フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年4月7日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週は、なにやったんだろ^^;
ちょっと仕事が忙しい時期のため、リネIN率減り気味な日記スタート!

「リネ」
〜 変身イベント 〜
さて、火曜日に久々に地底湖クラハンとなり、PI街に集合すると。。
なぜかBaisuが黒服に、しばらく来てなかったから前の変身イベントのが残っていたのか〜(なんで^^;)
キャルさんはいつもDK変身だなぁ。(たしかに。)
もう一人は、クラハン一緒に狩ったことが(たぶん)ないなぁ。DE変身だから、LV52超えてるんだなぁ。(あの〜^^;)
なんて、普通に私はDE WIZ変身で地底湖クラハンを実施しその日は終了(結局気づかなかった。。)

で、次の日、DEでINして、変身してなかったので変身をば。。
って・・・

あれ?変身イベントだっけ?(バグってるのかな。)(きづけ〜〜〜〜^^;)
クラン員「今週は変身イベントだよ」


( * ・    o    ・ )


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜知らなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次の日で気づくってどういうこと〜〜〜><;

ってことで、公式HPを見るとサプライズイベント風な変身イベントだったらしい^^;
アンケートで人気イベントNo.1だったからって。。強くなりたい人が多いのは当たり前じゃん^^;

ってことで変身イベント週間です^^;

変身イベントで、一番強くなったと思うのは、やっぱりナイトかもしれない。
以前日記でかきましたが、回線の都合なのか、沸くと攻撃速度が遅れることもあるけれど、
今回は、HC2Fへ行ってみた所、サクサクでした。(人が近くに来ると攻撃速度が遅くなる感じが。)

次に、DEはというと。。
攻撃がすごい。。
うまくはめたのもあるけれど、
ネクロを、ほぼジュースのみで倒してしまった。。(ごみだけど。)
なんか、一回のダメージが大きいし、しかも変身で攻撃速度上がっていると
ネクロ系の回復速度が大きなボスでも余裕で倒してしまうんだね〜。。;

〜 今週一番やったのは。。 〜
っと、今週もWIZのINが少ないようですが、

ま、LV上がったばかりのDEがですね、

早々とアガタにご対面ということでorz
とりあえずLVだけ取り戻そうとDE率が多くなってました。。
本気出せば復旧速度はWIZよりはかなり早いかもしれない。(お金厳しいですが。。)

「リネ2」
さてさて、実は1日休みがあったわけですが、用事があっさり終わってしまい、
リネ2をまとめてやってみたので、今週も結構やったほうです。

〜前回のあらすじ〜
インタールードって何だろうという感じで、
特に今までどおりの狩りを進めるフー。
これからも変わらず狩りを続けるのだろうか。


〜第70話(クエストの転換期)〜
LV20前後では、ほとんどクルマの塔周辺でひたすら狩りを続けていて、
LV30前後になると、ハイネス等あちこち行きつつも、主にギラン北東で狩りを続けていて、
LV40前後になると、一瞬、胞子の海に行きかけつつも、やっぱり主に象牙の塔の下で狩り続けている。
っといったように、やっぱり狩りやすい1つの狩場に集中してしまう傾向がある。

そんな中、ひたすら経験値上げを行い、
LVUP^^ノ
すると。。
すべてのモンスが薄青ネーム(かなりLV低い)に。。
その場合、取得経験値も下がってしまうし、コープスライフドレインでHP吸い取り量が、
白ネームのモンスで300以上行くのに、80とか。。;
ヒール以下になると使う意味がなくなるし、なんか結構まずくなった感じが。。

そんなことをクラチャで話すと、コインクエを進められた。
コインクエは、結構息の長いクエらしいのですが、私は、まだ集める前の段階。。;
だって、鏡の森の薄赤ネーム(かなりLV高い)だし、弓がアクティブで一度死んだし;;
すると、特に狩りをしていなかったクラン員が手伝ってくれることになり、クエ実行!
数匹倒して、すぐクエアイテムを手に入れて終了〜〜〜〜〜(はやっ!)

でも、これで、コインクエが出来るようになり、クエ対象の新しい狩場が増えたフーであった。

「CABAL」
〜 このゲームの存在が 〜
なんか、中途半端なLVなのか
クエストが全部終わって経験値40%とか。。
これからただ経験値上げるだけだと思うと、暇・・・

でも。。このゲームって
こんな感じで、戦闘は派手なので、
ストレス発散にはなりそう^^;

「パーフェクトワールド」
XPでしか出来ないということがわかった時点で、
切り替えが面倒なので、今週は一度もしませんでした。
ま、このゲームは最低優先度でやらないと他のゲームが出来ないので、こんなものかな?

「リアル」
〜 うるさいのも慣れです^^; 〜
今回は特に選挙カーの音がすごいうるさいと感じますね。
統一地方選挙で4つの選挙をまとめてやるので、候補者も多いせいでしょう。
でも、今までも、自宅では交通量が激しく、仕事場では線路のそばで列車がうるさいので、
ま、音自体はそんな感じなくなってます^^;
ただ、選挙の場合、同じ言葉を連呼することが多く、通り過ぎるまで50回以上自分の名前を連呼している人もいて、
さすがにくどいって思いました^^;

でも、まぁ、選挙恒例ってことで、我慢しましょう^^;

〜 今週のPC 〜
近々、ようやく光に乗り換えるということで、PC講座チックになっちゃいますが、
インターネット回線について

インターネット回線は、大きく2種類(アナログとデジタル)があります。
ブロードバンドと呼ばれる高速通信サービスとして、アナログで通信を行うADSL通信とデジタルで通信を行う光通信があります。

現在、最大速度は、ADSLで54Mbps、光で100Mbpsぐらいですが、こんな速度で通信したことがないと思います。
これは、一般的に回線が混み合っているからで、環境によって速度が異なり、場合によってはADSLより光のほうが遅くなります。

っと、ここまではよく聞く話ですが、では、ベストな回線状態でも最大速度が出るとは限りません。

最大速度というのは、あくまで規格の速度となります。
たとえば光は100Mbpsで通信を行うための方式でインターネットをするものであり、
ベストな条件でも、機器やソフトが100Mbpsで通信出来る性能がない場合もあります。
これは、PCやプロバイダ等など、さまざまな場所の環境が影響してくるので、
まず100Mbpsで通信することはないでしょう。

よって、同じ100Mbps通信用といっても、値段がぜんぜん違ったりするように、
実際の速度というのはさまざまで、本当に速いのかどうかは使ってみないとわからないものです。
あまりケチって何でもかんでも安くすると、その分回線が遅い場合もあるかもしれません。

〜 今週のセキュリティ 〜
先週話した、すごい(アニメーションカーソル処理の)脆弱性パッチが出てます。
WindowsUpdateで適用できるので、適用していない人は、すぐ適用したほうがいいと思います。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ああ、眠い。。(一言^^;)
夜遅く帰る日が続く場合は、出来るだけ睡眠が取れるように、何もせずにすぐ寝ているときがありました。
それじゃないと、体が持たなくなります^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system