フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年9月2日更新分>

今週のフーの日記は
最近リネのINが少なめですねぇ。
やりたくなくなったわけではなくて、なんか体調が優れなくて、
PT狩りとかすると途中で抜けられないから行けないって感じです。
結構LV50の後半まで来ているから早くあげたいところなんだけどね。

「リネ」
〜 幻影イベント 〜
今回のイベントは、モンスを狩ってイベントアイテムを集めて、
最終的にレアを含むアイテムをもらうというやることとしてはほぼ一緒ですね。
また運イベントか〜って感じがするんですが。。

ただ、今回はモンスターの幻影を呼び出せるということで、普段見られないモンスターが見られる
というイベントなんでしょうね。
私は、普段からいろんなHPなどで見ているから?なんか新鮮味はなかったんですけど^^;
いきなりこんなモンスがでたら、結構びっくりするかも^^;
ボスモンスが出た場合は、HPがなんか高めですね。
でもダメージは、最高でも10ポイント程度ですが^^;
ギラン井戸で毒霧モワモワさせてたんですが、これ結構迷惑だったかもね^^;

こんなのも出て。。
これは!
クーガサモナーみたいだ^^;
出るものとしては、
通常モンスとして、レッサーデーモン、ダンシングソード、ナイトメア、ミミック
多少ランクが上がると、レッサードラゴン、ボーンドラゴン
ボスモンスとして、リーパー、ZQ、クーガ、アイリスまで確認。
バンプとかもでるらしいので、傲慢ボスは大体出るのかな?

ま、クーガを殴って倒すってなんとなく気分はいいよね^^

「リネ2」
今週は、INしてみましたよ〜


〜前回のあらすじ〜
最近はちゃんとイベントに参加して、それなりに得している。
露店も日記書いているときにやれば、それなりに売れるし、徐々にリネ2に慣れてきているフーであった。


〜第86話(息抜き)〜
LV48ぐらいからは、ひたすらLVあげに専念してきたフー
LV50となったところで、少し息抜きに違うことをすることに。

まずは、ソウルストーン作成。
既にLV40台のときに現在のクリ杖にはマナアップが人気だけど、MPが上がっても。。
ってことでエンチャ時にHPがあがるオプションを狙ってたのですが、
ステップ2まで育てた後は、強い場所であげなくてはならなかった。(ステップ5が必要)
その強い場所が、現在、白ネームとなっておりあげてみることに。

失敗も多少ありましたが、意外と楽に上がっていき・・・
ステップ5になった^^
昔は、途中で破裂することもあったらしいけれど、今は仕様変更で安全になったらしい。

で、このあたりの宝箱のLVがそれなりに高いので、開けてみることに。。すると。。
またまたC−ZELがでた^^v
でもって、トレードマークの?コンポジットブーツがフルZELになりました^^
ちなみにリネ2のOEはややこしいらしいです。
+3ぐらいずつで壁があり、その壁でOEが成功すればその次の壁までは楽に成功するとか。
なので、+12とか結構高いOE品が普通にあったりするそうで。
ま、しばらくしないけど^^;

さてさて、次は。。そうだハッチリンを育てよう!
ん?ソウルストーンについては、どこもって行けばいいかわからなかったのでそのままで(って^^;

当時、武器が高くて買えなかったけど、イベントで結構儲けたし、奮発して(一番安い)武器と装備両方だ!(ケチ。)
ってことで、育てようとしましたが、効率よく育てるのってどうすれば^^;
一匹を普通に倒しちゃうと0.1%ぐらいしかあがらないという。。
ま、はじめからLV35だし。。ってことで、適正レベルぐらいで
思いっきりヘイトし続けて叩かせてみることに。。
よし、がんばれ〜。
っと、かなり長い間叩いてほぼ全部倒させると(ブレイジングスキルのダメージだけ当たりますが。)
一気に2%とか増えてる!長かったけど。。
なんとなく育てるこつがわかってきた。
LV55にすればストライダーに進化させることが出来るので、それまで暇なときに育ててみようと思うのであった。

「パーフェクトワールド」
〜 PTクエって 〜
このゲームは、PTじゃないと難しいクエストが多い。
BOSSについても、リネ2のレイド並なのでクエ発生時は一人では倒せないくらい強い。。
LV40台になるとそんなクエがたくさんで。。
さすがに、ギルド員に手伝ってもらわないとだめっぽくなってきておりますが、
なぜ私は手伝ってもらわないかというと。。
手伝うっていうのがなんか意味が違うんですよね^^
高レベルの人に手伝ってもらうと、手伝いではなくて楽勝にさせてくれるだけなんですよね^^;
ダンジョンやBOSS戦というと、本気でがんばるという気持ちになりたいじゃないですか。
それが、常時ヒールしてもらったり、黙っている間に倒してくれたりしても、
なんか終わらせてくれたってだけなんですよね^^;

