フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年3月25日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、リネは、まったり期間中って感じですか^^;

「リネ」
〜 GMさん壊れる。 〜
平日の夜、ナイトでINすると。。
あれ?ギランにGMさんがいる〜
また、恒例の画面エンチャかな?
っと、どうやら2人いたらしく片方のGMの周りに人が少ない。
ということで、GMさんの近くにいたら。。

( ・     ▽     ・ ;)

GMさん。。?


で、なんか誰も反応しないでいると。。。


(・ω・ ;)

めげません。。。


もしかして・・・
っと思って、白チャで「GMさん酔ってます?」っと聞いてみたら(言っちゃったw

( ・∀・)
答えてくれた^^

その後も、OE運がなくて1勝5敗だとか(いいほうじゃんw)、なんかGMさんらしくなかった^^;
ま、画面エンチャもしてくれたわけですが、こういうフレンドリーなGMもいてくれると、うれしいかも^^

〜 書いておこう。 〜
先週、友好クランの人がいわゆる借りパクに遭いました。
今回は、メインキャラで借りパクしてそのままリネやり続けているということで、すごい大胆ですね。

借りパクのキャラ名は「紗恵」という名前です。皆さん注意すると共に非難をお願いします。

今回は、友好クランのプリが(代理で)訴えており、本物の借りパクだと思います。
でも、掲示板に書かれている人が全部悪いということもなく、その中に知り合いが2人もいたこともありました。
男キャラがリネ婚して貢いだら、リアル彼氏がいて騒いだということで、私も知っていたぐらいなので隠してもいなかったのでしょう。

今回の件は詳しく聞いておりませんが、よくすぐ女キャラに貢いだり貸したりする人が多いので(わたしもDEキャラで強引に渡される^^;)
みんなで気をつけましょう。

〜 ナイトも 〜
さてさて、今年の目標でもあったリネでの新しい人との出会いなわけですが、
ナイトがセツナに入って順調かも?^^;
最初、だれかの別キャラと思われていたらしいので、リネで初めて?血盟便箋出しました^^
そういえば、私は、なぜかWIZもDEも入るとき出してないし、特に血盟便箋出すことなかったんだよね。

それなのに。。
なんか、あまり読んでないんですかね便箋、書いている内容なのに聞かれたり^^;
(私も、読んだ後。。しばらくしたら確かに忘れちゃうことあるか^^;)

そんなこんなで、ようやくクランの雰囲気もつかめるようになり?(まだ、クラチャ暴走時にはついていけませんが^^;)
色々話するようになっております。

で、別キャラのことを素直に話しつつ、ナイトということで狩場のアドバイスをDKな方に聞いていると。。
いろいろ教えてくれた中に、HCというのが。。

あそこは、WIZなど回復できる人じゃないと赤字になるイメージだったのだけど、
ためしに行ってみると、
こんなに囲まれているのに、1匹を倒す速度が速く、
なんか、さくさく狩れていい感じ^^
ま、大幅黒字とはいきませんでしたが^^;ありな狩場かもしれない。

ってことで、HC2Fでさくさく狩りをしていると。。
ついにLVUP^^ノ
ちなみに、ナイトが育ったのは2つ前のLostHeavenという血盟です。
そこで、LV10ぐらいから46の後半まで育ちました。
で、しばらくフリーでUBなどに出ているときにLV47となり、
一つ前の呪縛では、すでにチャットばかりしているナイトになってたわけです。
(クラハンは、内輪でやるクランだったので、サブだし中々クラハン行けなかったし。)

その間にDEにLV抜かれつつも、さすがに2年間もいたので75%ぐらいまで上がり(おそ!
交流とともにやっぱりナイトも育てたいというのもあり、セツナに入り、
おかげでクラハンにも参加できて、1ヶ月ちょっとで20%以上も増えて(ペースぜんぜん違う^^;)、
LVUPとなりました^^

