってしまった^^
って、ACが素で-6だったんですね〜(4だと思ってたw)
安全圏が+6だからACが一気に-4されました^^b

ムリアンの50%回避ACというのが-48と言われていて、
つまりこの前後の私の場合極端に痛さが変わるはず!
っということで、早速DVCに!
こんなに一杯沸いたって、沸いたって・・・
やっぱり痛いです><;
でも、ヒールなしでムリアン倒せたときもあったし、(4回ぐらい使うときもあるけど。。)
ま、ちょっとは変わったかな?

そんなこんなでDVCに篭って、夜はいつもどおりクラハンということで、地味にたくさんINしていたら。。

1日1.7%増えたじゃないですか〜
1週間で1〜2%しか増えない私としては、1日としては久々に稼ぎました^^

「リネ2」
メダルイベントと同時にリネもイベントだったね^^;


〜前回のあらすじ〜
ハッチPTでとりあえず初期状態を超えることが出来て満足、
また育成をやめて本人を育てようと思うのであった。


〜第91話(メダル集めイベント)〜
今回で3回目ぐらいになるメダル集めイベント。
毎回、10個ほどしか集められず、移動速度向上POTぐらいにしか交換できなかったので、
今回は、コレクタレベルUPやD-ZELあたりを狙おうと思っているフー
モンスを量狩れる場所がいいと思い奉、やっぱり?胞子の海へ。

まったりと経験値を稼ぐ場所となってしまっているが、普通に狩れるので好きな場所ではある。
で、1時間近く狩って・・
10個。
きらメダルなんて出ないけれど。。;
昔よりは増えやすくなっており、イベントが楽しめるLVになってきたんだなぁ
と思ったフーであった。

「パーフェクトワールド」
ひさびさにまったくやらなかったよ^^
ま、定額制じゃないし、マッタリでいいよね^^;(ギルドから除外しないでね^^;)

「CABAL」
こちらもやってません。
ま、ほぼ家庭用ゲームって感じだからこちらもマイペースで^^

「リアル」
〜 クライマックスシリーズ 〜
日ハム勝った〜ヾ(〃^∇^)ノ
 仕事場では、こっそりとHPやらワンセグ携帯やらで(全然こっそりじゃないしw)で
みんなで試合結果を気にしていたり^^;(私はちゃんと働いてましたよ!覗いてたけどw)
 やっぱり北の国に根付きましたね。
 ま、野球というとおやじが見に行ってやじとばしに行くというイメージが強いらしいですが、
少なくとも日ハムの場合、結構年齢層が低めに感じます。
年齢の高い層もおやじよりもおばさんパワーが強い気がします^^

〜 今週のPC 〜
PCネタかどうかわかりませんが、
 画像にはいろんな形式があるんですが、まとめてみるとこんな感じ。
○bmp・・・一般的に非圧縮で、オリジナル画像といったところ。そのままネットに公開することは無く、対応していないブラウザが多い。
○jpg・・・非可逆圧縮、画質を落とす代わりに、ものすごいサイズが小さくなる。画像表示可能なブラウザなら全部対応。
○gif・・・可逆圧縮(ただし256色)、画質は下がらないのはいいのだけど色数が少ない。
     アニメーションに使われていて画像表示可能なブラウザならたいてい対応。
     (一般的なtif方式が)特許問題で一気に使用する人が減って、今は特許期限も切れて自由に使えますが、256色を好き好んで使うかどうか。
○png・・・可逆圧縮、zip方式でオープンで圧縮率がいい上に画質が劣化しない。
     かなりいいフォーマットだけど、古いブラウザだと対応していないため、なかなか使用できない。
     SS保存にすればいいと思うのに。保存が遅いのかな。
○tga・・・おそらく可逆圧縮?昔リネで使用されていましたが、ブラウザばかりか、ソフトもあまり対応していなかった。

個人的にpngも使用したいところなんだけど、HPに公開する場合は、容量とブラウザ対応の関係でjpgがほとんどですね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
フリーライターみたいな内容で、半分以上暗い感じなので、暗くなりたくない人は読み飛ばしてねって意味です^^

なんか、検索サイトで初音ミクというのが検索0件になったとかで騒いでましたが、(ま、故意じゃなかったっぽいですが)
これDTMソフトなんですね。私にしては珍しく知らなかった。
ソフトとしての完成度が高いらしく、ちょっと使ってみたいものだけど、あまり使わないと考えるとちと高い^^;

この件で以前騒動とかも起こっていたようで、この分野で一言言っておきますか。

TVのニュースでおたくやネットにハマっている人ってたまに取り上げられますが、いまだいい扱いを受けないですね。
昔、某・バンキシャ(言ってるじゃん)でネットゲーをやる人の紹介をしてましたが、
(とくダネとか書きましたが、間違いました。ま、この番組もそれはそれで。。)
犯罪ではなく、ただネットをやっている人を紹介。
ただ、子供が1日4時間以上やっているとか画面をみて笑っている人を取り上げたりとか
(悪くないことなのに)明らかに差別報道でしたね。(それでこの番組嫌いになった^^;)

ただ、いきすぎなところはあります。
おたくの中には、冗談だろうけど「こんな妹がいたらまず襲います」とかいう人がいたりして、やっぱり避けたくなると思うし、
また、明らかに差別報道であれば別だけど、のまネコ問題のように、法律をちょっとかじった人たちが、
意図を理解せずに騒いだりするところとか(誤解があったと思ってるよ。)、ちょっと頭の悪さというか過激さが目立つのは確かで、
(初音ミクが検索0件になったのも、だれかの陰謀だとか勝手に誤解して騒いでいる人が多かったとか、)
認められないでイライラするのはわからないでもないけれど、逆に悪い印象を与えて、さらに差別される原因となるので、
冷静に賢く振舞って認めてもらいましょう^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system