フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年2月18日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、イベントがメインで、たくさんやっていないようだけど、やっていたような。。
そんな日記スタート。

「リネ」
〜 精霊イベント 〜
精霊イベント(勝手な略)が始まりました。
空間の歪みができて、その先には精霊の世界があるんだけど、精霊の気性が荒いという設定?
ってことで、体験してみました。

まず、デスペナがないという地獄へ。
中に入ると。。デスナイトとかBEとかバフォとかサキュとかものすごい^^;
でも、強さは今に比べるとかなり弱いかも?
もしかしたら昔の設定なのかもしれない。(BEも特殊魔法使わないし。)

ま、でも。。
さすがに量が多いと厳しい〜〜><;
ドレイク6匹ぐらい飛んできたりとか、もうすごいのがたくさん@@;
すごい塊を耐えたと思ったところでさらに大量にきて止めを刺されたって感じで全滅したり^^;
でも、フルPTで本気出していけばそれなりに狩ることができました。

ただし、DROPはなしで、経験値だけ入ったという感じで、沸きを楽しむ所という感じです。

でもって、森のほう。
昼に行ったプリとかがENDしているという情報で、かなり怖いイメージでしたが。。
夜にいくと、人人人人人人人人人人人人人・・・・画面上に人が20人とか。。
でも、たまに沸いた時には耐え切れなくなるほど沸きました。。;
攻撃魔法を使われる、火ゾーンと風ゾーンが痛いというイメージで、
それ以外は、直接攻撃がちょっと痛いですが何とかなる感じです。
しかもエンタとかNBとか属性リングが出るので、土ゾーンと水ゾーンが人気で混み合ってました。
ここは、遺産がよく出るのでイミュ使っても魔石が黒字です。
エルフの玉やDEのダークストーン使っても黒字なんじゃないでしょうか?

で、b武器とかもよく出るし、条件が良すぎるのですが、その分混んでマップが狭いので、
基本的に陣取って狩るという感じで、高レベルPTに陣取られたとか文句言われたりして、面白みが半減した感じです。(´。`;)
ま、狩る目的が違うのだろうね。
相手に言わないでよ^^;もめたら楽しくないでしょ^^;

でも、うちのクラン員の中にも、(昔からですが^^;)タゲが違うのをわかっていてFA入れている人も結構いて、
ま、目の前で沸いて反射的にFA入れるのは微妙かもしれないけど、
明らかにその人のほうまで半分ぐらい移動しているところでFAを故意に(かなりの回数)取るのは
相手も明らかに気づいているし、ちょっと行きすぎかなと。。

レアがでるけれど、いざこざが起こったり、気を使ったりで疲れる場所かもしれないね^^;
昼に行こ^^;

〜 ナイトの近況 〜
先週からキャラ紹介ページでクラン名出してますが(誰も見てないか^^;)
ナイトは、セツナに入っております。
2週間たって何とか打ち解け始めてきたという感じでしょうか^^;

入った目的は、以前書いたとおり、ちょっと新しい人たちと話してみたかったというところです。
選んだ理由は、メインキャラじゃないから飛び込みはしないので、知り合いの知り合いみたいなところを選んだということです。
直接は4様がクランに入っているから取り次いでくれて入れたのですが、
関係あるといえば、私のナイトはLHクランで育っており、いまEQ2をやっているらしい
某あやや(ヒライ?さん)と(流動から)ずっと同じクランで、偶然名前が似ていたマキトさんと
知り合いになっていたらしく、そっち方面でも知り合いの知り合いだったりします^^;
また、なんとなくmelonクランとも知り合いなんでしょうかね。知り合いがいるんですが^^;
となると、そっち方面でも知り合いの知り合いの知り合いかも^^;
(ま、私のことは知らないと思うけど^^;;
 なんかかんか関係しているということでよろしくお願いします^^;)
たしかに有名人もいるのですが、そっち目的ではないということだけ言っておきましょう^^;
(あまりINしないようで?(すれ違いで?)ほとんど会っていませんが^^;)

