フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年5月13日更新分>

今週のフーの日記は
GWが終わってボーっとしていた、この一週間。
ま、まったりな日々が続いております^^
ちなみに、LV(キャラ紹介)の部屋にCABALとPWを追加しております^^
あと、先週リンクページに萩さんのblogを追加して相互となっております^^

「リネ」
〜 人少ないので 〜
WIZクランの人は確かに減ってます^^;
ま、クラハンも実施できてません。

そんな中、誰もINしていないときに前クランのサテツに誘われたので、2回ほどPT狩り行きました。
もともと人が少ないクランなので私を含め3人とかですが、LVは私より当然高いです^^;
ま、私はまったり成長なので、古い知り合いほど高レベルなわけですが^^;
3人というと定番の低層しか思い浮かばず^^;
10Fに行きましたが。。
普段はDKなサテツも含め、3人ともDE WIZ変身で行きました^^;
エルフ1、WIZ2でも低層っていけるんだね^^;
最近みんなのLVも上がってるし、
後衛だけとか少人数で低層行くとそれなりに沸くし、結構面白いかも^^

みんなが経験値とか気にしないのであれば、バランスの悪い狩りとかもやって行きたいな^^;

〜 一応ペア狩り 〜
暇なのでクラハンしたいと思ったら、
キャルさんが影神殿単騎だそうで^^;

なんか変な、影神殿ペア狩り(WIZ2)をしました。
推定LV60前後のキャルさんって、既にナイト化しておりました^^;
4匹に囲まれつつも処理していた時は、すごいなと。。
(私はMBでも当たらずに回復とか魔法とか補助っぽい感じでした^^;)
そんな中、見かけない敵が!
って混沌でてる!
見事キャルさんにもDROP来てました^^
ちなみに影神殿で得られる友好度ですが、
1匹で2ということなので、ペアだと1入るのかな?
1段階すら程遠いですが、なんかエピ6で友好度がめちゃめちゃになるらしいので気にしなくていいかな?

〜 ナイトの話題でも 〜
ナイト、やってますよ^^;
今のクランでは、やはりクラチャは盛り上がってますが^^;
狩りの方は、個々でやっている人も多く、クラハンはあまり多くない印象です。

そんな中、久々にPIクラハンをしに行きましたが。。
魔方陣にたどり着いた所で・・

あ〜〜〜ナイト、ソウルクリスタル持ってなかったし><;
っと、完全に別キャラばればれで急いでPICから駆けつけることに。

悪いので1人でダッシュしようとも思いましたが、すぐ落ちるということでアクーユさんにNBサポートしてもらいつつ
(無ければたどり着けなかったくらい沸いてました;助かりました。)
クリスタルは、幸い倉庫エルフが21個持ってたので作成も出来ました。次からは大丈夫です^^;

地底湖クラハンは、前衛私だけなのでナイトの弱さ爆発って感じでした〜TT
亀からスロー4,5回受けるし、しばらく倒せないし、HPはそこそこあってもゴリゴリ減ってるし。
こんなよわよわナイトですが、これからもクラハン連れて行ってください^^;

ちなみに、ふりゃいとさんが帰って来てて一緒に狩ってたのですが、私のナイトがフーリャなので、
誰かにふりゃさんと言われると、どっちがわかりませんでした^^;
ま、同時に攻撃や会話をする2PCってことで(ぇw

「リネ2」
さてさて、HPも書いていることを言ったので(隠しておりませんでしたが^^;)
リネ2の方々も見ているようで、話題が無くてもあまり隔週とかにすると怒られそうですね^^;

ちなみに、リネ2日記のほうは、気分的にストーリー仕立てになっております。
(中身普通の日記になっている気がしますが。。)


〜前回のあらすじ〜
GWでイベントということで、
はじめてまともにイベントに参加したフー
いいものも手に入るが、イベントスク等で倉庫を圧迫する日々が続くのであった。


〜第75話(初のポモナ割り)〜
今週というか先週からポモナイベントが始まった。
今までも何度か実施されているイベントで、モンスDROPのネクターを集めてポモナを育てて
割っていいアイテムをもらうというもの。
ただ、1週間という短いDROP期間なので、今まで一度も集めきったことが無い。
でも、今回はということで、本気でネクター集めをすることに。。

最初、象牙の塔付近で狩っていたらPK出たっぽいので、途中から胞子の森で集めてみた。
すると、1¥で4個出たり、銀コインが出たり倉庫メダルがそこそこ出たり、
なんか結構DROPが良かった。

そのおかげで、ネクター22個ほど出して、在庫5個とあわせて27個^^
6個でちいさいの1回分なので4回も割れる^^
(50個集めれば大きいの作れるけれど、そこまではムリ^^;)

集めている間にLVも上がって新スキルが覚えられるLV48に^^v
(ま、魔法書がないので既存魔法強化ぐらいですが^^)

っと、そんな中、いよいよ初のポモナ割り!

