フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年6月17日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、なんかいろいろ増えてリネだけの日記じゃなくなってきた今日この頃。
分けるのもそれはそれで大変だし、このまま行きますか^^;

「リネ」
〜 今週は一人 〜
リネはWIZメインでINしてるんですが、
仕事が忙しくて11時過ぎからINとかしてたせいか、
今週は数名に会うものの、クラハンはしませんでした。

ま、LVは下げたくないので、1週間1%は維持しようと狩りはしております。
エルモアT−U狩りで1.5時間で0.5%稼いでおいて、
あとは、行きたいところということで、
最近マイブームなGC2Fバフォでスピード狩り
たくさん量を狩っても、0.23%/hが精一杯ですが、
微妙にDROPはいいかも。(あくまで微妙に^^;)
ここのラミアってb-変スク出すし、b-teleとかも出て消耗品に不自由しないかも
っと、まぁ今週とかほぼ一人だったんですが、
私がリネでしたいことが出来ないと感じているのは、前からかもしれないなと。
私はこのクランにあっていなかったのかもしれない、なんて今頃になって思ってます。

「リネ2」
LVだけを考えていれば、同じ場所で黙々と狩りを続けていればいいのでしょうが、
いろんなクエとか、まだ覚えきれないシステムとか、露店をうろちょろしたりとか
いろんなことしたいなと思うと、全然LVあがらないですね^^;


〜前回のあらすじ〜
なんとなく死に癖もついてLV停滞気味、
あまり新しいこともなく、LV50台までは辛抱の日々が続くのだろうか


〜第79話(狩りたい場所)〜
LV低いときに実装されて、それなりににぎわっていたPT狩場。
ようやく適正LVになったころには、平均レベルが上がっており、誰もいない狩場となってしまった。

今のLVで、そんな狩場が一杯で、水中庭園、悪魔の島、DV、FVと
LVあがったら行きたかった場所なのに。。

っと、落ち込みつつも、いくつか一人で狩りに出かけることもある。
ハンタークエで先週PKされながらも材料集めて、

ついに、第2サークルになった初の依頼で、
いきなりBを選んでしまうと、倒すモンスはユニコーン!
FVじゃないですか〜
ということで、行きたいPT狩場のひとつであるFVに一人で行くことに。。

すると。。
HP3倍MOBって〜〜><;
しかもLVが高いので痛いし。。;;
リンクして2匹同時相手でb-SpS連打で倒したのが奇跡というぐらい、
b-SpSで10発近く当てないと倒れないって。。;;
たしかに経験値は今のLVでは、ものすごいいいですが、
リンクした2匹のモンスと1匹なのに苦戦したユニを倒したところで、まだ早いなと悟り帰還^^;

黙って、まだ緑ネームの胞子の海に当分こもる事にしたフーであった。

「CABAL」
LV60になってます。
こんなレベルでも3、4時間やれば1LVぐらいあがっちゃいます。
モンスのダメージ計算がものすごい変な気がして、
LVがほとんど同じエリアのモンスでもダメージが3〜200という差があるんですが^^;
私のHPが450程でダメージ200のモンスを30匹狩れとか、すごい無茶なクエが多く、
ま、ブレーダーなので?回避率がすごくて、かなりの率で回避するんですが、連続当たるとすぐENDしたりします。。
ENDする瞬間にPOT連打していると、死亡した状態でコマンドが実行されたとかでデスペナがないバグ?があったりと、
なんかバランス悪いゲームのような^^;

「パーフェクトワールド」
〜 今週のBOSS 〜
2匹ほど戦っております。
1匹目は、チャームゴースト
なんか弱すぎますよ^^
POTなしで行けました。
魔法系BOSSって精霊には楽なのかも^^

あとは、レギュラーになるための最後のボス(青で始まる名前の。。わすれたw)
接近型はすごい苦戦します。。;;
生産で作るHP回復薬を3回飲んでも終わらなく、手持ちなくなって死に掛けたときに。。
何分も粘っていたのに見かねたのか(はたまた次が詰まっているから早く倒せと思ったか^^;)
ヒールを大量にもらい、何とかEND^^;
こればかりは助かりました^^;