そんな、ナイトはLHが解散してからは呪縛で戦争をしないチャットクラン員を続けており^^;
LV47になって2年が経ちます^^;
個人的には強くなってボス狩りとかしたいわけなのですが。。
なんせ今のナイトは弱すぎ。。;
MLCでカスパーズが出たときも。。
壁の向こうで1分ほどにらめっこを続け^^;
誰かが、来たときに一緒にたたくだけです^^;
結局3匹ちょっとをDEさんが処理して、私がちょっとたたいた感じですが^^;
珍しくDROP(ごみだけど)きました^^ノ
早く強くなりたいなぁ^^;
クラハンはあまりしないようですが、できれば誘ってくれるとありがたいです^^;
(弱いけどナイトなので若干タフですよ^^;)

「リネ2」
ん〜早くLVあげたいけど、あまりINしてないという^^;
ま、ペースは上がっているような。。気がする。

〜前回のあらすじ〜
血盟員ともすこしずつ打ち解けてきて、PT狩りやレイドにも参加し始めている。
でも、LVが低くぜんぜん役たっていないという邪魔している感がつよいフーであった。


〜第66話(赤鬼イベント)〜
胞子の海でクエストを絡めて経験値を稼ぐフー
オルフェンは(私がENDした後)討伐されてからしばらく出ていないらしく平和^^
報酬が微妙なクエですが、着々と経験値を増やして。。

LVUP〜^^ノ
LVUPまでの時間が、そんなにがかからなくなってきた^^(IN時間が上がったってことですね^^)
ちなみに、ちょうどLVUPラッシュだったらしく、クラン員の人が他にも数名LVUP^^b

っと、その中で、イベントが。。
特定の時間帯に現れる赤鬼に推薦(コマンド)すると赤い角がもらえるらしいとか。

いままでのイベントは、期間が1週間で10時間以上は狩らないとアイテムがもらえないものばかりで、
リネ2のイベントはほぼ無視していたわけですが、推薦だけということでちょっと参加^^

ちょうど2週目の走り赤鬼というすごいスピードで動く赤鬼。
リネのGMを超える速度で、誰も追いつけない中、
たまに止まってくれるので、推薦成功^^
セリフが面白かったり、囲まれてもワープしたりと、みんなで追いかけるだけなのに、それなりに面白かった^^
リネ2イベントも楽しむことができ、ちょっとうれしくなったフーであった。

「CABAL」
〜 マンネリ化? 〜
空いた時間といいつつ、中途半端な時間が多くて、今週は結構やっていたような気がします^^;
だんだんLVが増えづらくなってきていますね。
クエストが同レベルでも難易度がぜんぜん違う感じで、
ダンジョンに入るときに時間がわからなく、開始してみると30分とか出るとしんどくなります^^;
なんとなく新しいエリアの話が出てきており、そろそろ移動できるのかなと楽しみにしていたり。
課金アイテムは。。どうしようか迷ってる^^;

「リアル」
〜 暖冬ですね。 〜
リアルネタは、1つ目が雑談(社会系が多くなってきましたが^^;)、
2つ目がPCネタ、3つめがセキュリティネタとなっております。(どうでもいいけど^^;)

今年は、すごい暖かいですね。北の国だというのに最高気温がほとんど0度以上になります。
雪もそれなりの降っていますが、もっと南のほうのべたべたした雪という感じです。

この間、久々にさらさらした雪が降って、浜辺の砂を踏んでいる感覚で気持ちよかったです^^

〜 Vistaいい感じですよ。。 〜
Windows Vistaを使っておりますが、いい感じに不具合が出ておりますね^^;

今まで出た不具合としては、
「リネ」
WindowsUpdateで不正プログラムとしてガードされ実行できなくなる。
ガードを解いてリネ開始すると、ブルースクリーン(OSダウン)発生。リネのファイルが壊れ、ゲームできなくなる。
入力画面ですばやくINしようとするとPCフリーズ。
チャットの文字表示が時々変。
情報を見るために一度でも裏に行くと、Aeroが停止・IEのブックマーク非表示・コントロールパネル非表示となる。(PC再起動で復帰)

「リネ2」
ログイン画面で、毎回よくわからないエラーが出る。
入力画面ですばやくINしようとするとPCフリーズ。

「CABAL」
普通にインストール使用とするとダウンロードしたsetupファイルが消える。
WindowsUpdateで不正プログラムとしてガードされ実行できなくなる。

