フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年10月14日更新分>

今週のフーの日記は
なんとか、リネが少しできるくらいに帰ることが出来るようになったかもしれない?
ま、これからも仕事は盛りだくさんなんですけどね。。;;

でもって、今週はなんか量より質がよかった、そんな一週間の日記スタート!(だから日記じゃないし。)

「リネ」
〜 ベレスの丸焼き 〜
ベレスといえばT-U狩りは定番ですが、他のこともできます。
MLCでゴリゴリ量を狩ると、0.3%/hは超えてきます。
なんか気晴らしにはいいですね。

そんな中、帰還すると。。
よくこの位置に帰還するんですが。。;;
身動きが取れないので、再び帰還かb-teleしかないんですよね。。
なんかいい具合に煙も立ち上り私がおいしそうですorz

〜 80Fへ 〜
さてさて、平日クラハンに少し遅れたかなと思いつつINすると。。
いきなり80F行くそうな( °Д°)
スク買うのにちょっと時間かかりましたが、久々の71F↑に!

なんか、平日だったせいもあって、ずいぶんと沸いていました。。;
今回は、すごい慎重に考えながらやったので、結構面白かったです^^

で、80Fで狩っていると。。

なんと〜!ついに!
80Fで80%突破!^^v

ついに後20%ということで、(まだ3、4ヶ月ぐらいかかりそうですが^^;)
なんか見えてきましたね〜^^

っと、個人的にはうれしかったのですが^^;
もうひとついいことがありました。

既に12時をすぎて、30分には終わろうとしていた、その30分になったあたりで・・
なんと〜!ついに!
ナイトバルド(本物)に会えました〜><;
いきなりだったのすごいびっくりしたけれど、
途中、他のPTもやってきて無事END〜^^(DROPはn-ZEL一枚ですが^^;)
久々にボスに会えてよかった^^
ちなみに今まであった傲慢ボスはというと。(WIZ:バンバイア、DE:ZL、ML)
ということで、4匹目です^^

71Fだったし、なんか久しぶりだし、かなり楽しめました^^

「リネ2」
来週からメダルイベントだそうで、
継続出来るイベントですが、今までほぼ参加してない状態だったので、
今回は等級を上げられるくらいがんばりたいなと。


〜前回のあらすじ〜
ハッチ育成を始めてみたが、
なかなか難しく、育てるどころかどんどん弱くなっていく。。
でも、地道に育てられる場所が見つかり何とかLV35にしようとするのであった。


〜第90話(ハッチPT)〜
先週見つけた場所でハッチを育ていき、
一時期LV34の79%まで落ちた経験値も(初期がLV35)
97%まで回復し、あと一息!

っというとこで、ちょうどクラン員がハッチを育てたいとか。
ということで、初めてハッチPTなるものに参加することにしました^^
なんか、これだけハッチが集まると面白い^^
野良の場合、もっと激しく育てるらしいですが、今回ぐらいでも十分激しいです^^;

ハッチPTというのは、場所によってはPKというかDKの標的になるらしい、
ま、確かに2¥未満で20%とか増えたので、結構反則技なのかもしれないですが、
見ててたのしいよこれ^^いじめないでね^^;

なんか、ハッチPTとかただのPTとか、PTは面白いね。
野良嫌いなのだけど、ちょっと考えてもいいかなと思った今日この頃だった。

「パーフェクトワールド」
〜 まったり成長中 〜
なんか、クエもぱっとせず、生産材料集めとかもなかなか出ないし、まったりモード。。

そんな中、ちとお金が減るけれどレンシークエで経験値が20%増えるので、経験値増やしたいときは利用してます。
ってことで、無事LV44となり、階級6の装備が徐々に装備できるようになっております。

でもって、ちょっと新しい武器を装備できるということで作ってみることに。。
結果は。。
ん〜スロットなしの☆1つとか。。
自分で作れたしいいとしますか^^

しかし、この武器。法剣ってやつなのですが。。
見た目が弱々しいよ〜・・・;;

