フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年6月24日更新分>

今週のフーの日記は
平日は、忙しいとIN出来ないほどですが、早いときは早いです。
メリハリが大事ですよ^^;

「リネ」
〜 一人では無理なんです><; 〜
狩りはDVC2Fが定位置になってきましたが、
同じ場所ではあまりにも暇なのでたまにMLCとかも行ってます。
でも、さらに暇なので5〜6Fあたりでバフォでの高速狩りなんてのもやってます。
途中4Fがすごいモンス詰まってたので片っ端に倒していると。。
なんかいますよ^^;

私のWIZは、INT少ないMP少ないという感じなのでF−S連打では1匹も倒せません。。;
誰かと共闘しか叩けないし、バフォだし逃げ〜><;

一応BOSS用装備と変身に変えてランテレしてみますが、いないようです。。
途中、人も数人通り過ぎて。。むぅ。もう倒されたか。。

っと、普通の狩りに戻って、10分後。。
まだいますh
ためしにはめてみたら、すごいうまくはまって。。
カスパと1対1!
MP END・・無謀でした;;(サモン出せばいけたかもしれないのに)
DEだったら倒せただろうにもったいない^^;

そしてMP回復中にだれかがカスパEND。。結局叩けなかた(´・ω・`)
私にも倒せるBOSS PLZ〜><;

※ カスパーズはHPは400〜800程度ですが、5秒でHPが400ぐらい回復するために、
 5秒以内に400以上のダメージを与えるぐらい打撃が強くないと永遠に倒せません。。

〜 ってことで。 〜
今週も普通に1人だったので、ついにクラン移転を検討。
掲示板をみましたが微妙なところが多くて、とりあえず単騎していたら。。

がしゃさんがトレチャしてたのでお金がないと愚痴っていたところ^^;
クラン紹介されて。。移動しました^^;

入ったところは、LV52〜55ぐらいが多く高レベルな感じですね。
同じぐらいの人もいるのが理想ですが、ま、1週間は体験ということで^^

第一印象は大切に!
ということで、得意の?突っ込み!
その人だけシ〜ン(|| °Д°)
またまたツボをはずしたような微妙な雰囲気で、(ま、いつものことです^^;)
新しいクラン生活スタートです^^;

で、早速クラハンは。。乗り遅れ(´・ω・`)
50F行ってたようで、さすがに一人では行けず。。

単騎していたら、ミス帰還王がこのクランにもいたようで^^;
同じく乗り遅れたメンバーで50Fまでいきました。
久々な感じで、しかもいきなり41F層だし^^;
ちょっと高レベル狩りについてはブランクがあるので、うまくなれるようにしようかと思います^^

「リネ2」
そういえば、3周年記念とかで、イベントでした^^;
例によって、DROP帰還が1週間というライトユーザにはきつい仕様となっております^^;


〜前回のあらすじ〜
今のLVで狩れる場所を探すがなかなか見つからない。
結局、元の狩場に戻るのであった。


〜第80話(偏るハートイベント)〜
今週はハートの破片イベントということで、リネ2は同じイベントを何度も繰り返すのが特徴^^;

今回は、ちゃんとイベントアイテム集めをしようと、経験値稼ぎも含めて胞子の海でゴリゴリ狩り。
結果は。。
この偏り方は何ですか><; (なぜか所持アイテムがMAXだったり。。)
っというくらい、35個の破片を集めたのに1セットしかそろっていない。。
もう一度狩りをして、たくさんそろえようと思うフーであった。

「CABAL」
〜 BOSSって? 〜
ま、まったりと気晴らしでLV61まできました。
LV65で新エリアのようなのでもうすぐかな?

そんな中、BOSSモンスとやらにも会っているのですが。。
そんなに強くないんですよね^^;
WEBで調べると、結構苦戦するようなことが書かれていたけれど、
昔はHPがすごく高かったのかな?最近は弱い雰囲気です。
いままで、2,3匹ぐらいBOSSを倒していたらしいですが、一瞬すぎて全然気づいていないものもあったりして^^;

「パーフェクトワールド」
〜 初参戦 〜
所属している戦争ギルドで週末はよく領土戦してるらしいですが、
今回、初めて参戦^^

領土戦は専用マップで陣取りを行うものでデスペナなし。
ただし、宣戦布告ようにお金がかかるらしく、使う人はリアルマネーを換金して使ってるとか。。;

でもって、初の領土戦は・・
相手がサーバ最強らしく^^;
入ってさぁ出撃!ってところで既に相手が攻めて来てたり。。
まぁ、防戦一方でやられたい放題だったので足手まといにどころじゃなかったです^^;

〜 ようやくクリアでしたが。 〜
通称29DというPTダンジョンが残っておりましたが、
ギルドの人に手伝ってもらってクリアしました^^;
っていうか、ザコ敵がLV29でいけるLVではないような気がする^^;
ヒールでモンスが反応するのを知らずになんか死んじゃったりして。。;;
精霊が死ぬってかなりNGらしいとか色々勉強になりました^^;
ボスはLAとめると言われましたが、
おそらくLV低い私がとどめさしてDROP狙いだと思って攻撃していたらなんか攻撃できない。。
おかしいなぁっと思いつつ結局誰かが倒したっぽいですが、
なんと!MPがなかった〜><;;
もう、ダメダメ精霊でごめんなさい><;