「全般」
FFBench3や大航海onlineでベンチマークを取ると、なんとXPの3分の2!!
確かにリネ2やCABALが、なんとなく処理が重くなるときがあるかも。。
WEB検索をするとみんな同じ症状で、メモリというより、ドライバのせいかもしれないけど、
今、Vistaを入れると3Dゲームが重くなります^^;

などなど、予想通り不具合だらけで、逆に不具合を楽しんでいるという感じです^^;

でも、総合的には見た目もいいし、使いやすくなっていて満足してます^^

〜 今週のセキュリティ 〜
Windows Vistaには、データ実行防止という機能があり、
スタートアップに勝手に登録されたものやプログラムからプログラムを呼ぶようなもの?
は、基本的にブロックされ実行しません。
デフォルトでスパイウェアに強くなってますね。
でも、リネやCABALをスパイウェアと判断して停止されちゃ困るかと^^;
例外に含めるか、一部だけ防止する設定にしておかないとほとんどのゲームやアプリが動かないので、ご注意を^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネの新エピ情報と最後の一言では珍しくリネ2の新パート情報と行きましょう^^

「リネのエピ6情報」
テストだと思うのでまだまだ調整されそうですが、結構情報出てます。
・ナイト関連
 盾防御(回避率上昇?)とカウンター攻撃(ダメージを受けると跳ね返す?)という技術書を追加。
 かなり強力な両手剣実装(40/50安全圏0、攻撃成功7、攻撃追加30、STR2、CON1って。。ほんと?)
 既存ナイト技術の消費がMP5でHPのほうが減るようになる。

・エルフ関連
 火の精霊魔法で武器最大ダメージ(DEの昔のA−B?)と重さ50%超えてもHP回復(水にもあったやつ)が追加。
 水の精霊魔法で遠距離攻撃回避(DEのドレスイベイジョン?)と対象のPOT・ヒール回復を半減(WLの反対?)が追加。
 風の精霊魔法で逆に対象の遠距離回避無効(防止じゃなく無効って。。)が追加。
 土がないな。。
 エキゾティックバイタライズで玉1消費

 エルフ魔法は例によっていいものが多いですね。
 反発があれば上方修正はあっても下方修正はないでしょう^^;


あれ、WIZとDEは。。ええと。。

・DE関連
 専用変身が追加して、既存変身の速度低下。
 あとは・・・

・WIZ関連
 すごい杖追加(15/15、INT+2、WIS+2、MP+100、MPR+5、装備ペナルティあり?)
 魔法とかは・・・
 WIZ魔法は何年後に追加されるんだ。。

・共通
 カルマ報酬イヤリングとして、STR,DEX,CON,HP,MPが増えるものが出てくる。(前衛向き?)
 新狩場として、ラスタバド城4Fとか、洞窟関連が追加。
 (LV48のPT狩り場〜LV55のPT狩り場といろいろ難易度があるそうな。
  ボスのイカに会ってみたい^^;)
 倉庫を圧迫する新アイテム続々追加(集めて何かを作るらしい。。)
 一部のエリアで、リネ2と同様に前衛へのヒールでモンスのタゲが変わる。
 (前衛を100回復するとモンスが100ダメージ受けたと認識してタゲが変わりやすくなるものと思われる。
  ノーマルヒール連打で刻みながら回復する必要があると思われる。
  辻ヒールはシーフになったりして^^;)

どこまで実装されるかわからないけれど、今まで出てくる新しい武器って既存武器と微妙な関係のものが多かっただけに、
ハイジソ武器がたくさん出てくると、今までの武器を捨てるときがきそう。
相場関連が乱れる可能性もあって、またまた買いが難しい時期かもしれない。

リネ2でC6が来るかと思ったら、クロニクル→インタールードという新パートとなるようです。
未来のお話になるそうで、イメージが変わるのかな?
実装予定内容。
・太古の島という恐竜の島が追加。わたしのLVでも行ければいいな。
・アイテム精錬追加。よくわからないが、OEとは違う概念が追加?(相場にかなりの変動があるらしい。)
ん〜リネでは常に一般レベルで実装が来ているので、それなりに楽しめているのだけれど、
リネ2のように低レベルで実装が来ると、アップデート3つぐらい置いてかれてるんだよね^^;
ま、新しいのが実装されわけがわからないというのは、まだまだゲームを楽しめるということでいいことかもしれない^^

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system