LVいくつになったのと聞かれましたが、便箋に書いたんだけど・・っと思ったのはいいとして(^^;
これで、WIZが50、DEが49、ナイトが48、(倉庫なエルフは43)ってことで、
なんか、3キャラ48以上と、ある意味ハイジソ化してきましたね^^;

セツナに入り、ナイトもいわゆるアクティブキャラ化したことだし、
とはいえINも少なめですが、いつかクランHPに名前が載るように(ぇw
がんばって行きたいと思います。

「リネ2」
はじめて?リネでWIZの話題なしに先進んじゃいます^^;(一番経験値稼いでるんだけどね^^;)
で、リネ2は。。
ん〜なんかまた課金が切れていて、課金してちょっとやりましたが、
やっぱり象牙の塔下で経験値稼いだだけです^^;
来週あたり、ネピュライトオーブがそろう予定なので、ギャンブルの結果を書こうと思います。(またD-SPSかと思われますが。。)
こちらも、いつかクランHPに名前が載るように(ry
自分からは直接いえないんだよこれが^^;(言ってるじゃん!)

ちなみに、先週載せなかったのですが、リネ2の公式HPになぜかFLASHゲームがUPされており、
即やって、(たぶん)クリアしております^^(先着2000名のアンケートも書いておいた^^)

(一応画面ぼかしておきます^^;)

結構、頭使うので面白かったかも?
リネ2やってない人も出来るようなので、ちょっと息抜きにやってみては?

「CABAL」
なんか、経験値が半分越えたあたりでクエストが途切れることが多くなってきて、
なんとなく、ただのLV上げが面倒になってきたかもしれない。
ちなみに、ようやくLV46。
新しい場所にいまだにいけません。じらしすぎ^^;

「パーフェクトワールド」
完美世界ことパーフェクトワールドは、LV5になり。。

って。。。(はじめてるし〜〜〜〜〜〜ぃw

いや、プリに進められて、他の人も始めたっぽいし、ちょっとどんなものかと始めちゃいましたよ^^;

またまた、Vista対応じゃないので始めるまでに多少てこずりましたが、(ダウンロードからして出来なかった^^;)
なんとか出来るようになり、いざスタート!

プリが1時間かかったというキャラ製作画面で、やはり2、3時間ぐらいかかり(かかりすぎ?^^;)
ま、キャラをどれにするかというのと、性別も(ぇw
いや、グラフィックがきれいだというなら、女キャラでもありかと思ったのですが、
みんなに非難されそうなのでやっぱり男キャラにしましたよ^^;

でもって種族は、今回はいろんなゲームで避けてきたエルフで行くことにしてみました。
エルフのデフォルトは、精霊師が女性で弓使いが男性なわけですが、精霊師な男キャラです^^;

ってことで、顔作りが困った^^;
だって、デフォルトが変なんだもん。
なんか、どうがんばっても中華風な顔つきになっちゃうので、最後はあきらめ気味で?何とかエルフらしいのが?できました^^;
(始まった後でもスタイルは変えられるっぽい。)

っと、前置きが長くなりましたが、ここからINして慣れるまでにさらに時間が立ち、かなり時間を費やしましたが、
ゲームではというと、まず軽く初心者クエを受けた後、既に飛べるらしいので、やっぱり空飛んでみましたよ。

Vista特有なのか、INした際に漢字モードになるのでショートカットキーが効かずに苦戦してましたが、
何とか操作になれ、ためしにどこまで飛べるものかと試してみると。。
こーーーーんな高くまで飛べました^^(座標179が最高の模様)
てか、もう衛星が飛んでそうな位置じゃない^^;(地平線が丸くなってるし。)

降りるときに、同じ場所にたどり着けるか心配なぐらいどこなんだかわかりませんでした^^;

