フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年5月20日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜程よく仕事も忙しく、今回は内容が薄い?

「リネ」
〜 今回はさすがに 〜
WIZクランの人数が減っているので、それなりにINしておりますが、
やっぱりプリが来ないというのが大きいようで、今残っている人ではクラハンが出来ない。(最後の一言で詳しく話します^^;)
クラハン好きな私にとっては、結構厳しい状況かも(´・ω・`)

〜 単騎の楽しみ方(その1) 〜
ま、がんばってINしていたので、単騎で楽しもうと。。
まずは、定番のバフォ狩り^^;
ま、経験値が増えればなんとなくほっとするし、
固まっているモンスに、連続T−Uが決まるとちょっと気持ちいい^^
レアがでればもっといいのにね^^;

〜 単騎の楽しみ方(その2) 〜
もう一つは、普段行かない狩場に色々行きました。

久々に「ビグと火山」
引き狩り用モンスだらけなので、叩きWIZとしては、それなりに必死になってDROPもいいし楽しめるんですが^^;
WIZだと経験値がものすごく低くなるので(LV43倉庫エルフで狩ったときより入ってないかも)、いつもはいけないかな^^;

久々に「あり穴」
リニューアルしても、難易度としてはWIZ単騎が出来るレベルですが。。
毎回わすれているけれど、ヤングムリアン叩いているとSLSが損傷・・・;
SOFは・・いつか買うとしますか^^;

久々に「ギランケイブ」
リニューアルして4FはサモンにG−Hが効かないとまず無理。。
ということで3F単騎がちょうどいい。
ちょうどいいというのは、本当にそれなりなところ^^;
難易度もWIZ1人でMPがぎりぎり維持できるかどうか程度で、
経験値は0.25%/h程という中途半端な稼ぎ^^;
DROPもオリジナルモンス並に出ていて、レアはないことになってますが本当かどうか疑いたくなるかも^^;
ま、それなりというのは、
欠点がないだけで面白くないのちょっと↑ぐらいなんですが^^;
それなりに行ってもいい狩場かもしれない^^
(モンスがはまっている場所にランテレしたら即死しそうな気がするのは私だけ^^?)

「リネ2」
さて困った・・・
クランHPからリンクしてもらったというのに、今週やってない〜〜w

ま、こんな週もあります^^;



「CABAL」
〜 製造 〜
このゲームもアイテムの製造(私は防具製造選択)が出来るわけですけど、
熟練度があってLV1ではひとつ下の装備品しか作れない。。
ってことで、お金かかるけれど、一気に熟練度UPしてみることに。

ん〜熟練度UPって、なんとも過酷^^;
1つの生成で上がる熟練度は、0.4〜1.2%と出来によってちがったりして。
つまりLV1なのに100回以上の製造を行い。。
元ネタはDROPなんかじゃ間に合わないので店で買って砕いた材料を。
しかし平均2個は砕かないと1個分にならないので、200個+材料の現物100個=300個以上@@;
そんな苦労をして。。
ついにLV2〜〜
でも、これでブーツだけLV2になったという過酷ぶり^^;
最後の証明を作るためにクエでもらう貴重な名声を使うのですが、1回失敗したのが痛かった。。;
おかげで所持金5Mありましたが、1.5Mになりました^^;(使いすぎか^^;)
これでやっと今の装備を強く出来るかな。。
む?材料が下級から中級に。。? ポートルークスには下級しか売ってませんよorz

すごいがんばったのに、結局自分の装備強化は出来ない仕組みになっているみたいだね。。;;

「パーフェクトワールド」
〜 どうなっていくのでしょう 〜
私はLVが低いので、まだまだこれから遊んでいくという感じですが、
萩さんとかもう飽き気味なのかな^^;
長く楽しむコツは、ゆっくりやること。ってゆっくり過ぎるけど^^;

「リアル」
〜 将来が怖い 〜
最近、動機がはっきりしない殺人事件が多いですね。
将来そんな人が増えて、ある日突然路上で殺されるんじゃないかと不安です。。
最近は、どんな会話でも二言目には何かの文句をいっている感じで(私も言ってますが。)
みんなが「気にしない。耐える。」ということをしなくなってきているからかなぁっと分析してみたり。

〜 今週のPC 〜
先週のPCの話ですが、詳しく言うと
VistaとXPともにアップグレード版ではないので、2ライセンスあります。
なので2PC同時起動もライセンスとしてNGではありません。

ただ、VistaのライセンスとしてXPや2000を使えることになっているので、
2PCでXPを同時に起動する場合どのように使えばいいのだかわからないかも^^;

同時起動させなくても、インストールされているだけでライセンスとして問題なのだろうか。。

等などややこしいので、当分新しいのは組み立てないかな^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
Vista自体のセキュリティで定期的にスキャンする機能があったんですね。
リネ中に動いたらしく、2回ほどリネ最小化しましたよ;
何時ごろ動作するとか(法的にインストール時には書いてあったのだろうけど)一切知りませんでしたよ。
ま、バフォ狩り中で大丈夫でしたが、最小化でのENDとかありそうだなぁ。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ということで、リネでWIZクランがピンチな件について一言
リネで何を望んでいるかというのは人によって違いがあるよね。
(1)クラハン中心(大人数での狩りを楽しみたい)
(2)チャット中心(会話を中心に楽しみたい)
(3)単騎・ペア狩り中心(経験値を上げる狩りを楽しみたい)

WIZクラン員はもちろん全部楽しみたいと思っているだろうけれど、
優先度をつけた場合、私は(1)中心ですが、みんなは、おそらく(2)中心なんでしょうね。

プリがいると会話が盛り上がるし、クラハンやっても楽しいのかも。

私の場合は、たとえ無言でも単騎よりはクラハンがしたいんだよね。このずれが大きいかな。

最近、私がクラハンの誘いをすると、し〜〜〜んとしていることが多くて、
「クラハンしない?」
「・・・・」
「・・・・」
「では、落ちます。」

とか、かなりつらいです。。

そういうと無理にクラハン参加する人がいてさらにつらくなる。。
そういうことじゃなくて、行きたくない場合でも、せめて行かないとだけでも答えてくれないと、
相手にされてなくて、無視されているのかなって思うからです。
行かないと言ってくれれば、全くつらく思いません(これほんと)。だからちゃんと否定してほしいなぁ。。
たまになら、気づいていないとかあるのかなと思うけれど、ほとんどそうなんだよね。
なんで答えてくれないのかな。やっぱり嫌いなのかな、なんて思っちゃいますよ(´・ω・`)

だから最近は、クラハンの誘いすることにものすごい勇気いて、なかなか言い出せない日々が続いています。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system