フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年10月7日更新分>

今週のフーの日記は
仕事が忙しいというのは、変わりませんが^^;
ま、徐々にこの遅さが慣れてきております。

リネとかする時間が減るんだけどね〜。。
っといいつつ時間が無い割には、色々楽しめた一週間の日記、
久々にボリュームがあって、ほとんど読み飛ばされそうな日記スタート!

「リネ」
〜 エピ6追加アップデート 〜
なんか、大型アップデートということで、色々変わったそうです。
さて何が変わったかというと・・・
各城のダンジョン追加〜〜(特に城もちじゃないし、しばらく開放されません。。)
新魔法・技術書追加〜〜(エルフとLV50↑ナイト。。)
DE変身変更〜〜(LV55↑DEの。。)
影の神殿・欲望の洞窟関連の有効度を必要とするクエスト等の調整〜〜(高レベルが単騎する場所だし。。)

・・・

ん〜、そんなの関係ないねぇ・・そんなの関係ないねぇ・・

さて、気を取り直して、
PIの地底湖モンスの仕様変更〜〜(おー早速いってみようー)

全部、アクティブじゃないのは変わらず。
他のモンスを攻撃するとサソリとムカデも寄って来るように変更されたようだ。。(で・・)
ん〜、前衛がいうには少し強くなったらしいけれど、あまりそんな印象も無いかな。。
大人数だと余裕なのは変わらないかも?

お次は、深海。
新しいNPCやモンスの追加・仕様変更ということで。。
クラン員は。。みんな高レベルなせいか、10分で飽きるらしので^^;
やっぱ一人で行ってみました( `・ω・´)

地上部は、特に変更が無いように見えるので、すぐに深海に。
すると。。おおー結構仕様が変わってる感じ。

追加された深海のシャークの強さは、深海の中で一番弱い^^;
経験値がムリアンほどだけどムリアンより痛くない感じ。

その他、全部アクティブモンスだったのが、一部がパッシブモンスに。
クラブマン(ただ仲間意識はある。)、イレッカドム、クラスタシアンが襲ってこなくなり、
その他は、普通に襲ってきましたが、結構単騎が楽になりました^^
いままで、毒攻撃が激しいけれどデータを見ると弱そうなので半魚人を叩いてみました。
攻撃力は強いけれど、スケルトンイール並で、派手な攻撃な割りに一人でも行けました^^
航海日誌のDROPが来ましたが。。集めているのは奇数だったり。。
それにしても。。アップデートの中に、
「深海でランダムテレポートができるように設定されました。」
っていうのがあるんですが。。深海なら前からランテレできましたが??
地上で出来るようになったのかと思ったのですが、そうでもなく。意味不明なのですが。。

深海が狩りやすくなったといっても、
やっぱり半魚人レベルが2匹以上来るとちょっと痛い。。;;
なので、沸いてたらランテレって狩りになるんですけどね^^;(いいのかw)

そんな中、見たことが無いアイテムが。
船員の屍!?
そういえば、入り口にいたNPCが何か言っていたような。。

っということで戻って話すと。。
魂の入った瓶をくれるんですね〜
それを使うと地上にでられるのか〜〜ふむふむ。。
早速使おう。。
えぃ!

 皆、切に祈りなさい!
 両手を天に!叫ぶのです!
 さぁ!願いよ叶え!!

※ とは言いません^^;(参考)

とぉ!

・・・

む?どこだここ・・地上じゃない・・
おお、出口の魔法陣のそばじゃないか!
っという仕組みでPIに戻れる仕組みのようです^^;

貯めておけば、PIに戻るときに便利になるかもしれないね。

その他のUPとしてペット能力調整があったようですが、どうなったのかな?
たしか、ビグが弱くなるんだっけ。。
ま、クラハンがいける場所が増えたわけではなく、単騎でも効率が悪すぎるので何度も来れる場所でもなく、
最適な場所が2年以上同じという状態はいつになったら改善されるのでしょう・・・

そういえば、私にはうれしい改善が。
ついにVistaでフリーズしなくなった〜^^ノ(調査用ログを提供したかいがあった?)

〜 ラスタバド4階 〜
でもって、クラハンは、追加アップデートなんかに全然関係なく今までの場所に。。
でも、土曜日だったのでラスタバド城に行くことになりました!
前衛が少なかったのですが、知り合いクランと合同(共闘)で進んでいき。。
私としては初の4Fに!
おお!なんか特殊攻撃が変わってて新鮮^^
4Fは、UBのようなタイムアタック制度のようで、
なんか知らないけど3分タイマーが次から次へと出ていたかも。

なので、4Fは共闘らしいのですが、
なんか、高レベルクランがいたために、FAを取ったのにもかかわらず、
DROPが無かったりとか結構取られちゃったらしい^^;

モンスが一気に沸くので、すごい激しい!
っと思っていると。
こんな激しい戦闘の中。。
なんと、リアル地震もあったそうです><;

最後は、別クランが先回りして??
既に終わっていたので、あのダンテスに会いに!
おお!初めて会えた^^
初めてだったので新鮮で楽しかったです^^
人が多すぎたので余裕な感じで、その代わりDROPが微妙でした^^;
UBっぽい新しいシステムなので面白いかもしれませんね。
(待ち時間があるのがいまいちでしたが^^;)

