フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年6月11日更新分>

今週のフーの日記は
って、いま日曜日の11時45分〜><;
いつも5時間ぐらいかけて書いている日記なのに、(画像は先に作ってありますが、)15分では書けません@@;
一応急いで書いてみる日記スタート^^;

「リネ」
〜 イベント残り 〜
先週のサプライズイベントは一週間、朝昼晩と行われていたみたいですね。
先週の日記で水曜日に参加した後は、時間が合わず、最後の?日曜日の夜に参加。

キャルさんと2人で(ばらばらで?)イベント参加。

すると、日曜ともなると、人がたくさんで入り口の橋で通れなくなっていました。
でも、根性でくぐり抜けていけば出られました^^;

最前列に行くと。。
なんかモンスの大半が詰まって、攻撃してこないようで^^;
っと、一匹タゲ取っちゃったのか、タゲられ続けてます。。
どれだかわからずに、もう倒せそうに無かったので・・・

よーし!最後のあがき〜><;
ブリザート〜ブリザート〜FS〜、(G−H、G−H、G−H)ブリザート〜FS〜(G−H、G−H、G−H)FS〜(/>_<)/==3

ふう。。


ってか・・・

こんなことすれば、詰まって動かなかったモンスも・・・
私に集中攻撃〜〜(∋_∈);

っと、イミュしてても、ヒールしか出来ないぐらいの集中砲火で、MP無くなり当然のことながらEND^^;

でも、死んだ後から。。
色々とDROP来てました^^;

私は、小心者の癖にイベント等、にぎやかなところが大好きです^^
で、イベントはみんなで騒げれば、いくら無茶したっていいんじゃないかって考えてます。

イベントでよく文句が飛び交うわけですが、みんな意見が違うわけで、
完全にイベントを妨害するような行為以外は、基本的に何してもいいんじゃないかなと思います。

今回のイベントでは・・
橋が通れなくて楽しめないという声が多かったですが、妨害ではなく最前列では本当にモンスが激しくて先に進めないし、
倒していったりENDしたりしながら隙間が出来ていくので、私のように根性でマウス連打していれば、
最前列まで進めるわけで、最前列にたどり着いている人はそれなりに苦労して楽しんでいるんですよ^^

とはいっても、最前列では一部の人が慎重に狩っている状態で、独占と言われても仕方がない状態だったね。
で、私が最前列でブリザF−S連打はどう思ったのだろう^^;
最初から最後まではしゃぎまくっていては、真剣に狩りたい人を妨害することになりますが、
最終的に橋で詰まっていた人たちも含めて全モンスをみんなで処理できたわけで、
にぎやかになってよかったんじゃないかと思っております^^

〜 WIZのクラハン 〜
はぁ。。既にもう月曜日だw
WIZでのクラハンは、相変わらず大体3人です。
ばいす、キャルさん、ユキンコさん、私のうち3人がいればクラハンって感じでしょうか^^;

今週は、WIZだけの34FT−U狩りと、朝7時からの早朝エレ場狩りをしました。
エレ場は久々で新鮮でした^^
キャルさんがエピ6まで我慢できずに購入した?メテオで暴れまくりでした^^;

〜 単騎のほうは 〜
ま、単騎ではDVCはいつも行くんですが、
その他に、一応MLC、エルモアT−U狩り、火山でビグと狩り、GC2Fバフォでスピード狩り
と、相変わらずあちこち行っておりました。

で、最近ちょくちょく火山でビグと狩りしていると。。
2番目のビグLVUP〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
LVも高くなり、ついに1番目のビグとLVが(一瞬だけど)並ぶようになりました^^
ビグはペースは低いながらもこれからも育て続けます^^

「リネ2」
なんか、狩場をあちこち移動したり、露店をうろちょろしていると、
それだけで時間が何時間も過ぎちゃうんですよね。
MMOってそういうものかな^^;


〜前回のあらすじ〜
単騎狩りをしている身ではクエの狭間のようなLV。
この時期を乗り越えれば、きっと面白くなる??


