フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年5月6日更新分>

今週のフーの日記は

「リネ」
〜 桜イベント 〜
今年のGWのイベントは、
桜イベントということで、NCJがんばったねっていう感じです^^
初心者ゾーンが変わって、隠された渓谷のほうを改造したと思われますが、
マップがすごいきれいです^^
みんな、桜の前に集まり、三色団子をおなかいっぱい食べていました。(ちょっと違うけど^^;)
狩りに関係あるものとしては、消耗アイテム。
WIZとDEでいいものといえば、よもぎ餅(青POT)、桜の雫(白POT)ぐらいでしょうか、
見た目は、斬新でいい感じでした^^
三色団子を食べると、昔のスキン(AC-4)がかかるのはいいけれど、低確率すぎる^^;
1〜9回目ぐらいで成功してます。1Kのスキンって微妙^^;

個人的には、桜の木の下で記念撮影でもしたいところですが、
ま、きっと桜に興味ある人はいないでしょうね^^;

ちなみに、みんなは今頃桜というと遅いというイメージだったりするんでしょうかね。
北の国では、まだ桜咲いてませんよ^^;

〜 ちょっと慣れてきた 〜
サモンの仕様変更で骨サモンへのヒールが出来なくなってから、
ほとんどサモンを使わなくなったわけですが、それではいつまで経っても傲慢の塔に行けないので、
たまに傲慢の塔も行っております。

そんな中、低層については。。
結構慣れてきました。
ウィークネス受けてますが休憩中MPRあげたままだったので^^;(60%超えれば問題ない感じです。)
作戦としては、サモンにタゲが行かないようにとにかく最初はダメージ優先。
最後のほうでSOMで吸ったりする感じ。
それでも、狭い通路とかメデュ3匹が出たりするとサモンに攻撃が行ってしまうのだけど、
そういう時はF−Sが有効で、意外と効いている模様。(ま、休憩はそれなりに多いですが。。)

そんなこんなで、経験値も30分だったのに8%ほど行ってました
(いや、傲慢単騎は儲かるのではなく遊ぶものだから^^;)

〜 久々な海底 〜
WIZクランのほうは、10時ごろ誰もいないと思ったら、
11時には4、5人いたりと、時間帯によって波がある感じになってます^^;

そんな中、今週は、久々にHCの海底に行きました。
って、メンバー見たら、DE2+プリ1+WIZ1。
ってこととは。。
前衛3+WIZ私一人!
ま、沸きはUPした当時よりも少ないかもしれないけれど、
久々のWIZ1人はやっぱり緊張しました^^
しかも、シーシンガーも出るし@@;
って、このとき私がサメに襲われ続けてましたが、3人ともシーシンガーに向かって、
かまれつつG−Hしてて、倒した後も違うモンスに向かって。。
ってサメにずっとかまれてるんですけど(・ω・ )
ま、沸いたとしても海底だしそんなに痛くなかったけどね^^;

そんな感じで、シーシンガーに会えて倒せたし、沸いていい感じだったし、
(POT類前衛さんが結構飲んでましたが)楽しかったです^^

「リネ2」
さてさて、普通にINするようになったわりにINが少なめ?
ま、でも今週はイベント三昧でした^^;(きっと。


〜前回のあらすじ〜
珍しくイベント開始日から参加した豚イベント。
でも、開始日しかしないまま、2週間目のイベントに突入。
2週目はイベントを満喫することが出来るのだろうか。


〜第73話(豚イベントの結末)〜
あなたのハートを直撃!

・・・

ごめんなさい。。

って、今回のイベントは、豚をキューピットの弓で救ってあげるというイベントなんだけど・・・

今回は期間が2週間あるし、イベントがLVに関係なく楽しめるのがいい。
今週も、残りエンチャを使い切った後、豚イベントをやってみることに。

それにしても、斬新ではあるんだけどかなり単純なイベント。
そして1時間やってコインを交換しても、またまたスペルスク・・と運がない。
そんな中。。
なんと、レアでめったに出ないというゴールデンピッグが!
近くに行くまで、誰かにとられないかとドキドキしながらも、叩くことができた^^

おお!ボックスが出て、

ゴールド ピッグ コインGET^^v
近くで、スーパージャイアントピッグを出していた人もいて、
なんとなく楽しくなって、さらに1時間(合計2時間)もやり続けたけれど、
もう1回ゴールデンピッグが出て、合計2個取得。

