フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年1月14日更新分>

今週のフーの日記は
さてさて、普通の生活に戻りました^^;
夢の11連休も計画を立てていなければ、リネしか出来ません^^;
最後までリネ(リネ2、CABAL)をやり通して、満足感はありました。
次、大型連休があったら違うこともすると思います^^;
ってことで、ちょっと正月感の残る日記スタート!

「リネ」
〜 休みラスト 〜
さてさて、1週間分なので、休みの最後のほうの話題から
休み中といっても、逆に人がいないので単騎だらけな日々です。
で、新春ボスねらいということで、カスパーズに挑戦すると。。

まず、魔方陣でなんか叩いている人がいて、参戦〜〜〜〜〜
セマからゴミが出ました^^ノ
ま、DROP来たのもひさびさだったしいいか^^;

でもって、30分バフォでT−U狩りしたあと、再びカスパーズ
クラン員の人も2人ほど4Fにいて、
ま、さすがに2時間連続は出ないだろうと思いきや。。
いきなり、目の前に沸くし^^;
ちょっと逃げたらDKさんとかが来て、
ポジション悪かったので、適当なタイミングでF−S
また、ゴミDROPきたよ^^;
クラン員には・・必死でクラチャできなかったです^^;

〜 クラハン 〜
なんか、最近10時とか11時で落ちちゃう人が多いようで。
夜のクラハンは成立しないときが多いですね。。;;
それでも、たまには行っているからいいかなと。
でもって、クラハンは。。
人数などから久々な低層に。
といいつつ、最終的に増えましたが^^;
低層は沸きますが、余裕なのでみんなでボコボコと、誰が前衛なんだか^^;
でも結構沸いてくれたので、すっきりと狩れました^^

〜 一応作ったんだけど 〜
新人DEさんが入ったそうですが、メインがWIZということで似てるな^^;
でも、LV48DEなのにクラハン合流のために一人で35Fまで来るのだから、メインは相当高レベルなのでしょう^^;

で、その40FクラハンではDAIが一枚出たので買い取りました。
これで6枚となり、何に張るかというと。。
MBです^^;
影神殿で当たればいいなってことなんですけど^^;
計算すると、MBでもAC−60のモンスに40%前後ということで。。
クラハンでオーラとかあれば当たりそうですが、単騎はムリかな^^;

ためし狩りということでとりあえずデスに挑みましたが、
SLSではあまり当たらなかったのが、ほぼ当たってました^^
象牙に行くにはいいのかもしれない^^

「リネ2」
血盟の雰囲気がよくてクラチャは盛り上がるのですが、
たまに、ついていけないネタがあるのですが。。
ついていったほういいだろうか^^;

〜外伝 それゆけドリノフ君(第4回)〜
いつかDグレ武器を破壊することを夢見て11ヶ月ぶりの登場のドリノフ君
1stじゃなくてもLV24以下の初心者特典が受けられるようになり、楽に狩りが出来ている今日この頃。
メイン血盟のアカデミーに入りたいところだけど、LV40になるにはおそらく2,3年はかかると思われるため^^;
入らずにもくもくと狩りを続けるドリノフ君
ハーブで攻撃速度が上がると、とてもすばやくてスポるMPがなくなるほど^^;
そんなウハウハなドリノフ君。。たくさん狩りをして・・・
一気にLVUP^^ノ
11ヶ月ぶりだったんだね〜^^;

LV15となり、あと1つでドワーフ村を(クエで)抜けられる。
地道ながら着々と?育っていくドリノフ君であった。

「CABAL」
〜 長いクエスト 〜
現在LV37。
それほど一気にLV増えなくなってきたかも^^

ま、ほぼソロゲーっということで、クエスト中心で進んでいくわけですが。。
クエストには大きく3種類あります。
・会話のみのクエ(あちこち行って話すだけ)
・通常モンスを倒すクエ(倒すだけのものと、DROPを集めるものとあり、DROPは出ないときはぜんぜん出ないかも^^;)
・ダンジョン攻略クエ(一定時間内にダンジョン内の敵を倒したりするクエ)

