フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年2月4日更新分>

今週のフーの日記は
今週は。。久々に死んだのに(え!?
なんか、特にショックとかない感じない一週間。
そんな日記スタート!

「リネ」
〜 61F層クラハン 〜
最近クラハンといえば高層が多くなってきましたね。
といっても61Fと41fだけなんですけど^^;
61F↑クラハンに行ったのですが、69Fで待ち狩りモードになって、ばいすがたくさんつれてきて・・・
L−S!
というLS狩りになっていました^^
WIZ2でMPなくなるまでL−Sするとちょうど死ぬ感じでした^^
他のエルフの方は、1,2匹のときに処理するぐらいですが、
L−Sは見てて楽しいということで暇してなかったようでよかった^^;

2人だとちょっとぎりぎりなので、引き1WIZ3の最低4人でL−S狩りは出来そうな感じですね^^

〜 41F層クラハン 〜
41F層クラハンも結構行ってます。
ADSPで即死がないかと思ってましたが、貫通で280〜320ほどっぽいので
MR100%ないと死ねるということが、ちょっと前にわかっております^^;
で、今回はプリがいたので、MR100%にできたので安心して行きました^^

どこまで行くかは意見が分かれて・・
ま、多数決?のような流れで47Fまちがりとなりました。

ま、途中沸きましたが、結構余裕な感じだったせいで?
最後のほうで数名殴りに転向して、、
最後はレッサードラゴンをみんなでBOXしましたとさ^^;
しかし、BOXはかなり早かったかも。
この戦い方もありといえばありかな^^;

〜 海賊島クエ後半 〜
今週は、なんとなく別キャラも少々してたせいもありますが、
仕事で出来ない日もあったりして、1%しか稼がずに週末に。

で、クラハンでPIに行った次の日、なんとなく海賊島クエの後半の様子を見てみたくてやってみることに。
といっても、いきなり突発的に思ったので何も下調べなしで何がどうなっているのかスリル満点^^;

最初のカミーラの幽霊で、誰もいない中ゆっくりストーリーを読んでいると。。
なんか人がたくさん来て。。。

だれか「何の行列ですか。」
違う誰か「ホセ待ちじゃないですか。」
いや違うし^^;

と訂正もせず、読み終えたので早速フランコに会いに飛びました^^;;;

で、本当にわからないので、そこら辺の罠にわざと引っかかりながらなんか出ないかと進んでました^^
なんか、ナイフがものすごくイタイのもあり、死にかけて一度帰還^^;
今度は罠を避けたら。。
普通にたどり着けました(・o・)。(ま、罠が楽しかったしいいか^^;)

でもって、次はディエゴなわけですね。。
はじめなんか罠に引っかかっていると思ったらなんか怪しい床がいっぱい^^;
なんかドラクエの罠のような感じで避けて通っていきました。(なんか新鮮だった^^)
っと、なんか部屋が出てきたぞ。。
おお、ドレイクの幽霊じゃないですか。
ってこういう倒し方なのね^^;
ってことで、いざ!イミュして挑戦〜〜!

えぃ!えぃ!えぃ!。。
む?当たらない。。
おかしいな。。じゃ違う剣でバシッ!(あたったし^^;)

よし倒すぞ〜〜ってイミュ切れてる。

HPMAX→230→200(さてイミュでも使)HP200→0・・・・・・

・・・

・・・ん?

魔法イタイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><;
LV50初END(´・ω・`)

なんていうか、ここまでほぼワンキルなダメージ受けるのも久々だね^^;
クエストでのENDだし、30%以上死んでなかったし、なんかさっぱりした気持ちです^^

ま、アガタに貢ぐ金額もふえておりましたがorz

ってことで、今週は1.5%-2.5%で久々に-1%ダウンという結果になりました。
END連鎖が怖いので十分気をつけたいと思います^^;