〜 LVアップから1年 〜
さてさて、LV50になってから1年(ちょっと)が経ちますが。。
経験値はというと。。(自己紹介のところを毎週見ている人は知っているかもしれませんが。。)
77.7777%越え〜(ぴったりとはいかなかった^^;)
最初のペースはよかったのだけど、後半からちょっと仕事が忙しかったり、多少違うのやりはじめたり^^;
とかでペースダウンでしょうか?^^;
LV49のときは15回以上死んでたけど、半分が切断死だったのと、前半部分でボディベルトが無くて
HPが驚きの低さだったことが原因ということで、LV50では数回しかENDしてません。
ん〜今のペースでは今年中が微妙ですが。。ま、マイペースで行きますか^^;

〜 WIZ変身について 〜
高レベルクランでもネクロ変身WIZが多いですね。
これは、WIZのLVが低いわけではないのですね^^;

なぜかというと。。WIZ変身の回復速度が、LV70のアークWIZが一番で、
後はネクロ、DEWIZ、LV55〜65WIZ変身は一緒なのです^^;(攻撃魔法、物理攻撃スピードは上がる。)
さらに、ダメージを受けたときの硬直でいうと、ネクロ変身が一番少ないという。。
つまり、変身性能だけで言えば、アークWIZ変身>ネクロ>その他となるわけですね^^;

そんなに詳しい私がなぜDEWIZ変身かというと。。
見た目がいいからです><;(ぉぃw
(実際、硬直はそれほど影響ないので好きなのでいいでしょ^^;)

「リネ2」
リネ2は、ハッチをLV35(初期)に戻そうとしてます。
あと少しなので、上がったら私のLVを上げよう^^;
ってことで、話題もないし日記はお休み^^;



「パーフェクトワールド」
〜 なんかまったりモード 〜
クエも減って、なんかまったりモードです^^;
リーグ戦クエで経験値が増えないながらも名声稼ぎをしている程度で退屈^^;

で、LVをひとつ上げたので少しクエがあってしました。
その中でタイムアタックというのが。。
ええ!?PTで狩るの??
普通のモンスを1時間で45匹も狩るからなのかな?

っと、いざ急ぎ足でやってみましたが一人で余裕じゃない!^^;
ま、死に間際にMP継続ダウンスキルを使ってくるので、他の種族には厳しいのかな??
すばやく倒せばスキルが来る前にいけるし、
かかってもレストアがあるからMP減少は抑えられるので、精霊には余裕でした^^

で、終わったので戻っていくと。。
ほら倒してきたよー
いや、PTじゃないから、この人達ってだれさ^^;

ちなみに、少々倉庫圧迫のため、さらに倉庫とバック拡張(課金)
クエもいい加減になり、さらに増やす?みたいになってきた^^;
これでまた余裕が出来たかな。(でもこれからもアイテムはどんどん増えていく@@;)

〜 危険?^^; 〜
とあるいつものギルチャの風景。。
だれかが、ギルマスさんに歌のリクエストを・・
き、気をつけましょう^^;(なにを?w

「CABAL」
あ、やってないや^^;

「リアル」
〜 ニュースネタ 〜
ま、私流の感想です。
エリカ様騒動・・最近の若い人は(おやじっぽいな^^;)みんなだけど、
理由があればいいというものじゃなくて、仕事なら我慢してまじめにやらなければ
いけない事(時)ていうのがあること自体がわかってない印象です。
騒動になったので謝まらせて無かったことにしようという印象がつよいなぁ。

力士が死んだこと・・殺されてるのに、解雇の話ばかりに話が行くってちょっと違和感が。

最近、スポーツ練習中に死亡というのが相次いでますが、
なんとなく、最近の人は体が弱くなって来ていると思う。
それでいて生意気になっているというのも確かで。。
スポーツ系の場所で、昔ながらにきついトレーニングや愛のムチなんてやってても、
本人も痛い腹が立つぐらいしか思わないだろうし、
やりすぎると、すぐ死んじゃったり倒れたりしているイメージが。。(部活中に熱中症とかあったし。。)
そういう意味で気合だ!っていうことをしすぎてもだめで、トレーニングとかが難しくなる時代なのかも。
ま、物を持ってとかはやりすぎだと思うけど。

〜 今週のPC 〜
今週ようやくVistaでリネのログイン画面ですばやく文字入力してもフリーズしなくなった。
リネのサービスは本当にがんばってくれていると思うなぁ。(リネ2は冷たい印象?^^;)
PWも今のところ落ちなくなったし、全ゲームがVistaで出来るようになって、
OS-ドライバ-ソフトの互換がようやく取れてきた感じかもしれない。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
課金ついて一言

私は、リネ始める前までは、ソフトやネットサービスにお金を使うなんてありえないという人でした^^;
それだけ、当時の流行ってたシェアウェアも貧弱だったし、コンテンツに対して課金するほどの魅力が無かったです。
でも、リネを始めて課金スタートして一度止めようかと思ったけど、我慢できずに初の課金。
それほど魅力があったものであって、途中、ROとか他のゲームのベータもやったけど、
リネをやっている以外に課金はしてなかった。

しかし、PWとか面白いと感じるものが出てくると、つい課金したくなる。
私はケチなほうですが^^;それでも、面白ければ課金したくなりますよ。
開発会社には、これからも魅力あるゲームの提供(アップデート)をお願いしたいです^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system