〜第78話(うまくいかない日)〜
いいクエが見つからない中、とりあえずDVの骨クエをやってみようと、
初めて本格的にDVでサーペント狩り。
今回は、BOTなのかチャイなのか怪しい名前のペアが近くにいない。
通路を少し行くと広い場所にでたので、サーペント狩りをしてみると。。
経験値が少なめの上、ハーブが出ないので、なんかいまいち。
でも、初めてで新鮮なので狩っていると。。休んでいるときに。。
バシンバシン!!むむ!
近くにPTMOB沸いてた〜><;
END(´・ω・`)
ってか、気づかなかったよ。。MPKじゃないだろうな。。
っと、早速ブルー。
儲けないし、25個ぐらい溜まったクエアイテムを持っていって。。
当然サブクエストは発生せず。。違う場所に移動〜(´・ω・`)

そういえばハンターの歌クエがあったなと、適当に選んでいたクエの対象モンスのところに行くと。。
真っ青ネーム・・・(LVがかなり低いモンスでDROPがほぼ出ずに経験値が極端に低くなりまずい。。)
50匹狩って、普段狩っているHP2倍モンス2,3匹分という超まずいクエを終わらせると。(報酬は意外と多かった^^;)

なんと!LV45からはハンターの歌クエ2段階目にいけるじゃないか〜!
ってことで、昇格クエを受けることに。
ん〜LV高いモンスばかり対象だなぁ。。
っと、とりあえず一番弱いティマックオークファイター
ま、これは楽勝で倒せ。。。ると思ったのに。。
何度も近くのティマックアサルトなおっちゃんがリンクする><;(攻撃すると一家を召還するから叩くと死ぬ。。)
っと、ここで、ギランでたまたま売っていたカースフィア魔法を覚えたので使ってみると。(効果:モンスをおびえさせて逃げさせる。)
お〜アサルトオークが逃げていった〜
またまた、3匹リンクしたときも、ポモナイベントであたった瞬間回復POTで逃れたりと、
何度もピンチになりながらこの場は乗り切った。。でも何度もリンクして死にかけて疲れた。。;;

お次は、ちょっと強いけれど始めてFVでも行ってみたら。。強いエリアに行っちゃったらしく。。しかもリンクしちゃって即END(´・ω・`)
もう、なんかわたしが弱すぎ!

っとブルー状態が続く中、今回は難しそうな懸賞のかかったモンス5匹狩りに挑戦!
最初は出るのか心配でしたが、なんか順調で、
普段見られないクエモンスを見られたし、面白かった^^
(あ、SSを縮小し忘れて大きかった。ま、迫力が伝わって、たまにはいいか^^)
ってことで、今週は終了〜

っと思ったのだけど、ご飯後にリネ1をやると、30分ぐらいしたら今回はみんな落ち1人に。。
なんか寂しいので、PWにINすると。。なんか戦争中だし〜><;
既に1時間も経っていたようだし、PWは(友人登録した人以外)INしたことがわからないので、そのまま落ち。。

そんなこんなで、もうなんかブルー状態が続く中、リネ2ですっきりしようと再びIN。
すると。。1匹クエモンスを倒して、休憩とかしていると。。
PTぐるみでPKされた〜〜><;;

なんか通り道に人が休憩してたから、気晴らしにPKしたような感じで通り過ぎていくし。orz
リネ2ってPvPサーバしかないのがいやだよね。。
そんなこんなで、もう完全にブルーのまま終了。。

少しは楽しめたけど、PKも含めて1日で4END;;(経験値は10%ちょっとあがったけど。。)
内容も内容だし、もう、なんてうまくいかない日だったのだろう。。
こんな日もあるさ。っと一人(´・ω・`) なフーであった。

「CABAL」
一応やっていたようです^^;
ま、こんなLVでも、まだまだすくすく成長していくし、スキルも派手だし、気晴らしには最適だね。

「パーフェクトワールド」
〜 クエスト疲れます。 〜
どこなのかわかりづらいものや日本語が通じなくてよくわからないクエもあり、
そういう場合はWiKiに頼っているわけですが、出来るだけ見ないで進めてます^^;

なんかクエストって1つなのに、
対象モンス狩り→NPCまで移動→NPCまで移動→対象モンス狩り→対象モンス狩り→・・・
とか何回も続くものとかあって、安いエリアはテレポ屋も利用したりしているのに
移動時間だけで数時間行っているような感じ。

LV低いクエを最初にやろうとしたり、移動を極力効率的にやろうとクエを常時5〜10個ぐらい受けながら、
なんか、めちゃめちゃ頭使いながらクエを進めて疲れる^^;

でも、もうすぐ終わりそう〜とか思っちゃって、なかなか止められない^^;

それでも、なんか夢中になってしまうゲームかもしれない^^;

