フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年1月28日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、なにやら沢山やった気がする^^;

「リネ」
〜 GCにボス!? 〜
リネでなにやらアップデートが。
GC4Fにボスが出るそうで。。
でも、なんかEND報告もないし、まずいのかな?

ここって微妙な場所で、狭いからクラハンではちょっと微妙な場所?
ってことで、DEで一人出来てみました^^;
そうしたら・・・stellaでプリ含めクラハン来てたし^^;(通り過ぎたw)

でもって、ボスは。。
という前に普通に単騎で来るには痛すぎます。@@;

思ってたより狩れましたが、アイアンゴーレムが痛すぎでBOXが来たらPOTないと無理ですねここ。
結局ボスに会えませんでした。(どんなのが出るんだろう。)

〜 久々に来たかも 〜
最近、なんとしてもムリアンからZELを手に入れようと、
DVC2Fで多めに狩ることにしております。
そんな中・・ムリアンから(ぉw)
レアなど出るわけがありませんが^^;
行くときに上ドレ崖下から行くので飛ぶと、いつものみひろさんをはじめいろんな人がドレ待ちしており、
時間があと少しなので待ってみることに。。

すると。。
(゜〇゜;)おおっ!
久々にDAI〜〜〜
もちろん呪われているほうですが^^;
でも、ボスでレアDROPは久々でうれしかったかも^^b

〜 単騎の狩場 〜
なんかLV50になると、やはり強くなっているという実感がありますね。
攻撃成功とかはあまり影響なくてもERで回避率が上がってるし、変身で攻撃速度も変わってるせいなのかな?

そんな中、LV49では最高だったMLCもあまり行かなくなり、DVCやエルモアT−U狩りに行くことが多くなってます。
また、回復できなくなったサモンについても、傲慢低層程度であれば、私がFAを必死で取ることでタゲ移行させずに
それなりに狩れる事もわかってきました。
最初の数秒で大きなダメージを与えておけばしばらくタゲが移らない感じなので、SOM→SLSという攻撃スタイルから
SLS→SOMという攻撃に切り替えるといい感じです。

で、経験値効率もLV49では本気狩りで0.2%/hを確保し、良くて0.25%という感じでしたが、
LV50では0.3%確保が普通になってきたかも。(DVCは微妙ですがそれでも0.2%は、軽く超える感じ。)

で、最高記録というのもマイブームでやってます^^
今回は、朝、ちょっと稼ぎたいこともあり、エルモアT−U狩りをしたので、そこで計ってみました。
結果は。。
0.39%/h〜〜(ん?0.384%じゃないかって? SSのタイムスタンプが59分差だからその端数分w)
っと一応最高記録ですが、後半ちょっと混んでいた事もあり、0.4%もいけそうな感じで残念って感じ^^;
それにしても、LV49初期の記録が0.2%で、最後のほうで0.3%を記録し、LV50になったら一気に0.4%近くまで。。
LV50になって1.5〜2倍の効率が出ているとは。。ほとんど意味ないと言われるていますが、意外と変わりますね^^;

ちなみに、ここで30%越え〜〜〜^^v
この一ヶ月、正月休みがあったこともあり、13%も増えました^^(いままでは5%^^;)
今年中にLVUP目指しましょうか^^

〜 ラスタバド城(クラハン編) 〜
週末、ラスタバド城でヘルバインを狙いに行くということで、
早速参加してみました。
例によって、何度も戻され待たされ。。。
私のように気長じゃない人にはかなり苦痛だったようですが^^;
それでも、どんどん進んで行き。。
ふつう、シンクレアのところに行くわけですが、今回はなんとバランカ狙い!

門が閉まっていることを確認して。。恐る恐るバランカのいる場所に進んでいくと。。
でた〜〜〜〜〜〜><;
WBが有効ということでキャルさんがかけてもなかなか決まらず。。
結構トライして、ようやく決まり。。戦闘開始!
途中雑魚が画面沸きなので、そっちをエルフ勢に処理してもらい、
私は、最初MP使いすぎであぶなかったので、エルフさんには自己ヒールで我慢してもらうことにして^^;
前衛のイミュ+回復に専念(専念しないとちょっと前衛も厳しかったし)。
なかなか倒れないので結構厳しかったのですが、END^^ノ
クラハンで倒せたのは大きいかも^^
うちのクランも着々と力をつけてきておりますね^^

この後は。。
3Fに行きましたが、例によって門が。。。
私のように超気長じゃない一般の人々が既に我慢の限界のようで壊れ始めてます^^;
爆破も試みましたが、失敗し、あえなく解散。。
っと、思ったけれど、気長な4人が残り。って少ない^^;
みんなが帰るときにいっぱい雑談していても開かないまま、さらに15分後にやっと門が開き、
恐る恐る進みましたが、途中で沸きすぎで帰還^^;
ま、ボスも沢山たおせたし、前回よりも進めてよかった^^

〜 ラスタバド城(深夜編) 〜
クラハン実施の前の夜にプリが組んだPTで、
既にヘルバインENDしたらしく^^;次の日も行くことにしていたらしい。
でもって、そのPTにご一緒させていただきました^^

