フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年8月5日更新分>

今週のフーの日記は
ようやくまともな休みがやってきました^^;
ま、やりたいことを先にやってからだったので、リネとかあまり顔出せなかったですが^^;

「リネ」
〜 先週のお話 〜
熱が出てダウンする前の週末、ラスタバド城に行っていました。
ヘルバインは初めて戦って(というかヒールだけど。)人数多くて楽勝でしたが、にぎやかで楽しかったです^^
最後は、3F中間地点についたあたりでタイムアップ。。平日でなければ行きたかった。。

で、今週。
INすると3F中間地点で。。
ちょっと4Fを見て帰りたいなと思って、イミュして一人で突撃〜〜〜

シーーーーーン

2F中間地点についた・・・
場所間違えたorz(´・ω・`)

今度は4Fに行ってみたいです。

〜 ついに見えてきた。 〜
どうやら私がダウンしている間、はるたさんが雷に打たれていたそうで。
(機器が壊れたとか^^;)

ということで、今週は単騎です。
だいぶ遅れていたのもあって、気分的に爽快になりたいのもあって、エルモアで三昧でした。
って、最近エルモアすごい人なんですよね〜
アデナと経験値がそこそこ溜まるのであればみんな来るか^^;
でも、人が多くてもバフォダッシュだと逆にたくさん狩れて、
ついに!70%〜〜〜〜^^b
なんか70%を超えると、なんとなくLVUPが近づいた気がしますね〜
まだまだ5ヶ月ぐらいかかりそうなのに^^;
今のクランって本当に狩りクランなんですよね。
前のクランは、狩りよりもチャットのほうが活発で、違った雰囲気です。
狩りもチャットも好きな私にとってはどちらも楽しいですけどね^^

「リネ2」
リネ2〜(ひさびさに?)やったよ〜。


〜前回のあらすじ〜
ゲームを楽しみたいと思っても、同じ位のLVの人がいない。
っとなると、やっぱり経験値を稼いでLVをあげるしかないと、吹っ切れてきたフー
どのくらいがんばれるのだろうか。


〜第83話(LV50)〜
経験値2倍イベントで一気に90%ぐらい増やしたフー
残り12%も

ということで、ごりごり上げて。。
ついにLV50になった!
っといっても、リネ2ではほんとに通過点。
クラン員のメインはみんな60越えてて、まだまだLVあげなくては!

っと、そのまま胞子の海で倒していると。。経験値の増え方が悪い。
ふと、私のHPでも調べている経験値表のことが。。
なんとLV50からは必要経験値が一気に上昇するんだ!
実際に調べたところ、胞子の海のグールで3500の経験値ですが、これでLV49の場合0.10%だったのが、
LV50では。。0.07%;;
約1.4倍に;;
LV70の人はこれの10倍以上なのでまだまだと思ってがんばるフーであった。

〜おまけ〜
最近4級の鍵が結構出てるので宝箱を開けておりますが、
なんとC−ZELがでた!
で、当然。
コンポジットブーツに貼りました^^;
ん〜足首見えてるし、今までださいと思ったけど、今はもう個性としてこれで貫き通しますよ!

「CABAL」
LV62以降のクエストがかなり厳しいんですが。。
一発でHPが半分ぐらいになるモンスが狩り対象になってしまって、ENDしまくりです。
デスペナがHP・MP削減だからなおのこときつい。
そんなモンスだらけのフィールドをず〜〜と通り過ぎた先に行けとかいうクエがあって。。
オーラを使って1発で3分の2も減るモンス(しかも遠距離攻撃あり)の中を通り過ぎて。。;;
なんとかたどり着きました。
結構難易度が高いと思ったら経験値もすごく高くて、一気に数十%は増えてLVUP^^
LV64で後ひとつで新天地ですね。ってこんな弱くていけるのか。。;;

「パーフェクトワールド」
〜 タイミングが悪いので 〜
さて、PWの最大の特徴としては、PTクエがあるところと、
BOSSと呼ばれる通常モンスよりHPがかなり高いモンスがいるところでしょう。

そして、これらのクエはやらないとランクアップできない等の弊害があり、やらないといけないんですよね^^;

で、前回(先々週)残していたという3つのBOSSクエも
さすがに協力してもらおうかなと思ったのですが、なんかみんな1−2とか言われている傲慢みたいな?所
行ってたりで、タイミングが合わず。

で、あきらめてソロで挑むことにしました(ぉぃw
まず、LV32だけれど接近戦で痛いスワロウゴースト
SS完全にとり忘れたぐらい必死で粘り。。やはり最後は近くの精霊さんに
ヒールで助けられ倒しました^^;;(ま、行けたかどうかは微妙だったかな^^;)
で、報酬のヘルムが完全前衛向きでそのまま店売りしました。。

