フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年8月19日更新分>

今週のフーの日記は
お盆休みだMMOだ!
って、まぁあちこち行っておりましたが、いつもよりはやりました^^
久々に画像もたくさんで行ってみよう〜。(いつ書き終わるんだ。。)

「リネ」
〜 イベントマップへ 〜
またまたっていう感じがする、ネットカフェ特典。
今度は、ネットカフェ特典のためだけのマップだそうで。。
ネットカフェ代数百円でイベントマップにいけるチケットがいくつか手に入り、
それが市場で1枚40Kとかで売られているというので、なんとも複雑な。

最近、リネみたいな月額課金製では採算が取れなくてアイテム課金にしているMMOとか多いですね。
そっちのほうが儲かるみたいですねぇ。
リネにアイテム課金を導入すると混乱が起きそうなので、
ネットカフェを使った間接的なアイテム課金を行っているのでしょうね。

でもって、クラン員のそらかさんがチケットをクラハン用にと倉庫に入れてくれたようで、
クラハンでいけることになりました。(ありがと^^)
中身はこんな感じです。。;;
普通に死にそうに見えますが、攻撃はすごく弱いんですよね^^;
HPはオリジナルと同じだから、倒すのに時間はかかるんだけど痛くない感じ。
DROPは、POTとアデナが大量に出て、レアは全然出ませんでした^^;
とても激しい攻撃でこれはこれで楽しめるかも。
アデナがかなり溜まるから、ちょっと出すぎじゃないって感じです^^;

〜 ペアでも。 〜
イベントマップは沸くとすごいけれど
沸かなければすごくない^^;
エルフ単騎とかしている人もいるくらいです。
っと、昼間暇しているときにロンワンが現れ、イベントマップ行きたいらしいとか。
ま、私もちょっと行ってみたかった事もあり、それこそ40Kで買っていきました^^;

画面沸きですが、沸かない場所であれば何とかなる感じ?
でも、ちょっと行き過ぎると。。
ものすごい沸きです〜><;hhh
でも、この沸きは奇跡的に耐えました^^

で、再度狩り始めたのですが、少しして再び沸き沸きになり、
MP尽きても沸きが収まらず帰還。。

ま、やっぱロンワンと二人は厳しかったけれど、結構楽しめたかも^^;

〜 お盆のせい? 〜
クラハンで、はるたさんがいなかったので久々に40Fに行くことに。
普段素通りしそうな39Fでもそこそこ沸いており、
40Fにいくと。。
一回で5〜10匹ぐらい沸いて、普段の傲慢ではありえない感じ^^;
こんな高レベルPTだというのに、警戒しながら休みながら進んでいきました。
お盆で人がいないせいなのか、仕様が変わったのか、
終始すごい沸きで、休憩しながらでもそれなりの経験値が入っており、
久々に激しい感じで楽しめました^^

〜 久々の80Fだったのに 〜
今日のクラハンはどこにいくのだろうと思っていたら、
じゃ、80Fいこうか〜とか自然に決まるし^^;
すぐ行くことになりました^^
なんとエルフがいないという変わったPT構成で、
結構強烈ではあったのですが、61F層も殴っているせいか、なんかそんなにHPの減りにびっくりすることもなく^^;
程よい感じだったりして^^;
っと、突然。。
睡魔が。。Zzzz│(−_−)(−◎−)(−_−)│Zzzz
ボーットしてたら、タゲ来てあわてたりして、それなのにまだまだ眠い。。
もう限界。。途中でリタイヤしました。ごめん;

「リネ2」
Vistaで出来なくなる問題は、とりあえず解消しましたが。
XP互換にチェックがないこと(始めはついていない)はずのものが付いていましたが。。
っていうか、アップデートでついたのでは?って、まぁ直ったからいいとしよう^^;

