フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年9月30日更新分>

今週のフーの日記は
今週も仕事が(ry

そろそろ落ち着きそうなんですけどね。。

「リネ」
〜 10時出勤? 〜
WIZのクランでは夜10時からクラハンと決まっております。
で、その日、9時ごろにINしたら・・・私を入れて3人。
いた人は少ないと心配してましたが、私は10時にはみんな来るだろうと思ってました。

すると。。
10時には10人超えてました^^
で、2PTで50Fに行ってきました。
ま、余裕ですね〜〜〜って思うのですが。。
狭い50F。10人以上いると前衛が動けず、後衛にブレスがあたるあたる^^;
個人的には、回復が忙しくスリルのあるクラハンでした^^;

「リネ2」
ん〜リネ2では同LV帯の人がいなければ単騎しかないんですよね。
LV上げだらけだとどうもやる気も出てこないですよね^^;
ま、地道にLVあげていればLV70↑からの増えづらさでLVが近づくと思うので、上げ続けますが^^;


〜前回のあらすじ〜
LVあげをしつつも、クエを絡めて狩りをしているフー
でも少し暇になってきているのであった。


〜第89話(ハッチ育成方法)〜
以前、ハッチリン育成をはじめたが、何度もタゲがいってしまいLVダウンさせてしまった。
少し育成をストップさせるつもりでしたが、自分のLV上げもどうもつまらない^^;
ということでまたまたハッチ育成をすることに。

リネではアクティブモンスはプレイヤのみにタゲが行くのだけど、リネ2の場合はペットにもタゲがいってしまう。。
だから、普段の狩りに連れて行けず、低レベルの場所に。
その辺を考えパッシブモンスだらけのところに行ってみることに。。

すると。。私が痛い;;
しかもリンクするので、他のモンスにも気を使わなくてはならず。。
最後には。。ハッチにリンクが移ってて、私もリンクされていたらHPが低くなっててEND><;
んーちょっとタゲを受けるには強い場所だったらしい。。;;

経験値はそれほど増えないかもしれないけれど、さらにモンスLVを下げていい場所を探すことに。
そこでちょっと現在受けているクエストをみると。。
LV20PTクエなんていうのが。
魔法なら一撃で倒せるし、ハッチも数発耐えられるのでいいかも。
それでいて、クエストアイテムが手に入って多少お金がはいるのもいい^^;
経験値は1匹0.1%(ハッチが)で、多いとはいいませんが(私は3ですが^^;)
これだけ増えればいいかな。
LV34の79%のまで下がったハッチですが、86%まで回復。
とりあえず初期状態のLV35にさせようとするフーであった。

「パーフェクトワールド」
〜 クエが無くなった。 〜
現在、単発のクエがなくなってしまい。
生産材料狙いでクエとは関係なく狩りをしてますが。。きつい。。
クエがあると、移動だけとか数十匹狩るだけで10%〜20%の経験値がもらえるのですが。。
数十匹をただ狩って得られる経験値は。。2,3%・・・
1日1回のレンシーのクエを受ければ20%上げられるのですが、お金が減るのであまり受けることも出来ない。

で、ちょっとやっていた41龍クエ。

アイテムは十分溜まっていたので、最後までやってみることに。
すると、最後は中ボスなんですね〜(って31龍クエもそうだった。)
中ボスであれば一人で何とかなるので、(必死ですが^^;)
41龍クエ終了^^v
20%以上の経験値が入ったし、まぁクエが無くても龍クエやレンシークエがあるから、
まだまだ、楽なほうかな^^;

〜 課金アイテムちょっと行き過ぎでは・・・ 〜
PWというと、課金アイテムだらけという印象で、

領土戦も課金アイテムがあれば結構強くなれるし、生産材料なんかもがんばって貯めなくても
課金アイテムとしても買えたりしているのに抵抗はありましたが。
ま、課金を積極的にしている人としていない人で楽しみ方が変わるというだけで、
住み分けが出来てはいたので、特に反対はしないようになりましたが。
今回さらに課金アイテムが追加。

1つは、結婚制度。
他のゲームと同様、結婚制度が出来たわけですが、結婚するためには、お互いが2000円の課金アイテムを買う必要があるという。。
つまりゲーム内の結婚のためにリアルマネー2000円かかるという。。

もう一つは、ついに来たくじ。
400円の課金アイテムを買って、運がよければいいものがあたるというもの。
はずれは無いですが、差がかなりあるそうで、ついにリアルギャンブルゲーム化したという感じが。。

PWにお金をつぎ込みすぎてリアル破産者とか出そうな。。気をつけないとね^^;

「CABAL」
〜 ようやく払いました。 〜
経験値テーブル変更で、なんかものすごく増えづらくなってすね^^;
シナリオ系クエの場合は、3,40%ぐらい増えていた経験値が10%ほどしか増えなくなったかも。
ま、でも他のゲームよりは格段に増えやすいのでいいですが。

そんな中、かなり長い間やってきているし、さすがに課金しないと悪いきがしていたため、
ついに課金しました^^
なに買ったかというと。。
前から買いたかったペットです^^;(鳥にしました。)
ペットは今のところただついてくるだけです。(ただの癒し系です!)
で、ペットの値段はリアル1480円です!!