しかし、3枚以上集めないと、抽選に参加できない。
なので、もう一回INしようと機会を狙っていたところ。。
なんか時間指定のイベントがある模様。。

リネ2の時間指定イベントなんて出たことがなかったので、この日記書いていたのも中断して(ぉぃw
初めて参加してみることに。


すると。。

何ですか、これはwwwww

あれだけレアなゴールデンピッグがこんなに沸くイベントですか^^;;;

2時間でやっとのこと2個だけ手に入れたピッグボックスなのに、
40分でピッグボックス30個ですよ^^;
リネ2でもさすがNCJクオリティとしか言いようがw
(DROPは、一番ダメージを与えた人が?拾う優先権があるという、最近のMMO方式なのでけんかにはならない^^;)

ちなみに、10個以上あっても意味がなく、露店で1個50Kで売っている高価なものらしいですが、
なんだかなぁ^^;
ってことで、売るのも時間かかりそうだし、Dグレ装備を砕いてくれた知り合いに10個渡して、
残りを全部開けて、無駄にコイン18枚にしました^^;(もったいなかったかな?)

ついでに、普通のコインから得られる報酬として、スペルスクロールだらけだけど、
1回D−DAI、ZELセットが出たり、(なんか、400K以上で売れるらしい。)
ゴールド ピッグ コインは最高の10枚以上集めるし、イベントをやりつくしたフー
しかし、ゴールデンピッグでいっぱいになったときは、今までの苦労がなんだったんだと思うほどの、
なんとも脱力感があったフーであった^^;

「CABAL」
〜 なんか楽しい 〜
それなりに家庭ゲームをやって育った私としては(ちゃんと外でも遊んでたよ^^;)
CABALは、ゲームとして楽しめる。
個人的におもしろいけれど、確かにMMOっぽくはないね^^;
そろそろ、課金してあげたいけれど、個人情報書き込まないといけないのが。。(そういう法律があるっぽいけどね。)

「パーフェクトワールド」
なんか、CABALもそうだったけど、GWイベントとして経験値1.5倍なそうな。
経験値だけってなんか微妙なイベントだし、このゲームはクエスト報酬でかなり経験値稼ぐし、あまり関係ないかも?^^;

今はLV17にしてまったりモード突入という感じです^^;
この間、萩さんと友人登録しましたが、これってリネみたくINしたらわかるとかあるのだろうか。
ヘルプの日本語がおかしすぎて見てもわからないようなゲームだから仕組みがわかるのに時間かかかりそう^^;

「リアル」
〜 2.0が流行ってますね。 〜
Web2.0とかいろんなものに2.0というのが出ておりますね。
ただ、この2.0って、ソフトのバージョンみたいに明確に何か機能がついたという意味ではなくて、
新しい時代みたいな意味で使われて、どうも曖昧なきがします^^;
Web2.0といっても、厳密な定義がなく、みんなで何でも参加するという意味合いであればなんでもWeb2.0なのかも?
他で使われている2.0も進化という意味で使われていて、なんか流行の言葉って感じかも。
いずれ3.0とかも出るんでしょうか^^;

〜 今週のPC 〜
ってことで、ようやくb-フレッツにしました。
ADSLからの乗換えでプロバイダも変えて、なんだか解約と新規契約で結構手間かかりました。。;;
ま、おかげで速度が10倍になったし、電話かかってきても切断しないから切断死がなくなるのはかなりいい^^;
BPナイトでの攻撃のラグは、なんとなくなくなったかな?(DKイベントになるとわかるかも。)
WIZでDVCにいたときにちょっと止まったこともあったら、ラグが発生しないわけでもないようだけど、
満足しております^^

〜 今週のセキュリティ 〜
最近のプロバイダではルーターの設定も自動で行うツールとかあるようですね。
中身を見ると、外部からの基本的なアクセスをブロックする感じの設定のようで、
ルーターのパスワードをわかりづらいのにしていればとりあえず安心できると思われます。
ま、変なサイトに行ったりソフトを入れてウィルス感染した場合は別ですが。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
人と一緒にいるのがいいのか、一人がいいのか、本当に悩まされるので、とりあえず、またまた一言。
人と一緒にいると、会話が楽しかったり助けあえたり出来る反面、意見が合わないとすぐトラブルになるし、
一人でいると、自分のペースで行動できて何もトラブルがなくて気楽だけど、孤独だし誰も助けてくれない。

人と一緒にいても助けてくれなかったりトラブルだらけだと一人でいたいと思うけれど、そのうち孤独感でいっぱいになるし。
どっちがいいのかな〜

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system