そんなこんなで日曜なのに日記を書く暇が・・(ぉぃw

〜 BOSSがたくさん。 〜
なんかLV20台後半ってボスだらけでしたね〜(これからもこんなペースかな)

BOSSは1人で倒したくて、まだまだ1人でがんばっております^^;

そんな今回倒したBOSSは3体
まずは、ピーヘンラージ
初めて2匹の取り巻きがいるパターンで、
緊張しましたが、取り巻きは一般モンス並なので、すぐ倒してBOSSに集中。

なんか、空中戦で魔法合戦だったので、戦闘がきれいでした^^;

お次はブラッドデス
攻撃が、HP吸収なのでHP回復されるのがちょっと痛い;
でも、取り巻き2匹つれていましたが、取り巻きだけを先に倒せたし、
魔法系に強い精霊だから?虚心薬を使わずに倒せました^^v

途中LV100シカBOSSとか倒しましたが(攻撃しないし^^;)
最後は冥界の老妖怪
戦っているときのSSとっていないぐらい一番苦戦しました^^;
途中、普通のモンスがリンクして空に逃げたときやり直しかと思ったのですが、
BOSSモンスだけ、まだタゲっており、そのまま続行しました^^;
虚心薬ディレイも切れて2回使ったり、通常POTもたくさん使い、本当に長い戦いでした^^;

いや〜やっぱり苦労して倒すと達成感があっていいね^^

ま、疲れたときは温泉にでも入って。。
ふう。いい湯だ^^(なんか違いますが。)

〜 LV30って 〜
他の種族では空飛べるようになるらしいですが、
最初から飛べる妖精はどうなんだろうって思いましたが。

LV30になると、ゼンチャデビューしたかのように?なんか色々な利点がありました。

クエをまじめに受けていて名声が上がっているので?1級になって服をくれて(お祝いっぽいのに10Kも金取りますがw)
なんか目立つ服になって、高速移動できる黒い羽とかもらったり(ってそんな速くなかったけど^^;)
なんかいきなり強くなった感覚でした^^

〜 今週のつっこみ 〜
年って。。どう見たって若いよ!

「リアル」
〜 お祭り 〜
去年も話したかな?
今年も、北の国では、よさこいソーランというお祭りがありました。
学生が企画して始まって10年以上が経ち、いまはスポンサーとかがついて
多少プロっぽいのが増えてきましたが、誰でも参加できるお祭りということで楽しいですね。
(あ、私はもちろん参加しないでTVとかで見てるだけですが^^;)

〜 今週のPC 〜
ビデオチップメーカのnVIDIAが、がんばってVista対応しているようで、
6月はじめにもドライバアップデートされてました。
まだまだ3D性能が出せていないようでしたが、どこまで性能を上げてくれるかなぁ^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
仕事ではUSBメモリというのが便利で、個人的に買おうかとも思っていたところ、
世間のあちこちでUSBメモリを家庭用PCに入れて情報漏えいしたという話が聞かれており、仕事での使用制限がかかり、買うの止めました^^;

ま、情報漏えいしている人ってWinnyとか使っている時点で本人にも落ち度はあると思っているのですが。。
そういうのがあると、最悪、止めさせられたりするらしいので、仕事を家に持ち込むときは気をつけてね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
イベントについて話しましたが、今までリネで所属してきたクランは10近くありますが、
そのうちほとんどがイベントについて無関心だったり、そんなに関心がない人だらけのような。。

やっぱり、イベント時はみんなで騒ぎたいし、新年とかはみんなでギランの人だらけの場所で思いっきり盛り上がりたい。
でも、ほとんどのクランでは、イベント中は落ち着く空いている場所にいったり、身内だけで静かに年越しをしたいらしい。
たとえがリネのイベントの話ですが、リアルでも同じです。

人それぞれタイプはあるけれど、イベントに行くとたくさんの人がいて盛り上がっているのに、
なぜか私が出会う人たちは、私とは違うタイプ。

せっかく、話があう人と出会うこともあるというのに、しばらく話等をしているうちに
根本的な価値観というものが違うことに気づく。
いくら仲良くしていても、この日記を読み続けてくれている人でも?^^;
やっぱり価値観が違えば、それ以上距離を縮められない。そんな感じです。

逆に多少性格が違っていても、うまく会話できなくても?価値観が同じであればうまくいきそうな気がします。
そろそろ、そんな人に出会えないものかなって、たまに思ったりしてます。

----
はぁ。ちょうど12時で月曜日が終わっちゃったけど何とか書き終わった。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system