フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年3月18日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、仕事が忙しかったので、かなり少なめな日記スタート!

「リネ」
〜 はじめてみたけど 〜
家に帰り、リネやろうとすると11時なんてときは、
WIZやDEに行っても単騎確実だし、ナイト率が高いかも?

ってことで、実は追い込み95%なナイト(ぉw を育てていると。。
GC4Fでボスが出たらしい。。
クラチャだったので、ゆっくり向かおうとしておりましたが。。
ゼンチャが出たので、後ろからダッシュしてくる人がたくさん。
でもって、見つけたときには。。
いっぱい〜┐(´-`)┌
2セルという、叩けなくて、範囲があたるワーストポジションで囲まれて動けず、
POTだけ減っていくという最悪な状態でしたが、何とか抜け出して、見物〜(*゜ρ゜)
そして、ENDしたっぽく、クラン員がc-ZELLとかDROP来てました。
ここまで囲まれるなら、WIZで来たかったところでしたが^^;
ま、見られて良かったということで^^

〜 久々なペア 〜
ここ2週間ぐらいINも少なかったですが、人数も少なめで?
クラハンが出来ないでいたのですが、
そんな中、ひさびさにヨッパでINすると、他の人がROMで私だけ(´・ω・`)

っと、ヨッパなので安全にエルモアT−U狩りしてると、プリがIN。
そこで、ゼンチャでサキュから変コンが出たとか叫んでた人がいたので、なんとなく酔った勢いでペアハン決行!

LV50になってペアは初で、何気にDVC5Fペアも初(酔った勢いってすごいね^^;)
狩りは、プリがCONなので多少ヒール遅れても大丈夫なので意外といけたかも。
こ〜んなプリALLKILL状態も見物できて、なんか、地味に沸いて面白かったかも^^;
最後は、イミュケチってたら沸いて、
私がサキュミスタゲして、MP一気になくしちゃって帰還終了。。;;
ま、1時間も狩らずに終わったけど、久々で新鮮でした^^

多少WIZの訓練にもなるし、またしてみたいな。
行きたい人募集(休憩ありだと思うので、経験はあまりよくないと思われます)^^;

「リネ2」
短いな〜^^;
リネ2は。。
象牙の塔下で経験値稼いだだけなので、今回パスします^^;

「CABAL」
1週間やらないと、1LV分、経験値2倍となる感じで、
クエスト分は含まれないので、1.5LV分以上は2倍。
そんな感じで、毎週1LVあげている感じ^^;

しかし、なかなか新しいエリアいけませんがいつでしょう^^;

「リアル」
〜 季節が変わりません。 〜
なんか、暖冬で1月暖かいと思ったら、3月になっても気温が変わらず。
雪もたくさん降って、最低気温が氷点下、最高気温がプラスの気温という感じです。
3月なのにまだまだ寒いなぁっと思ったら、3月の平年並みの気温らしい。
ずっと3月が続いているって感じで、気温が変化しないというのはすごしやすいかも?

〜 今週のPC 〜
肝となる音楽やグラフィックのVista用のドライバがようやく出てきました。
っといっても、製品のメーカーに行っても更新が遅くぜんぜん公開されておらず、
チップメーカーに行って更新されているのがわかったというところ^^;

音については、たまに音割れしていたのが今のところないし、
グラフィックはアンチエリアシング等が有効になったと書いてあって、
確かにCABALで適当に最大にしてあったブラー効果が効きすぎて画面がぼや〜っとなりすぎて変でした^^;
おそらくバグフィックスも入っていることでしょう。
これで固まらなくなるかな^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
いろんなソフト(特にM社)では、最初に使用するときに色々確認をしてきて、
1度決定すると、次は確認が出ないので、変更したいときはどこにその設定があるのか見つけるのに苦労するときが。

ほとんどの人は、最初にデフォルト設定にしておいてそのままという感じだと思います。

M社がたたかれるのは、このデフォルト設定では便利な分、セキュリティが弱いときが多いためで、
便利さとの兼ね合いで、デフォルトで本当に大丈夫か色々調べておくのをお勧めします。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
CABALもやっていて、最近、基本無料でアイテム等で課金するタイプが多くなってますね。
ってことで一言。

たしかにMMO人口も増えて、メインのゲームを課金していると他のゲームのベータはやってみるものの、正式サービスで課金はしたくないかも。
よっぽど目移りするようなゲームじゃない限り、サブとして楽しみたいので、そう考えると基本無料のゲームというのは、サブとしてやりやすい。
必要なときにアイテム等をお金を払って使えば、やっているほうもお金の無駄もないと感じるかも(CABALは無料でやり続けてますが^^;)
確かに公式R○Tとも言われますが、サブゲームとしては、この方がありがたいかもしれないね。
でも(気づきづらいけれど)韓国ゲーが多くて、向こうでサービスが終わると日本で人気でも終わっちゃうのが痛いんだよね。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system