ちなみに、報酬は。。微妙すぎて。。ってかいらない^^;

「リアル」
〜 永遠のバトル 〜
さぁ、今年も暑い季節がやってきました。
事務所の温度がどんどん上がり、いよいよ空調バトルスタートです(ぇw

おっと、突然激しく冷房が飛び出した〜寒がり派の人が寒そうだ〜
温度は。。なんと!クールビズ・チームマイナス6%無視の23度だ〜

すかさず、クールビズだし28度にすると。。
暑がり派がなんか暑そうだ〜
しばらくすると。。またまた、激しく冷房が入り始めた〜
なんと!温度設定システムを理解できていないのか22度だ!

すると、ついに寒がり派が反撃だ!
なんと、空調を止めた!
これは逆に暑い!(PC熱で事務所は30度ぐらいに。。)
しかも、みんなこっそり変えるので誰が変えているかわからない!

極端から極端なので、中立をはかろうと設定を25度にしてみても。。
やっぱり、23度に下がったり止められたりの繰り返し。
今年も暑い夏がやってきた。。

〜 今週のPC 〜
Vistaにしてから、なにやら起動時にHDDガリガリ言うし、
メモリがキャッシュされて全部なくなるし一応調べてみました。
すると、HDDアクセスの多いサービス2つを発見。
1つはReadyBoostで、USBフラッシュメモリを利用することでHDDアクセスを減らすとか。。ってか刺してないのに何で動くんだか。。
もう一つは、Superfetchで、よく使うプログラムをあらかじめメモリに読み込ませておく機能。
って、よさげだけど、読むまでにHDDガリガリいい続けてるし、3Dゲームの場合は大量のメモリアクセスが必要だから
うまくメモリ開放できてたとしても遅れそうな気もする。
この2つの機能を切ったらHDDアクセスがかなり減りましたが、リネ起動時は相変わらず固まることありますね。。;

〜 今週のセキュリティ 〜
もうこのコーナーいいかなという気がしてきました^^;
ネタつきたし不定期更新にします^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
たまに情報系のを^^;
いろんなゲームしてると、ネットゲー用語もそれぞれあってややこしいので、ちょっと一覧にしてみます。
説はいろいろあるので、つっこみとかは。。受け付けます^^;

お金の単位 1000=1K,1000K=1Mほとんどのゲームがこの単位で話しますね。
10000=1万,10000万=1億アッピーではこっちだったし、PWでもこの単騎で話している場合があり計算が難しい^^;
席を離れる ROM(ReadOnlyMan)リネ系は席を離れる場合でもまとめてROMって言いますね。こっちに慣れた^^;
AFK(AwayFromKeyBoard)RO系とか結構いろんなゲームで使ってますね。意味としてはこちらが正しいんですけど^^
血盟・ギルドのリーダー プリ(殿・姫)リネでは、血盟を作れるのがプリンス(殿)/プリンセス(姫)のみだから独特の呼び方をしますね。
盟主リネ2では、誰でも血盟を作成できるので、盟主って言っているような。ま、名前で呼びますけど^^;
ギルマスギルドマスターの略、リネ以外は大抵ギルドという組織なので普通にこう呼ぶらしいです。
プリ 血盟主リネでは、クラスのプリンス・プリンセスを表し、血盟主のことですね。
ヒーラーROでは、ヒーラーのプリーストを指すんですよね。ちょこっとやってた当時は違和感ありました。
募集PT ツアーリネ独特の呼び方ですね。リネは基本知り合いやクラン員でのPTが多いため、知らない人とのPT狩りって少ないですね。
野良リネ2やPWで使われていたので一般的なのでしょう。野良PTとか言ったりしますね。
臨公ROでは、臨時公募?の略のようで、ま、臨公がメインだからこんな呼び方なのかな?
モンスター モンス・敵リネで出会う人はモンスとか敵とかいいますね。これでいいような^^;
MOB(Moving Object)人によって使います。NPCやプレイヤーとか含めてMOBなんですけどね。リネ2ではHP2倍モンスターとかを2MOBとか言ったりします。
ささやき(1対1チャット) WIS(Wisper)リネをはじめ大抵はこっちですね。WISPLZと要求します。
ささアッピーとか一部のゲームで、ささって使っているのもあります。ささよろ と要求してました。
別キャラへ移動 別、キャラがえリネでは、普通に別キャラ移動とかって言いますね。たまたま?
CC(Charactor Change)リネ2とか他のゲームでキャラクタチェンジの略で使われてて、最初何かと思いました^^;
WIZ ヒーラーリネでWIZさん募集といえばヒーラーを意味しますね。攻撃魔法も使えるのですが単騎用だしPT狩りで期待することはないですね。
アタッカーリネ2や他のゲームでWIZといえば、ヒーラーが別にいるので、攻撃魔法を使う職業の人を指して、アタッカー(ダメージを与える人)を指しますね。

とりあえずこんなもので^^;
ゲームによって違う感じですが、クランとかギルドによっても違うのかもしれないですね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system