グラフィックは、ちょっとグロー効果等をONしているせいで、ぼかしが効きすぎている感もありますが、
確かにきれいですね。
ちなみに、草花グラフィックみんなどうしてるだろう。
これを完全にOFFしないとなんかカクカクする。。
なぜか、他は最高画質でも、これだけOFFにしたら、途端にスムーズに動くんだよね。(画面はなぜか1600×1200)
(ネットワークが遅いから、草花の配置はネットワークで拾ってるのかな?)
っていうかOFFしないと、町も草ぼうぼうになり、NPCが草で隠れて見えないし、
このゲームに草花はいらないって感じです^^;

また、やるゲーム増やすのもあれですが、
リネがあまりクラハンなくて暇なときなんかに、息抜きにCABALと平行でやると面白いかもしれない。
(ちなみに、サーバは何も設定していないので1サバ?、名前一緒なので、会ったら声かけてね^^)

ただ。。Vistaのせいか、回線のせいか、数分に1回のペースでクライアント落ちるの何とかして^^;

「リアル」
〜 よかったね、 〜
私は、いわゆるスポーツで世界大会のときになると日本を応援するにわかファンなわけですが^^;
フィギュアスケートは、良かったですね。
浅田真央が注目されておりましたが、その中で安藤美姫が1位で、
私としては、こっちのほうが嬉しかった^^(ショートプログラムから応援してた^^;)
オリンピックで、すごい注目されてだめになり、怪我などもあって、なんかすごい挫折を味わった人だから、
そういう人が立ち直って最高の演技で1位になれたというのは、やっぱり見ている私も嬉しかったです^^

〜 今週のPC 〜
最近、PC講座のネタでPCの選び方でもと言われたので、
ちょっと書いてみたのですが、読み直したら、なんていうか主観が入りすぎでムリでした^^;

自作PC作っている人がPCなにがいいというと、普通にどのCPUでグラフィックはこれがっていう
自作PCやカスタムPCの世界で話しちゃうかも。

もし普通の人たちでPCなにがいいというと、あのメーカーの春モデルがいいとか、
量販店で売っているPCだけの話になるのかと。

PCをあまり知らなくて初めて買うというならば、量販店で何を買うのかという決め方のほうがいいかも。
2台目だったり、それなりにPCに興味があって調べている人ならば、パーツの話まで突っ込んだPC選びをしてもいいと思う。

実際もそうで、自作PCやカスタムPCというは、いわゆるオーダーメイドであり、パーツやソフト代の単価でいうと量販店で買うより高めです^^
そういう意味で、ほとんどの人が量販店で買っているわけだし、あまりPCに詳しくない人は、
量販店で売っているようなメーカー製PCの中で、どのメーカーのどのシリーズを買うか決めるという選び方が
いいんじゃないかなと思ったりしました。

クラン員がPC買う時にいきなり、グラフィックボードとCPUの話になっちゃいましたが、
ま、今回は2台目だったリネやる人はそれなりにPCに慣れているので、それでも良かったのかもしれないけれど、
本当に初心者だったら、最初はメーカー製PCの中でスペック見ながらアドバイスする方がよかったのかもしれないと感じました^^;
(今回は、ちょっと奮発するぐらいいいもの買ったようだし満足してる?からいいよね^^)

〜 今週のセキュリティ 〜
ネタが尽きた・・みんなセキュリティには気をつけて^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんか最近、ここの内容のソースがわかりやすい発言が多くて非難っぽくなっているかと反省気味。
ってことで、誤解を招く表現は極力なくしていきます。

で、今日の一言はというと、こんな最後の一言をクラン員も1度は見ていただいているようで、
リネの中でみんなの私のイメージが伝わってきたってことで一言。

やっぱりいろんな人が私に対して警戒感を持っているなと感じます。
具体的に書いたらまた気を使われるし書かないけれど^^;
ま、信じてもらえないかもしれないけれど、普段からそんな神経質じゃないよ私は。
なんか日記書いていて、この最後の一言にたどり着くと、そんな雰囲気になってしまう、という感じです。

でも、警戒されるというのは、私に警戒される何かがあるんだろうな。。
普通に接してもらえるように、ゆっくりと改善していくとしましょう^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system