フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年4月15日更新分>

今週のフーの日記は
最近、リネやりつつも、いろんなゲームやってます。
ま、リネは常にメインでやっておりますが^^

「リネ」
〜 変身イベントつづき 〜
いきなりすぎてWIZで体験していなかったわけですが、
さすがに週末はWIZでDKしました^^

DKWIZはもう慣れた感じで、気持ちだけは、いつDKになってもOK^^;
DVC3Fぐらいがちょうど良かったのですが、
なんか、ちょっとレアなH−Aとか魔法書ばかり出てました。

〜 朝狩り 〜
朝って人が少ないから、混んでいない所に行きたい。

ってことで、いつも混んでいるところというと火山。
ラヴァゴーレムが痛いのでWIZでは単騎が厳しく、引き狩りエルフ用狩場というイメージですが^^;
ビグと一緒に行くとそれなりに楽しめます。
ラヴァゴーレムに苦戦するので経験値は低めですが、ビグが活躍できていい感じ^^

で、たまにラヴァゴーレムにガチンコすると、
痛いわけですが。。;;

ここは、POTとアデナが良く溜まるのと、火卵を一気に倒す快感がいいということで(ってw
最近ちょっと狩りに行くようになりました^^;

〜 WIZクラン? 〜
最近、WIZのクランメンバーは。。
っという感じで、WIZだらけなわけですが^^;
リネではWIZ不足のクランが多い中、このクランは逆にWIZしかいません。。

低層ぐらいだったらWIZ4人ぐらいいればいけそうな気がします^^;
(って本当に言ってみようかな^^;)

〜 日記では 〜
みんな半分ヨッパで(私を除く)、大人な会話が飛び交う中(謎w
ありがと〜^^
ってことですが、やっぱりこの日記みていると、私はいつも人生について語ってそうなイメージでしょうか?
最後の一言だけで、あとは惰性で生きている感じですよ^^;

「リネ2」
さてさて、いっぱいやったんだけど。
なぜか育ってない・・?

〜前回のあらすじ〜
まったりな狩りでLVだけがあがっていく日々が続いている中、
新たなクエストや狩り場を見つける旅にでた。
この先フーを待ち受けているものは・・・


〜第71話(新しい狩場を求めて)〜
魔法のコインクエをやろうと、まずは象牙の塔周辺に行ってみると、
4,50匹狩ってもぜんぜん出ない。。 「あれ、おかしいな。」っということでクラン員に聞いてみると、
確かにそんなに出ないのはおかしいみたいだけど、魔法のコインは意識しないで貯めるものとか
また、HPをみると確かにDROP率が下がったらしく、あきらめて別の狩場に行くことに。

まず、DVでもコインが出るというので、狩ってみると・・
1個、金コインが!よしよしいい感じ。

っと、どんどん奥に進んでいくと。。

わっ!囲まれた><;
SS撮る余裕があるのかって思うかもしれませんが、
逆に、リネ2の場合この状態になると、救いようがありません(´・ω・`)
ってことでEND;;

ま、かなり高レベルでデスペナが大きくなれば、リネのウサギの肝のようなHPを一気に回復するアイテムや、
即帰還する祝福帰還スクがあるけれど、そんな高価なもの使ってません^^;

気を取り直して。。
クラン員情報で、クエストといえば、LV46から受けることが可能なシュチュッツガルト方面のクエがあるらしい。
PTクエだったのですが、単騎でもいけるとか。。
ということで、パヴェルの遺跡に向かうこと1時間(なが!)。(だって遠すぎる。。;;)
向かうだけのクエを終え、いよいよ本番。
モンスは(ロボットっぽい)ゴーレムだらけで、ミサイルを撃ってきたり攻撃が変わっている。
って、結構痛いわけですが。。あっ目の前に沸いた><;近くのとリンク〜〜@@;
またEND;;

むぅ、ぜんぜん単騎ムリじゃないですか〜〜(別キャラの場合の話してない?^^;)

ふう、そうだ、シュチュッツガルトといえば、PTクエだけどLV40台のクエがあったはず。
ということで、ラグナオークというあるゲームにけんかを売ってるような名前のモンスを倒しに!
さてさて、道の途中でちょっと、その部下?でも狩って置くとしよう。
えぃ!
って、関係ない蜘蛛とかゾンビとか全部リンクした!!@@;;(忘れてた。。;;)
っということで、不意に5,6匹に囲まれちゃムリというもので。。
またまたEND〜〜><;;

ということで、1日で3ENDしてしまい、経験値も減ってしまってブルーなフー
新しい狩場は、いまだ見つからないのであった。

「CABAL」
〜 なぜか急にやる気に 〜
なんか、新しいエリアに行けそうで行けない日々が続いています。
そんな中、突然やる気が出て、いつもの3倍ぐらいやりました^^;

人の少ない時間帯ではB○Tが多いですね。。┐(´-`)┌
名前もおかしいし、私が叩いている目の前にやってきて、じっとして他のモンス叩いたり、動きがおかしすぎです。。;

で、夕方もやったのですが、そのときは結構人多かったです。
アイテム課金制なので、課金アイテムを持っている人と持ってない人が入り混じっている感じですが、
にぎやかなので、特に気にはなりませんね。(そろそろペット飼おうかな?^^;)

