フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年1月21日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、普通に仕事も忙しかったのですが、それなりに経験値は稼いだようですね。
今は経験値を稼ぎたい時という感じです^^

「リネ」
〜 最近の傲慢クラハン 〜
クラハンの場所として、傲慢低層とかあまり行かなくなり、
傲慢は31F層ぐらいしか行かなくなってきましたね。
逆に人数がそろうと上を目指す感じです。
ってことで、50Fにいきました。
少し前にも行っていたのですが、多少火力が少なかったのもあって?
最後はすごい沸いてしまい、処理する量より出現する量のほうが多くなって、あきらめて帰還。。;;
ま、刺激があって楽しかったのですが、
プリがいないと、オーラなしとなり、私は自力MR95%。
でもって、半減時のダメージがADSPありでも半分超えているということで。。
5%の確率で貫通即死あるじゃないですか〜〜〜><;
(前越えてなかったので、多少開きがあるのかもしれないけれど。。)
っと気づいたのですごいひやひやものでした^^;;

〜 ラスタバド城 〜
プリがムリしているのかわかりませんが、一応復活したらしいのですが、なかなか姿を現さない。
っと思いきや、深夜0時過ぎにINしてるじゃないか〜
たぶんプリは、深夜のほうが都合つくのかな?

で、金曜の夜にみんな落ちた後、残っていたら。。
プリが来て、ぴとみんクランとラスタバド城の合同クラハンとなりました。

途中に。。
・・なんていうお約束のDROP^^;
意外と引っかかった人多かったようで^^;
(レアなんて出るわけないと思っている私は引っかかりませんでしたが^^;)

目的はライアを目指すということだったらしく、
前衛がカンタマスクを持参するぐらいの気合の入れようでしたが。
途中ずいぶんと門がしまっており、苦戦中。。
そんな中、リセットされたのか
中ボスも出て、なんとかEND^^(でもDROPが空って。。)
さくさくいけると思ったのですが。。
一気に突っ込んで門番を倒して門を抜けたとたん。。
ドレイクがものすごい量溜まってる〜〜><;
戻っても、引いてきた分が溜まっていたし、逃げ場なし。。;;
DE変身エルフさんと、引いていたばいすがEND;;
ううむ。最近クラハンでENDって全然なくて、みんな上手になってきているみたいですが、
今回はちょっと沸きすぎだったね。。

「リネ2」
なんか、リネの経験値上げをしていて、こっちがmったりペースに戻ってきた^^;
課金ももったいないし、早くみんなのLVに近づきたいという思いはあるんだけどね^^;

〜前回のあらすじ〜
カルミ装備でだいぶ防御力を強化したフー
以前途中で断念したワニ島のクエのリベンジを行い。。
宝箱は見事ゴミ・・
クエを続けるかやめるか悩みどころなフーであった。


〜第63話(狩りも一休みして)〜
ワニ島のクエは、おっきいほうのワニ退治をやっており、PTクエのくせに
追加報酬をもらえる100個ためることが出来た^^

報酬はたいしたことないが、満足したフー。
ちょっと狩りを離れて釣りをすることに。。

釣りをして証をいっぱい集めることで倉庫や手持ちの個数を増やすことが出来るらしく、地道に集めているフー。
海や川であればどこでも釣りを楽しめるためハイネスのあちこちで釣りをば。。

ほんと、いろんな場所で釣りが出来るんですね〜
ボートめがけて・・・
ボートを釣ってみたり。

じめんめがけて・・・
地面に向かって釣りだって出来ます。
いったい何がつれるのだろう^^;

そんな、楽しい釣りを試した後、インナドリル遊覧船なんかにも乗って(もちろん1人で(´・ω・`) )
遊びを楽しんでいると。。
久々の人がINしたということでアジトに。(私は名前は知っていたけれど、INしていないのは知らなかったのですが^^;)
アジトでいろいろおしゃべりしたりしていました。

途中、アジト管理人さん(リネでいうとメイドさんかな?)を攻撃しているひとがいたので(もちろん無敵)、
私も試しに魔法攻撃しようとしましたが、アイコンが似ていたので、間違ってブレイジング スキンを。。
(ブレイジング スキンというのは相手の攻撃ダメージを跳ね返すもので、LV1だと10%ぐらい跳ね返す。)
すると、叩いていた人が反射してるって^^;;(あら^^;)
っと、みんながおもしろがって?管理人をBOXし始めたのですが。。
死んでるし〜〜〜><;
なんか、リネのファイナルバーンのようなHPがかなり減る技があるらしく、
思ったより反射して死んだとか。。;
(リネ2はすべてPvPサーバなので誰にやられても経験値減っちゃいます。)
ネタとしてはすごいけれど・・・なんか管理人にエンチャしてしまった私としては悪い気がするじゃないですか〜;;