途中の道の選択が運悪く失敗して。。やはり3Fについたのが3時間後^^;
ほとんどが前の日にヘルバインENDした人たちなので、ちょっとやめそうな雰囲気の中^^;;;
とりあえず目指してみることに。。
なにやら強いモンスが沢山出てきておりますが。。
前衛と思っていた黒服さんがなにげにWIZだったらしく(FAとりまくりでした^^;)
何気に前衛がプリとはまさんしかいない中、着々と進み。。
ヘルバインいた〜〜〜〜〜〜〜けど先に誰か叩いてる^^;

倒されてそのPTが飛んだ後、もう1匹でるらしいのでそれを狙いましたが、出ずに。。
プリが試しに引きに行ってたけど、イミュしていなかったら、かなり痛かったらしく。。
というかPOT切れたらしく。。帰還。
その後、強制帰還が来たので終了〜

でも、ついに見ることだけ出来ました^^
今度は(できればクラハンで)倒してみたいな^^
満足なのでクラハン以外でしばらくいかないかもしれませんが^^;

〜 今年の目標が 〜
今年の目標として、新しい人との交流をあげておりましたが
早速ナイトを使って(単に利用じゃなくて、2年間LV上がってないし強くしたかったのもあってナイトです。)
新しいクランに入っております。
ま、サブキャラということで知り合いのいるところと考えており、そんなクランに入りました^^
久々に新しい人たちのところに入るので、ちょっとどきどきしてたり^^;
ま、1週間は体験ということにしているので、来週にも雰囲気合わせて公開します^^;

〜 倉庫コレクション 〜
ま、おまけです^^;
倉庫の中身を調べてみて、個数の多いベスト5を並べてみました。(アロー系は除く)

ドロドロ・・・ジャーン!
ってことで、1位はシアンPOTでした〜〜(^^;
6位以降、WIZPOT・枝・BPと続きます^^

シアンPOTをオームの村で全部売った場合300Kほどになります^^;

「リネ2」
ん〜ちょっとだけしかやってません!^^;
ソウルストーンに魂つめたり、新しい場所行ったりしましたが、次週ということで^^;


「CABAL」
〜 地味に長くなってきた。。 〜
なが〜〜いクエの後は。。また同じ場所。。
でもって、同じ敵の配置で!?目的だけが違うのか。
ま、LVUPしている分、楽にクリアできました。
でも、制限時間43分とかって。。ほんと気合入れて挑まないと厳しくなってきたね^^;

「リアル」
〜 いいものの基準 〜
いい製品(ソフト)の基準として、昔は性能とか使い勝手が主で、
もちろん今も必要なのですが、最近は見た目重視になってきておりますね^^;
物理的な製品でもそうだけど、ソフトの画面とかも見た目きれいなほうがうけがいいよね。

見た目の部分は、最近はデザイナーさん(CGデザイナーなんてのものいるんだよ)
または内部のそういう専門部隊に頼んでやるものだし、
私たち開発者がどうこうできるものではないんですよね^^;

いいもの作っても見た目がいまいちで売れないなんて感じだと、ちょっとがっかりするところもありますね^^;
ま、逆もあるかもしれませんが^^;

〜 USB製品もいろいろ 〜
会社の人が使っているUSB製品をみていると、面白いものがいっぱい^^
なにもPCで動かすものばかりじゃなく、USBの電力供給を利用した電化製品もあるようで^^;
USB扇風機とか、USBコースター(飲み物をコップごと暖めるやつ)なんていうものありました^^
ほかにもクリスマスツリーとかあったか手袋とかもあるそうで、なんか買ってみたくなるかも^^

〜 今週のセキュリティ 〜
BBSスパム(ウィルスや宣伝の一方的な投稿)って、手動じゃないんですよね?
うちのBBSも狙われたりしますが、結構波がありますね。
来るときは毎日来たりしますが、しばらく来ないときもあります。
ま、中途半端に放置するとドバドバ溜まってきますので、その期間はこまめに削除していればいつか収まるという感じでしょうか。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんと!下の過去の日記リストの今年分が2005年になっていた!直しました^^;

この一言で終わってもいいんですが。
今回は、まぁ。。また世間話です^^;
某、賞味期限の問題が盛り上がってるのですが、この件で一応一言。

最近、不祥事とか問題をあら捜ししているようなイメージがします。
トップニュースで司会者が冒頭に「またいやなニュースです」と言っていたとおり、
見ているほうはいやなニュースばかりという印象で、世の中そんなにいやなことばかりになった
というわけでもなく、取り上げすぎな感じでほかにもニュースはあるだろうって思います。

また、事件も多く伝えられておりますが、いつも加害者を責めるコメントばかりをしているかと。
交通事故を起こさないようにドライバが気をつけるのは当然ですが、
歩行者も被害者にならないように、車が来れば気をつけて渡る必要があり、そういうことを呼びかけてほしい気がする。

最近、事件・事故が多いのは加害者の意識が薄くなっただけじゃなく、安全なり被害者が気をつけなくなったってことも
あるんじゃないかと思います。

などなど、いやなニュースばかり選んで、見ているほうをいらいらさせるばかりじゃなく、
いろんなニュースを均等に伝えてほしいなと思う今日この頃。
なので、不祥事とかそんなニュースを聞いて、第3者としては加害者を責めたりせず
何も干渉しないでおこうという感じになっております。(そのほう疲れないし)
って。。
ま〜〜〜た固いこといってるよ^^;

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system