フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年7月1日更新分>

今週のフーの日記は
7月じゃないですか〜暑くなりますね〜
今週は、EP6UPということで、リネ中心でした。

「リネ」
〜 新しいクラン 〜
エピ6の前に。。
新しいクランに入ったのに、平日は微妙に忙しくてなかなかクラハンに参加出来てませんが^^;
ま、今までとはタイプの違うクランですね。
今までが、チャット中心だとすると狩りが中心のクランという感じですね。
もちろんチャットも楽しいですが、クラハンでも高レベルが多いせいもあるかもしれませんが、
のんびりではなく、ちゃんと狩りをするというイメージですね。

私としては、チャットで楽しかったのもいいですが、
狩りで真剣になれるのもいいので別な楽しみ方が出来そうです^^

みんなの人柄としては?^^; ま、ハイジソなのは否定できませんが^^;
でも、みんないい人っぽいですよ^^;

そんな、ハイジ(ryじゃなくて、クラン員のUP式がありました。
kunugiさんとはるたさん(ぷり)がLV55〜〜〜!
もう一人じゃすさんが、LV56になったそうです@@;

マイペースな私でも、さすがにあおられてLVUPが早まるかもしれませんね^^;

〜 エピ6を楽しむ - 欲望の洞窟 - 〜
エピ6UP〜〜〜〜^^
残念ながら仕事がてんこ盛りなため休めず(ぉぃw
でも、仕事が多少残ってたけど、明日に回して早めに帰ってきたりして^^;

まだ、人が増えてないので、色々調べてたのですが。。。
今回は、一般人がいける狩場がそれなりに増えて、クエストも増えてるようで、
期待はあるのですが、最近というかクロスランカーすべてのアップデート狩場よりも、
MLCやDVCのほうがよく行っており、廃墟となった狩場は数知れず^^;
今回は楽しめる狩場がほしいところ^^;

そんな中、まずは欲望の洞窟に。
入り口にレッサーデーモンがいる時点で怖そうでしたが^^;
今回は火エリアに挑戦。
なんか、見た目は違うんだけど。。モンスを叩く音が普通に影神殿です^^;
やっぱり槍攻撃もありましたが、範囲攻撃もありました。
ACっぽいあたり判定のようでMRのような。。どっちなんだろう?
痛さは、一番痛い範囲だとHP150近く減ります。。;
だからWIZは本当にヒールしか出来ないですね^^;
って、このときの前衛って火エルフとWIZだったんですけどね^^;
クラハンでもそれなりに楽しめますが、
ここは影神殿と逆のカルマが増えるところのようで、
カルマ値が、また2とかだったら単騎かペア用狩場となるんでしょうか。
いろんな場所でクラハンしたいんだけどなぁ^^;

〜 エピ6を楽しむ - ラスタバド城 - 〜
ラスタバド城4Fが追加されたけれど、
クエストも増えて、さらに全体的にリニューアルしているようで、
かなり強くなっているということだったのに、はるたさん(プリ)が来なかったけど、
エピ6初日のせいかかなり集まっていたので、2PTでいざラスタバド城へ!
中に入ると、もう派手派手です^^;
今までの敵に対してDE軍が追加となったのだけど、ある程度ダメージを当てると変身して
全画面範囲攻撃をしてきます。。><
これが痛くて。。
オーラがないとMR95%の私なので、5%の確率で貫通してるっぽく。。
貫通しなければ100〜140というダメージなので。。。
貫通したとき250とか受けます><;;;
もう、これが全画面なのだから、3回ぐらい貫通で死に掛けましたよ。。
ほんとよく死ななかったなと^^;

攻撃も今までにないものが。。
リネ2やPWのように前衛をヒールするとタゲが変わるというもの。
モンスタゲはダメージ量に応じて変更するんですが、
前衛の回復量がそのまま相手へのダメージ量に加算されて、
当ててなくてもタゲが変更するというものらしい。
でも、後衛は遠くにいるので黒いイラプみたいのが飛んで来る間に前衛がタゲを取り直すので、
ま、何とかなるかな?

で、もうひとつ厄介なのが・・
範囲スタン。。
広範囲ではないのだけど、WIZがスタンにかかるとちょっと怖いね^^;

で、今回は、地下を進んでいったのですが。。
最後に、かなり強いというスレイヴと対決!
確かに、イミュしているというのに、前衛のHPが200〜300ぐらい減ってたような。。;;
しかし、よく倒しました^^

ラスタバド城では、クエストアイテムも出るけれど、
アイテムの入った袋などのクリックするアイテムがあり、
私も、DROP3つぐらい来たので(いや、範囲は画面全体だし、ヒールすればタゲ来るし、そうしたら殴るしか^^;)
生産のときに開けてみると。。
微妙すぎ^^;
レアが出る場合もあるそうですね。

そういえば、クイズに答えると5個もらえるキャンペーンがありましたね。
もれなくなだけあって、カルトすぎましたが。。(きっとまちがってるなぁ。。;)