〜 新しいクランは・・・ 〜
ナイトで新しいクランに入ったので様子見でいろんなタイミングでINしてみてますが、
どのクランも同じというか、やっぱり特定の人が来るとクラチャが盛り上がるというか、信頼されている人がいる感じで、
その人たちがいないと、どうも静かなんですね^^;
人も思ったより少ないけれど居ないことはない模様です。
会話は。。ちょっと新しい雰囲気の場所なので、カルチャーショック的なところが大きいですが^^;
これを楽しむか、やっぱやめようか。どうしよう^^;

「リネ2」
リネ2は、一回に集中してやっているという感じです。
平日もやるようにしようかな。。
いつもSSは縦横2分の1に縮小しているけれど、今回は某種類の画像のため実寸サイズでお届けする
リネ2物語、フーの冒険(そんな名前だったか)スタート!

〜前回のあらすじ〜
狩りもいいけれど、たまにはまったりがいい。
そんな日々を送ったフー、さてさてまた狩りに出かけるとしましょう。


〜第64話(END癖)〜
Cグレ武器を購入しているフー。
Cグレ以降では武器に特殊能力を付与できるわけなのですが。。
そのためにはソウルストーンというものに魂を吸収しなくてはならない。
ということで、早速、魂吸収のためにティマックオークのところに。
普通のオークやソルジャーを倒しても魂の吸収に失敗する。。ううむ確率があるのだろうか。。
そして、その上位のファイターに対して吸収を試みると。。

おー吸い取った!
っと、2回連続やると一気にSTEP2になった^^
さらにやると。。(魂の吸収を拒んでいます。)え〜〜〜STEP3までいけるんじゃなかったの?
ってことでシャーマンやオーバーロードも吸収するも失敗。。

もう次のところ行かないとだめなのかな。。
っということで、STEP5までいけるというハリツリザードマンのところに。。
っとこのリザ、LV46〜ということで実は私より強い;;

でも、がんばってやってみることに。。
そしてSpSを使って普通のリザとソルジャーを何とか倒したのだけど。。失敗。

やっぱりファイター系なのだろうか。。
っといっても、いるのは普通のとソルジャーと弓だけ。。
また、シャーマン系の場合コインクエ(開始)の対象にもなっているので、何とか倒してみたいと、
もっと上位のリザを探していると。。

ブスッ!

むっ・・・

ブスッ!

え〜〜〜普通のはともかくソルジャーもパッシブモンスだというのに弓がアクティブなのか〜〜
急いで、本気で倒しちゃ・・
ちんだ。。(´・ω・`)
クリティカルでHPの半分以上のダメージって。。

さすがにソルジャーですらうす赤だったエリアで狩るのが間違いと気づいたフー。
別の狩場を探すことに。。

すると。。LV43〜の胞子の海のクエがあるじゃないですか〜
あそこならLV30台でも行っていたから楽かも、ってことで早速行ってみることに。。

対象は木とゾンビで、木は普通に倒せるんだけどゾンビ系はMRが高くてダメージ半減なんだよね。。
毒とか火属性抵抗低下とか使いつつ厳しいながらも半分以上集めたと思ったそのとき。。

ズスンッ!ズスンッ!ズスンッ!ズスンッ!ズスンッ!ズスンッ!
む?
バシッ!
てかオルフェン〜〜〜!><;
一撃ですよ。。*o_ _)oバタッ
レイドモンスは大抵パッシブなんですが、このボスだけはアクティブ。。;;(しかも大きいのに早いし;)
っていうか近くにいたの全然気づかなかったよorz

ってことで、見事に2ENDしてしまったフー
それでも、1時間で10%ぐらい稼ぐ今のLVでは経験値は+。
とはいえ、1LVあたり10回以上は必ず死んでいるんじゃないかという死にっぷり。
いくら死にやすいWIZ系だとしても、ちょっと多すぎな気がしたフーであった。。

「CABAL」
〜 どんどんINが少なくなってきた。 〜
例のなが〜〜いクエが1,2,3と続いているので、また同じ場所。
どうせ制限時間43分だろうということで、まだ時間取れるまで行ってません^^;