それがいやであれば野良PTでやれってことなんでしょうけど。
ま、こちらも全体のLVが高くなっており最近では見つけるのも困難かもしれないです^^;

また、出来ればギルド員と交流の意味で一緒に狩りたいしね^^
比較的低レベルの人だけ募集とかいえないしね普通(って幽冥のとき間接的に言ったか^^;)

ってことで、しばらくはソロクエを消化。
空中戦とかもあったけど、なんかこんなにいると気持ち悪いよ^^;

でもって、うちのギルドって領土戦で領土を取っていて、先日防衛もしたそうですね〜^^
金曜日とかだったのでちょっといくの厳しかったのだけど、防衛なら行ってみたかったなぁ。
(あ、防衛ならというのは、攻めで相手が強すぎると、私は一撃とかで全然役にたたないからです。。)
もう転生とかで強くなっている人もいるらしいし、なんか、戦争ギルドっぽくなってきたなぁ^^

「CABAL」
〜 一気につよくなった 〜
イベントアイテムは、14個ほどたまり、初のアイテム取得条件達成^^v
その間に、LV70まであがりました^^
ってことで、初めてエポーレットを露店買いしてみました。
ジャン!
このひらひらマフラーみたいのがそうです^^;(装備とリンクするので、+5エポとこの赤い装備じゃないと見えなかったりする。)
意外とごっついんですよねこれ^^
で、CABALのもうひとついいところとして男性の見た目もかっこいいんですよね^^
他のMMOでは女性キャラばかりビジュアルにこだわりますが(というか露出しすぎ)、
男性キャラが手抜きというか、じみなんですよね^^

でもって、スキルランクもついに上がって、またまた一気に強くなって、
HPが1.5倍ぐらいになりました^^
今まで、一撃で半分以上減っていた狩場も結構楽になり、普通に楽しめるレベルになったかもしれない^^
でも、やりすぎて結構疲れたから、ちょっとペース落とそう^^;

「リアル」
〜 ここが変だよ関東人!? 〜
さぁて、2000万人↑?にけんか売ってますよ〜^^;

っていっても食べ物の話なんですが^^;
TVだったり、出張いったり、戻ってきた人の話だったりで聞く関東の人ってやっぱり北の国の住人とはどこか違う気がします。

・牛肉がすき
 なんでも牛肉です。
 別に安くたって牛肉がいいようで、すき焼きだってカレーだって全部牛しかありえないそうで。。
 いや、豚とか鳥とか羊(ジンギスカン)とかおいしいじゃない〜。
 なんか味じゃなくて、豚という名前だけで食べたくないっぽいとか。
 だから、味がにていれば牛肉だと偽装すれば売れるんですね^^;

・マグロがすき
 てか、マグロとかトロとかおいしい?^^;
 中トロまでなら食べたことありますが、シャケのほうがおいしい^^;
 マグロに限らず高いものが好きらしい。。
 どうも高いというだけで全部おいしいと思うらしい。

・よく並ぶ
 有名なアイスクリーム買うのに1時間まちとか考えられませんが^^;
 ま、人が少ないのかもしれませんが、よっぽどおいしいというのでなければ並びませんね^^;
 レアなものがあるとかTVで紹介された店だったらおいしいというのかもしれない。

基本的に関東人は世論に流されすぎなイメージですね^^
値段とかじゃなく北の国の私としては、自分でおいしいと感じるもので判断しましょうよ。って思うのですが^^;

〜 今週のPC 〜
液晶モニタを見ているとなんとなく疲れるので
色々設定いじっております。
その中にコンストラクト拡張なるものがあって、メリハリを強くするとか。。
ONにするとすごいイメージが変わるのがわかりました。
黒が一段と黒くなる感じで、全体的には暗くなったかな?^^;
PCからの本来の画質をちょっといじるので、デフォルトONじゃないみたいですね。
でも落ち着いた感じがして、目に優しくなるかな?(逆にはっきりしすぎて疲れるかな。。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近ずっと体の調子が悪いんですよね〜
その前後で、心も調子悪いままなんですよね^^;
1,2日程度のプチうつっぽい症状はたまにあるのですが、今回は2週間近く続いておりますね。(多少なおってきたかな?)
それと同時に体調も悪くなってきて、(確かに出張とかで神経使ったのもありますが、)多少リンクしているのかな?
ま、ここでいろんな出来事について自分の意見を書いている私です。
自分の心もうまく制御していけるでしょう。きっと。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system