フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年4月22日更新分>

今週のフーの日記は
またまた、リネを取り巻く環境が変わりつつありますね^^;

「リネ」
〜 初心者ゾーン 〜
先日、初心者ゾーンの街だけに誰でもいけるようになったので、
とりあえず様子見に行ってきました。
今までのNPCは存在しておりましたが、それに新しいクエストっぽいのが追加された感じなのかも?
WIZで行くと、もう初心者ではないみたいなこと言われて、
クエストとかエンチャとかは受けられない模様。
で、初心者はというと。。
クラン員募集をしているクランがありましたが、白ネや薄ネのキャラもいました。
そのときは、みんなが言うほどチャイやB○Tっぽいのは少なく、
2ndかもしれませんが、建物の影に隠れて休憩している人が数名いたりとか、
なんとなく私たちが初心者のときにしてた行動に似ている人もいたような。。

本当の初心者も一応いるのかもしれないね^^;

〜 ペースが落ちつつも 〜
年末年始、1ヶ月10%を超えるペースでしたが。。
最近は、また1ヶ月5%ペースでWIZが成長しております。

でもって、ようやく。
経験値50%達成〜^^v

7ヶ月かかったわけで、今年中にLVUPを目指したいなぁ。

〜 そういう時期になりました。 〜
WIZクランのIN率が減っておりますね。
今回は、やはりプリがあまりIN出来ないと宣言してたことと、後はPWとか違うことしている人がいるからかな?

前回は色々と話しておりましたが、なんていうか私もIN減っているので、なんとなく雰囲気はわかります。
やっぱり、エピ5が出てしばらくたつと、リネのマッタリ感がさらに強くなるかな。
確かにこれといって目的がないから、私がクラハン誘っても、行く行かないもなく何も反応ないし。
(行かなくてもいいから反応だけはしてよ^^;)
そんな感じで、他のゲームもちょっとやってみたくなる。そんな時期でしょうか。

ま、時期なので、しばらく経てば環境も変わるでしょう。

〜 プリは一応来ているようです。 〜
10時ごろINして1人というのが1週間に1度ぐらいあるのですが、
黙っていると・・・
この雰囲気はきっとプリが来るな。
って思うのですが、なんと、本当にプリが来るときが多いです^^;

ってことで、久々にクラハンしました。
DVC6Fですが、意外と沸いてました^^

こういう沸きとかがあると、地味な単騎で経験値だけ気にするよりは、
やっぱりクラハンはしたいなぁって思いますね^^

「リネ2」
さてさて、週末にこだわっていたのであまり出来なかったリネも、
先月ぐらいから、平日にちょっとやったりすると、効率よく出来ることがわかった今日この頃。
そんなリネ2日記スタート。


〜前回のあらすじ〜
新しい狩場を求めていろんな狩場を試すが、
ことごとく追い返されてしまったフー。
いい場所は一体どこなのだろうか


〜第72話(豚イベント)〜
新しい狩場として、とりあえずワニ島に行くことに、
以前にも行っていたけれど、PTクエのためハーブが出ないし2MOBだしで、まずかった狩場。
そんな狩場に懲りずやってきたフー、早速狩りをするが、
薄青ネになってさらにまずさに磨きがかかっていた。・・

そんな中、ワニ島の中でも、もうちょっと強い所に行こうと緑ネのところに。
変わったワニがいたので、攻撃してみたら。。
あれ?なんか、刺さってませんか。。。。

って、どう見たいって痛いでしょ。これ><。。;;

飛び道具系はWIZには本当に痛いので、もっと強い狩場に行ってみました^^;
すると、白ネのがいて、b-SpSを使用すると普通に倒せる感じでした。
(ただし1匹約1000Aで、DROPがたまに1500A出るけれど、たぶん赤字。。)

そんなこんなで、またまた宝の地図が完成し、久々の宝探しクエ第2弾!
エヴァ飲むの忘れて苦しかったですが、中身は。。
また楽譜〜〜TT
運がよければCグレ装備が出るらしいんだけど。。

そんな中、いつも気づいたときにはイベントの週の終わりという状況の中、
偶然HPでイベントに気づくことの出来たフー。
なんと開始日の火曜日からイベントに参加。

今回は、LVに関係なく楽しめるイベントで、豚をキューピットの矢で倒す(元に戻す)というもので、
なんか、豚がかわいいとか、リネ2の世界観にミスマッチな^^;

でも、これ面白いかも^^
ま、こういうイベントモンス(豚)が出るものは、どのゲームでもそうですが・・・
取り合いになります^^;(右は知らない人です。)
ま、でも、ハイネスだったせいか、それほど取り合いというわけでもなく、
今までのイベントに比べ簡単に1回分終了。