で、リネ2は、イベントしてたそうで、それなりにやりました^^


〜前回のあらすじ〜
久しぶりに装備を購入し、ついにデーモン装備となったフー
使い心地はどのようなものなのだろうか。


〜第85話(宝箱イベント)〜
いつものようにINしてやっぱり胞子の海で狩りをしていると。。
おや、錬金術師の宝箱の鍵?
なんと、イベント中だったことに気づいたフー。
最近、リネ2のイベントは、がんばろうとしているので鍵を集めてみることに。
アニメーションまであるところから、韓国でもUPされたイベントかな?
宝箱を開けたりアイテム精製を体験できるイベント?のようで、
宝箱から出た材料を使って各色の賢者の石を作り、
出来たものをダブルクリックするとアイテムがもらえるというもの。。

しかし主要材料にあたる変換式が出ない><;
合計21個宝箱を開けても変換式も錬成陣(精製図)も出ない><;
普通10個もあれば出るらしいので、やっぱりここでも運が。。;;

そして、次の日、めげずに18個集めて一気に開けてみると。。
変換式が一気に6個も出た^^
錬成陣も3種類出て、昨日はすごく運が悪かったと実感^^;

さてさて、賢者の石を作り。。
最後の詰め、何が出るかな〜〜〜
はずれきた〜〜〜><;
POTはイベント用なので別アイテム扱いでかさばるし、売れないシールドスク出すぎですよ。。
イベントの帽子とか出てほしかったのに(´・ω・`)
っと、ちょっとがっかりだったフー

ただ、後一個でもう一個作れるので、そこら辺でモンス狩って鍵ひとつ取って、やってみると。。
おぉ〜エンパスクきた^^
私のLVにしてみれば結構高く売れるわけで、ちょっとうれしかった^^

しかし。。スク溜まりすぎていつ売ればいいのだろう。。。
ためしに、休憩の間に売ってみたら。。ずいぶんと安くしたシールドスクのみ売れた。。

いつも安くして転売人に売っている感じだけど、ん〜あまり安くするのもなんだし・・
そうだ!この日記を書いているときに露店をすればいいんだ!
ってことで、この日記書いている間3時間以上で売れたのは。。
なんとスク3種類!エンパスクも売れた^^ちょっと安かったけど^^;
ま、これでインベントリ圧迫は収まって、ほっとしたフーであった。
ってこんな終わり方ですか!もうちょっとなんか。。
あ。

〜CM〜
日記を見てなんかいいたい人は、下のほうの「コメントを書く」からどうぞ
こちらからは返信はしませんが、必ず見てますので^^
〜CMおわり〜

血盟や同盟でのPTハントやレイドをよくやっているようですが、
みんなLV70前後なのでまず行くことがない。

そんな中、血盟員がLV50レイドをやるとか。
おお〜久々の適正^^
ってことで、もちろん参加することに^^

といっても、しばらくPT狩りすらしていなくて、最初はタゲあわせが出来なかったり、
聞きながらやったり、迷惑をかけました。。
無理だった1匹目以降は、自分でマクロ組んでタゲあわせしてみたりして、
何とか様になった感じ。
LV差がありすぎたために、なかなかまとまった攻撃が出来なかったので、
ずいぶんと苦戦して、私もタゲ着て1END。。
DROPも。。いいほうではなかった、というか悪かったんだけど^^;
魔法ダメージがボスでも失敗して半減しないで、まともに戦えたのがうれしかったフーであった。

「パーフェクトワールド」
〜 シニアに 〜
始めてから既に5ヶ月なんですね〜
さて、倉庫がまたまた圧迫しかけてきたので、ここで2回目のアイテム課金。
倉庫を2段階増やして結構余裕が出来ました。
リネにも倉庫増やす課金とかあればするんだけどなぁ。