「CABAL」
経験値テーブル変更後、なんとなくモンスやクエで得られる経験値も増えている気がするようなしないような。。
ま、そう簡単にLVあがらなくなってきているのは確かです。
そんな中、ストーリークエのほうが。。いつものダンジョン攻略でめちゃめちゃモンスがかたい。。
なんか、攻撃力ちょっと増やさないと厳しそうだ。。

「リアル」
〜 クライマックスシリーズ 〜
北の国は、プロ野球のクライマックスシリーズがはじまり、大盛り上がり状態です。
っていうか、土曜日と日曜日両方とも行きましたよw
外野なので、味方の応援のときはALLスタンディングです。
ほんと、疲れたよ^^;(楽しかったけど^^)

〜 今週のPC 〜
Vistaが安定してしまったことだし、このコーナーも不定期にしますか^^;
でも、PWとかやっているとわかるけど、Vistaになると3D性能がずいぶんと悪くなるみたいだけどね。。

〜 今週のセキュリティ 〜
なんかセキュリティソフト入りのUSBフラッシュメモリ製品で、
そのセキュリティソフトがウィルスに感染したまま出荷されてしまったらしい。
ウィルスはオンラインゲームのパスを盗むものらしいが、具体的に書かれていなかったけど
その手のものって大抵リネじゃない?
100個程度ということらしいですが、セキュリティソフト自体が感染することもあるとなると、どうしていいのやら^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今回は、なに言っているかわからないので、普通の人は本当に読まなくていいかも^^;

一昔前は、肉体労働で体力が疲れるという人がほとんどだったのに、
最近は、精神が疲れるという人がほとんどですね。
私も精神がかなり疲れる日々をおくっています。

体力は寝れば直るんですが、精神というのは寝てもなかなか直らないものです。
そんな中で、やっぱり悩みを持っている人も多いわけで、自分の経験がたくさんありますから、ちょっと一言。

悩みを持っている人っていうのは、まず誰かに話したくなりますが、解決したいわけではないんですよね。
話しを聞いてもらうことで自分が楽になるというもの。

だから、意見を言ってもらいたくないんですよね。

でもこれって本当に一時しのぎなわけで、身近にそういう人がいたら解決したいですよね。
今言ったように意見を言ったら、反発されて返って悪化するので、正直解決策はこれというのがないです。

でも、これは本人ががんばる必要があるわけなので、がんばるようになる手助けは出来ると思います。
何もしないで話しを聞くだけではやっぱり改善はしないです。
やっぱり、会話が大切です。
もちろん、しつこかったり、ちょっとでも気に障ると拒否されてしまい、難しいのですが、
その中で、本人が気づくことがあるのではないかと思います。

私が悩んでいた時の例になりますが、他の人の意見はどれも私には不可能って思うのですよね。。
でも、突然、私が出来るかもっていうことを言われるときがありました。
なんか、改善は無理だとあきらめていた事が、ちょっとよくなるかもしれないと思うとうれしくなりました。
(先は長いですが。。)

そんな私は、どうやら逆に聞き上手らしく、いろんな人から悩みを聞いたときは、ほっとしたといわれることが多いです。
でも何も言ってあげられないので、進展は無いんですよね。
言うと拒否されたりけんかになることがしばしばです^^;
でも、ちょっと話を聞き入れてくれて、よくなったのかなって思うこともあります。
(ただ、1週間後には元に戻っているとか。。)
心の問題は難しいですが、何もしないよりはしたほうがいいのは確かなようです。
こんな経験が、自分の心のコントロールにもつながったりしています。

最後に一言、問題発言かもしれないことを言いましょうか。
心が疲れている人は、恵まれている人です。
深い意味がありますが、最近わかったことです。

いつも最後の一言については、コメントがほしいなと思っておりますが^^;
この件について、「客観的な」コメントだけは、今回は、なしでお願いします^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system