終わって、ランダムで手に入る報酬アイテムは。。スペルスクのみorz
ま、そこは、私のレア運だからしょうがない。
でも、今回のイベントはこれだけじゃなく、1時間のエンチャをかけてもらえるという得点つき。
最初の1時間で集めて、後の1時間で狩りに行く。
というスタイルでいい感じ。
っと言いたいけれど、結局2時間しかやっていなかったフーであった。(ぉぃw

「CABAL」
〜 ついにきた^^ 〜
新しいコロニーの話が出てから、しばらくLV40台後半は
マッタリな日々が続く。。
LV50になればなんかあるはず!
っと、LV49の長い時間のダンジョン3連発を受けるものの、本当に良く死ぬ。。
ダンジョンのデスペナは経験値が減るのですが、ダンジョン内で儲けた経験値の10分の1ぐらいなので、
死ねば死ぬほど経験値が増えるということに^^;
最終的には、LV50の半分近くまで経験値を稼いだところでクエクリア^^;

そして、LV50のクエを見ると。。たくさんあるものの、新しい物がない。。
むぅ。。っと思いつつ、そのままLV50クエをやってクリアすると(人と話すだけなのに、時間制限があって緊迫した音楽)・・・
おお、突然マップコードが!!

っと同時に。。
おや?
なんか突然画面が切り替わって、家庭用ゲームのオープニング見たいのか!
ま、内容とかはやっている人いるかもしれないので、言いませんが^^;
なんか、LV50が分岐点だったんですね〜

そして、新しいバトルオーラを覚え、これまたすごい^^;
攻撃のすばやさが売りのブレーダーなのに、攻撃遅いじゃん!って思ってたのに、
このオーラは、文句ありません^^
今までのオーラのイメージ「スパーン、スパーン、スパーン」
新しいオーラのイメージ「シャシャシャシャシャシャシュピン」
って感じでした。(伝わっただろうかw)

そして、ついに!念願の
新しいエリア、ポートルクス〜〜
お〜〜。
ってことで、オンラインゲームというとどうしても地味になりがちな演出ですが、
このゲームでは結構こったものが見られて、面白かったフーであった。(って、この言い方リネ2のほうか。)

「パーフェクトワールド」
バージョン8になってから、ためしにVistaでもやってみたら、
なんか草ぼうぼうとかは、直ってました^^
ま、でも、たまに切断するようです^^;

LV16となり、かなり狩りがマゾくなってきております^^;
ま、霊力ばかりあげているとちょっと怖くて、多少HPや防御力関連もあげていますが、
でも当たると痛くなってきて、基本引き狩りとなります。
(ちなみに、このゲームでは、たまに目の前に出て間合いを取ろうと逃げていると、助けて?攻撃してくれる人がいます^^;)
クエ報酬で20%以上一気にぐらい増えるのに、モンスを倒しても1匹1%も入らないという感じで、
ま、リネに比べれば増えているほうですが、まだLV16なんだよ。って感じです^^;

「リアル」
〜 前チラッと書いたけど 〜
前に、私は、うつなのかも、と書いたわけですが。
ま、そのときからは回復しておりますが、まだ、ふと突然うつ感が襲って来たりしますね。(長くはないけれど。)
一度なると、やっぱりそう簡単には直らないものだね^^;

〜 今週のPC 〜
今週、無事つながっております^^
詳しくは諸事情により来週書くことにします^^;
ネット詳しい方、私のカキコID・IPが変わりますので、偽者と思わないでください^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
今回のモデムもルータタイプで、セキュリティとしては高いです。
ルータがあると、そこから内側(PC側)は、いわゆるLAN状態となります。
PCのアドレスは、ローカルのものになり、基本PC側から通信しない限り、
他の人が直接PCにアクセスすることがなくなります。
ダイヤルアップのようにモデムが直接つなぐタイプでPC内で毎回ログインなどをするものもありますが、
これは、PCがインターネット上に見えてしまい、攻撃されやすいので、ウィルス駆除ソフトを
入れていないとかなり危険ですので、気をつけてください。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
時間を有効に使いたいと、誰もが思うわけですが。
時間を有効に使おうとすると、具体的に何したらいいんでしょうね。ってことで一言。

時間を有効に使うというと、空いている時間をだらだらすごさないという感覚ですが、
だからといって、時間がもったいないと、いろんなことを慌しくやっていても疲れる。
また、好きなリネ等をやり続けるのもいいけれど、終わった後、これだけで時間がつぶれてしまったという感覚もある。
のんびりと何もしないですごしたこともありましたが、意外とのんびりも飽きてあまり充実感がなかった。

っとまぁ、有効に使うって何がいいのだかわかりません^^;
ん〜、あせらず、けれどマッタリせず、という中間ぐらいですごすのが一番時間を有効にしているというのかもしれませんね。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system