ええと、ネクターを種と交換して・・種を植えてネクターあげるんだね。。
ほんとに、よくしゃべるポモナ^^

そして・・・

おお〜、超良質になった^^
確か、良かったはず^^;
っと思いつつ、一応クロノ武器で叩いてみると。。

またまた、会話が面白いですが^^;

パカ!
お〜C−ZEL2枚〜^^v

Cグレードだからレアだよねこれ。。

っと、ギラン市場に行くと「売り C−ZEL45K」
まてぃ〜!(ずいぶん安いんだね。。)

ちなみにネクターはひとつ30〜50Kで露店売り買いされているので、
超良質ですら6個売ったほうがお得って。。

この後3回は、不良×2(POT)・良質(C−ZEL1枚)ということで、
普通に売ったほうがお得(´・ω・`) 。
倉庫もさらに圧迫して耐え切れなくなってきたので、
初めてC−ZEL3枚貼りました!(リネ2は+3までが安全圏)
WIZならアクセに貼ってMRあげたほうがいいとのことで、
いいのか悪いのかとりあえず、今装備中のアクセにぺたっとな。。

+3つくりました^^
数値では+3だけど、パッシブスキルのせいで?MRは6ほど増えた〜^^v
ま、微々たる物なのだけど^^;

っと、結果は散々だったけれど、たくさんイベントをすることが出来て満足^^
2つのイベントであまった各種スペルスクロール6種類+D−DAIでインベントリを圧迫され、
売れば1M↑になるし、早く売りさばきたいフーであった。

「CABAL」
〜 なるほど 〜
LV50を超えて、ポートルークスに移動したところで、
各種クエをこなそうとすると。。
モンスがものすごく痛い;;

+3だったり穴あき(実質+2)だったりする装備だというのに、
1発で1/3〜2/3のダメージを受けてしまうものもいて、
回復POTは大を使っているので全快しますが、ディレイが5秒なので間に合わず死んでばかり。。
地上のデスペナはHP・MP減少なので死にすぎるとどんどんきつくなるわけで、なかなか死ねない。
課金アイテムやチケットを購入してキャラのスキルや防御をUPしないとかなり厳しい感じで、
そういうようにつくってあるのかも?っと思いました^^;

ちなみに、強いモンスの誘導とかしつつ、運も利用して^^;
1撃でHP2/3減る遠距離攻撃を行う敵ブレーダー数十匹の中を駆け巡り、インストラクターに会うなど
無茶苦茶なクエをかろうじてクリアしてLV55までのクエを終え、課金せずに無事LV56となっております^^;
ずっと無料で過ごすのもなんなので、課金は、次、WebMoneyでも買ったときになんかしてみようかと思っていたり^^;

「パーフェクトワールド」
こちらは今週ぜんぜんやってませんね^^;
ま、20分とか2回ぐらいINしたのですが、ギルド入るとINしづらくなったかも^^;

「リアル」
〜 外に出ないと 〜
なんか外に出たくない気分で、ほとんど家でゲームとかしてますが、
さすがに運動不足で弱くなってきているなと感じます。
会社の人とか、ゲーム内の人とか、身近な人で体調壊して少し休んだりゲーム引退したりした人がいたりして、
程ほどに運動とかしないとやっぱりまずいなと思ってますが。。
なんか出たい気分ではなく、家で少し運動する程度です。

〜 今週のPC 〜
ん〜新しいのを買ってあまっているPCパーツを組み立てると、
CPU:P4 3GHz,HDD 50GBはあるかな?,メモリ1GB,グラフィックFX5950 Ultra って、そこそこのPCになりそうな気がする。
組み立てたらリネ2の露店とかに使えるかもしれないなぁ。(音うるさいけど。。)
ただ、XPのライセンスがうまく反応してくれるかが問題。
Vistaであれば問題ないけれど、PWやるときにXPに変えると、一応VistaのライセンスでXPが使えるのでライセンス違反ではない(はず)。
だけど、同じCDのXPなのでライセンスで引っかからないかが問題だなぁ。

〜 今週のセキュリティ 〜
ちなみに、Windows Updateの上位Updateがあるのはご存知でしょうか。
Microsoft Updateというもので、WordやExcel等のMicrosoft製品すべてがUpdate対象となります。
Windows Updateのページから移行できて、以後は、ずっとMicrosoft Updateに接続するようになります。
マクロ入りのExcelとか使いこなす人は、移行しておくものいいんじゃないでしょうか。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さてさて、最後の一言は、昔は本当に一言だったのに、今は長々書き込むコーナーになってしまってます^^;
ここを見ると皆さんの私への印象がずいぶん変わっているようですが、
なんていうか書き込んでいる気分がなかなか伝えられないのですが、
例えると、ジャーナリストがコメントするようなものですね。

ある出来事に、本気で不満に思ったり被害にあったと思っているわけではなく、
客観的な意見として自分の気持ちを書いているという感じです。

たとえばリネのイベントなんかでも、日記やアンケートでは改善要望として、色々要望を書いておりますが、
実際にイベント自体は、楽しんでおり、本気で不愉快になったり文句言いたいということはないです。

そんな感じの最後の一言ですので、本当に読みたい人だけ読んで聞き流してください^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system