ちなみに、今回ではないですが、リネ以外のゲームってリンクして数匹のタゲが来ていると、
はがして助ける人とかいるんですよね^^; 始めはBOTや出稼ぎかと思ったんですけど、どうも助けてくれているっぽく、
リネやってる人間には複雑^^;
中には、初心者エリアでしたが、後衛キャラの[引き狩り]を知らないのか、モンスから逃げていると思って助けてくれる人もいました^^;

ってことでレギュラーなって、覚えられるスキルが結構増えました。
またまた、いろんなスキルやらクエやらで要素多すぎて覚えるのが疲れる^^;

〜 戦争での規制? 〜
PWでも一部の戦争ギルドが独占を始めている状態です^^;

公式R○TなPWなので、リアルなお金も使いまくっている厨ギルドとか何でもあり状態らしいですが。
ここも一応、戦争ギルドで、人数だけなら負けてませんが、そういうところは正統派なので?居やすいかな^^

で、今度、戦争に参加してみようかなと思っているのですが、LVわからないために装備をファッションにするそうです。
ファッションアイテムはリアルなお金がかかるので、いやな人は裸で戦うとかw
でも、パンツ一丁はいやなので、一応課金したあまりで買おうって。。
あ、靴が。。いいや裸足で^^;

理屈を考えると、普段もファッションにしないとだめなのかな。。
せっかく強くなったのならかっこよくしたいなぁ^^;
てか、この日記見ればわかるような気もするけど^^;

〜 え?ロンワンが! 〜
さてさて浮遊城にいる人からのクエストを受けよう。。



なに〜ロンワンだと〜〜w
リネのIN少ないと思ったら、モンスになってたのか〜(だいぶ違う。。)
成敗してくれる〜
ぬぉ。
なかなかやるな。。。

※リネの方へ  :ただの一般モンスターです。
※リネ以外の方へ:ロンワンという私の知り合いがいます。ギルマスとは別人ですw

〜 今週のつっこみ 〜
レギュラー化しそうです。
はい。見えます。

「リアル」
〜 あつい〜><; 〜
今週は、本州のほうでは梅雨入りらしいですね。
(どうも北の国では本州って言葉よく使いますね。この間つかったら(本州ww)って笑われましたが^^;
 やっぱり海に囲まれているせいか、外っていうイメージが強いから使うのかな^^;)

そんな中、全国で北の国が一番暑かった(;´д`)ゞ
ってか今も暑い〜〜><;

〜 今週のPC 〜
PCも熱くなってきているので、セカンドファンを増やして夏仕様です。
っと中を見たら。。いままで逆向きにつけてたし。。
後ろのファンは中の空気を追い出すのが普通ですが、外の空気を中に入れてました。
ま、押し込むという方法もあるんですが、それはフロントファンの話で、前も後ろも中に空気入れたって空気が循環しません。。
ってことで、正しい向きに変えたら、、PCからの温風で部屋の中がなおさら熱くなり、サウナ状態ですよ(;´ρ`)

〜 今週のセキュリティ 〜
PWでスカイプで連絡し合おうって事になってるんですけど、
このソフトいくら有名とはいえ、ちょっとセキュリティ気になりますね^^;
ログイン時は常にいろんなIPのところに接続しているらしく、拡散させているのかIPがランダムでどこともわからない。
で、実際どんなデータが飛んでいるのかも気になってしまう。

ま、でもみんな積極的で、生声で話しておりましたが(イメージが変わる^^;)
私はチャットが早そう?だからそっちで発言して傍聴してます^^;
使い方よくわかってないので、知らずに拒否とかしてたらすいません^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
いままで所属してきた中で、私が向いているクランやギルドって何なのかわかってきたかなってことで一言。

理想のクランやギルドというと、みんな積極的に行動するところです。
って、抽象的ですが^^;
イベント等では、儲けるとか考えずに積極的にみんなで楽しみたいし、
毎日明るくPT狩りしたいし、
後は、色々考えたい。
狩り方について考えるのもありますが、現在のStellaになかったのが、トラブル^^;
私が気づいていないだけかな?
意見が衝突したりとかけんかしたりとか、それはそれで面白いと言ったら変だけど、
すごく考えるし、経験して学ぶのがうれしいと思った。

LV差があると楽しめないし、なかなか理想の所は見つからないと思うけど^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system