「リアル」
〜 何でも悪いといいますが 〜
この間ちょっと変わったニュースがありましたね。
資格のない看護士が出産に立ち会っていたという事件が不起訴になりました。
ちょっと裁判所までこういう判断を出すのは驚きましたが、なんかこれが正しいと思いました。
理由としては現在お産は人手不足と言われており、もし有罪となればみんな出産に立ち会えず子供が産めなくて
困る人がたくさんいるということ。
他にもいえるのではないかと、政治化とかで関係ないことで不祥事を起こしたから辞任すれと報道で騒ぐ人がいるけれど、
その人の仕事能力というのはすごいもので、代わりがいなければ日本がつぶれてしまうこともあるわけで、
むやみやたらに悪だから辞めろというのも良くないって思うんですが。
って私も悪に染まってますか?

〜 Windows Vistaが出たけど 〜
念のため私のPCでチェックすると普通にスペックパス
っていうか買ったばかりでムリだったら詐欺です^^;
もし買うとなれば、用途から考えてHome Premiumがベストでしょう。
OEM版ってあるのかな。。自作者にとってOEM版っていいっぽく、今までMBごとハードを3回変えましたが、
OSごと入れなおすと、一度もライセンスチェックで引っかからないんですよね。
正規版だと引っかかってるっぽいけど、どうなんでしょう。

で、買うかどうかというと。。。ん〜ほとんどリネやリネ2しかやらない私にとってVistaは必要なのだろうかと^^;
GUIは惹かれるけど、動かないものが多いとなると^^;(リネで切断死とかしてもいやだしなぁ。)
でも、なんとなく買いたい衝動にかられているので、近々買っちゃうかもしれません^^;

で、32bit版と64bit版というのが問題。
CPUの概念を考えると、32bitでアクセスできるメモリ空間は4GB。ただしビデオメモリやレジスタなども含まれるので、
一般的なメモリ(DRAM)に同時にアクセス出来るのって3GB程度な気がするんですが。
でもそれ以上のメモリ(16GBまで)が扱えるみたいなことも書いていて。。動的にメモリ空間を切り替えて使うのでしょうか。
ま、そのメモリ制限が気になっていたわけなのでそれがないのであれば32bit版を買ったほうが今はいいのかもしれない。
5年後ぐらいになるとソフトも64bit対応していると思うので、そのときでいいかもしれない。
(また、うそ言っているかな?)

〜 今週のセキュリティ 〜
某CMでM社よりセキュリティが強いなんていうのがありましたが、
強いわけではなく注目されないというだけだと思います^^;
ハッカーはより多くの人を感染させたいわけなので、そうなると桁違いに売れているM社を狙うのが当たり前。
M社のは攻撃の数がものすごいと思う。それでこのくらいの不具合であれば確率で言えば一番上と思われる。
ま、有名じゃないソフトは狙われにくいので安全ってこともあるかもしれないけど、その分安定していないかもしれない。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネネタとは変わってここはいつも硬いこと言ってますが、
無理に明るいネタに変えようとしてもだめだし、今までどおり硬いまますることにしました^^;

ってことで、最近の話題、給食費の不払い問題を聞いて、また一言。
NHK受信料を払わないという人も多いですが、経済的に問題ないのに給食費を払わないという人まで現れましたね。
理由は義務教育だからただにすべきだとか。。本当に飽きれます。
よく法律の穴をついてひどいことをする人もいるけれど、自分なりの理由をつけて(罰則がないから)法律を守らない
っていうことになるんだけど、すごいことしてるなって感じです。

いろんな意見を言うことは問題がないけれど、既に法律・規則として決まっている時点で間接的にみんなが同意したってことになるんだし、
守らないなら日本に居ないでくれと思う。

最近、何でする必要があるんだということを言う人が多いですが、
逆になんでそう何でもやりたがらないんだって思います。

リネでも似たように適当に理由をつけてノーマナーや規約違反は多いですが、
罰せられなければいいという考えで、みんなが規則を守らなければ、全体が崩壊しちゃいますよ。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system