そんな中、またまた時間制限なし(15分程度)+33分+43分ダンジョンが3LV分という過酷なクエが^^;
そんな、時間制限なしクエのモンスターが、
おお、機械だ。
ビリビリ電撃とか、ものすごい速くてなかなかSS撮る事ができないレザー光線とか。(SSの右に突き抜けているのがそう)
なんか、モンスといえば、動物という概念があったからすごい新鮮でした^^

LVは49になってます、LV50になったら何かあるかも??(あえて調べてないんですが^^;)

「パーフェクトワールド」
〜 初の空中戦 〜
なんか、XPで起動しなおさなくてはいけませんが、
おかげでぜんぜん安定して動いております。
このゲームって空を自由に飛べるのが大きな特徴で、もちろん空中にもモンスがいるわけです。
(ま、高度を上げればまったくモンスに会わずに移動できるのですが。)
そんな中、クエストモンスが空中にいるので、初の空中戦。
SSでは、なんか遠くで大爆発しているみたいですが、
近くに浮いているモンスと戦っているところですよ^^;
やはり3Dとはいえ画面が平面だから、遠近感が伝わりづらいよね。

こちらは、まだLV14。
確かに飛んでいると気持ちがいいのですが、移動が時間かかるのでなかなか成長しない感じが。
PTゲーとのことですが、リネの皆さんまだやってますか?
良ければギルドとか入れてください。さすがに退屈になってきた^^;

あと、以前日本語がおかしいという話をしましたが、正式サービスで一部直ったらしいですが
まだまだへんなところが多いです。
想像できるならいいんですが、
こんな魔法の説明とか。。
一体どんな効果なんですか^^;
(使ってみて、元気が30とは、モンスを倒すとすぐ溜まる名前のところにある黄色いゲージらしいことがわかったけど、
 後良くわかりません^^;)

「リアル」
〜 選挙結果は。。 〜
地方によっては、まだ来週のところもあるようですが、
こちらは、終わりました。
なんか予想通りというか、現職が強くて圧倒的でしたね^^;
どこも予想通りのところが多かったですが、思ったのが地方では政党はあまり関係ないってところでしょうか。
選ぶときも、ま、一部を除いて^^;政党を気にせずに選んだという感じです。
世の中変わってほしいと思う反面、安定してほしいという思いもあり、そんな結果だったんじゃないんでしょうか。

〜 今週のPC 〜
PCじゃないんですが、私の場合ネットワークがADSLで、
今、切断しない接続で、モデムの接続速度(上り 704Kbps 下り 1888Kbps)って。。
そういえば、ADSLって上りが遅いから、MMOなどPCからもアクセスが多い場合はネックになるのかな?
DK変身で遅くなったりするのって、やっぱりこの上りが影響しているのかも。

ちなみに、来週は・・接続が変わるので(ぉw
ひょっとしたら接続できずに日記書くのが遅れるかもしれません。

〜 今週のセキュリティ 〜
プロバイダが変わるときって、環境が変わるから
今まで大丈夫であったのにセキュリティが弱くなったりしているかもしれないですね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ま、人生について書こうと思うと色々ありますが、なんとなくプライベートなことを自分でばらし続けるのも問題かなと。
昔のように、リネの中での話に戻しましょう^^;

ということで、ま、結構前にも書いていたような気がしますが、クラハンでのWIZの言い訳でも(?

「回復が途中で止まる。」
 たまに前衛のHPを驚きの白さにさせてしまうことがありますが、MPを節約だったり、なくなったりしたわけではなく、
単にタゲが合わないんです^^;
 モンスと重なった場合は、右クリックで名前が出てきたところで回復するわけですが、
ま、ちょっとマウスが動くと名前が消えますが、WIZ職をずっとやっていればマウスを動かさないようには出来てます。
 でも、たまに右クリックをしても名前が出てこないことがあって。。;
 変身等によってポイントも違うようで、いろいろ狙っていますが、どうしても合わない時もあります。
 ってことで、そういう時はタゲあってないんだなと思って、重ならないところまでいったん引くか、POTで耐えてください^^;

「タゲとって危なくなってる」
 とっているように見えるだけです^^;
 端のほうとか前に少し出たときにモンスが出ると、タゲが来てしまう(自分でわかる)わけですが、
大抵気づかれずに、攻撃され続けてしまうときが多いです。
 WIZは本当に弱いので、攻撃されるとすぐ瀕死になるので、自分のヒールでいっぱいになり前衛へのヒールが難しくなります。
 沸いているときは、WIZタゲは全部はがしてくれると前衛ヒールも出来て全体的に楽になります。

「MPなくなっても言わない」
 なくなるというのが微妙です^^;
 現在は、MPがあがらなくてもMPRが高い装備が多いので、沸かないときは普通にMP維持できます。
 1度沸くと一気にMP半分になるときもありますが、沸かないとすぐMP回復します。
 なので、MP半分ぐらいで休憩してると休憩だらけになるのでMP100ぐらいにならないと休憩は言わないです。
 で、たまに2回以上連続で湧きが来るときがあり、このときは場合によってMPがなくなっちゃって大変になります。
 ま、運もあって、MPなくなっちゃった時はそういう時なので文句言わないでね^^;

ま、特に文句言われたこともありませんが、「タゲとらないように」とか「MP大丈夫?」とか聞かれる時が多いし^^;
WIZとはこういうものです^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system