フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年9月23日更新分>

今週のフーの日記は
今週も、ずっと仕事をしてました。以上

って、週末も仕事してたりしてましたが、ま、先週よりはちょっとは出来たかも。

「リネ」
〜 久々(経験値編)〜
先週の月曜ですが、休みということで朝からリネしたところ。。
久々に1日1%越え。忙しい割には今週は2%増えてました。
エルモアT−U狩りは、夜10時〜の混み混みゴールデンタイムでも0.3%/hは超えてくるということで、
経験値上げたく(すっきりしたく)なったらここに来ればいいって感じです^^;

〜 久々(狩り編) 〜
経験値もそこそこ稼げたことだし、久々にスリルを楽しむことに。
っていっても、傲慢低層ですが^^;
回復できないサモンというのもだいぶ慣れてきて、3、4Fは余裕なのですが、
メデュ等一発が痛いモンスに蜘蛛が群れてくるとHPが低いWIZとしては、どうも狩りづらいので
いつも7Fとかいっちゃうんですよね。

で、7Fの湧きがいまいちなので、8Fにいくと。。
こんなんなっちゃうんですよね^^;

サモンが固まって盾になっていたのでいけたかもしれませんが、気づかずタゲ取っちゃって、
粘ったけれど6匹につっつかれたらさすが痛い><;。。
最後にさらに2匹ぐらい追加して、帰還。。
ま、でも低層は結構慣れたし、それなりに面白いかも。
ただ、経験値が0.2%/h行かないと思うので、11Fスク集め以外で頻繁には行けないかな。

「リネ2」
課金は、カードがないので電子マネーので払ってますが、
なんか一つ前のが残っていたらしく、もう一回分ありました。なんか得した気分^^


〜前回のあらすじ〜
LVUP後、ゲーム自体を楽しもうと、いろんなことに挑戦。
しかしハッチリン育成は。。どんどんLVが下がっていくので中断。。また狩に戻るのであった。


〜第88話(タンタンクエ)〜
またまた狩りクエに戻ろうと、あまり意味のないアイスルアーのクエで、
象牙の塔の上のほうでバシを狩ってみることに。
前に来たときは常時SpSじゃないときつかったのだけど、無くてもなんとかなる位に。
クリ杖に付与したブレスザボディでHPが増えたことが大きいかも。
ちなみのこのbuff時に20%の割合でかかるブレスザボディですが。。
なんと、ボディ トゥ マインドでも発動する模様。
まず切れることが無く、結構よかったかもしれない^^

そんな中、いきなりNPCを発見!
おお、ランダムで現れるというタンタンだ。

見つけるとラッキーってことなのでCSSを買ってきて(もまだいた。人気無いんだね^^;)
クエを受けることに成功!
さて、おじいさんは無事に帰ることが出来たかな。。
・・・
怪我したらしい。。
無事に帰ることが出来るとD-ZELがもらえるらしい。

どうも運クエは悪いほうにいってしまうことが多いフーであった。。

「パーフェクトワールド」
〜 慣れてきてますね 〜
やっぱり先週末になりますが^^;またまた領土戦の防衛に参加しました^^
今回は、相手が一時期結構領土を占領したギルドでした。ま、今回は公募っぽかったですが、やっぱりかなり強かったです。
でも。。
守りきりました〜!
強いですね^^というか慣れてきてるんじゃないでしょうか。
しかし、こちらも攻めたけど相手もよく守っていたらしく、3時間の時間切れまでやってました。。
さすがに疲れた。。(;´ρ`)
領土戦のイベント?とかで領土状況とか公式HPに出ていて、自分達のギルドが載っているってちょっとうれしいですね^^

私は、今回参加無理だと思ってたら最初から参加できたので、飛び入り参加だったので、飛び入り参加組PTでした。
で、途中参加組っていうのは。。みんな雰囲気的に乗り気じゃない感じなんですよね^^;
ま、これだけ人数がいるとみんながみんなやる気があるわけではないので、
特にINしたら領土戦だったから来たという人の集まりだろうから、そんな雰囲気だったかな。

リネでもそうだけどイベントとか戦争とか、私だけが乗り気でも、みんなが乗ってこないとしょうがないんですよね。。
私は思いっきり楽しみたい派だから、これからは最初から決めておいて飛び入り参加は避けることにしよう^^