次が、ダークレバー(闇の肝臓って意味になるよね。。)
このボスはLV40でさぞかし強いと思ったのですが、
名前表示の左右のBOSSを示すもしゃもしゃがちょっと少なめ。
どうやら2段階あるようで、中BOSSぐらいのようです。
で、足が遅くて魔法攻撃がないので、HPもザコに比べればすごくありますが、たいしたことはなかったです^^

その途中で誰か来たようで、手伝ってほしいと言われたのですが、
なにすればいいでしょう。と聞いたら、できれば代わりに倒してくださいと言われ、
帰りました^^;(いや、エンチャとかはしてあげたよ^^;)

さて、最後のBOSSが高速な遠距離攻撃で
前回書いた1発でHP500↑とか受けて、逃げることも出来ずに死んでしまった冥界狼の王です。
クエストにもPTで倒すようにとか書いてあるし、どう考えても厳しそうだったのですが、
モンスの攻撃が水属性ということで、
徹底的に魔法防御を水属性に特化して上昇させていざ勝負!
徹底したせいで190〜370ぐらいまで攻撃は落ちましたが、まだまだ痛い。。
でも、ヒーリング2度がけやら薬類やらで必死に耐えて(当然、課金札はなしで^^;)
って、HP高すぎるよ。。リネ2のレイドぐらいないかな^^;;

でも、魔札(SpSみたいの)を160枚作ったけれど早々に使い果たし、
魔法数百発撃ち続け、なんとか最後まで粘りぬき。。
昼なので人もいなかったし、完全ソロで倒しました〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
LV37精霊で倒すって普通ないかも^^;
かなりうれしかった瞬間でした^^;

ちなみに使用したアイテムは、HPPOT約20個、MPPOT約20個、虚心薬3個、玉石薬1個、クエの500回復饅頭3個でした。。
その他、宝石つめたりするのに5ctだと54000ぐらいかかってたし、相当赤字でしたが楽しかったです^^

「リアル」
〜 話していないわけ 〜
みんな仕事先とかでMMOのことって話しているのかな。
私は、話しておりません。
理由は、プライベートのことを話しても、まったくいいことがないって所でしょうか。

ゲーマーもいるようですが、話したところで話題性は0な雰囲気。
いい話題にはならないなら、あえて言いませんよね。

私はゲームの影響で仕事をおろそかにしないというかしたくないので、常に仕事のほうを考えて行動してます。
検索などでここを見つけられそうなネタを書いているときもありますが、
私は仕事はちゃんとしているわけですから、隠しているつもりもなく、

仕事関係の人がここを見つけたとしても、いいこと言わないなら構わないでほしいものです。
てか、そういう頭悪い人の多い職場なのもどうかと思うけれど。

〜 今週のPC 〜
ずいぶんと長く使っていた21インチCRTでしたが、
ようやくそれを越えるサイズになったので、ようやく液晶ディスプレイ買いました^^ノ

EIZOの最新の24インチワイドなのですが、液晶なのでパネル部分は、昔の28型ワイドTV並みの大きさに感じます。
使ってみた感想は、かなりいいですね^^
仕事で使っている液晶ディスプレイとかノートPCの液晶とかって
ぼやけた感じだったり、色がはっきりしないで角度によってずいぶん変わったりしていて、液晶には抵抗があったわけですが、
値段も高かったせいか^^;色も鮮やかで白黒がはっきりしていてかなりきれい。

で、早速いろんなゲームをやりましたが、リネ以外は解像度を液晶にあわせて1920×1200でやったところ、
びっくりするほどのきれいさ。
グラフィックボードからデジタル出力なので一番きれいな画面表示になるだけのことはある。

で、液晶の欠点である拡大縮小。
これは、やっぱり少しは抵抗がある感じ。
SSを加工しようとすると当然縮小しますが、ぼやけないので、つぶされた画面がくっきりしてしまう感じ、
鑑賞する時には縮小時に表示をぼかしてくれるソフトが必要かも。

リネはというと、拡大するわけですが。。
ま、1200/480=2.5倍に拡大表示させるので、変なぼやけ方で、リネは画面が大きくなったけど画像は汚く見えちゃいますね。

でも、欠点なんてたいしたことないと思うぐらい、大きさときれいさに満足しました^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私は色々クランを移動しておりますが、
移動すると前のクラン員とほとんど話さなくなっちゃいますね。
別に話したくないわけではなくて、むしろ話したいです。
INしたこともわからないし、WISで話しかけるのはクラハン中とかだったら迷惑かなぁっと
気を使ってしまって(実際そんな雰囲気のときもあるし。)WISも自粛してしまう。

でも、長い間一緒にいたクラン員のことは、まず忘れません。
(私は人の名前を覚えるのが苦手なので、長い間一緒にいないと、もともと覚えていない人もいたり^^;;
 そういう人に限って声かけられるんだよね^^;)

私は、ラスタバドとか行って必死な時以外は^^;基本的にWISでもなんでも話したい人だし、
以前のクラン員の方は気軽に声をかけてくださいね^^(名前覚えていなかったらごめん^^;)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system