でもって、LV39となり、幽冥(39D)ですね〜
高レベル任せで1時間、がんばると3時間ということらしく^^;
なかなか時間がとれずに、他のクエを終わらせていると。。
クラスクエの最後が!要するに死んでくれということで。。
ま、よく死ぬので、普通に流していたら中々死ななかったので^^;
幽冥のゾンビを倒しに行ってみることに。
ま、倒すところまでは余裕なのだけど、ゾンビの毒ダメージが重複でかかるため、
つまり倒す間に5回毒攻撃を受けると、1回目の毒ダメージの効果がなくなるまでには、
5個分の毒ダメージを受けるということで、倒す瞬間から切れるまでが厳しい^^;
のに。。倒して油断してヒーリングしてないといけない。
でも、2匹同時だと。。1匹倒した時点で重複が10個近かったようで、
一気に700とか減る継続ダメージって、どんだけ〜〜><;
ま、おかげでクエアイテム取れましたが^^;
で、シニアになりました^^v

バインドとか覚えてみましたが、どんなもんでしょうね。
シールドがLV10で、あまり意味がないというPT全体へのシールドもとりたいな(詠唱がかっこよさそうだから^^;)
しかし、SPも足りませんが、お金も足りなくなってきて、LV20龍クエアイテムとか店売りしたりしてますが、もったいない?

〜 おまけ 〜
幽冥のゾンビってDROPはなんかたくさん出たりするのですが。。
準備中アイテム拾いましたよ^^;
はて、効果未実装なのか、和訳が準備中なのか??読める人〜〜〜

「CABAL」
〜 新しいエリア 〜
ついにLV65達成しました。
そして、新しいエリアに到着^^
どうやら、機械生物のエリアだそうで、今まで自然が一杯だったのに、
なにやら機械だらけで重々しい雰囲気。
クエストで出てきたことのある機械生物ですが、本物はというと。。
ビームでHP半分とか強いよ。。;;

ま、なんか最近すごくモンスが強くて、いつでも死ねるイメージですが、3つ原因がありそうな感じ。
まず、装備が貧弱なところで、特にエポーレットという全体的に強くなる装備があり、露店で買ったほうがよさげ。
次は、スキルのレベルというかクラスがまだ3番目(魔法が2番目)なところ、ランクがあがるとステータスが増えるので変わると思う。
最後は。。課金アイテムとしていいものが出てきていて、HPあげるアイテムなどを買えば上2つがなんとかなるころまでのつなぎなら出来そう^^

「リアル」
〜 いや、あついって 〜
って書いている週末は、おさまってきたのですが^^;
ま、INすると必ず誰かが言いますね。。ってくらい暑いよ〜(;´д`)ゞ
でもって北の国でも34度か行ってたわけですが、これが南の方とちょっと違うんですよ。。
まず、そんなに暑くなることがないので、まずエアコンが標準装備じゃないんですね〜。
でもって扇風機とかで十分なので買うこともなく、もうもう部屋の中も暑くて大変;;
(逆に冬は、外は-10度でも中は25度ぐらいで快適なわけですが。)

ま、でも、夜は25度を切るし(一回きらなかったけど。)40度とかにならない分いいのかなぁ^^;;

〜 今週のPC 〜
すでに液晶画面に慣れてきた感じが^^;
なんか色々ときれいに映る機能が入っているっぽくて、いいもの買ったなぁって感じです^^
でも、確かに24インチはちょっと近すぎる感じはあるかな^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
石屋製菓の話題でも。
もちろん私には何も関係ない会社ですが、ニュースでは消費者を裏切ったとか言われてますが、
私としては、怒るとかはなくて、こんな風になって残念だなぁって感じです。
ただ白い恋人に限って事実をまとめると、賞味期限は会社で4ヶ月と決めていて、それを1,2ヶ月延ばしていたということで、
お土産でもらえばすぐ食べるわけで、伸ばしていたとしても2ヶ月ぐらい経過しただけだし、実被害も出ていない。
今回の内部告発の目的って、消費者が危険だという正義のためには見えないなぁ。
社長が辞任して、代わりの人が抜擢されるわけだから、それを狙ったとか、ただ単に面白くないことがあって発散するためとか。
最近って、今のことしか考えずに行動する人が多いから、こんな理由なんじゃないかなって。。

そういう意味で、裏切られたとか改ざんされてて怖いと思うわけでもなく、ただ残念だなぁ。って思うわけです。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system