〜 エピ6を楽しむ - 船の墓場 - 〜
船の墓場は、DEが先に行きました。
やっぱり結構人がいて、混み混みなので迷うことはなく、

どうやら、元プリも元気そうで^^;(来たのか)

深海に入ってモンスが強くなりましたが、DEクランも他のみんなはLV52↑なので、
大丈夫。。というか。。
混みすぎだし、余裕すぎてちょっと暇なくらいでした^^;
船の墓場については、WIZクランの人も1回で飽きたらしいですが^^;
範囲毒とか結構不評ですが、私としては、新鮮で面白いんですけどね^^;

ってことで、みんな行きたがらないし、仕方がないのでWIZで単騎してみました^^;

調べると、地上層のほうはLV30台が多くいけそうで、深海層は厳しそうというイメージ。
なので、最初は地上層をうろちょろと。。

すると。。
お、なんか出た^^
(DROPはただの航海日誌3ページなんですが、糊付けする必要があります。)
航海日誌のクエストは、
なくなったページを集めるもので、ランダムで奇数ページと偶数ページに分かれる模様。
私は奇数ページだったので、3ページが出てあと4枚^^

そして、しばらく地上を探検しようと、出口などを探してうろちょろしていると。。
1ページも出た〜〜〜^^v
糊をはって、これで。。

って、蒸発するんかい〜〜〜TT

ま、一定の確率で蒸発するっぽいですが・・
揃う日は来るのだろうか^^;

で、ここのモンスはHPが高くて硬いし、ミミックやクロコはSLSが破損するし。。
ってことで、砥石がなくなったけど、ここで売っている砥石とかって高すぎる><;
青POTとか変スクとかもなくなりかけているので、PIの村に戻ろうと出口を探すことに。
っというかずっと探していたのに、まったく見つからず。。

しょうがないのでWEBで調べたら、なんと深海を通らないとだめなんだね。。;
スタート地点から深海への入り口は2つだけど、深海から地上へはたくさん行けて、
スタート地点とつながっていない場所がいくつかあり、そのうちの1つが出口へとつながっているという。

もう、こうなったら深海に行ってやる〜
っということで、深海単騎・・・ドキドキ

って、深海はランテレが出来るので、ひたすら出口に通じる船を捜してランテレ^^;
ま、クラブマンは倒してますが、他は怖そうなのでモンスが見えたらランテレを繰り返していると。。
あ、なんか、大王イカいた!
シューン!
っと気づいたときにはランテレしてた^^;
あとでEND出てました。。叩いてみたかったな^^;

そんなこんなで、かなり苦戦しつつ、ランテレしていると、なんとなく他と違う雰囲気の場所が!
おそらくここだろうと、行ってみると。。モンスの群れが><;

あと少しなんだ。とおらして〜〜〜〜〜〜><;
っと、毒まみれになりつつ、何とか船の中に^^;
そして、見事に出口発見!^^v
入るといきなりPIの村に着きました。
あとで、さらに2回戻りましたが、そのときはこんなに沸いてなかったので、
単にみんな置き去りにしていったのかもね^^;

こんな感じで、深海にも行った感じでは、
即死級の痛さはなさそうで、出口を目指すと30分はかかるので、
狩りながら出口を目指す単騎をしてみることにしました^^

で、深海のモンスもクラブマンは楽だとして、それ以外にも叩いてみました。

スケルトンイールやシーダンサーは、痛いことは痛いですが、1匹ずつならMP結構減りますがいけました^^

でもって、移動時は触覚ぐらいしか見えていない深海魚は、
攻撃がおもしろいよね^^;
全身が持ち上がる範囲もあったりして、でも単騎だとダメージは同じぐらいで、
MP2分の1以上使えば倒せました^^;(使いすぎ^^;)
何匹か倒したのに、DROPが全然^^;

で、さらに強い、イレッカドムやクラスタシアンですが。。。
イレッカドムは1度倒せました^^v
ただ、ヒールだらけになるのでイミュなんか使いつつですが^^;
クラスタシアンは、前半イミュ使わなかったせいか、
MP無くなって帰還しちゃって、まだ倒せてません。。
後でWEBで調べると、イレッカドムの経験値ってDVのほうのドレイクと同じ経験値なんですね^^;
HPRが低いので何とかなるんでしょう^^
かなわないと思ってランテレしていた半魚人は、
深海魚と同じくらいのLVみたいなので、今度挑戦してみるかな?^^;

もちろん、2匹以上来たら無理だけどね^^;

「リネ2」
ひたすら経験値稼ぎなんてやってみましたよ。
専念すれば、まだまだ1時間8%以上出ますね。


〜前回のあらすじ〜
最近は、LVも若干高くなり、イベントにもなんとか参加できるLVになったフー
でも、クラハンにはまだ参加できないLVで、まだまだLVをあげなくてはいけないのであった。


〜第81話(ハートイベントの結果)〜
先週、ハートイベントのDROPが偏っていた。
最後36個で1組というところまで行った後は、少ない破片も出だし、最終的に4組完成。

