フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年4月1日更新分>

今週のフーの日記は
今週も、まったり期間中です^^;

「リネ」
〜 波があるようで 〜
1,2月は、WIZを育てたくて結構WIZをやりこんでいたのですが、
先週ぐらいからそれほどやる気が^^;
っていうか、仕事が忙しくなって時間が少なくなるので、いろんなことしようとすると時間が。。
ま、一応目安の1%はキープ出来たからいいか。

〜 単騎の場所 〜
最近、WIZ単騎の場所が悩む。
私がいける狩場をまとめると。。

「T−U狩り(エルモア)」
 経験値:◎約0.38%/h  アデナ:◎  楽しさ:×(飽きる)  DROP:×(b-teleを稼ぐところ、何にもレアがでない。)
 
「MLC(主に7F)」
 経験値:○約0.32%/h  アデナ:△  楽しさ:△(多少沸く)  DROP:△(血痕とb-teleを稼ぐところ、ボスが狙えればレアがでるかも。)
 
「DVC(主に2F)」
 経験値:○約0.28%/h  アデナ:○  楽しさ:△(痛い)  DROP:○(変スクが自給自足できるところ、ムリアンには夢がある。ごみも売ればそれなりにアデナが溜まる。)
 
「HC(主に2F)」
 経験値:△約0.25%/h  アデナ:△  楽しさ:○(沸く)  DROP:×(POTがたまるけれど、レアはない。)
 
「火山(ビグと一緒)」
 経験値:△約0.20%/h  アデナ:◎  楽しさ:△(楽)  DROP:○(ごみを売ってアデナを稼げるところ、レアも狙える。)
 
「傲慢低層(サモンあり、3F前後)」
 経験値:×約0.15%/h  アデナ:×  楽しさ:◎(怖い)  DROP:△(楽しむところ、色々アイテムが出る。)
 
「傲慢11F層(サモンあり、11F)」
 経験値:×約0.10%/h  アデナ:×  楽しさ:◎(怖い)  DROP:×(スリルを味わうところ、レアが出ないとDROPがほぼなし。)

ってことで、見事に経験値等が楽しさとリンクしないのがリネなわけですが。。
傲慢はサモンが回復できないという仕様変更が痛すぎで、WIZの単騎でいけるのが最大11Fになってしまいました。
火山がみんないいというけれど、確かにDROPが良すぎるけれど、WIZだと経験値があまり稼げない。混みすぎだしちょっと単調。
T−U狩りもそろそろ飽きるし、やっぱりレアがないと夢がない^^;
ということで、最近は夢を求めてDVCが多くなってきております。
というのも、LV50になるとMLCが余裕ぎて物足りなくなってきて、今まできつかったDVC2F単騎が普通という感じで楽しくなったから。

でも血痕が問題で、イミュを使うようになるとやっぱりかなり貯金があるとしても、MLCでちょっと稼ぎたい。
そんなこんなで、MLCもいきつつ、DVCもいくというスタイルで、ちょっとDVCメインとなっております。

〜 そろそろレアDROPを 〜
ま、レア運0というのは、もちろん嘘ではないですよ。。
最近のレアってn-DAIが最高というぐらいで、単騎でアデナを1M稼ぐまでにn-ZELすらでなかったこともありますよ。。

やっぱり、レアの出る場所で長く狩っていないこともあるので、そういう意味でもT−U狩りの比率を少し抑えて
最近DVCやMLCメインです。

で、INした時間がカスパタイムだと、ちょっとMLC4Fでうろちょろして。。
たまに、カスパーズに会えるんですが。。
DROPはなし(´・ω・`)
最近DROPが来てもごみだったり、ボスDROPもまずいですよね。。

ちなみに、今週も。。

みたいな、n-ZELが結構でてるかも!
って思ったけど月3枚ぐらいね^^;(BB以外はムリアン産が2枚。)

レアほしい〜〜〜〜〜〜〜〜(心の叫び^^;)

「リネ2」
ええと、インタールードという大型アップデートあったらしいですね。遠い目( ̄− ̄)
今週は、キャラとしては一番やったかもしれない。

〜前回のあらすじ〜
ちょっとだけクラハンに誘ってもらったりしていたけれど、やっぱりLV差が・・・
ん〜、もう経験値を稼ぐしかないといいつつ、移動時間のかかるクエをやってしまうフーであった。


〜第69話(ネピュライトオーブをためて)〜
少しの間やっていた胞子の海のクエは、最高額の44Kの報酬を得て満足。
ま、グールが魔法抵抗が強くてWIZ系には向いていないかも^^;
ということで、比較的長く続けているWIZ専門の象牙の塔の下のクエをば。
LV低めなので、量、稼がないといけないのと、チャイ(業者)の作業狩りが目立つところですが、
ま、このクエは、運がよければc-DAIが。。

