フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年9月16日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、ずっと仕事をしてました。以上

ちょっと〜。
ってことで、先週の日曜日日記書いた後にやったPWだけの日記です^^;

「リネ」
〜 やってないよ 〜
やってません。
今年中のLVUPきつくなってきたなぁ。。

ちなみにDEのほうなのですが、プリさんがリアル都合で来れなくなって、やっぱり半解散状態です。。;
不思議なクランでしたね。少人数でみんなそれなりのIN率でクラハンが成立していたんですよね。
いや、まだ解散してませんが^^;

「リネ2」
ということでやってないうちにまた課金切れちゃった。
来週末まで課金待つかな^^;



「パーフェクトワールド」
〜 やっぱり強かったねうち 〜
先週末になりますが、領土戦の防衛に参加しました^^
今回は、50vs50ぐらいの本格的な戦いで、激しかったですが。。
勝ちました〜!
私の場合LV低いのでPTはいつも遊撃という名のあまり部隊なわけですが^^;
ま、戦略は書けないとして、チームワークがうまくなりましたね。
私も3回目で雰囲気も慣れたし、こうするとやられるなとかわかってきたし、みんなも慣れてきたんだね。

今回は相手も領土を取っていた戦争ギルドで、本気メンバー相手に勝ったのは今回が初だったらしく、
みんなですごい喜んでました^^v

〜 ボスクエねぇ 〜
クエストの中には、PTクエがあるのですが、完全にPTじゃないと攻略できないのですよね。
というのは話してましたが、じゃ頼めばいいじゃないと頼むと、みんなレベル高いので楽勝なんだよね。。。
1人だとかなり努力してもぎりぎり無理という感じなので、
私の理想をいうと、適正LVの人で数人でかなり努力して倒したいのですが、
私みたいな人もいないわけだし、そんな虫のいい話はないわけで^^;

で、そんなことしていると、ボスクエだけ3つも溜まってしまい。。
今回、初めて?協力してもらいました^^;
まぁ、余裕でしたが^^;
タゲ受けていた人、高レベルなのにずいぶん減ってたような。。。
シャドウダークは継続ダメージのみなのかな?
だとすると、レストアを駆使して単騎もいけただろうか(むりだろうなぁ^^;)

クラスクエはたしかに消化したいけど、それ以外のクエはせっかく用意されているのだから楽しみたいなぁ。
残しておいてLVあがってからソロするかな^^;

ちなみに、次のクラスクエ対象ボスですが。。
いまLV41ですが。。

〜 おまけ 〜
(モンスの名前)
セクシーなのか。。

「CABAL」
いままで、こまめにアップデートが走っていたのですが、
レベル制限解除とかあまり私には関係なかったんですが、
なんか次回のUPで経験値テーブル変更をするそうな。
リネがLV46からLV49にかけて急に上がりづらくなるように、LV100以降急にあがりづらくなるらしく
そのあたりを滑らかにするそうな。
で、現在のLVはそのまま維持する(いちおうアップデートのとき99.9%にしてくれる)らしい。
ってことは、低レベル帯での必要経験値が増加して、高レベル帯での必要経験値が減るということになって、私が不利じゃない^^;
ま、現在稼いだ経験値だともっと低LVになるということだから、損する人はいないのだろうけどね^^
もしリネでこれをすると。。
LV49の1%の人もLV49の98%の人もLV49の99.9%になるということで、リネでは無理だね^^;

「リアル」
〜 とある1日 〜
少し前、関東に出張(会議)に行ったときの話。
朝、飛行機の機内サービスで飲み物はとりあえず(ホット)コーヒーを飲んでみた。
で、ついた後、会社の人と空港で昼食をとったとき、飲み物としてカフェラテがあったので飲んでみた。
そして、出張先で待ち時間をつぶすため入った場所は、ドトールだったのでアイスコーヒーを飲んだ。。。
最後に、会議中に出された飲み物は。。アイスコーヒーだった。。( ´ω`)

半日で4杯コーヒー飲んだよ。。

〜 今週のPC 〜
ソフトを作っているとなぜだかPCとの相性があったりする。

全然問題ないようにみえるのに不具合が出るものとしては、
やっぱりWindowsVistaが多くて、そのほかは。。某D社PC・・・

その型のPCでしか問題が起きませんとか言われると。。だから使(ry

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
コメントは見させていただいてますが、BBSならすぐ言い返してしまうところが、冷静に見られますね。
コメントの返信が出来ないことはいいことだ^^;

首相が止めることになりましたけど、国民の信頼を裏切ったという言い方をされてますが、
言葉がかっこいいから使っているような感じで、そもそも信頼してたのかと思った今日この頃ですが、
首相になれば、目標を掲げるもの。
今回の美しい国づくりが1年で終わってしまって、美しくなったような気がしませんが、
もし自分が首相になったらどういう国にしたいでしょうか。

私は、暖かい国でしょうかね。アナログ人間はだめだという考え方が嫌いで、むしろアナログ人間を増やしたいです。
ま、わかりづらいでしょうが、ぶちゃけると、規則どおり(マニュアル通り)の行動ではなく、経験やカンで生活したいって感じです^^;
世の中に逆らう感じでしょうか^^;
大事件が起きると、すぐマニュアルがなかっただとか規則どおりにしていないとか、責任追及ばかりしますが、
大事件を起こさせないように経験やカンで回避するというほうが重要じゃないかなと。
極端な例で、信号が青なのに車がこちらに向かっていたら、車が悪いからっていってそのままひかれちゃうんですか。

もちろん問題もあることはわかってますよ。でもマニュアルがあると頼りすぎて逆に事件が増えるんじゃないかと思うのですが。(責任ははっきりしますけどね。)

最近の政府は、重箱の隅を突っついたつぶしあいを見ていて疲れる。
どうでもいいから国をよくするほうに力を入れてくれないかな^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system