早速イベントでじゃんけんをしてみることに。
(イベント説明:1から9までのハートの破片を集めるとイベントのネコとじゃんけんができ、勝てば勝つほどいいものをもらえる。
  負けると、1ランク下のアイテムがもらえ、途中で止めてもいいので駆け引きも必要。)
そして、結果は。。
1回しか勝てずにあとは負け。。
でも、牛乳(リネでいうCP)がもらえたからいいか。っと思ったフーであった。

「CABAL」
エピ6だし、やってません^^;

「パーフェクトワールド」
〜 どのゲームも同じ 〜
所属しているのは一応戦争ギルドなんですが、ハイジソギルドではなく、本当に正統派
領土戦は、弱いけれどがんばってやっているんですけど、最近は本気でやってる戦争ギルドが3、4勢力あって、
LVが高すぎて歯が立たないんですよね。。

リネで例えると、陣形組んでいるのに、メテオの比じゃない範囲魔法で半分以上即死という感じで、
やる気まで奪われる感じですね。

もう、うちのギルドのように一般のギルドが領土戦で遊ぶということができなくなってきてますね。。

〜 おまけ 〜
やったことはやったのだけど、リネのSS多かったし、
おまけだけで^^;

見た目かっこいいのに。。
食い意地はってるのか。。

ちなみにPWって、おいしい饅頭を作るために城の領主のような人が協力してくれたり、
かなり食にはこだわりがあるようで、さすが中国3000年の歴史?^^;

「リアル」
〜 変わってくる新社会人 〜
よく、学生が終わって社会人になったので引退という人もいたのに、
リネの知り合いは、変わらずINしていて、緊張して疲れてないか聞いてみたら。。
慣れたそうで^^;
私達から見れば、まだ慣れないでって思うんですけど^^;

前にWEBで、これだけは許せない新社会人の行動ランキングが載ってましたが、
1位が無断欠勤だそうで。。( °Д°)ポカーン って感じですね^^;
そのサイトでは、ちゃんと丁寧に無断欠勤はこういう理由でいけないことだと説明してました^^;

普通は、最初はまじめに働いて、会社の様子を見て徐々に慣れていくもので、(でも、無断欠勤をする人はいませんよ^^;)
もはや緊張が解けてマイペースでやる新社会人・・時代は変わってますね^^;

〜 今週のPC 〜
Vistaにして、最近リネ起動時のフリーズが目立ちます。。
ログイン画面で2分の1以上の確率で固まるんですよね。。
ログインしてしまえば固まらないのに、謎だ。。;

ドライバは、チップメーカーまでいって最新にしているのに(戻してもだめだった)。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
エピソード6UPの感想〜

〜汚染された祝福の地〜
OT城のダンジョン。
単騎では沸いた時にきついので、サモンをつれていくとそれでもきつかった^^;
クエアイテムは、一番安かったのか?1個500Aだったし、10K+税の元をとるのって結構大変そうです。
ま、ケントCに比べ広いので少人数で遊ぶには面白いかもしれない。

〜欲望の洞窟〜
影神殿の逆カルマ。
DROPはかなり悪いし、カルマ貯める人以外はなかなか来なくなりそう。
個人的には、結構強い狩場なので遊べるのでクラハンとかしたいですが^^

〜船の墓場〜
クエ目的で単騎できるのがいい。
ま、とはいっても大空洞並で、休憩だらけで経験値は全然入らないので、やはり遊び場。
クラハンで行くには、物足りなさがあったので、少人数ならいけるかな。
ここには、見えないモンスもいるようで、ヘッドバンドとやらで見えるようになれば
深海もたくさんモンスがいて楽しめるのかもしれない?

〜ラスタバド城〜
まだ4F行ってませんが、そのうち行って玉砕するでしょう^^;
門が閉まって閉じ込められることはなくなったかも?
その代わり、かなり高難易度となっており、それなりに本気でPT組んでいけば楽しめるかも^^

〜新規魔法・スキル〜
当初テストサーバにUPされたエルフ魔法とナイトスキルのうち一部だけ実装みたいだね。
ま、私には無縁^^;
WIZは完成されているとか言わないで、強くなくていいから新しい要素を加えてくれ。。

〜変身〜
LV55↑のDE変身が追加。
韓国でもかっこわるいという意見が多くて変更が入ったとか^^;
WIZ用のDK変身上位とか、ナイトやDE用にLV50変身がほしいところ(まだ無縁ですが^^;)

〜総評〜
LV50台でいける狩場がだいぶ増えた気がする。
DROPや沸きが微妙だとまたみんな近寄らなくなりそうですが^^;
今回は、リネには少なかった反復性を含むクエストが増えたことで、
狩り目的も出来て、私は飽きないような気がする。

ただ、行くのには不便な狩場が多いのは変わらず。。
PIやラスタバド城に行くまでが大変だから、ちょっと行こうということにはならないし、
毎日のクラハンや単騎で気軽に行ける場所もいい加減にUPしてほしかったなぁ。

ま、でも、おおむね満足ですよ^^

次の新パートの前にはサーバ入れ替えが来るとか?
このEP6でも結構エキストラマップだらけだし、限界が来ているのは確かかなぁ。
リネらしさは残しつつ、どんどん進化させてほしいところです^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system