でもって、ダンジョン攻略のほうは、ソロエリアで敵もかなりの数で厳しいけれど5〜10分ぐらいの制限時間のため、
すばやく終わらせられるのですが。。
今回のダンジョンクエって。。
まず、いきなり25分ほどの制限時間のダンジョンをクリアして。。
って強すぎて3回ほどEND(ダンジョンは死ぬと経験値ちょっとだけ減る。)

で、次に制限時間43分!!
普通、部屋3,4個なのに、5,6個行ったところで、さて終わりだと思ったらさらにワープしたりして。。
それで5回ほどENDしてしまって。。(って飛び道具使うブレーダーが固まっているからはがせなくて痛い。。;;)
もうこれだけで何時間つぎ込んだか^^;

最後は、画面の半分が埋まるぐらいのPOTを持って、
大体その部屋のボス?(倒すと部屋全体の敵がいなくなるやつ)がわかっているので、狙い撃ちでクリア^^;
これでも30分以上かかったんだね^^;
さすがクエ終了時の経験値は他の5倍以上もらえましたけど^^

面白いけれど長すぎるのも大変だね^^;

「リアル」
〜 やたらまわりでやってますね 〜
リアル忘年会とかでもリネのチャットとかBBSとかでも、mixiの話が多いです。
私は、リアルで(会社関係の人には)リネなんて秘密にしてますし、特にネタもないし、
今のHP作成とリネをやっている中でmixiなんて余裕ありそうもないし。。
損することだらけで得すると思わないからやる気がないです。
だから内容もわからないわけですけど。。
いくら信頼おけるといいながら結構問題おきてるっぽいし、そんないいのかな。

〜 PCモニタ 〜
今までのマザーには、大抵Windows上の温度モニターがついていたので、
何で今回のマザーにはないのだろうっと思っておりましたが、普通にありました^^;
ソフト上でオーバークロックするツールと一緒についていてわかりづらい^^;
ソフト上でオーバークロック設定というのも驚いたので試してみましたが、
いきなり3.33Gとかにしたらフリーズしました^^;
CPU温度は、このモニターでは35度ぐらいなんですね。
(BIOSセットアップ画面では50度って出るんですが^^;)
ま、かなり安定していることはわかりました^^

〜 今週のセキュリティ 〜
HPでの怪しい書き込みに新手が登場しております。
今まではBBSなどに書きこむだけでしたが、登録制のクラン員などのメンバー一覧(CGI)にも
書き込んできております。私が管理していたLHクランHPのメンバー一覧や別クランのHPのメンバー一覧でも書かれており、
気をつけるのはBBSだけじゃなくなってきました。
みんなが書き込めるようになっているHPを持っている管理人さんはご注意を。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
久々に?純粋なリネの話題。
最近PTハントをしていて、正直なところ、NBエルフさんがいるときのWIZのポジションがわからないってことで一言。
クラハンでは、前衛のHPが減ればG−Hで回復という作業が主なWIZですが、
回復と同時にNBが来て他のPTもまとめて全快してしまい、G−Hが無駄になっていることが多くて、
NBさんだとそれでいてFAを取れるので大活躍という感じなのですが、WIZだとFAとればH−Aできないし、
なんか最近、肩身の狭い思いをしております。
ま、エルフの場合MPが少ないため、思いっきり沸いたときに、途中でMP尽きたりする場合もあるみたいで、
その点多少長持ちするWIZがいいし、イミュも効果的ではあるんですが、
限定的で、ほとんどは何もしていないという感じがして、クラン以外の人がPTの場合は何も出来ないのも厳しい。

リネはエルフが多い(GMもエルフもちが多いっぽい)ので、エルフの不満がリネの不満となり?エルフに有利なアップデートが成り立っており、
あまりにも有利すぎて、ようやく抑えてきているという感じですが、NBはまだまだ反則というイメージで、
MPや習得LVとしては問題ないかもしれませんが、WIZに同レベルの魔法などが存在しない時点でエルフ有利のままだと思う。
今年はリネシステムを変えようとしているらしく、それで高レベル用の回復魔法などが実装されることを祈ります。
(リネ2みたく転職などで分断するのはやめてほしいけれど)

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system