たか〜って思うのですが、今のところ期間制限がないし、
(UPDATEで戦えるようになって寿命がつくとかつかないとか言われて1年ぐらいたつらしい。。)
ま、ゲーム代と考えれば安いです^^;
ま、つい3000円で150円分サービスというのにひかれて3000円課金してしまったので、
以前みたく、ほぼ即死級モンスだらけになったときとか、他の消耗品等もちょくちょく試したいと思います。

ペットは、戦闘中はあまり見ていられませんが。
町に戻ったときなんかに、ま、癒されます^^

「リアル」
〜 日ハムV2 〜
日ハムV2です^^v

TVとか見てても全国ネットでは、巨人のことばかりで、日ハムなんて言葉が出てこないわけですが。
北海道ではTVでも店でも一年中、日本ハムで盛り上がっているんです。

札幌ドームとか年に数えるほどですが行っておりますが、ものすごい盛り上がりです。
落ち着いてみたい人は、内野指定席か相手側の内野自由席のみ。
ホーム側の内野自由席でも盛り上がっており、チャンスになればみんな立って応援します。
(稲葉ジャンプはここでもします。)
で、私が最近行っている外野はというと、ホーム側は徹夜で席を取る人がいていくことが出来ず、
相手側の外野にいます。(応援団部分以外全部日ハムファン)
で、この外野がすごい。味方の攻撃では常に立って応援(しないと見えない。)
稲葉ジャンプとかは当たり前で、応援団と同じ応援をみんなでするので、本気で盛り上がります。(すごい体力使いますが^^;)
私の中では、外野デビューできればにわかファン脱出かなって感じです^^;
なので、落ち着いてみたい人は相手側でも外野は避けたほうがいいと思います^^;

そんな中、日ハムリーグ優勝!V2達成!ヾ(〃^∇^)ノ♪

選手のインタビューで感じたのは、やはり全国の反応でしょう。
リーグの始まりで、去年はまぐれ優勝で、今年は新庄も小笠原も抜けたし無理でしょうと相手もされていなかった。
そのまぐれ優勝だといわれるのが悔しかったので優勝できてうれしかったと話してました。
実際そんな印象でしたね。まだまだ日ハムってなに?っていうひとがほとんどでしょう。
西武やソフトバンクのように強いチームということで注目されるといいな^^

〜 今週のPC 〜
今週PWをVistaでやってみましたが、今のところ落ちません。直ってきたかな?
ま、夜の祖龍城はXPに比べて3Dパフォーマンスが出ないので重いかもしれない。
極力Vistaでやるようにしたいなぁ。(しかし最近リネが出来ないのが気がかり。。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、リネの話から遠ざかって政治経済とか固いことばかりいってたので、リネ話に戻しましょう。

今は、狩りクランなので狩りがほとんどを占めているので、狩りについてひさびさに一言^^;

狩り方に個人差があるのは当然ですが、今回は前衛と後衛というくくりでまとめて見ましょう。
前衛が狩るときはよくWIZをつれていくという表現をしますね。
それだけ、自分が前衛でゴリゴリ叩いてWIZに回復してもらうという狩り方で楽しみたいという感じ。
後衛はというと、みんなを回復してピンチを救って楽しみたいという感じ。

私は前衛(DE)もやってますが、確かに余裕な場所でもそれなりに狩れていれば楽しいと感じました。
しかしWIZでは、余裕なのに慎重に狩っていると、回復が余裕すぎて飽きてくることもあります。
こういう場合は、後衛も少し攻撃に参加してサクサク感を出したいです。

この間、余裕な場所なのに前衛が狩り方の指導などをはじめたりしているのを見ると、
ちょっと差があるなぁという感覚はありました。

もちろん余裕なのに無理しすぎて休憩だらけになるなら考え物ですが、
WIZとしてはMPも余裕であればワイワイ感を出したい今日この頃です^^;

前衛が後衛がHP3分の1以上とか一気に減るのをみると怖く見えるのかな?
後衛にしてみれば、単騎では1、2秒でHPが半分とかよくあることなので、
まだまだ余裕がある感じなんですけどね^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system