フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年8月12日更新分>

今週のフーの日記は
なんか世間では夏休みらしいですが、そんな感じがないですね^^;
ま、気温は暑いんですけど(;´ρ`)

「リネ」
〜 狩りスタイルもいろいろ 〜
今のクランに入ると狩りスタイルも違います。
前のクランでは61F層は、みんなで弓を持って引き狩り(またはL−S狩り)
というのが絶対条件だったのですが
このクランに引くという概念はないようです^^;
私が嫌ってきた、この狩場にはこの狩りしかできないというものですが、
確かに61F層は痛いので引くしかないかと思っていたのが、
LV50台のメンバーで普通に前衛が叩く狩りが出来ていて(ま、沸きすぎれば休憩しますが)、
このLVでは1つの狩り方しかないということもないなと、
いろんな狩りかたを試すことで退屈しないんじゃないかと思った今日この頃でした。

〜 今はもう・・・ 〜
で、41F層もやっぱり前衛が叩きますね^^;
全部ボス狙いらしいんですが、私がいると一度も会ったことがありません^^;
そんな中、お〜t-q-dでた〜〜
って、なんか笑いが起こってますが、
いまや、t-q-dって70Kとからしい。。
貧乏ナイトがつるぎ作るには、助かるかもしれない^^;(まだお金足りないけど。。)

〜 何かが物足りない 〜
PT狩りが好きなのだけど、物足りなさが。
そうだ!叩いてないからだ!^^;
今までは、G−HとSLSの使い分け(ぉぃw だったわけですが。
いまは、G−Hとnヒールの使い分けしているぐらいで、特攻とか出来る場所じゃないです^^;
攻撃したい叩きたいという、むずむず感が出てきている今日この頃^^;

「リネ2」
なんか、8/7のアップデートでVista用の改善がされたようですが。
Vistaでリネ2を起動すると100%青画面が出てPC再起動しますよ。。
デグレだデグレだ〜〜〜
リネ2も当分XPでやるハメに。。;


〜前回のあらすじ〜
ついにLV50になったフー。
といっても、特に何かが変わるわけでもなく、マッタリが続くのであった。



〜第84話(新装備)〜
LV上げを行っていて、ふとアデナを見てみると。。
おや3M溜まってる!次の装備が買える!
ということは、わかっていたフーであったが、リネ2では対人売買が非常に大変。
露店は大体相場にあわせるものですが、リネ2の場合は開きが多すぎる。
一般の人で2倍の差があり、詐欺っぽい価格であれば10倍ほど;;
アイテムが多いので、きっちり相場を認識する必要がある。

武器は6M・・・現在の杖は2.5M↑では売れるけれど、まだ足りない。。;
防具は。。WIZといえばデーモンセット。
まず発見したのが3.1M・・
ん〜名品館で作るよりはやすいのだけど、相場としては高め・・
どうしようか買おうか。。っと悩んでいると。。
なくなっている!
売れたのかも。。っとちょっと落ち込んでいると。。
新しい露店がって2.6M!
相場っぽいので買い。

ついに、手に入れたデーモンセットを早速装備!
おお、なんか悪に見える^^;
で、デーモンセットはINT+4 WIT−1 HP−280であり、今までのカルミセット(物理防御と詠唱速度ボーナスがなくなるので。。)
HPは、かなり下がって危険;;
MPは、カルミの上位装備なので結構上昇
物理防御は、上昇したけれどボーナスが消えているので、わずかな上昇程度。
詠唱速度は、同時にWIT−1とボーナス消失で、16%ほどダウン。。ちょっと響くかな。。
魔法攻撃は、INT+4で15%ぐらいUP

詠唱時間は気になるけれど、MPが長持ちするかもしれないなぁ。
で、さすがにHPが危険な状態なので、以前、血盟員が話していた紋様を刻んでみることに。
リネ2のWIZは、ほぼ魔法だけで攻撃なので、物理攻撃力が不要なので、CONをあげてSTRを下げる染料がいいとか。
ちょっと倉庫のもの売って、紋様を入れてみると。。HPがだいぶ回復。わずかに下がっただけになりました。
物理攻撃力もそんなに下がらなかったので、ダメージ60ぐらいが45ぐらいになるだけでしょう^^;

今回は、買っただけで時間切れ。
このデーモン装備、女キャラの場合は、露出が多すぎて(ry 有名ですが^^;
男ヒューマンキャラの場合、やっぱだぶだぶズボンで、なんか紫ってあまりない色で目立つ^^;
移動中は装備しないでおこうかとも思ったフーであった。

「パーフェクトワールド」
〜 LVあがらなくなってきた。 〜
平日は、帰ってきてばたばたして11時ごろになっちゃうので、
中途半端なのでPWばかりやってたのですが、
なかなかLVあがらなくなってきましたね。

なんて、ボーットしていると。
バン!バン!
え!?何々(・_・ ) ( ・_・)
お〜花火だ。
これまた課金アイテムですが。。たくさん打ち上げてきれいでしたね^^

なんでも課金なところがすごいんですよね。
ゲーム内で着る服とかも数百円〜数千円とか、移動が早くなる乗り物も
キメラとか最上級のものは一万円とか@@;
領土戦で必要なお金は10MCoin等、高いのですが、
ゲーム内アイテムを数千円で買って、露店で売ることで実質Coinを得られるわけで、
ま、1年で1万円使うなら問題ないけれど、1ヶ月1、2万とか使って遊ぶ人もいるようで、
まだ、そこまで出せないですね^^;

それはいいとして、LVをあげなければならず、クエもなくなってきて、
ただモンスを狩っても微妙すぎるので、龍クエとかしてますが、これまた退屈。

で、クエスト情報を見ると、1日1回のクエがあったのを思い出しました。(レンシーの)
この報酬は、忘れてましたが。。数千coinかかるだけで一気に20%増えたりとか。。
上級者にもクリップクエという似たようなのがあるそうで、毎日INしていれば、
とりあえず経験値は増えるという感じなんですね^^;

「CABAL」
PWの下に降格です^^;
でも、ちょっとやりました。

それにしても、なんか変。
HPが1発半分以上減るモンスを40匹倒せとか。。
てか、そんなに攻撃力強いっておかしいよ。。

で、久々に画像とか。
火山地帯のモンスなんですが、
攻撃力が強くてHPが高いモンスと、攻撃力が比較的小さいけれどHPが高いモンスがいるのだけど、
POTディレイが5秒もあるから、どう考えても後者のほうがいいわけですが。
前者のほうがLV低いという。。
もうもうENDしまくりですが、がんばってます^^;

「リアル」
〜 悩みが多いです。 〜
実際の生活のうえで最近悩みが多い。
前言ったとおり、話すとまったく別の答えが返ってきて、さらに悩みが増えるし、
自分で何とかしますが。。いままでもこれからも。

〜 今週のPC 〜
私のPCスペックについて詳細日記に書くとすぐ検索にひっかかるので、
詳細を書いてませんでしたが、そうだ!画像にすればいいか^^;ってことで、私のPCスペック詳細です^^;



以上^^

突っ込みどころは、多々ありますが^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんか、ここまで来るのにずいぶん時間かかって疲れたから軽く。
最近の話題の感想:
・朝青龍
 周りで偽診断してモンゴル行ってイベントに参加させているというところのつっこみがないので、裏事情がありそうだけど、
 事実として仕事放棄したのだから悪いでしょ。悪いことして怒られたからって落ち込んでどうする。
・ダルビッシュ
 若いね。お互いのことがよくわからないうちに、子供が出来たから結婚って怖くないかな。子供が心配だ。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system