フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年3月4日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、仕事が程よく忙しかったせいで?
IN時間が、最近増加していた中では、下がったほうです。
ま、このくらいが落ち着くかも^^

「リネ」
〜 竜なイベント 〜
何度も体験している竜に会えるイベントですが、
今回は、本当に竜がいるエリアにいけるらしく、地竜のところからDVC6Fに行けたりするらしい。
6Fにいってまた入ってもデスペナはないそうで、デスペナの仕組みはどうなっているんだろう。

なんてことはどうでもよく(たしかに)
なんと今回は、さらに私がイミュを覚えているのがポイント!(フーン)
いや、今までワンキルだったのでイミュでもしかしたら耐えられるかもってことですよ!
ということでイミュすると1撃でやられないか実験〜〜
やっぱり、倒す見込みのある?
地竜がにぎわっていたのだけど。。
なんか死者が少ない??
っとイミュして中に突っ込んだら。。
おお〜一気にHP減ったけど、耐えた〜〜><;
しかし、イミュだけど貫通で200ぐらいとかなり弱いのでは?
っと思っていたのもつかの間。
範囲2連続ですぐ死にました^^;

〜 こっちの竜は・・・ 〜
でもって、最強の火竜はというと・・・
普通に_
名前呼ばれるとイミュでも無理らしいね^^;

〜 久々のエルフ 〜
さて、倉庫ながらも何とか重さを48%にしているエルフ^^
いまだにフルZELとならず、ヨロイは骨だったりしながらも、ペットと引き狩りするとかなり強い。
ってことで、イベントDE変身で火山で1時間狩ってみました。
エルフは技術力さえあれば、沸いてもかなり粘れる感じ。
HP140MP2とかになっても、B2SとG−Hですぐ復活できる感じ。
ただ、DROPが落ちるということで、確かに引き狩りが難しくはなったかな?
1時間狩って経験値が26%、アデナ50K^^;
LV49換算で0.2%超えてますよ・・;
WIZがLV49になってようやく超えることができた0.2%の壁をこうもあっさり。。
またまた私の中のエルフ反則伝説が更新されました^^;

ちなみに、狩ってみてひとつわかったことが。
WIZ等で火山行くと、叩いてタゲをとろうとすると画面外からエルフの弓が飛んでくることが多く、
火山のモンスがパッシブとはいえ、ちょっと不満だったのですが。。
まず、進もうとした時にミスって矢を打ってしまうときもあるし、
あと、引き狩りの場合は、2,3セル以上は離れてタゲとろうとしてしまう。
狩り途中、シーフまで行かなくても、他の人に近いモンスをとってしまうことは確かにあったかも^^;
FAは基本他の人のそばのものはとらないほうがいいけれど、エルフで狩るときは結構ミスするし、
意外と難しいことがわかりました^^;

〜 いきなり傲慢80F 〜
ばいすがLVUP記念に傲慢71F↑に行きたいとのことで、
いきなり行きました><;
なんか、すでに前日の深夜にDVCで狩っていたら行きたくなって行ったらしいですけど^^;

ということで、ばいすやプリは2回目、私は2回目だけどWIZで始めてな71Fに!
とまぁ、すごい気合を入れていったわけですが、
そんなに沸かないのは知っていたけれど、敵の攻撃をほとんど回避しているようで、
1撃は200や300受けているみたいですが、2セルであれば20とか30ぐらいらしく、
なんか意外と楽だったかもしれない^^
ま、イリュージョン装備でACが高いので、
回避率が上がっている可能性はあるけれど、いけない場所ではないかも。

で、DROPは81Fスク2枚とボディベルトとストームアイアイアイアイ・・(ry
ってことで、スクがでたので60Kほど黒字で終わりました^^v

「リネ2」
あ・・・(ry
ってことで今回は飛ばします^^;
が、ちょっとリネ2の経験値について、リネ同様計算機作りたかったので情報収集したのですが、
なんかどこかのblog情報があちこちの情報サイトに掲載されており、LV40からしかない上に法則が成り立たず、
端数は適当なデータなのかもしれない?(リネは、ばらばらにみえて法則にしたがってます。)

一応ここのページに表を置きました。(初UP時はここでしたが、残しておきたいし移動。)
ちゃんとまとめていずれは計算機にしたいと思います^^

これみると、高レベルって地獄なんだよね。
現在のリネ2はLV78の制限がかかっているらしく、メジャーアップのたびに解除されていくとか、
ま、さらにものすごい経験値がいるそうですが。。;;

こんな中、LV78になっている盟主さん含む血盟員の人って。。ハイジs(ry

「CABAL」
〜 初めて見たボス 〜
なんか、マンネリ化してきたのですが、
もう少しで新しいエリアに行けそうな感じなので、ちょっと期待していると。。
LV43のクエが少なかったのか、経験値半分ぐらい残してすべてのクエ終了。。

ということで、ひとつだけ残してあった、LV35以上でいけるD難度エクストラダンジョン
なんてのに行ってみることに。

LV35のときに行ったら、敵が強すぎたのですが、程よい感じでちょっと弱いと感じる程度になってました。
エクストラダンジョンって最後どうなっているんだろうと思いつつ最後の部屋に行くと。。
おお〜〜〜ボス!?
そういえばCABALやっててボスモンスと戦ったことなかった。
って、このボス(っぽいの)はっきり行って強すぎですから><;;
一瞬でHPが危険になるので、少し粘ったけど回復POTディレイが間に合わずにEND;;
オーラ使ってもほとんどあたってないし、LV35以上でいけても倒せるわけないじゃない!