クラン員の方、管理人にブレイジング スキンがかかっている可能性があるので、攻撃するときは気をつけて^^;

っと、終始にこやかに?(最後はみんなネタが尽きて?無言になり解散^^;)
過ごすことが出来て、オフ会のようなまったりとした時間を楽しめたフーであった。

「CABAL」
〜 やってなかった。 〜
CABALは最大7日間分、時間に比例して一定経験値が2倍になるので、
1週間に1回やるのがベストかもしれない。
でも、今週していないなぁ^^;
ま、基本プレーがタダだし、まったりやります。

「リアル」
〜 コミュニケーション? 〜
ま、私の仕事は自分で作る場合もありますが、ちょくちょく関係会社さんと呼んでますが、
つまり派遣社員さんを使ったりしており、仲良くしたほうがいいわけですが。。
派遣社員さんっていまいち温度が違うというか。。無駄にのんびりしているように見えてしまうのですよね。。
変にせかしたりすると雰囲気も悪くなるし、かといってのんびりやられても困るし。。悩むところなのですよね。

といいつつ、私はリネで慣れた?(面白いのか微妙な)雑談時間が長い気がしておりますが^^;

よく、同じ仕事でも派遣社員と正社員との給料が違うというのが問題になっておりますが、
少なくとも私のところでは、やっぱりその分、仕事にも差がある感じがするんですけどね^^;(って多くの人を敵に回しそう。。)

〜 Google Earthって 〜
有名なので知っているかもしれませんが、ちょっと最近、これで色々楽しんでいます。
しかし、すごい精度だよね。。世界の衛星写真が建物がわかるほどに全部見えてしまうのだから。。
自宅にいながらに観光できるというのが売りみたいだったし、ちょっとフランスあたりとか見てみたら、
エッフェル塔とかルーブル美術館とか全部見えて、なんか本当に観光気分味わえました^^;

そのほかにも、地図ではわかりづらいところに行くときとかのルート確認とか、いろいろ使える気がします。
最近の情報技術にはびっくりという感じです。
でも、ある意味すべてを知られているという感じで怖い気がします^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
最近スパムが多いですね。
大体の人は知っていると思いますが、スパムというのは、広告などで一方的にメールやBBSへの書き込みを行うものを言うのですが、
大抵はプログラムで自動であちこちのBBSなどに書き込みを行ったりするらしいです。
ウィルスなどのいやがらせならわかるのですが、たまに宣伝っぽいもので同じBBSに過去ログが埋まってしまうほどな書き込みがあるのですが、
こんな宣伝をする企業をどう信じるのだと思うのですよね。
私なら、もし利用する気があったとしてもやめてしまいます。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
世間のことをごちゃごちゃ言っても仕方がないので、リネネタにします^^

上のほうにも最近クラハンでみんな死なないというのを書いたのですが、私も危なかったことがありますが最近全然ENDしてない件について一言。

最近は、みんな死なないけれどそれほど危ない狩場に行っていないと思う。
ま、みんなが強くなったのだけど、その分上級の狩場に行かないという感じ。
私としては、みんなが強くなったので71F層あたりも狙えると思うのですが、
死ぬのがいやな人とか赤字がいやな人とか多くて実現しないですね。

これについて思うんですが、確かにデスペナは多いですが、だからといってずっと安全な場所にいて面白いのかと。
さらに赤字がいやという考え方は、なんていうか、なら一人で一生単騎をしていればいいという感じ。
ま、今週の私のようにレベルを上げることで楽しもうとする時期もありますが、
ずっとその状態では、いつかLV上げも飽きて引退してしまうかと。

たまに、スリルのある狩場でクラハンをすると、やっぱり面白いし。
もちろんそういう狩場はたまに行くものだけど、死にたくないからとか赤字になるからと、
たまにでもいやだという考えになってしまうのは、私としてはちょっと行き過ぎという感じです。
今のクランがあまりにも安全・儲け思考だとちょっと私の考えとは異なってくるかも?

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system