でもって今週までに、またまた200個ためたわけですが。。
3回目のトライの結果は。。

D-SpS 589個..orz
ふう。。ほんとにリネ2でもレア運ないんだから。。
経験値は、1匹0.11%程は増え、ずっと狩っていれば1時間10%超える感じ。
移動時間が結構かかるのが地味だけど着々と経験値を増やしているフーであった。

「CABAL」
やってません^^;
もう一個も始めたし、調整かな。

「パーフェクトワールド」
ん〜本当によく切断する。。
夜11時とかにやってみても、10秒〜2分で切断。。1日に何十回ログインすればいいんだか。。
昼とか朝にやれば、しばらく落ちないんだけど、それでも5〜10分で落ちたりするかも。
原因を探るべく、色々と、ネット負荷がかからないようにしたり、画面負荷がかからないようにしたんだけど、
いまいち、切断理由がわからない。。。

ん〜。。。って、これVistaじゃない!
ってことで、XPの入ったハードディスクに手を加えていないので、BIOSでブート切り替えて、久々にXPで起動。

パーフェクトワールドをインストールすると。。
最高画質で落ちないし、カクカクしない!

っと、とあることに気づきました。

先週の日記で、町まで草木ボーボーという話をしましたが、
ま、どういうことかというと、草花表示をONにすると、Vistaの場合、
こんな感じで、あたり一面、草と花でいっぱい。
でもこれ、ゲームの仕様ではなく、なんと、Vistaの不具合だったんですね〜〜〜;;;;;;;

XPでやると、程よく花が生い茂っていましたorz。。(すべての場所に草花が生えてしまうという不具合なんて。。)
確かに、町の中がすべて草で覆われてNPCが見えてなかったし、湖の底まで草ぼうぼうになってるみたいだったし、おかしいとは思ったんだけど^^;

ってことで、パーフェクトワールドはVistaに完全に非対応ということがわかりました!
しばらく落ちもしなかったので、やっぱりVistaのせいだったみたいです。。
ってことで、面倒だけどXPでやることにします^^;

で、このゲーム、初の中国産ゲームですが日本語訳がばらばらだったり、文字が改行されたり重なったりいい加減すぎるよね。
日本では、英語訳とかでもミスのないようにと、すごい厳しく文書チェックしているというのに、
いくら基本無料になるとはいえ、ん〜よくいろんなジャンルで中国産は一見良かったり安かったりするけれど、
どこかいい加減なところが多いイメージがあるかも。

文化の違いというか、こういうのはどうでもいいって思うのかなぁ。。
私も、きれいってことでプレイしていますが、それ以外のところは、ものすごい悪い感じがします。

「リアル」
〜 有名人に会った 〜
今週はいたるところで選挙カーが走り回ってますね。

そんな中、イベントが少ない北の国で、こんな党首が選挙カーに乗ってやってきました。


って、見えにくいですが^^;

いや、今週、すっかりファンになった日ハムの試合を見に行ったわけですが、
某ビール会社がスポンサーということで、ゲストとして石塚(うまい党 党首?)が(第一秘書?も一緒に)球場に来てました^^;

ビールの宣伝の他、始球式やダンスにも参加したりして、結構サービスしてくれました。
本当にイベントが少ないので、こんな有名人に会えてうれしいかった^^

〜 今週のPC 〜
パーフェクトワールドがVistaで、完全に誤動作しているのはショックでしたね^^;
ドライバのせいでゲームがうまく動かないということはあっても、
マップが変わるということは、ゲーム自体が誤動作する可能性があるということになるわけで。
リネ2とかほかのゲームは大丈夫そうだけど、3D系はXPでやったほうがいいかな。。

〜 今週のセキュリティ 〜
なんか、すごい脆弱性が発表されているけれどパッチが遅れているらしいです。
メール受信やWEB閲覧で感染するらしいので、知らないところからのHTMLメールは開かずに、
知らないHPには極力行かないように気をつけてください。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ここに書くのもなんですが、
私の選挙の考え方としては、必ず投票に行くってことにしております。
(長期出張で帰ってこれなかったとき以外は、棄権してないです。)

不祥事が目立ちすぎて、誰がやっても同じという印象の人が多いようですが、
いつのまにか道路が整備されて通りやすくなったり、条例が出来たり、いろいろなことをしてくれているわけで、
その中には自分がしてほしいこともあれば逆もあるわけで、
私も、政治はほとんどど知りませんが、自分のしてほしいことに税金を使ってくれそうな人を選んで、
それから文句言おうというのが私の考えです^^;

なんでも文句だけ言って、自分で何もしないのはやっぱりいけないと思った。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system