フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年8月26日更新分>

今週のフーの日記は
なんか最近やたらと眠くなります。
眠いのにMMOやるからなおさら眠いのか。。

「リネ」
〜 久々なのですが 〜
久々ってへんな言い方ですが、DEクランのほうが傾きかけていて、
そっちのほうの対応で今週はWIZのINが少なかったです。

ゲームはただ遊ぶだけだけど、オンラインゲームは遊んで楽しいことばかりじゃなく、
悩んだり、いやなことがあったりするとがんばって解決していくというのも、
実はオンラインゲームの魅力だったりするんですよね^^;
(トラブルはないにこしたことはないですが^^;))

〜 倉庫が。。 〜
倉庫が最近圧迫されております。。
4キャラLV40以上であることから、倉庫エルフでもある程度は狩れるようにしたいというのもあるんですけど^^;
倉庫キャラや別アカウントを作らないとだめというシステムは何とかしてほしいですね。
2回ぐらい要望だしておりますが^^;
リネ2ではクエストで拡張できるようになっているし、PWやCABALでは課金で増やせる。
別アカウントを作って倉庫だけに使う人もいるのだから、倉庫だけの課金があってもいいような気がしてきました。

で、圧迫していたOTCクエアイテムをダブルクリックしてみたら。
なんか出たよ^^;
おいしいそう〜
使ったら赤く光ったので赤POTと同じかな?
圧迫度は変わらず・・

「リネ2」
おっと、今週はINしてないじゃないですか〜
また来週〜(ぉぃw



「パーフェクトワールド」
〜 39D 〜
今週、一度早く帰ることが出来たので、
ついに39D(幽冥境)やれました^^
結構難関らしいですが、適正で3時間、高レベルに手伝ってもらうというかお任せだと1時間だとか。

適正というと野良なわけですが、PT慣れしてないのでちょっと怖いのですよね^^;
でも、いままでの19Dとか29Dが頭によぎって。。
高レベルの人がいると、何もしないでただ進んでいって、
いつのまにかボスらしく、何していいのかわからないままクエが終わってたんですよね^^;

で、今回もギルド員の人に話してみて、LV50ぐらいの人+LV70台の人となりました^^
途中何度も死にましたが^^;
このゲームのヘイトの感覚がつかめたのは収穫だったかな。
リネ2でもヒール、デバフ系はヘイト対象なので理屈はわかっておりますが、
今回、戦士さんがタゲいれずに引いていたところでHPが半分になっていたのでヒーリングすると、
それだけで、全タゲが私に来るんですよね^^; で、少しダメージがあれば大丈夫そうでした。
なので、近づくだけのヘイトというのはほぼ0
ただ、叩けばそれなりにヘイトが稼げて、ヒーリング連打とかしない限りはタゲが移らない模様。

連打できない分MPは結構余裕で、何使えばいいんだろう^^;
で、最後のボスまできたところで。。
あ、クエ受けてないよね。って言われ。
っていうか、初めての私にとっては、今戦っているのがBOSSなのかわからなかった^^;
急いでクエを受ける柱のところに〜C= C= C= ┌(;・_・)┘
ちょっとヒーリングしすぎたせいか、ものすごい痛いタゲとか来ていたのですが。。
ええい〜クエスト開始!〜倒した・・(*・o・)
え?間に合ったの?
確かにクエ一覧では緑になっているけれど。。。
って、クエ受けたと同時に倒したようです^^;

なんとも、面白い結果でした^^;

ちなみに、2匹目のBOSSで、寸止めをねらった(っぽい)のですが、
ま、つまり適正LVの人が止めを刺してDROPうはうは作戦ですが^^;
私が最後攻撃して。。
なんかすごい出ました^^
っという中にレアがあったそうで、鋳具というのがそうらしい。

で、リネ2みたいに自動分配制度なのですが、分配とかの文化がわからず
後で萩さんに聞いてみると、このゲームの文化として「ありおめ式」という
レアも基本受け取った人がもらえるのが一般的らしいです。
決まっていれば、売って分配する手間もなく楽ですね^^
私には、POTぐらいしか来なかったんですが^^;

「CABAL」
〜 ちょっとはまった 〜
なんか、一撃でHP半分以上もってかれるモンスにうんざりでしたが、
ストーリークエストのほうで植物やミュータント系モンス相手のダンジョンがあり、
HPは高いもののダメージが少なくて(ま、4分の1程度ですが^^;)
もう無理状態からぎりぎり状態になったため、面白いですね^^
新しいエリアもビームを使わない犬とかの攻撃は弱かったし、
面白くて結構やっちゃいました^^

もうひとつ結構やっている理由としては。。
こんなイベントアイテム集めがあるそうで、
DROP率低めで10個集めるなんて。。って思っていたら既に7個なので、後3個ならやろうかなって感じが^^;

しかし、このアイテムの説明。。
「超高性能手動式微風発生装置」って。。
ただ手で仰いで風を送るってことじゃ(微風だし)。。ようするに、ただの扇子じゃないですか^^;

「リアル」
〜 脳内メーカー? 〜
なんか、こんなのが流行っているというのは聞いたのですが、
知り合いのblogとかでも載っていたのでみてみることに。
ってー(;°Д°)ノ〃
この、夜遊び一杯してそうな脳は何ですかーー;;
違うからね。違うからね。名前入れるだけだし〜〜><;

あ、これはあくまでキャラ名だ。気を取り直して、私の名前で。。
愛がほしいらしい。。
てか、食欲とか。。

これが私の脳なのか。。( ´,_ゝ`)。

〜 今週のPC 〜
今年は、とくに夏対策してないですね。
ま、夏だけサブFANは3個つけてますけどね。
温度とかずっと50度前後で安定してますが、
最近のなので暑くなったら勝手にFANの回転数があがるんだし、大丈夫なのかな。。

〜 今週のセキュリティ 〜
やっぱりいくら有名でも個人サイトは危険なのですよね。
かなり前のことですが、セキュリティ対策とかを紹介している某有名な個人HPがありますが、
そこで調査のためにウィルス入りのHPをUPしちゃったというお詫びがありました。

個人HPというのは、こういうのが危険なのですよね。
コメントからは、まちがってUPしちゃったぐらいの軽いお詫びに読み取れたのですが、
ウィルス感染させちゃったことになるのだから、かなり重大なことですよね。

企業や団体HPであれば、UPする前に試験やチェックを念入りにするはずで、
個人HPは、やはり個人の判断になってしまうところが怖いです。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネとかの知り合いで、日記とかblogとか始める人は多いけれど、
突然止めてしまったり放棄したりする人が多いですね。
ゲームで会えなくても、日記とかblogとか見ていれば、元気なんだなぁって思ったり安心できます^^;

よく、ゲームしなくなったので話題がないから止める人とかいますが、日記やblogは漫画とかと違うのだし、
相手に楽しんでもらおうと思って書くもんでもないかと、
私が見るときって、何しているのかなぁっていう(生存確認みたいな?^^;)感覚でみるわけで、
ゲームにこだわらず好きなもの書いていいんじゃないですか?

無理に毎日続けてほしいとはいいませんが、生存確認程度でいいのでずっと続けていてほしいな^^;
書いてない人も書いてみてはどうでしょう。結構気持ちの整理とか出来ていいですよ?^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system