〜 別キャラ 〜
なんか、そろそろ1キャラだけじゃ飽きてきて、
ジャンプクエが楽しいというのを聞いて、精霊以外のキャラを作ってみました^^
魔導です。女キャラです。(ぉぃw
いやさ、別に性別はいいじゃないか^^っていうよりどちらの性別もやってみたいじゃない^^;
ってことで、ジャンプクエできました^^
やっぱり結構難しくて、面白かったです^^
魔導は、いわゆる魔法で攻撃するタイプで、低レベル魔法でも派手で面白い感じですね。
ちなみになまえは、、SSに書いてます(縮小してますが^^;)
見えたらギルドに誘ってください^^;(どっちでもいいのだけど)

「CABAL」
経験値テーブル変更ということで、なんとなく増えづらい気がします。
もうちょっとやればわかるでしょう。
このゲームだけまったく課金してないなぁ。。
接続数が少なめだから人気ないのかなぁとも思ったけど、なんか新サーバとか追加するようで、
アイテム課金だからそれなりに儲かっているのかもしれないなぁ。

「リアル」
〜 3連休 〜
世の中では2週続けて3連休だったようですね〜
私は、仕事が大詰めということで、2週連続仕事ですよ。。;
ま、忙しくてもいつもどおり休めたってことでいいか。

〜 今週のPC 〜
しかしVistaでの不具合が直らないよ〜
PWはちょっと負荷がかかると落ちる程度まで回復してますがまだまだ。
リネはログイン時にPCフリーズ現象が続いており。。
日記書くとき以外はXPになりつつあるよorz

そんな中、ドライバも色々更新されていて今回も一気に入れてみた。
ドライバなのかゲームなのかやっぱりVista自身なのか、何かが悪いんだろうね。

〜 今週のセキュリティ 〜
BBSによく貼られるあやしいURLですが、
最初の/までの部分がホスト名(FQDNとか言います。)です。
http://[この部分]/
で、その中でも.(ドット)で区切られていて、右側から親となります。
ここは、fourierproject.at.infoseek.co.jpというホスト名ですが、
infoseek.co.jp部分が親でinfoseekということになります。

しかし.(ドット)がなかったり、数字がついていたりと似たような名前のものがあった場合、
「例」(あくまで例です。)
atinfoseek.co.jpとかat.infoseek2007.co.jpとかいう名前だったら、
親はinfoseekではなく、まったく別の親atinfoseekやinfoseek2007ということになります。

lineagejapanだとかlineageloveという感じで書かれた親を含むURLがありますが、
これは大抵ゲーム関連サイトと見せかけるひっかけですので注意してください。(日本じゃない場合が多いです。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんか、ここって最近ゲームのことじゃなくなってきたなぁ。

リアルネタでもよかったかもしれない内容ですが、一応ここで一言

1円携帯をなくす提案が国からされているらしいですね。
1円で携帯電話が売られる代わりに通話料金を高くしているので、
携帯をどのくらいの頻度で買い換えるかで実質端末の値段が変わることになり不公平が出るためだとか。

また、実際買うときにも、最新であれば30000円以上して、古い機種だと1円だったりして統一されてませんね。

じゃ1円携帯をなくして通話料金に上乗せしなかった場合、本当の携帯の値段はどうなるかというと、
インセンティブが40000円以上と言われており、10ヶ月未満とかで売られれている値段からして、
機能の少ない携帯でも40000円以上、高機能な携帯だと60000円という値段で販売されることに。
電話機能しかない簡単な携帯でも25000円とかだったから、もともと携帯自身が高いものなんだろうね。
実際そうなると携帯が売れなくなるからさらに値上げしそうだね。100000円の携帯とか出てきたりして。。

20000円でも高いと思っている人も多いのに、こんな値段になってしまっては携帯も気軽に買い換えられなくなりますね。
ま、確かに1円とかはおかしい気がするけれど、多少通話料金を高くしていることで
20000円ぐらいで新しい携帯が1年とかで買い換えられるなら、多少上乗せするのはいいことだと思うけど。。
国がだめだというなら近々40000円以上とかになるのかも。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。


この日記への ※ コメントは閲覧できません。
  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system