これでカードがなくなってしまったのが惜しいのですが、ちょっとボスに会えてやる気出たかも^^

「リアル」
〜 この症状は 〜
なんとなく、自覚症状としてうつっぽいと思うように。
ま、リネ内では元気なのでプチうつぐらいでしょうか?

〜 実は回線のせいかも 〜
昔からちょっと攻撃が止まるときがあったのですが、
イベントでBPなDKナイトで高速振りをすると、なんだかすごい止まる。
特にイベント森でPT狩りしたときは、BP飲む前とあまり変わらずDEと同じぐらいの攻撃回数に感じる。。
いままで、ダメージを受けたときの硬直時間だと思ったのですが、他の人のタゲを叩いても止まるときが。。

もしやと思いモデムランプとか見ると、すごいネットワーク負荷高そうに見えて、
私の家の回線が現在電話切れないモードの1.6Mbpsということで遅いといえば遅い。
リネ2やCABALでは4.8Mbpsのときに比べて固まる感覚が多いのですが、
リネでも通信が遅いと処理が追いついていないのかも。

面倒だけど、実測10Mbpsは出るという光(100Mbps)にしようかな・・

〜 今週のセキュリティ 〜
このHPのアクセス解析で使用しているOSの統計が出ているのですが、
Meや2000はほとんどいなくなりXPユーザが多くなってきております。
なぜかMACな人もいる中、Windows98の人もいるようです。IE5とか使っている人もいたりして。。
古いPCのOSやソフトというのは、もうサポートが切れていて最近の情報に対応しておらず、ウィルス等に感染しやすいので、
さすがにサポートが切れているものとかは、そろそろ買い換えたほうがいいと思います。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
あちこちのblogやリネ内で聞く、
「相手(みんな)に不愉快な思いをさせているのに、本人は気づいていないのか」という言葉。
(私も言っていたかもしれませんが。)
この言葉について一言。

「自分が不愉快なことを相手にやらない。」というのを私も大事にしていますが、
以前、象牙8Fで共闘とはいえ、叩いているモンスを範囲魔法ですぐ処理されちゃって困ってた人がいて、
私は共闘とはそういうことだからいいんじゃない?と言ったのですが。
自分がやられたら不愉快なのはやらないべきと言われた。

私にとってはぜんぜん不愉快じゃないけれど、その人は不愉快だったと言うことになるんだよね。
不愉快にさせたのは他の人だけど、私は大丈夫と思っていたから、別の人が不愉快な気分になっているかもしれない。

ということで、最初の言葉に戻るのですが、本人は気づいていないのかというと気づいていないこともあるのでは?
自分がやられても不愉快に思わないので、何気なく相手にやってしまっているとか。

本人は気づいていないのか。と言っている人が、不愉快な思いにさせたことがないと言えるのかな。

とまぁ、私が一番いやなのが本人が気づいていないことについて影で批判すること。
もちろん本人は普通に接していると思っているのに、影ではすごい悪者になっている。
気づいたときには本人はかなり落ち込むんじゃないかな。
まじめな人なら自分の行動に反省し、みんなからこんなに憎まれていたのかとかなり落ち込むかと。

気づいていなそうだったら、間接的に教えたり、軽く本人に気づかせるようなことを言ったりしたほうがいいんじゃないかと。
明らかに気づいていない人のことを影で勝手に悪人にするのは、ちょっと私は嫌いです。

事例もあります。
昔のクランでプリがあの人はみんなに嫌われているというような話をされ、私はぜんぜん嫌っていなかったから驚いた。
内容はクラハン行くとき等に反応が鈍くはっきりしないので、逆にみんなとコミュニケーションとりたくないのじゃないかと思われていたらしい。

本人に聞いたことがないらしいし、これって、みんなの勝手な想像なわけで、それで嫌われるってすごくかわいそうに思った。
何が理由かはわからないけれど本人はクランを抜けていった。

私の観点では、その人はちょっとコミュニケーションが苦手な人だったんだと思い、
聞いたとき私はフォローしたけれど、うまい言い回しだったけど、要するにみんなと合わない人はいらないということだった。

クラン員はふつうの人たちだったけど、私から見ればこれはいじめだった。

そんな私もちょっと変わっているとは思ってて、今までそんなに文句を言われたことがないのですが、
もし、知らないところで悪人にされていたら・・・もう泣きますよ。
(何度も言ってますが、私のことで本当に迷惑していることがあるなら言ってください。ちゃんと聞きますから。)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system